スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホラー2本立て!

気になるホラー映画を2本観ました。
『七つまでは神のうち』と『モールス』
行きつけのシネコンでは、どちらも2週間の限定上映だったのでまとめ鑑賞♪


以下ネタバレがあるので、ご注意を。

続きを読む

スポンサーサイト

『マイ・バック・ページ』

時は1971年。
新聞社に勤める沢田(妻夫木聡)は梅山(松山ケンイチ)という活動家に出会う。
梅山は武器を持ち、4月に蜂起するという。
先輩記者は疑いの目を向けたが、沢田は梅山を信じ、接触を保っていた。

そして起きた自衛官殺害事件。

梅山だけでなく、沢田にも捜査の手は伸びる。
その時、ふたりがとった行動とは?

公式サイト:映画『マイ・バック・ページ』オフィシャルサイト

続きを読む

『GANTZ PERFECT ANSWER』

1月に公開された『GANTZ』の完結編。

おこりんぼう星人との戦いによって加藤も岸本も西も死んでしまう。
しかし玄野は新たな仲間たちと共に、その後も星人たちと戦い続けていた。

それは100点を取って加藤を生き返らせるため。

しかしある日、玄野はアパートの前で加藤と出会う。
まだ生き返らせていないはずなのに、なぜ?

またその頃、ガンツにも異変が生じていた。
どこかいつもと違うミッション。それは…

公式サイト:GANTZ:PERFECT ANSWER

続きを読む

『パラノーマル・アクティビティ2』

去年、パラノーマル・アクティビティ第2章-TOKYO NIGHT-が公開されたのに
どういうこっちゃ?と思ったんだけど、これはまた別の物語でした。

時間軸としては、本作→第1作→第2章という流れ。
だからパート2というよりは、エピソード・ゼロって感じかな?
第1作と第2章で起きた超常現象の原因(と思われる事柄)が
本作で明らかになっております。

前2作と同じ流れなもんで、姿は見えない何かが今回もやっちゃいます。
誰もいないのに灯りがついたり、ドアが勝手に閉まったり…
自分ちでこんなことが起きたら、1日だっていられないなあ。
ホラー映画にありがちなんだけど、幽霊の存在を信じない家族がいて、
頑なに家に住み続けちゃうんだよね(^_^;)

本編が始まる前、エンドロール後に衝撃の事実が!てな予告があったから
みんな立たずに最後まで観てたのね。
どんな結末があるのやら?って期待してたんだけど、
今秋続編公開決定!の告知でしたー
これ以上話が膨らむのかなあ?って思わなくもないけど、ちょっと楽しみ。

公式サイト:映画『パラノーマル・アクティビティ2』公式サイト

『GANTZ』

人気漫画の実写映画で今年最初の松ケン出演作品。
張り切って初日に観に行って参りました。

電車に轢かれたはずの玄野と加藤。
しかし次の瞬間、なぜか黒い玉のある部屋にいるふたり。
そこには死んだはずの人間たちが他にも集められていた。

黒い玉から出される指令は謎の星人を倒すこと。
星人を倒し、その戦いぶりを採点されていく。

そのミッションから解放される条件は、トータル100点を取ることであった。

公式サイト:GANTZ

続きを読む

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。