

メインはどっち?

映画「クローズド・ノート」と「パーフェクト・ストレンジャー」を観ました。
どちらも面白かったので、いろいろ感想書ければいいなと思ったんですが、
どっちもストーリーのネタバレNGの作品だ・・・。

なので、ちょっとだけ。
とりあえず、「クローズド・ノート」は泣きました。
「パーフェクト・ストレンジャー」は、「ラスト7分11秒、あなたは絶対騙される」
という予告があったんで、騙されんぞ!と思ってましたが、騙されました。
               ・・・以上。(短!

この2作品の前に、「サウスバウンド」と「クローズZERO」の予告があって、
新垣巡査のかわいい松山くんと、源治のかっちょいい旬くんを見れました。
本編前なのに、予告だけですでにご満悦(笑)
で、「サウスバウンド」と「椿三十郎」のチラシも抜かりなくもらって帰りました。
映画のパンフより先に、チラシに食いついてしまいました。満足満足♪




みるめが動いた日。

「人のセックスを笑うな」の予告編を見て参りました。
この深夜、またも眠れませんがどうしたらいいんでしょう。

とりあえず、1回目は小さい低画質画面で見ました。
何事にも準備体操は必要なんで(笑)

ということで予告編クリック!→みるめがオトナなちゅー!!!

・・・すんごい衝撃波食らったんですけど、なぜか激しく萌えました(笑)
もっとへこむかと思ってたのに、自分でもちょっとびっくり。
すかさず高画質画面に切り替えて、10回ほどリピートしてしまった。

まずはPCサイズの予告、次は映画館での予告って、徐々に慣らしていかないと、
いきなり本編に飛び込んだら心臓麻痺起こしますわ。

でも、この予告編を見て、俄然「人セク」本編を観たくなりました。はい。

お・ま・えハイテンションガール。

昨日の夜から今に至るまでの私の状態です。
・・・すみません、すでにガールではないんですけど(汗)

樹さんのLに捧げるちいさな図書館で、
わたくしのブログデビューが記事に・・・(涙)
そして、L図書からお客様が遊びに来て下さって、さらに嬉!!!

もう!この興奮を誰かに伝えたい!!と思いつつも
身近な人にこのブログを始めたことを伝えていない私は、
深夜のひとり悶え&祭り状態でした(笑)
とにもかくにも、昨日は嬉しくて眠れませんでした。

みなさま、どうもありがとうございます。
今後ともかわいがってやってくださいませ。

赤い月

母と二人で早めの夕食をとっていると、
仕事中の父から「月が綺麗」との電話が。

窓の外を見ると、真っ赤な月が昇っていました。
赤くて大きな月は、綺麗だけどちょっと怖い感じがします。

そういえば、2日前は中秋の名月だったんですよね。
満月だと思ってたんですけど、必ずしもそうじゃないんですね。
今年初めて知りました(笑)

今日の月を見てたら、昔読んだ「月の子」を思い出しました。
月で生まれた人魚が恋する話で、泣きながら読んだ記憶があります。
清水玲子さんの絵も話も綺麗で好きだった~。
なんだかまた、読み返したくなりました・・・今夜は寝られないな(笑)


「承」はこれで

会社の同僚が、小栗旬くんの写真集を見せてくれました。

10代のあどけない姿から、ごくせん、花沢類などなど、
7年間の旬くんが詰まった、とっても素敵な写真集でした。はい。

そして思ったのは・・・松ケンもこんな写真集が欲しいぃぃ!!!
モデル時代から今に至るまでの歴史を、
去年のInvitationみたいな、かっちょええ写真満載で!

「起」もとってもよかったんですけど、ページに余白がない、
大きいサイズの松ケンがいっぱい見たいんだよう(笑)

不覚!!

今日(ってもう昨日か)、樹さんのLに捧げるちいさな図書館で、
セクロボナイト・第一夜がありました。
毎週火曜22時に「セクシーボイスアンドロボ」を
第1話から見てこう!ってことで。
一番乗りに参加表明したくせに、一番乗り遅れ(汗

三日坊主ー箱開けちゃだめだよ~と思ってる間に、
L図書のコメ数はあっという間に60オーバー!
このコメ欄がほんとに実況生中継で楽しそうー♪

もー何のためにPCの前にいたんだか!私ってば。
来週は参加するどー。

魔法の電池で充電完了

今日で3連休も終わりです。
なんだかあっという間ですね、お休みって。

先週は締め日や事務所の引越しで、仕事がばたばたしてたけど、
このお休みの間にロボを見られて元気がでました。
あの純粋な笑顔を見るだけで、ものすごく癒されるー。
デトックス効果抜群です。明日からまた頑張ろう♪

