

Happy Birthday Dear L ♪

今日は世界の切り札・Lの誕生日です。オメデトウ!!!

いちごケーキ


Lは、私の生活を大きく変えてくれました。
デスノートでLを知り、Lを通して松山ケンイチくんを知り、
さらにL図書の樹さんを始め、たくさんのかけがえのない人達に出会えました。
人と人との出会いは些細なようでも、お互いの人生に影響を与え、
確実にその世界を広げてくれます。
PCを通しての繋がりでも、今の私にはとても大切な支えです。

実際、1年前の自分からは、今の生活を全く想像できませんでした。
こんなに毎日が充実していると思えるのも、
元をたどれば、Lとの出会いがあったからだと思います。

今日は「おめでとう」と共に、「ありがとう」の気持ちで過ごしたいです☆


みるめとLの前売り鑑賞券

『人のセックスを笑うな』の前売り鑑賞券の販売劇場。
詳しくは→『人のセックスを笑うな』公式サイト

福岡の劇場も一つ入ってたけど、ちょっと遠いよう。
前売りの割引金額より、電車代の方がはるかに高い(涙)
なので、特典は欲しいけど、ちょっと悩み中。
というか、公開劇場はあれだけなの・・・?少なすぎだよ。

でもその前に、『L change the WorLd』の前売りがあるさ!
こっちはLの誕生日に発売が決定しただけで、劇場は未発表。
ってことは、かなり数の映画館で発売されるってことだよねえ。
31日に『クローズZERO』を観に行くけど、売ってたらいいな。
売ってたら買いそうだな~私。というか、絶対買うね。
あの5種類のストラップ制覇したいす。

以前、映画を見に行った時、某韓流俳優さんの映画の前売りが販売されてました。
前売り特典のポストカードが、数種類の中から選べたようで、
おばちゃま達が、ものっすごく吟味して選んでおりました。
後ろに並んでた私は、その吟味ぶり(笑)にかなりイライラして、
もう何でもいいやん!って思ってたんだけど(口には出せない小心者・・・)、
いざ自分に置き換えてみたら、やっぱり吟味しちゃうかも。

後ろに並んでる人に迷惑をかけない為にも、
『L』の前売りは全種類購入即決、しかないすかね(笑)

湯けむり酒盛り in 別府

大分県別府市の温泉に行ってきました。
といっても会社の保養所なので、1泊2食付5,000円以下の超格安!
会社の先輩・同僚合わせて6人、車での旅です。

出発早々、国道沿いのディスカウントスーパーにお立ち寄り。
何を買うかというと、ひたすらお酒です(笑)
当然、良質素材もお買い上げ。
買い出し中


旅館の窓から見える別府湾はとても綺麗でした。
浴場の窓からも別府湾が一望できて、なんとも贅沢!
夕暮れの別府湾


夕食のメインは城下カレイのお刺身と豚シャブ。
お刺身苦手な私でも、おいしく食べられました。
城下カレイ
 
豚シャブ


旅館に着くまでの車中で、すでに宴会が始まってて、
夕食は2次会みたいでした(笑) まあ、みんな飲むわ飲むわ。
持ってきたお酒を飲み尽くして、足りなくなって再び買い出しに行って、
もう何時に寝たのか覚えてない・・・(汗)

それでも朝8時に朝食、10時にチェックアウト。
とてもお天気がいい朝だったのに、みんな死人のよう(笑)

別府インターにて。
ちょっと霞んでるけど、別府湾と別府市街が見渡せました。
別府湾と別府市街


インターで買った「ぷりんどら」
どらやきの皮のあいだにプリンが入ってます(まんまだよ)。
カラメルソースが濃厚で、超美味でした♪
ぷりんどら


そして、帰りに立ち寄ったお土産屋で、驚愕の土産物発見!
ゾウ

キリン

3メートル(!)のゾウとキリンのぬいぐるみ。
ゾウの横に並びましたけど、152㎝の私より遥かにでかかった・・・。
値札には、「おすすめ品!10万円」しかも「配送不可」って。
どうやって持って帰るのよ(笑)
まあ、買ったところで、まず玄関に入りませんけど。

