

見た?見た!

日食
5月21日は金環日食。
我が家からもきれいなリングが見えました♪
でも写真にとれたのはこのあたりが限界(^_^;)

次は18年後?北海道で見られるんだよね。
18年後なんて何してるんだろう~?想像できないなあ。
まだ川口にいるのか、もう福岡に帰ってるのか。
はたまた全然違う土地にいたりしてね。

引っ越しました。

旦那さんの転勤で、福岡から川口に越してきて早1ヶ月。
山のようにあった引っ越しダンボールも片付き、だいぶ落ち着いてきました。
右も左もわからない土地で始まった新しい生活だけど、
裏を返せばいろんなことが新鮮で、楽しい毎日です。

ただ、旦那さんはこれまで気ままなマイカー通勤だったから、
満員の地下鉄に揺られて都内まで通うのが面倒みたい。
(それでもJRに比べれば全然空いてるそうだけど)
まあ、それもそのうち慣れるよね。

ひとつ残念なこととと言えば、私の愛車を手放したことかな。
初めて自分のお給料で買った車だったし、
長年乗ったからほんとに愛着があったのよね(ノω・、) ウゥ・・・
でも通勤で使わないから2台もいらないし、駐車場も1台分しかないし、
旦那さんの車の方が新しいから、そちらを持ってきました。

私が乗ってた車は中古車市場ではそこそこ人気車らしく、
MT車で買って10年以上経ってるのに、
思ってたよりいいお値段で引き取って貰えました。
次に乗る人にも大事にしてもらえるといいな。

で、売ったお金は旦那の車のカーナビに変身。
これまでは特に必要だと思わなかったけど、あると便利だねえ。
これでどこへでも遠出できるわ~(*^_^*)

引っ越しいたします。

更新しないまま2月が終わってしまった…(-∀-`; )
年度末の3月で何かと気忙しい時期だけど、我が家にとっても忙しい月になりそう。

なんと旦那さんが4月度からまさかの東京転勤!!!
急に引っ越しせねばならんのですわ~
4月度と言っても旦那の会社は3月21日からだから、
もう日がない!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
いざとなったら旦那は、数日はウィークリーマンションかホテル住まいだな。

内示が出ておよそ1週間、ネットで物件探しの日々なんだけど、
やっぱり首都圏は家賃が高いねえ…

東京営業所に勤めてる人に聞いてみたら、
単身者は都内に住んでるけど、家族持ちはみんな埼玉らしい。
旦那の会社は埼玉にも営業所があるから、
どっちにも行きやすいっていうのもあるしね。

なので、現時点では川口市内が最有力。
ここは会社の補助内で家賃が払えるし、車も持って行ける。
あと旦那の勤務地(飯田橋)まで乗り換えなしで行ける路線もあるし。

ひとまず再来週あたまに旦那さんと一緒に物件を見に行く予定。
九州から何度も足を運べるわけじゃないので、ここで決めたいなあ。

ゆるゆる女子会

先週末、お茶仲間でもある高校時代からの友達3人とお鍋しました♪
みぞれ鍋
この日のメニューは香ばしお餅のみぞれ鍋。スマステでも紹介されたらしい。
ごま油でお餅を焼いて、大根おろしたっぷりのお鍋にイン!
ゆずの皮も入れてるので、めっちゃいい香り~

食べ盛り女子4人、〆のうどんまで1時間足らずで完食。
すごいスピードで鍋が空になっていったよ(笑)
いや~ほんと美味しかった(*^_^*)

黒豆アイス
デザートはバニラアイスにきな粉と黒豆をトッピング。これまたうまし。

鍋を食べ終わった時点で結構満腹だったはずなのに、
間髪入れずにデザートやらおやつも食べ続けて、気付けば6時間(^_^;)
彼女たちには毎週会ってるのに、話が尽きんなあ。
ま、女友達っていくつになってもそんなもんだよね。

間違い電話

最近よく、間違い電話がかかってくる。

最初は沖縄の地方新聞社。
英字新聞試読の確認の電話が販売店からかかってきた。
ちょうどその日はお茶のお稽古日で、
数時間出られない間に、何件も留守電が入ってた。
かけ間違いであることを伝えるために折り返しかけ直したら、
「困るのよね~」みたいな愚痴を言われて困った(^_^;)

で、その件から1ヶ月経ったくらいかなあ。
つい先週のことなんだけど、サンプル申し込みやら何かの購入確認で、
東京と大阪の別々の会社から、立て続けに間違い電話がかかってきた。
そしてついさっきも、大阪の会社から何かの申し込み確認の電話。

これが全部同じ人宛ての電話なんだよね。
沖縄独特の名字の女性。

家族だとか友人だとか、個人的な間違い電話はかかってこないから、
おそらくこの人が申し込み時の連絡先を間違って書いてるんだろうね。
それにしても1度ならまだしも、4回ってどうなのよ。
このうち2回くらいは番号の確認をされたけど、確かに私の携帯番号。
この人、完全に自分の番号を間違えて覚えてるんだろうなあ…

特に実害があるわけじゃないけど、やっぱりいい気分はしないから
早く間違いに気づいておくれ~(-人-)
と同時に、私も間違えないようにしなくちゃと思う今日この頃なのです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