・・・去年までの私なら、休みと言えば、コンビニで攻略予習して
スロ屋通いだったのに。そして疲れてたのに(笑)



みるめに会う練習

「人のセックスを笑うな」の公式HPが更新されてました。
ここ2~3日、ロボしか見ていない私にはあまりの衝撃・・・。
でもすぐに慣れて、それからはガン見です(笑)

まだまだ先だと思っていたのに、今年もあと3ヶ月ですもんね。
東京では前売りも始まったみたいだし。早いなあ。

今年始めにこの映画を知った時、真っ先に思ったのは
「果たして、このタイトルを窓口で言えるのか?」でした。
本屋で原作本を買うのも、結構恥ずかしかったような記憶が。

でも、恋するカワイイみるめに会うためですからね!
窓口でもパンフ売り場でも言いますよ!・・・小声で(笑)

ロボの合間に、ちょっとブレイク

昨日の夜からロボ漬けです。止まりません(笑)
何度も見たはずなのに、何度見てもイイ!
ディレクターズカット版ってことで、
ちょこちょこっと未公開シーンが。
そういうとこに気づくと、ちょっと嬉しい♪

特典のブックレットを見ると、その細かい設定に驚!
特にマックスロボは、すごいチカラの入れよう(爆笑)

そのブックレットの最初と最後のページに書かれてる
初回と最終回のニコのモノローグ。
それを読んで、泣きそうになりました。
セクロボにはとっても素敵な言葉がたくさんあって、
文字で読むとなおさら良いですね。
ドラマのノベライズが発売されればいいのにな。

「セクシーボイスアンドロボ」DVD

夜帰宅したら、ちゃんと届いてました。
この田舎に発売日に届けるとは・・・楽天ブラボー。

で、振り返ってみれば、今年はDVDを
よく買ったなと思うのですよ。
松ケン出演作だけで、今年はもう5本目。
「ドルフィンブルー」と「神童」も
速攻予約しちゃったし(←躊躇なし・笑

これからどんだけ増えてくんでしょう。
きっと出るたびに迷わず買っちゃうんでしょうね、私。
・・・しっかり働こう(笑)




カメレオン俳優の偉業がここにも

松ケンファンであることを社内で公言してる私。
今日、とある部署に行った時のこと。
その部署のMさんにデスノートのDVDを
貸してほしいと言われました。

私 「デスノ面白いですよ!Lがかなりいいです。
   松山ケンイチにもはまりますよ!!(←ここ強調・笑」
Mさん「松山ケンイチ・・・(思い出そうとしている様子)
    なんとかロボの人・・・?」
私 「今ユニクロのCMにも出てます」
Mさん「ユニクロ!?お尻のポッケに手いれるやつ?
    あの男の子なの??へーーー!」

Mさんは、ロボとユニクロケンが同一人物だと思えなかったそうです。
何となく、してやったりな感じ(笑)
明日はデスノDVDと共に出社です。
 

9月20日は何の日?

会社にて。
課内全員に、膨大なデータ整理の指令がでました。
先週火曜日から取り掛かり始めて、ちょうど1週間。
20日の期日に何とか間に合いそうな感じです。

そんな今日。
先輩 「ねえ、うらら(仮)さん。データ整理のフォーマットって
   どのフォルダに入ってるの?」
私  「・・・このフォルダです(え?まさか今から始めるの?)」
先輩 「ありがとう。結構時間かかる?」
私  「そうですね。(かなりかかるよー。絶対20日に終わらないよ)」

先輩、かわいそうですけど20日は家に帰れませんよ・・・。
9月20日は「セクシーボイスアンドロボ」DVDの発売日。
今日、予約してた楽天から、発送メールが来たんです。
私はロボが家で待ってるはずなので、20日は定時退社しますよ!
って、20日は会社の締め日・・・私も帰れないよう(T-T)


はじめまして

みなさま、初めまして。
別のサーバーさんでブログを書いてましたが、
早くもお引越し(笑)

大好きな俳優さんや気になる映画などなど、
気が向くままに書いていこうと思います。

かなり趣味嗜好が偏ってますけど、
マイペースに続けたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