別府市は約2,800もの源泉があって、街中至る所から、湯煙が上がっています。
海と山に囲まれていて、温泉から眺める自然もとっても綺麗です。
今回は泊りがけの飲み会(笑)って感じでしたけど、
温泉も食事も自然も堪能できて、とても楽しかったです☆

ピアノ王子と暴露王子。

『たけしの誰でもピカソ』の王子特集。

ピアニストの清塚信也さんが出演されてました。
テレビで拝見するだけでも、まさに王子様♪
「熱情」を弾いている姿に、ホレボレしちゃいました。
実際に生で演奏を聞くと、さらに素敵なんでしょうね。
福岡でリサイタルがあれば、是非聴きに行きたいなと思いました。

そして、松山ケンイチくんから清塚さんへのコメント。
ドルフィンプロモの頃の松山くんでしょうか。
つい最近のことなのに、その間にユニクロやら新垣巡査やら、
いろんな松山くんを見たので、なんだか昔のVTRみたいな感じ(笑)
でもかっこよかったー♪

松山くんが語る、清塚さんのモテないエピソードも微笑ましかったです。
しかーし!そこで聞き捨てならない発言が・・・。

「女の子も交えて遊んだんですけど」って!!??

・・・コンパ?
そんな機会があるんなら、是非参加させてください(笑)


第32回報知映画賞

去年、松山ケンイチくんが最優秀新人賞を獲った報知映画賞。
今年の投票を募集しているとのことで、早速サイトに行ってみました。

第32回報知映画賞 インターネット投票

第32回報知映画賞 候補作品

作品賞や主演・助演の俳優賞は、自分の中ですんなり
決まったんですけど、新人賞は結構悩みました。
「原則として対象期間にデビューした俳優、監督」って。

でも例外もありで、去年の松山くんはまさにその典型。
私、初めてLを見た時、「新人さん?」て思いましたもん。
『男たちの大和』や『1リットルの涙』に出ている松山くんと
全く結びつきませんでした。
それだけ、『デスノート』のLは鮮烈に写りました。

振り返れば、今年は今までで一番多く、映画を観ました。
候補作品リスト中、21作品を映画館で、9作品をDVDで観てました。
我ながらビックリ・・・。どんだけ通ってんだか(笑)
それでも、公開された映画の作品数からすればほんの一部で、
出演した俳優さんの人数となると、数え切れません。

その中で、一生に一度しかもらえない最優秀新人賞を獲ったなんて、
松山くんってほんとに凄い俳優さんなんだな、と改めて実感しました。

眺める用、飾る用、保存用。

朝からマッススパーンチ!をくらいました。
寝ぼけた脳みそが一撃覚醒&全壊です。
朝ごはん食べながら、叫びました(笑)

「L」の写真集・・・。写真集!!??

ワタリの残したファイルに収められたLの日常、もの凄く気になる~。
蜷川実花さん曰く「うっとりな写真ばかり」って、期待しちゃいますよ?
個人的に、寝顔ショットなんかがあるとが激萌えなんですけど、
そういうのは「うっとり写真」に入れてもらえるんでしょうか?(笑)

チュッパをくわえ、渋谷のセンター街を歩くLの姿が、
この写真集の撮影風景として、朝のWSで流れてました。
アニメ版『DEATH NOTE』SPの放送があった日。
映画のワンシーンだとばかり思ってたんですけど、写真集だったとは。
(蜷川さんは、どこで撮影してたんだろう?)

これから映画公開までの3ヶ月、まだサプライズがあるのかな。
でも、「L」の写真集を越えることはないかな~。
もう、嬉しくて、楽しみで仕方がないです!!

ちなみに、一緒にこのニュースを見た母、
「映画から1年くらい経つのに、人気があるのねえ」って。
そりゃそうさ!だってLですから!




UNIFORM GOES ON !

