

「聖☆おにいさん」で発見~!

「DMC」5巻を買いに行ったんだけど、何故か見つからず。
で、連れが「聖☆おにいさん」という漫画を買っとりました。
世紀末を無事に乗り越えたイエス・キリストとブッダが、
バカンスとして東京で生活してるという、
設定の時点ですでに笑える作品で、実際腹抱えて笑いました。

その中に、イエスがmixiのドラマ感想コミュを覗いてる
シーンがあって、そのドラマが「ファンシーボイスアンドロバ」。
ちなみに、主演は「松谷コウイチ」ね(笑)
この作者の方、きっと「セクロボ」のファンだったんだね。
「セクロボ」観ながら、この作品描いてたのかな~。
と、思わぬところで、嬉しい発見でしたわ。

本屋で見かけたら、ちょっとのぞいて見て下さいな。
でも、爆笑のツボがたくさんあるので、長い立ち読みはキケン(笑)


聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る

「Detroit Metal City Tribute to Krauser Ⅱ the metal mix」

「DMC トリビュートアルバム~生贄メタルmix~」
買っちゃった♪

DMC CD


「DMC映画化を祝し、アーティストが自分の曲を
生贄として地獄REMIXして捧げる・・・」と帯に書かれてて。
地獄REMIXってどんな?と思ったんですけど、
まーーーーどれもすんげーカッコイイ!!!!!

木村カエラちゃんの「リルラ リルハ」やYUKIちゃんの「JOY」など、
元がとってもラブリーな曲も、めちゃくちゃカッコよくアレンジされてます。
根岸くんが愛してやまないカヒミさえも捧げられちゃってますから。
このCDはオススメですね~。
明日からの通勤のお供に決定です。
機会があれば、ぜひぜひ聴いてみてくださいまし♪

オマケとして、参加アーティストの寄せ書きサインのステッカー付き☆

終幕まで、あとわずか

6枚あったLCWの前売り券もあと1枚。
そろそろLに会いに行こうかなと、上映時間を検索したら、
北九州市内の全ての劇場が、来週末で上映終了に。。。涙
福岡県内の他の劇場も調べてみたけど、
大半が来週末で上映が終わるようでした。
始まりがあれば、終わりもある。
わかっているけど、寂しいです。

他の地域ではまだまだ上映が続くんですよね。
観られるうちに、たくさんLに会いに行ってほしいです。
今日は家でゴロゴロしてるつもりだったけど、
これからLに会いに行ってきます!
そして来週も、会社帰りに会いに行こう。

一つの作品を観る為に、こんなに劇場に通ったのは初めてで、
これを越える作品は、これからそうそう出会えないかもしれないな。

ベリーグッドです!

久しぶりに『ユメ十夜』を観ました。第十夜。

庄太郎様、色白で綺麗~。で、鬼畜~。
見た目だけで言えば、今まで松山くんが演じた中で
一番男前の役って気がします。
私的に、和装が似合うってポイント高い。萌え。

思い出した。この作品を1,000円で観る為に、
夏目漱石の1,000円札を捜し求めたんだった。
意外と持ってる人が見つからなくて、苦労した記憶が。。。
人生の中で、あんなに夏目漱石を求めた日はないね。

山口監督、庄太郎様のスピンオフ作ってくれないのかな。
かなりイケると思うんだけど。
なぜ鬼畜に走ってしまったのか?庄太郎の過去とは!?
なーんてさ。
本編10分だけど、スピンオフは2時間でお願いします。
あ~妄想しただけで、楽しすぎる。

こんにちは、赤ちゃん。

と言っても、私に赤ちゃんが出来たわけではなくて、
昨日、友人から出産報告のメールが来ました。

3月25日の予定日通り、まさにどんぴしゃ。
3600グラムの大きな赤ちゃんだったけど、
二人目ということもあってなのか、
陣痛から出産まで2時間の、超安産だったそう。

その友人とはほぼ毎週会ってたので、
妊娠して徐々にお腹が大きくなっていく様子を間近で見て、
何だか一緒に胎児の成長を見守ってる気分でした。
次に会うときは、お腹の中にいた子が外にいるのよね。
不思議な感じ(笑)

