

ぶったまげ!

久々に目が覚めるようなビッグニュース!
なんと再来年の大河ドラマ「平清盛」に松ケンが!!
しかもいきなり主演ときたもんだ!!!

大役に不安もちょっとあるけど、それ以上に楽しみすぎる。
1年間毎週観れるって、なんて幸せ♪

精悍で凛々しい清盛を待ってるぞよ~(^-^)

「銭ゲバ」最終話

最終話フォトギャラリー
死ぬ決意をした風太郎。
そしてそれを見届けると言った緑。

「金持ちになって幸せになる」と決意した海辺の小屋で、
風太郎はダイナマイトの導火線に火をつける。

少しずつ短くなる導火線と柱に刻まれた「幸せ」の文字。
それを見つめながら、風太郎は別の人生を思い描く。

続きを読む

「銭ゲバ」第8話

8話ストーリー

茜が自殺し、お互いひとりになってしまった風太郎と緑。
特に風太郎に関しては、自分を取り巻く人々が
ことごとく去っていってしまった。

風太郎の不幸はただ単に貧しかったからということだけじゃなくて、
ことごとく、ほんの少しのタイミングのズレから
幸せになる道に見放され続けてきたんだなあと思う。

続きを読む

風太郎の行く先は?

先週の放送では流れなかった「銭ゲバ」第8話の予告。
撮影が遅れてる?なんて思ったけど、スタッフブログによると
「実は、8話はキモのシーンが満載なので、なかなか予告では見せにくく・・・・・・。」
ということだったみたい。いよいよ物語も大詰めだもんね。

で、その予告がようやく公式サイトにアップされてました。

30秒の予告では物語全体を想像することはできないけど、
椎名パパのセリフや風太郎の行動から、
風太郎の辿り着く結末にあのフラグが・・・。

第8話予告
穏やかに目覚めたこの表情の意味するところは?

それから、最終回の台本が出来上がったこともブログに書かれてました。
松ケンいわく「最高の最終回」だと。
終わってほしくないけど、早く観たいような、複雑な心境ですわ。

「銭ゲバ」第7話

第5・6話は、風太郎の銭ゲバとしての信念がかなり揺らいでた回でした。
枝野くんを使って三國父を殺害したこと。
緑に悪事を見抜かれ、お金に負けてると罵倒されたこと。
風太郎が渡した金が原因で、母親に似た女性が亡くなったこと。
そういった一連の出来事が、次々と風太郎を打ちのめしました。

第7話ストーリー
第7話、逮捕された直後までは。

続きを読む

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