Lに捧げるちいさな図書館で、セクロボナイト第5夜がありました。
今回は「うしみつ様」です。

このお話でのロボ、何と言っても制服姿が萌えポイントです!
初めて見た時は、「なんでこの着こなし?」と思いましたけど(笑)、
見れば見るほど、可愛く思えるんですよね。
黄色い靴下も、袖の長いシャツも。
「普通」に収まらないところが、ロボらしい。

しかもあの制服、上下とも丈はつんつるてんなんですけど、
なぜか様になってるから、不思議(笑)
細身・足長の松山くんだからこそなんだな、きっと。

制服好きな私としては、もっと制服姿が見たいので、
また、高校生役を演じてほしいです。
年齢的にも、そろそろギリなラインではなかろうかと思うので、
その前に是非~!!!ブレザー姿で!
何卒よろしくお願いします(笑)

エコエコドライブ

うらめしいほど、ガソリン代が高いです(涙)
私が住んでいる地域では、今142円/ℓになってます。

車に乗り始めた頃は、80~90円代だったのに、
いつの間にか100円代に入り、あっという間にハイオク以上のお値段。
軽自動車で1回の給油4,000円以上なんて・・・。痛すぎ。
しかも、また値段が上がりそうなニュースやってたし。

本当は車に乗らない生活が出来ればいいんでしょうけど、
私が住んでいるところは田舎なので、
どこへ行くにも車が欠かせません。

マニュアル車なので、オートマよりは燃費がいいはずだけど、
それでも、どれだけ違うんだろ?
私の車自体、あんまり燃費良くなさそうだしな。

スピードを出しすぎないとか、荷物をあまり載せないとか、
とりあえずは、エコドライブを心がけたいと思います。はい。

逃した魚は大きかった

TSUTAYAに行くと(←好きだな・笑)、中古ビデオが格安で販売されてました。
見てみると、そこには松ケンが出ている『ごくせん』のSPが!!
どうしようかな~、でもビデオだしな~と思いつつ、
その時は手に取りませんでした。

店内をぐるりと回って、やっぱり買おうと売り場に行ってみると、
もうそこには『ごくせん』の姿はなく・・・(T-T)
200円をケチったばかりに、久々に地団駄を踏みました、私。

で、『300』と『となり町戦争』を借りて観たんですけど、
松ケンを手に入れられなかった悔しさで、半分も頭に入りませんでしたわ。
もう一度見直したいけど、明日返却なんで時間がない・・・。

もーーーーー。自分のタイミングの悪さにがっくしの一日でした。

次あったら、絶対に買うぞ!という決意と共に、
『キッズウォー』か『ライブチャット』あたりが出ないかな~と、
ひそかに期待しているのでした。



世界でいちばん熱い夜

樹さんのL図書で、第2回オフケンナイトが開かれました。
今回のテーマは「『DEATH NOTE the Last name』を一緒に観て語る!」

長い手足も、綺麗な指も、ライトに向けられる視線も、
松山L、やっぱり最上級にステキでした☆
ついつい見入っちゃって、PC打つ手が止まる止まる(笑)

そんな松山Lの萌えどころを熱く語ったり、ラストで涙したり、
いろいろな見所や考え方を新しく知ることができたり。
とっても中身の濃い、でもあっという間の2時間半でした♪

そういえば、『DEATH NOTE the Last name』公開からもうすぐ一年。
私が本格的に松山ケンイチくんにハマったのも、この公開日でした。
前編みた時も、ちょっと気になる存在だったんですけど、
ここまでのめり込む一番のきっかけは、後編のLの最後の笑顔。
あの笑顔に全てを持ってかれました。

そういう意味でも、私にとってとても大切な、思い出深い作品です。

思い出といえばもう一つ。
私が『DEATH NOTE the Last name』を観たのは、
公開初日でしたが、何度か上映された後でした。
で、帰りにパンフを買おうとしたら、なんと完売!!
これまでいろいろと映画を観ましたけど、初日に買えなかったなんて初めてです。
パンフは後日、無事にゲットできましたけど、その勢いに驚いた記憶があります。


松の山積み。

最近、雑誌の収納に困っております。
本棚を整理しつつ、かなりの松スペースを確保していたのですが、
もうそろそろ限界です。きっちきちです(笑)

今後、かなりの雑誌ラッシュが訪れると予想されます。
そしてその雑誌たちは、かなり「買い」のはず。
だって、Lとみるめだし!!!伊織もいるし。
もしかしたらカムイケンも出るかもしれないし。