とにかく、母子共に元気そうで安心しました。おめでとう☆

LCWとDMC、共に更新

『DMC』のポスター撮影のニュース以降、
新しい松山くんの情報が入ってこないな~。
撮影は順調なのかな?
ちょっと動向が知れなくてサミシイ。

そんな中、LCW公式ブログはまだまだ更新中。嬉しいことです。
今日更新の記事に、「もうファンの方が詳細をアップされていますが、
読ませていただきながら思い出して恥ずかしくなりました」と書かれてました。
これって、L図書に挙げられてたまろうさぎさんのレポだったりして。
もしそうだったら凄い~!!ぎゃー。
何より、チーム・デスがファンサイトを見てる、ということが嬉しい!!!
松フリ様のサイトや樹さんのL図書は、絶対チェックしてそうだ☆

そしてDMC公式ブログも更新。
こちらは相変わらず、ゆるゆるだな~。それがいいんだけど。
デス・パンダが久々に下界に降りてきたと思ったら、
「どいさんいっぱいファックスながしちゃってすいません」って。
それはどいさんに直接言おうよ。
どんだけ流しまくったのか、気になるし。。。笑

今日の記事には「あと資本主義のヤマちゃん。
フィギュアはどんな感じ?」とも書かれてまして。
ほほう。フィギュア作ってるんだ。。。
前売りかアニメDVDの特典?それとも劇場グッズ?
買うかな?欲しいかな?ビミョウだわ(笑)
あ、トリビュートCDも発売ですね。これは買おう。

小栗左多里&トニー・ラズロ「ダーリンは外国人 with BABY」

私の大好きな本、「ダーリンは外国人」の最新刊が出てました。
漫画家の小栗左多里さんと、ご主人のトニー・ラズロさんの
爆笑の日常をつづったエッセイ。
育った国や文化が違うと、こうも生活のツボが違うのか!と
ユーモアたっぷりに、わかりやすく描かれてます。
でも、相手が外国人だからと言うわけではなくて、
日本人同士でもあるよね~という話も載ってて、面白いんですよ。
オススメです!!!

「ダーリンは外国人2」でおふたりは結婚されて、
今回の最新刊では、待望の第1子が産まれます。
新米パパ&ママの奮闘振りに、時に笑って、時にホロっときます。

ダーリンは外国人 with BABYダーリンは外国人 with BABY
(2008/03/12)
小栗左多里&トニー・ラズロ

商品詳細を見る


ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
(2002/12)
小栗 左多里

商品詳細を見る


ダーリンは外国人(2)ダーリンは外国人(2)
(2004/03/12)
小栗 左多里

商品詳細を見る

蜷川実花「蜷川妄想劇場」

「蜷川妄想劇場」、想像以上の一冊でした。
もちろんお目当ては松山ケンイチくんの将校さんなんだけど、
他の俳優さんの写真も、凄くス・テ・キ♪
気になる俳優さんがお一人でもラインナップに入っていたら、
絶対に買って損はないと思います。はい。

で、松山くんの「若き将校の憂鬱」。
ニナミカさんも言われてたけど、ほんとに色気のある表情。
この頃は21歳よね?
どこからこの色気が出てくのかしらん。
松山くん、将校さんの役とかかなりイケるんじゃなかろうか。

昔読んだ漫画に「円舞曲は白いドレスで」という作品がありまして。
それが太平洋戦争直前の日本が舞台で、
鬼堂院将臣っていう、すごくかっこいい将校さんが出てくるの。
将臣さんって、容姿端麗で文武両道な上に、病魔に侵されてるという、
女子のハートをぐわしっと掴む要素盛りだくさんのお人なのですよ。
この作品が映像化されたら、松山くんにぜひ演じて欲しいんですよね。
ただ話としては、恋愛が絡むから、その辺ビミョウだけど(笑)

話がそれちゃった。
私のお気に入りは、4ページ目。将校さん4分割の写真。
「MORE」が手元にないから、記憶が定かじゃないんだけど、
この写真、載ってたっけ??
銃を構えて「見つけた」って感じの表情がたまりません。
そのまま撃っちゃってくれい!!!

