

第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」

結婚するまで自室にあったTVは14型。
これで友達とマリオカートをしてました。しかも画面4分割。
もうTVに貼りつかんとアイテムが見えない(笑)
でもずっとこの大きさで見てたから、何の不便もなかったよ。

そんで今、我が家のリビングにあるTVは40型。
今まで豆サイズで見てた松ケンを大画面で見たときはやっぱり萌えたね~♪
でも、買ったばかりの時はでかいなあと思ったけど、
大きさってすぐに慣れてしまうね。

ちなみに妹の部屋にあるのは、さらに大きな50型!
でも部屋の大きさは6畳なので、それこそ貼りつくように見てる…

大きいTVは欲しいけど、大きけりゃいいってもんでもないのね(^_^;)

第791回「実家にはどうやって帰りますか?」

広島に住んでた時、車の免許を取るまでは新幹線で帰省してたけど、
免許取ってからは車で帰ることが多かったかも。
学生の頃付き合ってた人の実家が大分県にあって、
その人の車に便乗してた。

貧乏学生なんでもちろん高速は使わず、
夜中のうちに国道2号線をボチボチ帰るのね。
夜中に出て、明け方実家に着くくらい。
5~6時間くらいかかるのかなあ。
でも、途中で運転を交代するんで、そんなに疲れないのよ。

松ケンも青森には愛車を運転して帰るんだよね。
でも松ケンはひとりでしょ?しかも東京から青森って、
どんなに運転するのが好きでも、疲れちゃうよ~。
まあ、車だと飛行機や新幹線みたいに予約もいらないし、
時間に縛られず行動できるからいいんだろうけど。

それに、実家に帰ってからが便利というのもあるかな。
ウチの課長は埼玉出身で、帰省はいつも車で帰るのね。
課長の実家が田舎にあるらしいので、車がないと不便だって言ってた。
もしかしたら、松ケンも同じなのかも。

松ケンが今度帰省できるのはお正月くらいかな?
何はともあれ、安全運転でね!

第788回「プールはいきましたか?」

私の最後のプールの記憶は二十歳くらい。
だからもう10年以上も行ってないよ。
残念ながら今は人前でご披露できる腹&足ではない(T_T)

その時は女の子4人くらいで泳ぎに行って、
帰りに焼肉のバイキングに行ったのね。
隣のテーブルに同じ学部の男の子が彼女連れで座ってて、
なんか妙に居心地が悪かったのを覚えてる(笑)

子供の頃は小学校のプールが開放されたり、
市民プールに行ったりしてたから、
ほぼ毎日のように泳いでたような気がする。
あの頃は全力で泳ぎまわった後でも、
また遊びに出かけてたんだよね。
今となってみれば、信じられないくらい超人だったなあ、私。

第782回「カキ氷は何味が好き?」

週末の豪雨がうそのように、朝からいいお天気。
近所の公民館では、来週の祇園祭に向けて
山車の準備が始まってる。
窓の外からはセミの大合唱も聞こえるし、今日も暑くなりそうだ。
関門橋

こんな暑い日はカキ氷が恋しくなるよね。
私の好きな味はオレンジとイチゴと宇治金時♪ミルク抜き。
食べた後に、口の中が真っ赤とか真緑になるのも
ご愛嬌だよね(´▽`*)

今はお祭りの露店くらいでしか食べないけど、
子供の頃は家にドラえもんのカキ氷機があって、
夏休みになるとガリガリ作ってたよ~。
今でもあるのかな?

第777回「7と言えば?」

「7」かあ…3つそろうと幸せな数字ね♪(´▽`*)
パチンコだったら確変で、スロだったらビッグ。

私がやってた頃(3年くらい前まで)は、
一攫千金も可能な機種がたくさんあったんだよ。
近所のパチ屋さんでは100万円(!)の換金もあったし。

でも法改正がなされて、今はローリターンなんだよね。
松ケンにハマると同時に足を洗ったから(笑)、
最近の機種は全然わかんないや~。

そうそう。
今日TVを見てたら、美ら海水族館の話題があって、
久しぶりにイルカのフジを見たよ。
尾びれプロジェクトの話だったんだけど、
ドルブルを久しぶりに観たくなっちゃった。

このドルブルの公開日が2007年7月7日だったね。
最近のことのような気がするのに、もう2年も経つんだ。
あっという間だね。
2ヵ月後のカムイまで、もうすぐだ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