松山くんのページだけ、切り抜けばいいのでしょうが、
映画誌や文化誌は本自体が立派なので、どうも気が引けます。
しかも結構なお値段ですし~(←ここがかなりのウエイト・笑

みなさんどうやって、本や雑誌の整理してるんでしょう?
うーん。980円の3段ボックスを追加するしかないのかな~。


一粒で二度おいしい教室

会社帰りに、クッキングスクールの体験教室に参加しました。
お題は、秋らしく「マロン・ロールケーキ」

ケーキを作ったのは、今回で人生3度目です(笑)
しかもそのうちの1回は、高校の調理実習という、
なんとも乙女要素に欠けた生活を送ってきたのか私・・・。

短時間の受講の為、材料はあらかじめ計量済みで準備されてました。
しかも、先生1人に対して生徒は5人しかいないので、失敗なし!
ということで、約10年振りにケーキを作った私でも、
ちゃんとおいしい(笑)ロールケーキが出来ました。

ロールケーキ


実は、このスクールで一番印象に残ったのは、そこの先生でした。
すでに教える立場なのに、いろいろな料理の仕方をもっと知りたいから、
今でも他の料理教室に、生徒として通っているそうです。
向上心をもって、自分を磨くことって大切なんですね。
内面から綺麗さがにじみ出ているような、とても素敵な先生でした。

ちなみにその先生が今日教えてくれた名言。
「素敵な人を捕まえるコツは、自分が素敵な人になること」ですって!

会員NO.0001

某バンドのファンクラブの会報が届きました。
ここの会報は、いつも写真やインタがぎっしりで、かなりお得な感じです。
サイズはちょうど、「DEATH NOTE OFFICIAL MOVIE GUIDE」と同じくらい。

この会報を読むたびに、松山くんのファンクラブはできないのかな?と思います。
まあ、歌手や舞台俳優さんと違って、全国公演があるわけじゃないし、
特に要らないのかもしれませんが、松尽くしの会報って見てみたいです。

でもファンクラブによって会費も特典も全く違うし、
実際に出来たら悩みどころかも(←と言いつつ、即入会しそう・笑)

ちなみにこのバンドは、会報が年に4冊+暑中見舞いや
クリスマス・バースデーカードで、年会費3,000円。
職場のおばちゃまが入っている韓流俳優さんのファンクラブは、
会報なし、基本的にWebサイトの閲覧・壁紙ダウンロードで年会費6,000円・・・。

もし、松山くんのファンクラブができることがあれば、
特典盛りだくさん、且つ、良心的な年会費でお願いしたいところです(笑)

いつかの紙袋は捨てるべきか否か?

今年の春に購入したDVDレコーダー。
確か取説には、録画時間は数百時間とあったはずなのに、
今日ドラマの予約をしていたら、HDD残り時間6時間・・・。

今ちょうど『1リットルの涙』が再放送されていて、
バスケ部のケンイチ先輩捕獲の為に、毎日録画中。
やばい・・・何か消さなくてはと、録画番組を見てみたら、
そのほとんどが録りはしたけど、見てないものばかりでした。
いつか見るかもと思って録画しておいたんですが、
ケンイチ先輩には代えられないので、ざっくり消去しました。

そういえば、先月会社の事務所が引っ越す時に、いつか使うかもと思って
とっておいた書類やら部品やらを処分したら、ほとんど残りませんでした(笑)
今のところ、業務にまったく問題ナシなので、無駄な物持ちだったってことでしょうか。

いつか使うかもというモノは、実際使うことってあまりないんですよね。
その存在すら忘れてることもあるし。
ただ、処分しちゃった後に必要になると、それは痛恨の一撃ですけど(笑)。
今日消去した番組に、痛恨の一撃がありませんように(願)



ドアをノックするのは誰だ?

明日からだと思っていたので、油断しておりました。
今日から、松山ケンイチくんの新しいCMが見れると!!??