酔いが覚めて、酔いが回る

昨日は私が所属している課の歓送迎会でした。
主役は元・課長。
1ヶ月前に、他の部署へ栄転になりました。
仕事中は厳しいし、高圧的な雰囲気だったから、
恐れられてるというか、敬遠されがちだったんだけど、
いなくなってみると、何となく寂しいんですよね。
みんなそう思ってたのか、昨日の歓送迎会は
今までで一番の出席率&盛り上がり。
課長もたくさんの部下が来てくれて嬉しそうでした。
新しい部署でも、頑張ってくださいね。

さて、お酒もすっかり抜けきった土曜の昼下がり。
ついに届きましたよ~「蜷川妄想劇場」が!
お酒には酔ってないけど、素敵男子に酔いまくりです♪
さすがニナミカさん。色彩鮮やかで、とっても綺麗です。
そしてどの俳優さんも、すごく色っぽい。
個人的には、松田龍平さんと阿部サダヲさんが好きかな。

そして松山くんの若き将校さん。かっこいい!!!
あれこれたくさん萌えたいんだけど、今からお出掛けなので、
また明日帰ってきてから、ゆっくり感想など書こうかな。
うふふふ。顔がニヤけてやばいな。。。

「食わず嫌い」でふと思う

「食わず嫌い」のゲストに、貫地谷しほりちゃんが出てました。
それを連れと一緒に見ていた時のこと。

彼 「この子は『ちりとてちん』?」
私 「そう。『神童』にも出とったでしょ?」
彼 「出とった?」
私 「ワオの彼女で声楽やってた子」
彼 「???」

『ちりとてちん』を見てなかったから、久しぶりに貫地谷さんを
見たんだけど、『神童』の頃より顔がほっそりして、印象が違う~。
女優さんって、いろんなお仕事を経て洗練されて、
どんどん綺麗になっていくんですね。

友達から「あの(共演者の)人はどんな人?優しい?」って
よく聞かれるという話をしてたけど、私が貫地谷さんの友達だったら
「松山くんはどんな人だった?」って確実に問い質すね(笑)

松山くんもいつか「食わず嫌い」に出演してほしいな~。
でも、嫌いなモノをポーカーフェイスで食べるなんてできるのかな。
好物のラインナップに辛いものが入ってたら、ファンなら即正解じゃ。。。

会社という組織に不満を持った日。

昨日は私が勤めてる会社の締め日でした。
年度末だし、今月は何かと仕事のトラブルがあったけど、
無事に終わることができて、ちょっとほっとしてます。

明日から新年度だけど、今年ウチの課には
新入社員は入らないみたい。
出る人がいないから、当り前なんだけど。
残念。目の保養になるようなカワイイ新人くんが欲しいのー。

そうそう、私はここ3ヶ月ほど新人教育してたんですけど、
どうも彼は採用見送りのようです。
仕事の覚えがイマイチというのもあるけど、
本人曰く、元々内気で人と接することが苦手らしい。
私の課の仕事は、社内外共に人付き合いが多いから、
事務職とはいえ、これってかなり致命傷なんですよ。
これがストレスですぐお腹がいたくなっちゃうようで、
一日の大半は席にいないし。全然仕事にならないんですわ。

直属の先輩に、彼はやめるのか?いつまで仕事を教えるのか?
と聞いたらですね、総務が他の課で引き取り手を捜してると。
正直言って、別にそこまでして正社員採用しなくったって
いいんじゃないの?と思ったんですよ。
今の調子から考えて、今後正社員としてバリバリ仕事を
こなせるようになるとは到底思えない彼を採用したら、
他の派遣さんやパートさんから、かなりの不満が出るのは確実。

先輩も同じこと考えてたようなんですけど、
彼は親戚のコネで入ってきた為に、
総務も簡単にやめさせられないみたいなんですよね。。。
もうその話を聞いてがっくしきました。
だからウチの会社はダメなんだよ!!!!!
仕事が出来ないとたらい回しにされてる正社員は、
100%コネ入社じゃないかーーーーー!!!!!

最近ウチの課で正社員採用された男の子は、
もう何年も派遣として働いていて、
仕事も社員以上にこなせる部分もあったんですよ。
それでも正規採用まで何年もかかったのに。
この差は何だろうなあ。

「BARFOUT!」 Volume 152 April 2008

立ち読みじゃなくて、久しぶりに「BARFOUT!」を買いました。
去年、YUIちゃんと表紙を飾った号以来です。1年くらい前?

