

「マイ・バックページ」OFFICIAL BOOK

最近雑誌を全然買ってなくて…
なのでオフィシャルブックだけでもと、買いました。
マイ・バック・ページ
この表紙の梅山がイイ♪
強さと繊細さがせめぎ合ってるような表情やね。

撮り下ろしショットやらキャストインタビューやら
メイキングやら脚本やら、中身もかなり充実。
これは買いの一冊デス。

映画公開まであと1週間。楽しみ(*^_^*)

「私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~」

これまでなかなか見つけられなかったけど、昨日コンビニで発見。
母がずっと見たいと言ってたので、買って帰ったら大喜び♪

2007年1月から2009年6月までの2年半、
ひたすら中居くんの私服姿をおさめた一冊。
他のいいともレギュラーの方々のコメント&中居くんのイラスト付き。
これが面白くて笑った~~~!

中居くんはヤンキー系も可愛い系もそつなく着こなしてて、
私服とはいえ、なかなか素敵だったよ。
しかもコーデが全然被ってないところもすごい。

これが1000円とか2000円とか、通常の写真集並の値段だったら買わないけど、
370円という安さだと、買ってもいいかなと思わせるよね。
商売上手だわ。


松ケンの私服本も見てみたいなと一瞬思ったけど、
やっぱりやめといた方がいいような気がしないでもない。

解禁!

ウルミラ本
ウルミラを観たので、この2冊解禁。

原作小説はまだだけど、ピクチャーブックをとりあえず見た。

梅佳代さんの撮った陽人が面白すぎる~~~!!!
横浜監督と梅佳代さんの対談が面白すぎる~~~!!!

後半に岡本英理さんの撮影した写真が載ってたんだけど、
撮る人によって陽人の表情が違うよね。
梅佳代さんは遊んでて、岡本さんはヨソイキって感じ。
これも面白いなあ。

白石一文「私という運命について」

角川文庫「愛の一冊」フェア。私のお薦めの一冊はコレ。
「私という運命について」

人生には様々な出来事がある。
恋愛、結婚、出産。
新しい家族が出来て、そして別れていく。
自分の意思で決められることもあれば、
どうしようもなく巻き込まれてしまうこともある。

主人公・亜紀の29歳から40歳までの人生が綴られたこの物語。
運命を感じた人と恋愛をし、別れ、そしてまた巡りあう。
その間にも仕事で東京から福岡へ転勤したり、
弟の結婚や転勤先の福岡で出会う少女との交流など、
亜紀の人生は止まることなく、動き続けている。

亜紀の年齢が今の自分の年齢にリンクしていたり、
亜紀と似たような経験があったりしたせいもあってか、
胸にちくちく刺さるような、切ない気持ちで読んだ。
あの時どうして別れたんだろう、あの人と結婚していたら
今頃どんな人生を歩いていたんだろうと思った経験が、私にもあるから。
もう違う人と恋愛している今となっては、そう思うこともないけれど。
自分がこれまで歩んできた道と、これから歩んでいくかもしれない道が
そこに書かれているようだった。

亜紀は人生の節目節目に、大切な手紙と出会う。
別れた婚約者の母親から届いた手紙。
恋人と別れるきっかけとなった事故の被害者からの手紙。
病と闘いながらも新しい命を宿した義妹からの手紙。
そして夫となる愛しい人からの手紙。

どの手紙からも、送り主から受け取り手への
思いやりと愛情と、幸せを願う気持ちがあふれている。
人との出会いが人生のターニングポイントとなるように、
誰かの言葉との出会いも、人生に大きな影響を与えるのだろう。
亜紀もそんな手紙を読みながら、自分の生き方を振り返り、
この選択は間違っていなかったのかと自問したり、
新しい人生を踏み出す決意をしたりする。

「運命」とはどうしようもなく巡りあってしまうものなのか。
それとも、自らの手で選択していくものなのか。
常にこの問いを自分に投げかける亜紀の人生を通して、
私自身の生きる道を顧みる。そんな一冊。

「デトロイト・メタル・シティ」7巻

DMC7巻
信者より7巻借りて読みました。
貸してくれるのはありがたいんだけど、
このまま会社の机に持ってきやがった。
せめて紙袋には入れてほしかったズラ。。。

中身は相変わらずな面白さでした☆(´∀`*)

続きを読む

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
