

『うさぎドロップ』プレミア上映会@福岡

福岡での『うさぎドロップ』のプレミア上映会に行ってきました!

朝はいい天気だったのに、夕方には雷鳴轟く夕立が。
振り返ればDMCのキャンペーンの時、今回と同じくキャナルシティで
トークライブがあったんだけど、その時も雷雨でしたわ(^_^;)

私にとっては一昨年のカムイ以来、約2年ぶりの生松ケン。
この間に私も松ケンも結婚しちゃったし、
かつてほど熱心に雑誌買ったり、情報チェックしたりしてないけど、
やっぱり舞台挨拶はテンションが上がるね~♪
平日で友達も旦那も仕事だからひとりで参加だったけど、行ってよかった。

ここ最近、ちょっと(というかだいぶ?)太り気味だった松ケン。
でもこのときはだいぶスッキリしてた気がするよ。
あごのラインもシャープになってたし。
大河の撮影も間近だろうし、しぼったのかねえ。
とっても素敵でしたわ☆

そんな松ケンの開口一番は「愛菜ちゃんじゃなくてごめんなさい」
今朝大阪での上映会の様子をTVで見たけど、
取り上げられてたのは愛菜ちゃんの関西弁だったし、
ほんと、今まさに旬の女優さんだよね。
あの可愛さにみんなメロメロだよ(*^_^*)
松ケン曰く、自分より100倍忙しい女優さんだって(笑)

舞台挨拶の後は作品上映。
私は原作未読だし、前情報ほぼゼロで鑑賞しました。
お話はオーソドックスだけど、コミカルでテンポが良いし、面白かった!
公開前だから細かいレビューは避けるけど、
この作品観て、親子っていいなあって思ったよ。
原作はどんな感じなのかな。
原作愛読者の方が観るとまた違うのかもね。

正直、映画を観る前はマイバの梅山>うさドロの大吉だったんだけど、
今は完全に梅山<大吉やね~。大吉、結構好きだ。
来月公開されてからまた観に行こうっと。

「カムイ外伝」舞台挨拶@シネプレックス小倉

福岡県北九州市のシネプレックス小倉にて行われた
「カムイ外伝」の舞台挨拶に行ってきたよ!
シネプレックス小倉1
普段は近日上映予定作品のポスターも今日はカムイ一色☆
シネプレックス小倉2
入り口にはパネル、ロビー正面には大きなタペストリーもあって、
劇場あげてこの舞台挨拶のイベントを盛り上げようという雰囲気が
ヒシヒシと伝わってきたよ~!グッジョブb(* ^ー゚)

続きを読む

FM FUKUOKA 「ウルトラミラクル」公開収録 in GAYA

18日は福岡でのウルミラ上映会。
チケ争奪戦に破れ、イムズ試写枠にも落選してガックリな私でしたが、
なんとFM福岡の公開収録に当選!!
こちらに当たるとは思ってなかったので、ビックリですよ。

で、もっとビックリしたのはこのイベントの応募総数。
40組(80名)の枠に対して、1,050通!Σ(゚Д゚;エーッ!
きっとウルミラ上映会の試写枠には、
もっとたくさんの応募があったんでしょうね。松ケン人気者だなあ。
ウルミラポスター

予想通り、記憶喪失状態の私の残念な脳ミソと
一緒に行った連れの記憶を元に、
公開収録の様子をまとめてみました。
結構あやふやなところも多いんですが、雰囲気だけでもどうぞ☆

続きを読む

ふわっふわ座談会♪~DMC渋谷舞台挨拶レポ~

みなさん、こんにちは。
うらら&SSです。
今回は、史上最大のL図書イベント「オフ会」の後、
渋谷の舞台挨拶に行くことができました!!
まさかのおしゃ連、快挙です!!
クラ in 手帳がこの夏のウォシャレ!と言っていたのが数か月前。
クラ in 手帳ならぬ、クラ feauturing 首(=てぬぐいを首に巻く)という、
かなり高度なデスメタル小物使いで参加してきました!!

前日、オフの皆さんで映画を観た場所と同じ映画館だったので、
我々の少ない松体験の中でも、伝説となるであろう近い席にドキドキでした!

先に申し上げますと、
ふたりともですね、あのー、ふわっふわになっちまったのです。
あまりの松の美しさと、数々の奇跡により、完全にふわっふわです。
=(イコール)
あまり覚えてない。

とくに肝心な、松の映画に対するコメントを覚えていない。

記憶はたどると思いだすものです。
とてもじゃないけど、まろうさぎさんのような、
順番や言葉の言い回しまで完璧なレポは無理~~~!
というわけで、今回はふたりの座談会風にしたいとおもいます。
あらかじめご了承ください。
それでは、お楽しみ(?)ください~~。

続きを読む

GO TO DMC!&GO TO TOKYO!

わたしの大好きな♪樹さんのブログ「Lに捧げるちいさな図書館」。
そのL図書の初めてのオフ会に参加してきました!
福岡の片田舎に住んでる私にとっては、
初めてのオフ会&初めての東京。

出発前日からちょーーーーーテンションが上がって、
目覚ましのアラームが鳴る前に目が覚めちゃった。午前4時。
朝5時から「SATSUGAI」を爆音で聞きながら(←じゃないと寝ちゃう)、
愛車のジムニーくんで北九州空港へ。
23日、福岡でDMC初日初回の舞台挨拶をする松ケンと入れ違いに、
私は東京へ向かいました。

続きを読む

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