ため息が出るくらいキメキメな松山くんですね~。
スーツを着てる松山くんは、落ち着いた大人の雰囲気で、
パーカーを着てる松山くんは、ちょっとすねた少年みたい。
何だかな~激しくカッコいいわい!!!
昨日は泣き顔のケンイチくんに萌えもんだったのに。
表情ひとつでこんなに印象が変わるのね。

手書きのメッセージが載ってるのも嬉しいですね~。
相変わらず、味のある字。男の子らしくて好きだわ。
松山くんって、漢字は(比較的)綺麗なんだけど、
どうも平仮名が苦手・・・?笑

記事で印象的だったのは、役への貪欲さですね。
もちろんいい意味で。

>自分が台本読んだ時点では全然イメージが沸かなくて、
 クランクインしてもまだ悩んでいて、自分が頑張らないと
 辿りつけないくらいの役に出会いたい。

クラウザーさん&根岸くんはどうなんだろう?
あれは相当頑張ってるんじゃないかと思うんだけど。
まさに松山くんが求めてる役だったのかな?笑

新連載の感想は続きに~。

続きを読む

「T .」 2008 SPRING No.1

私も「T .」をゲットできました~。
(かずみちゃん、本当にありがとう!!!)

「映画に泣く」というコンセプトで、
松本潤さんと加瀬亮さんと松山ケンイチくんの特集。
表紙もこの3人で3パターンなんですね。
選べる表紙って珍しい。

ネット上には泣き顔の松山くんの写真がすでに出てたけどさ。
大きい写真は、可愛さの度合いがハンパじゃないね・・・
松山くんの特集ページの最初の見開き。
涙で潤んだ瞳が!!!
ちょっと開いたアヒル口が!!!
リモコンを持った右手が!!!
そしてベッドについた左手が!!!
全てがツボを押さえとるよ。
何だよも~!!!(←可愛すぎてキーーーっとなるわ)

今回のインタビュー、今までの松山くんの演技論とは違って、
あまり難しくなかった気がする。読み慣れたのかな?笑
端的に言えば、もらう役はハードル高めがよくて、
取り組む姿勢は攻めまくり。・・・って、どMでどSなのねん。

この雑誌、他にも泣ける映画やアカデミー賞の特集、
新作映画のレビューがたくさん載ってて、
ものすごく読み応えがありました。結構厚いし。
なんでこれが特定劇場限定販売なんだろう??
通販でも買えればいいのにな。
劇場販売ってところに価値を置きたいんだったら、
劇場販売分は割安にするとか、特典つければいいんだよ。
何だかもったいなーい。

読書の春

週末はとてもいいお天気で、暖かな陽気でした。
春ですね。好きな季節なのでうかれてます。
なのでテンプレートも春仕様に変えてみました。
お花見はもう少し先ですかね~。

昨日は日中暇だったので、買ったまま放置してた本を読みました。

樹さんがL図書の本のレビューで紹介されてた「熊の場所」。
私、舞城王太郎さんの作品を読むのは初めてだったんだけど、
作品世界にどんどん引き込まれて、あっというまに読破。
「熊の場所」「バット男」「ピコーン!」の3作品が収録された文庫で、
それぞれ毛色の違う作品で面白かった~。
「熊の場所」と「ピコーン!」は主人公の一人称語りで物語が進んでいくから、
句点も少なくて、一文がとっても長いんだけど、それでも読みやすい。
舞城さんの作品、他のも読みたくなったな。

あとは奥田英朗さんの「イン・ザ・プール」。
風変わりな神経科医の伊良部とそこを訪れる患者たちの物語なんだけど、
病の影にある、社会や家庭の問題なんかがコミカルに描かれてて、
これも笑いながら読んでしまった。
どの患者にも共通してるのが、最初は伊良部を訝しげに思うんだけど、
最後には自分を理解してくれるのは彼だけだと、信頼しちゃう。
診療を見てるとヤブ医者だけど、結果だけ見れば名医。

この第2弾の「空中ブランコ」をまだ読み始めたばかりだけど、
これも一気に読んでしまいそうだわ(←寝なかったらね)

お父さん、おめでとう。

3月16日は、我が父の60歳の誕生日。
60歳と言えば、定年退職の年ですよね。
私が勤めている会社もそうだし。
母に聞いたところ、
「お父さんの会社はまだいいみたいよ~。
 ○○さんも60越えたけど、働いとうでしょ?
 お父さんもまだ働きたいみたいやし」
と、定年あやふやな感じ。ええ!?そんなもん?笑