LOTTE XYLITOL<ペンションSHIRAKABA・松山ケンイチさんのお部屋>

ドキドキしながら202号室へ行くと、素敵な好青年がお出迎えしてくれました。
腕組みしてる手が白い!指が綺麗!何と言っても、笑顔が爽やか~♪
で、「やあ、また来たんだね」って。ええ、入り浸りますともー。

CMはこれまた、面白かったです。
劇画タッチになるところが、ベルバラっぽくて。
オスカルの恋人のアンドレかと思いました(笑)
でもねー、「ん?」っていう声とか、上目遣いに見上げるところとか、
すごくカワイイ!!!あんな後輩が切に欲しいですわ。

そして松山ケンイチさんからのメッセージ。
あの手書きのメッセージとサイン、まるで別人・・・いや、そこもご愛嬌ね。
いろんな意味でたまんねええぇぇぇぇ!!ですよ(笑)

明日は出勤前にコンビニに寄って、こだわりのミントオオォォォ!!を買うぞ。

そうそう。
かねてより懸案の眉毛ですけど、思ったよりある・・・?ってか描いてる!?

そんなドラマを見てみたい。

TSUTAYAに行くと、今年の春ドラマのDVDコーナーがありました。
小さな店舗なので、どのドラマも1~2セットずつくらい。
その中で、全部レンタル中なのはセクロボだけでした。
たまたまだったのかも知れませんけど、満足満足♪

そういえば、春ドラはこの作品で予習!というようなコーナーがあった時、
「セクロボ」は「ごくせん」でした。確かに松ケン出てるけどさ・・・。
今後、松山くんがまた連ドラをするようなことがあったら、
予習作品として「セクロボ」が挙がるんでしょうね。

映画の松山くんも好きだけど、またドラマもやって欲しいな。
なんといっても、3ヶ月間毎週会えるし。

余談ですけど、同僚の知人(結局他人・笑)が運営してるブログで、
「ルパン三世を実写化するなら」というお題がありまして、
石川五右衛門として、松山くんの名前が出てました。
Lに捧げるちいさな図書館で開かれたオフケンナイトでも、
松山くんにやって欲しい役に、石川五右衛門が挙がってたような。
そのブロガーさんは、松山くんのファンでは全然ないんですけど、
なんだか嬉しかったです。
ちなみに、ルパンは佐藤隆太さん、次元はオダギリジョーさんでした。
結構合ってるかも・・・特にオダジョー次元。是非見たいです(笑)





神降臨 in 『+act vol.13』

お天気が良かった+予定のない休日だったので、
ようやくの衣更えと、久しぶりの洗車をしました。
梅雨と暑さを言い訳に洗車から遠ざかってたので(←遠ざかりすぎ)、
そう言えばパールホワイトだったんだなあと、今日久々に実感しました(笑)
ごめんよ、ジムニーくん。冬になったらまた遠ざかるかも・・・(確)

そして、ネット予約してた「+act vol.13」を引き取りに、セブンイレブンへ♪
聞くところによると、この度の松山ケンイチくんは神だと・・・。
ピカピカのジムニーくんをかっ飛ばして帰り、神を拝むべくページを開きました。

・・・なんなんでしょう、もう!!!!!
うつむき加減の視線だとか、壁にもたれて見つめる眼差しだとか、
かっこよすぎて、ため息しか出ません。
顔のラインがとってもシャープで、髪が長めで、やっぱり薄眉で。
素敵だわー。激しく萌えるとはこういうことなのね。納得。
あのニットパーカー、欲しいです。

で、インタビュー。
出演作品や役について話す時は、具体的な対象物があるからわかりやすいですけど、個人・松山ケンイチについてとなると、格段に難しいです。
ただそれは、仕事上の表面的な受け答えではなく、
その時に自分が感じている内面のコアな部分を、丁寧に語っているからだと思います。
だから変化して当然。そこが松山くんの魅力の一つだとも私は感じています。

今回の記事で印象的だったのは、「人生楽しいですか?」です。
同じ質問されたら、今のところの私は、楽しい人生です。
もちろん、仕事が辛かったり、へこんだりすることもたくさんあるけど、
だからこそ、ちょっとした幸せや楽しみも実感できてます。
今の私の場合は、松山くんに出会えたこともかなり大きいです。
確実に自分の世界が広がりましたから。
もし出会えてなかったら、私もつまらない人生だって言ってたかもしれません。


松山くん、若いからこそいろいろと考え、悩みも多そうですけど、
今の自分の生き方を幸せだと思っていることが、とても嬉しいです。




事件は会議室で起きてるんじゃない!

「現場で起きてるんだ!」と、青島刑事が叫んでました。

『踊る大捜査線』連ドラ放送10周年らしいですね。
この作品大好きで、連ドラもSPドラマも映画も、全部見ました。
つい最近までやってた再放送では、織田裕二さんがとても若くて、
10年の歳月をしみじみと感じました。

これから10年後、松山ケンイチくんは32歳。
『踊る』の頃の織田裕二さんと、ほぼ同じ歳ですよね。
その間にも、私達の記憶に残るような作品をたくさん作り上げているんでしょうね。
大人でかっこいい松山くんも、もちろん見たいですけど、
少年っぽい可愛らしさが見られなくなるのかなと思うと、
ちょっと寂しい感じもあるような、何となく複雑なファン心理でございます。

この10年を振り返れば、学生から社会人になり、出会いやら別れやら、
人生の転機になるような出来事が、結構ありました。
でも、10年という時間の長さの実感はあまりないんですけどね。
これからの10年は・・・考えると年齢的にオソロシイのでやめときます(笑)

松山特許。

昨日、久しぶりにリアルタイムの松山くんを見ました。
髪が少し伸びてて、ロボ以前に近いような感じですけど、
顔つきがなんだか大人っぽかったです。
スーツが相変わらずよく似合ってて、ドキドキしました。
薄眉であんなにかっこいいのは、松山くんだけです(笑)

永作さんに花束を渡す時、ひざまずいてましたね。
セクロボでかずみちゃんのクランクアップの時にも、
同じように花束を渡してました。
松山くん、恋する女性に花束渡す時はひざまずくのか(笑)
あのシチュ、実際にされてみたいような、恥ずかしいような・・・。
でも松山くんの長い手足だからこそ、とっても様になってました。


おとといから、松山くん関連のニュースが相次いでて、
嬉しいやら驚くやらで、忙しいです(笑)
来月は『神童』と『ドルフィンブルー』のDVDが発売されて、
年末から2月までは映画の公開も続くし、ますます松漬けの日々です。
そして、松貧乏の日々到来も確実かと・・・節約しよう。

『MISS POTTER』

世界で一番有名なウサギさん、ピーター・ラビット。
その生みの親であるビアトリクス・ポターの生涯のお話でした。
特に、絶対見たいと思っていたわけではなかったので、
公開から1ヶ月近く経ってから、思い出したように観に行ってきました。
でも、観て本当によかったです。

続きを読む

お口の恋人・ケンイチ!

ホリプロからやってくる松ケン情報のメルマガ。
今日のは久しぶりにオドロキのニュースでした。
「松山ケンイチCM情報」・・・こんな情報を待ってたよう!!

松ケン、今年3本目のCMはロッテのガムかー。
キリンビール、UNIQLOにロッテって、どんだけ凄いんだ!
飛ぶ鳥を落とす勢いって、まさにこんな状態なんでしょうね。

UNIQLOの時も思ったんですけど、いつ撮影したのかな?
つい最近までLになってたのに、果たして眉毛はあるの?
いや、LでCM??それはそれで見てみたいけど、
ミント味のガムなんでそれはないか。甘くないし(笑)

私、普段あまりガムなんて買わないけど、買うよ。
良質素材みたいに、松ケングッズの懸賞があればいいのにー。
そしたら、人生初のガム箱買い(笑)

Lのあれもこれも。

『L Change the worLd』の前売りがそろそろ始まるそうで(←今さら)。
特典のストラップ、どれもこれも、Lらしくてかわいいです。
個人的には、ドーナツ串刺しタイプが好きです。

でも、今の私の携帯には、ストラップを取り付ける箇所がない・・・(涙)
これまでストラップ付けられなくても、特に何とも思ってませんでしたが、
今回ばかりは!!!きぃーーーーー(悔)!!!
・・・まあ、取り付けられなくても、買いますけど(笑)