まあ家にいたところで、母と二人で遊びまわるのが
目に見えてるから、元気なうちは好きな仕事を
続けるのもいいかもね。

なので、今晩はお誕生日会です。
我が家は誰の誕生日でも、家族でお祝いをします。
イベント好きなので、父の日も母の日も結婚記念日もするけど(笑)
ちなみに父の会社でも、お誕生日会があるらしい。
お昼休みにみんなでハッピーバースデイ♪を歌うんだと。。。

お久しぶりに

松ケンマネージャー日記が届きました。
フムフムさんからでしたね。もう新人くんは変わったのかな?

>「クラウザーさん&根岸くん姿はいかがでしたか?」
いろんな意味で、最高でした。
松山くんにとってLがハマリ役であったように、
クラウザーさん&根岸くんも、すでにハマリ役の予感。
完成度の高さはピカイチ☆ですな~。
もう松山ケンイチに演じられない役はないって境地まで
来ている気がする、今日この頃です。

>「クラウザーさんがあんなめにあうとは・・・的な撮影で
  かなり現場は大爆笑でした。」
相当気になる!!!!!私も早く劇場で大爆笑したい!!!
でもポスター撮影だけで腹よじれるほど笑っちゃったから、
実際に歌ったり喋ったりしてる姿見たら、笑い死ぬかも。


そしてホリプロ公式HPで、松山くんのメッセージ動画
アップされてました。単独メッセージは久しぶりですね~。

なにゆえ「横綱」なのか。面白い子~(笑)
蝶ネクタイなんかしてフォーマルな格好してたから、
何かのパーティーでもあったんでしょうかね。
眠たそうだったから、お疲れなのかな?
最後に振った手が綺麗で、うっとり。
思わず振り返しそうになっちゃった。

つれづれに思う、松。

クラウザーさん&根岸くんの衝撃から3日。
少し落ち着きました。動画を見たらまだ笑うけど。

今月は松山くんの掲載雑誌が少ない。。。
先月まで怒涛の雑誌ラッシュだっただけに、
何だかな~。本屋に行く楽しみがないよ。
今撮影中だから、来月以降、
少しは映画誌関係が増えればいいな。

あ、でも撮影ルポばっかりだったら、
クラウザー&根岸祭りかー!!
それはそれで、楽しみだったりもするんだけどさ。

DMCの後はカムイの撮影をして、
その後はどうなってんだろう?
このあたり、かなり気になる気になる。
久々にドラマなのか、映画なのか。
きっともう決まってるんだろうね。
松ケンサイドはいつ発表するのかしらん。

3月11日の日記

夜10時くらいまでの記憶はあるんだけど、気づけば夜中2時。
一瞬のうとうとって、オソロシイね。4時間もワープしてるよ。
おかげで(?)今午前2時半、眠れません。。。

中田監督のL change the WorLd ロングランへの道日記
3月11日更新分によると、監督ご結婚されるそうですね。
映画は大ヒット、ご自身も生涯の伴侶を得られて、2008年は最高の年ですよ。
中田監督、おめでとうございます!!!
松山くん、「監督に先を越された気がする」と言ったそうなんですけど、
そこは先を越されてもいいと思うぞ~。

そしてデトロイト・ブログ・シティ。
相変わらず内輪の連絡事項って感じが面白い。
こちらの3月11日更新分には、前売り発売時期のお伺いが。
「6月7日とかでどーかな??」って、そんなアバウトな感じで決めていいの?笑
それより前に、公開日はいつなのさ!落ち着かないんですけど。

>前売り販促プレゼントもつけちゃおうかと思ってるんだよね。
あー是非つけてください。クラウザーさんのストラップとか?
でもこれは、LCWの前売りストラップとは別のイミで付けにくいかも(笑)

甘い恋人をSATSUGAIせよ!!!

その日は突然やって来た。
まさかこんなに早くお姿を拝見できるとはね。
早朝のクラウザーさんと根岸くんは、目覚まし効果バツグンだった~。

どこから見ても完璧なクラウザーさんに、びっくり!!!!!
メイクしても、原作とはやっぱりちょっと変わるよね?実写だし。
なーんて思ってたけど、あまりの生き写しぶりに感動すら覚えた私(涙)
そのまんまやーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!
もの凄くヒールの高いブーツ履いてたけど、身長2mくらいなりそうよ~。

そして、いろんなイミで不安要素たっぷりだった根岸くん。
公然猥褻カットがハンパなく似合ってる。すげーな。
なのに激しくラブリー♪なのは何故なんだーーー!!!???
ロボとは違うテンションの高さがありそう。
オザケンとか歌いそう。

ズーム&めざましでも放送されたおかげで、
会社でもいろいろと突っ込みを頂きました。

「根岸、カワイイ!!!」(by ロボファンの同僚)
「お肌荒れそう」(←確かにね)
「松ケンは何でピンマイクを手で持ってたの?」(←あ~私も思ったよ)
「鉄拳みたい」(←これは思ってなかった笑)
「おしゃれイズム、すごく可愛かったのに・・・」(・・・)

みるめ→L→クラウザー&根岸。
人間ってこんなに変われるんだ(笑)
今日は改めて、松山ケンイチという男の深さを思い知った日でした。

お昼寝したい主演俳優

今週は、いいお天気で始まりました。
先週までの寒さが嘘のように、暖かいです。
部屋の暖房も、つけなくて大丈夫。
3月も半ばだし、寒さももう終わりでしょうかね。

さて、週末の映画興行収入ランキングが出てました。
春休みで新作映画が目白押しなので、結構順位も変わりましたね~。

<3/8-3/9>
1位:ドラえもん のび太と緑の巨人伝
2位:ジャンパー
3位:ライラの冒険
4位:クロサギ
5位:バンテージ・ポイント
6位:ONE PIECE
7位:L change the WorLd
8位:超劇場版ケロロ軍曹3
9位:明日への遺言
10位:ガチ☆ボーイ

『LCW』、公開5週目ながら、新作の中でも頑張ってますね!
L~!私もまだまだ会いに行くよ~!!!

今週1位は『ライラ』か『ジャンパー』かな?と思ってましたが、
『ドラえもん』でした。家族連れで観る映画って強いな~。

そう言えば、「Movie Walker」のリアルタイム投票。
今のテーマが「3月8日公開作の中で、1番好きな男性俳優」なんだけど、
ジュード・ロウやトヨエツさんに混じって、「野比のび太」が入ってました。
のび太くん、主演男優なのね。。。ドラえもんじゃないんだ(笑)

腑抜けどもから松。

TSUTAYAに行くと、『サウスバウンド』がレンタルに出てました。
新垣巡査。可愛いお巡りさんだったな~と思いつつもスルー(笑)

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を借りました。
サトエリさん演じる姉、気持ちいいくらい自己中。
永作さん演じる兄嫁、悲しいくらい健気で薄幸。
家族であっても溝があり、信頼関係がまったくない。
そんなヘヴィーな人間関係が、滑稽に描かれていて面白かったです。

そう言えばこの作品、『ドルフィン・ブルー』と同日公開でしたね。
どこまでも松ケンつながり。


さっき『DMC』のブログ覗いたら、また更新されてた。
深夜なのに、お疲れ様です。
そしてこの方も、画像アップの仕方を教えてもらったお礼を書いてた。
どんだけ初心者揃いのブログ運営なのさ!笑
でも、デスパンダが可愛いのでよしとしよう。

泣く男とデスな男。

松ケンフリーク!様のところの情報によると、
TOHOシネマズ限定の雑誌が出るようですね→詳しくはこちら

3種類の表紙のうち、1冊が松山くん表紙で、しかも泣き顔~!
「泣き顔」撮り下ろしって、いまだかつてない気がします。
俳優さんだから撮影でも泣けるのか、
それとも何か泣ける映画を観たのか、
気になる気になる気になる。
これは是非手に入れたい・・・けど行かない劇場だな。遠いし。
この雑誌を買うためだけに、遠征せねばか。うーむ。

デトロイト・ブログ・シティによると、
『DMC』の撮影がいよいよ開始されたそうで。
この撮影の間の松山くんって、どんなモードで取材とか受けるんだろう。
キメキメな顔とかできんの!?それとも当分封印?(←それはさみしーい)

それはそうと、この『DMC』のブログ、
松山くんが「マツケン」となってるところが気になる。非常に。
そしてカテゴリー通り、ほんとに回覧板的なところが笑える。
写真UP方法を会得されてたから(笑)、
近いうちにマツウザー様のお姿を拝見できるのかなー。

今週の第1位は?