それから今日は、天然忌(てんねんき)というお茶会がありました。
長年、毎週お稽古に通って、お茶会も結構な回数参加してるんですけど、
どうにもこうにも、正座が長時間持ちません。

おしりの下から足首を少し外して正座をすると、
足がしびれにくいですよ、と先生から教わったんですが、
そう座っても、しびれ&激痛は容赦なく襲来してきます(笑)

どうやら、体重増加に反比例して、正座耐久時間は短くなる模様(当然?)。
Lみたいに、スイーツ三昧でも太らない体質が欲しい・・・。

ひとりごと

コンビニのレシートや車の走行距離がゾロ目だと、
ちょっと嬉しい私。
自分の誕生日もゾロ目だし。

今日、ブログのアクセス解析を見てみると、
国(組織)別の比率がゾロ目になってました。
「日本」の欄が77.77%。
スロッターであった私には、ちょっとトキメク数字(笑)

今年のゾロ目、2007年7月7日は「ドルフィンブルー」を観ました。
(去年までの私なら、間違いなくスロ屋だ・笑)

来年、2008年8月8日は北京オリンピック開幕。
テレビの前でオリンピックを見てるんでしょうか?
今想像すれば、それが一番ありえる姿ですけど。

でも、松山ケンイチくんにこんなにハマることも、
自分でブログを始めることも、以前の自分からは全くの予想外。
自分が予想する通りの生き方って、なかなかないもんですね。
だから面白いのかもしれませんけど。






『サウスバウンド』

映画鑑賞の前に、原作を読みました。
原作では、東京や西表島でのエピソードがたくさん描かれています。
このボリュームは2時間の映画には入らないのでは?と思いましたし、
何も気にせず観たら楽しめた、というお話も伺っていたので、
この際、原作は忘れてまっさらな気持ちで観よう!と思いました。

で、無心(?)で観た感想は・・・面白かったです。結構好き。

続きを読む

新垣巡査を指名手配。

10月6日は「サウスバウンド」の公開初日。

原作が面白かったので、作品自体も楽しみなんですけど、
何と言っても一番の楽しみは、新垣巡査です♪
制服にヨワイ私は、もう警官姿ってだけで激しく萌え!(笑)
免許更新の受付にいたお巡りさんにさえ、新垣巡査を重ねた私ですから(痛)

「サウスバウンド」のHPに載ってたスケジュール表を見てみると、
松ケンの撮影日には必ず、「メイキング撮影」があるんですよね。

私、メイキング見たさにDVDを買うことが結構多いです。
ぶっちゃけ「蒼き狼」のDVDは、特典映像目的でした。
だって、ジュチ皇子はメイキングの方が大活躍だったんだもん(汗)

「サウスバウンド」のメイキングにも、新垣巡査がたくさん出てるといいな。
・・・というか、本編にたくさん出てるといいな(笑)

カワイイ弟は好きですか。

今朝、高校生ドラフトのニュースがテレビで流れてて、
最速投手の仙台育英高校・佐藤くんが会見してました。

野球を始めるきっかけを作ってくれたお兄さんや、
これまで支えてくれた両親への感謝の気持ちを話してると、
ぽろぽろっと大粒の涙がこぼれて。

もう、その涙がきらきらしてて、とってもかわいかったんですよ。
久々に綺麗な涙を見た気がして、きゅーんとしました♪
あんなカワイイ弟が欲しいな~としみじみ思いました(笑)

松山くんを見てても、あんな弟が欲しいな~と思うんですよね、私。
(松山くんの場合、中身は私なんかより全然お兄さんなんですけど)

彼氏じゃなくて、なんで弟なんだ?って考えてたら、
年季の入ったジャニファンの友達から言われた言葉を思い出しました。

「好きなタレントをね、お母さん目線で応援するようになったら、
 もう抜けられないよ~(ニヤリ)」

そうかも・・・!? そうかもー!!

買うか買わないかは、あなた次第。

とある韓流俳優さんモデルのフィギュアが販売されてるようで、
その広告が新聞に載ってました。

職場のおばちゃまがその俳優さんの大ファンで、
チケ代¥15,000もするファンミーティングに参加すべく、
はるばる福岡から埼玉まで飛んでいったツワモノなんですが、
そのフィギュア購入は迷ってるらしい。

なんたって、30センチ位の大きさで、お値段は¥35,000以上!
ただし、フィギュアの顔はご本人さんに激似で、着せ替え可だって。


ちょっと自分に置き換えてみました。

松ケンモデルのフィギュアがあったら、買うかな?
というか、カメレオンな彼はどんなお人形になるの?
やっぱり需要が高いであろうLですか??
癒しの和音とか、ダッフル着たみるめとか、和の庄太郎様とか??
それとも、ワイな素顔の松ケンですか!?

・・・なーんて、いろいろ考えだすと欲しくなるので止めました。

そもそも着せ替えなんて、恥ずかしくてできないよ(笑)

Tuesday Night Special

セクロボナイト。
それは、樹さんの「Lに捧げるちいさな図書館」で開催される魅惑の集い。

先週、痛恨の乗り遅れをかましてしまった私ですが、
今回は5分前行動を肝に命じ、9時過ぎには準備万端(←早すぎ・笑)
どきどきしなから、参加してまいりました。

午後10時からいっせーのせ!でセクロボを再生。
コメ欄に、思い思いの萌え(笑)を綴っていくんですけど、
これが楽しいのなんのって!!!すでに初参加でやみつき(笑)

コメントがシンクロすると、「あ~同じ場所見てる」って。
その一体感がたまらんです♪
みなさんがいるのは、遠い場所のPCの向こう側なんですけど、
なんだか隣でおしゃべりしてるような、そんな不思議空間でした。

あと9回、こんな楽しみがあると思うと、すごく嬉しい!
樹さん、素敵な場所を作ってくれてありがとうございマックス★
来週もまた参加しよう♪

それにしても、L図書のコメ欄は怒涛の更新更新更新(笑)
時速200コメって・・・どんだけ~。

波に乗れるか、乗れないか。

最近、社内が結婚ラッシュです。
ここ1~2ヶ月の間に、同僚やら営業さんやら7人!
今日も、同じ課内の先輩が招待状配ってたし。
何かキャンペーンでもやってんの?ってくらいの勢いです。

そういえば、2年位前にも友達の結婚ラッシュがありました。
同月内に結婚式が続いたり、愛媛まで行ったり、
祝儀破産するかと思いました(笑)
その年の年賀状は、他の友達の結婚報告もほんとに多かったです。

偶然にしても重なりすぎ・・・こういうのって、何か波があるんでしょうかね?

余談☆
今日、別の部署の子と、ちゅーやら後ろからぎゅーやら、
「人セク」話で盛り上がりました。
自分の部署に戻ると、映画ビジュアル版の文庫を見た
というおばちゃまにつかまりまして、
これまたひとしきり、「人セク」話に花が咲きました。
今日の私は、社内みるめの波にのってたみたいです(笑)









松尾スズキ「クワイエットルームにようこそ」

映画化されるということで文庫版の新刊を買ってたんですけど、
すっかり忘れてて(なんてこった)、今日ようやく読みました。

恋人と大喧嘩の末に、薬の過剰摂取でぶっ倒れ、
精神病院に担ぎ込まれたフリーライターの明日香。
病院内で、様々なワケありの患者さんや病院スタッフに
振り回されながら、自分を見つめなおしていく2週間のお話。

・・・と書くとなんだかヘビーな感じなんですけど、
かなり笑いながら、一気に読みました。
明日香の一人称の語り口が凄く面白い。

映画も、松尾スズキさん自ら脚本・監督なんですね。
松尾スズキさんで最近ぱっと思い浮かぶのは、「ユメ十夜」の第六夜。
第六夜は斬新で面白くて、第十夜と並んで大好きです。

キャストも内田有紀さん、クドカン、蒼井優ちゃん、りょうさんなどなど
とっても豪華で、大好きな俳優さん達ばかりでした。
10月27日公開とのことなので、是非見に行きたいと思います☆

この作品を読んで、松尾スズキさんの他の本も読みたくなりました。
今気になるのは、裏表紙で紹介されてた「ぬるーい地獄の歩き方」です(笑)


カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