TSUTAYA onlineに、面白いランキングがありました。
国内男性俳優ブログ書き込み数ランキング

1位は松山ケンイチくん!凄いですね。
2位の小栗旬くんのダブルスコアですよ。
やっぱり先週の「おしゃれイズム」の影響が大きいみたい。
確かに、あの松山くんを見たら語りたいよね。
可愛くて、カッコよくて、面白くて、
まさにミステリアスでスミマセンって感じだったもん(笑)

そうそう、最近私が勝手に注目してた「起」なんですけど、
Amazonついに品切れになってました。入荷未定状態。
ちなみに中古価格の最高額は9,800円。高!
他でも買えないのかな?と思って調べてみたんですけど、
楽天もセブンアンドワイも品切れ中。
ひょっとして発売直後より売れてるんじゃないの?
ってくらいの勢いにびっくりですわ。

楽天の雑誌売上げウィークリーランキングでは、
4月号の新刊目白押しの中、小説すばる1月号がランクイン中。
月刊誌のロングセラーなんて、記憶にないよ。Lも凄い。

お誕生日にみるめ鑑賞。

松山くんの誕生日に、3度目の『人セク』鑑賞をしました。
私が行ったシネコンでは、今週末で上映が終わりそう。
上映案内にも、8日以降は終了の場合もありますとあったし。
小倉では公開3週目が過ぎて、来週以降も続々と新作映画が
公開されるから仕方ないのかな、なんて思ってました。

が!いざ入場が開始されたら、たくさんのお客さんが『人セク』の劇場に!
ええええーーー。この人気で上映終了なんてもったいない。
是非とも、『LCW』と一緒にロングラン公開されて欲しいですな。

もう3度目なんで感想は書かないですけど、
1度目より2度目、2度目より3度目の方が面白かったです。
ストーリーはわかってるのに、何でだろう。不思議な映画。
そして何度見ても、みるめが鴨居に頭をぶつけるシーンに笑っちゃう。

予告で、ちょろっと浅野忠信さんの『モンゴル』が流れました。
帰りにフライヤーを見てみると、当り前なんだけど『蒼き狼』と同じストーリー。
浅野さん演じるテムジン、ちょっと観たくなりました。
ジュチも出るみたいだけど、こればっかりは松ジュチにはかなわないかもね。

Happy Birthday ♪

松山ケンイチさん
23歳のお誕生日おめでとうございます☆


23歳。
一般的に考えれば、まだまだ社会に出たての年齢です。
しかし松山くんにとっては、主演作ばかりの23歳。
私たちには計り知れない重責もあるでしょうが、
自分の心の趣くままに、素晴しい演技をしてほしいです。
私たちも松山くんのよき観客となり、応援していきたいと思います。

今年の誕生日はどんな風に過ごしているんでしょうか。
日本中(世界中?)の松友さんからのお祝いの気持ちが届くといいですね。
23歳という年も、松山くんにとって良い1年でありますように☆


松山くんのお誕生日にあたり、続きに
自分用に(←何故・笑)お気に入りの1枚を載せました~♪

続きを読む

黄砂に吹かれて

3月5日は松山くんの23歳の誕生日。
23歳という年齢だけ聞くと若いけど、
16歳で上京して、大人の中で働いてるんだから、
自分が23歳の時と比べたら、格段に大人だね。
というか、今の私と比べても大人だよ、ケンちゃんは。

そう言えば、なぜか私の身の回りは3月生まれがやたらと多い。
父、彼、会社の先輩、同僚、大学時代の友人、幼馴染・・・と
数え上げればキリがないって感じ。
何だろ、こういうのって偏るのかな。


今朝は小雨が降っていました。
愛車の白いジムニーくんは、泥水をかぶったように
黄砂にまみれていました。
フロントガラスのワイパーで拭き取れない箇所は、
まるで茶色の膜を張ったようで、雨にも流れやしない。
そもそも、降っている雨が黄砂交じりなんだけど。

会社の窓から見える景色は、今日1日中霞んでました。

3月5日の松山くんの誕生日にはみるめに、
翌日はLに会いに行こうかなと思ってるので、晴れるといいな。

松ケン in 「おしゃれイズム」

今週の「おしゃれイズム」のゲストが、松山ケンイチくんでした。

なんだろうな~あの可愛さは!!!!!!!!!!
ヒゲなのに愛らしいって。いまだかつてそんな男子がおったかね。
色が白くてさ、ヒゲやら目元をやたらと触る手が綺麗でさ。
みるめとは別の次元で、ニヤニヤしながら見ちゃったわ。

歌が下手って言ってたけど。そうなのか。やっぱりか。
無言の拍手を再現する松ケンの様子があまりにリアルで、
爆笑しつつも、クラウザーさんに一抹の不安が(笑)
まあデスメタルだし大丈夫よね。どっちかっていうと、
根岸くんの時に歌うかもしれない、カヒミの方が心配だよ。

それから各所で話題の横浜デートの話ね。
ボウリングって~~~。上手いのか!?(←そこ?笑)
デートコースに選ぶくらいだから、自信あるんだよね。
最近はデートしてないような話をしてたけど、
今だったら(そんな間ないかもしれないけど)、どこに行くのかな。
森林ボランティアとか?それとも家?(←これが一番萌える笑)

あと細かいツボと言えば、
「わい」を上田さんに指摘された時の「言っちゃった」って感じの顔。
ジョニー・デップに会う前日に眠れなかったこと。
初めて遊びの幹事をしたことを話す時の、嬉しそうな笑顔。

あーーーーどれもこれも全部カワイイよ!!!!!
当分リピート確定。

「fSketch」

『人のセックスを笑うな』も『L change the WorLd』も公開されて、
怒涛の雑誌ラッシュが一段落ですね。
でも3月はいきなり少なすぎて、ちょっと寂しいかも。

出勤前にコンビニに寄ったら、松山くん表紙の「fSketch」が出てました。
ゆっくり立ち読みする時間がなかったので、買いましたとも。
(それにしても地元の情報誌ばっかり買ってどうすんだ私)
記事としては映画の紹介、1/3ページほどの掲載で、
松山くん、中田監督、高嶋政伸さん、工藤夕貴さんの写真入り。


>「実は今年に入ってこの作品を監督と2人で観ました」
 と話すのは、本作の完成披露で来福した松山ケンイチ。
 「前編より前回の後編の方がLの完成度(役柄の)は高かったし、
 今回は完璧にLを表現できたと思う」
 そう言い切る理由は、松山と監督双方によるL像に対する
 ストイックな考察による影響が大きい。エキセントリックなL像に
 人間らしさを垣間見せる松山流のLは、実写版Lの最終形なのだ。
          ~「fSketch」より~

前編>後編>LCWと、松山くんの中でL像がより完璧になったんですね。
私もLに関して言えば、LCWのLが一番好きかも。
松山くんの中では、前編の初登場シーンが一番Lらしいと
何かのインタビューで読んだ気がするんだけど、今回はそのLを超えたのかな。

もうネット上に出てるけど、続きに表紙(またもでっかい)を載せました~。

続きを読む

脳内HDD容量は?

今日は、会社の棚卸しの手伝いで休日出勤です。
そして、私がよく行くシネコンがリニューアル・オープンする日。
せっかくだからLに会いたかったな、なんて思ってたので残念。
この時期の棚卸しで映画が観れなかった。何か前にもあったような。
と、記憶をたぐり寄せてみると、昨年の3月3日の土曜日。
『蒼き狼』の公開初日です。この日も棚卸しでした。
私の映画鑑賞を阻む棚卸し。。。

それにしても、ジュチからもう1年経つんですね。
『蒼き狼』は、その時にちょうど期間限定で上映されてた
『ユメ十夜』と一緒に観ました。
2本合わせて4時間半、その中で松山くんの登場は20分くらい(笑)
どちらも映画後半の登場だったので、待ち遠しく観てた記憶がありますね。

あ、確かその日は「王様のブランチ」で松山くんのインタが流れて、
でもそれを出先で知ったから、見れなかったんだ!!
(会社のおばちゃまがメールで知らせてくれたんだった笑)
しかもそれを知ったのは、北九州市立美術館で
Lの余韻を楽しんでたときだったわ。

イモヅル式によみがえる昨年の記憶。
こんなに覚えてるのは、松山くんに関することだからなのね。きっと。
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
