スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのカレーレシピは

朝起きると、両親がせっせと居間や台所の掃除をしてました。
どうやら、我が家でカレーパーチーなるものが開かれると。
イベント詳細を問いただすと、ご近所の仲良しご夫婦3組と一緒に
カレーを作ってのランチ(という名の宴会)らしい。
そんで、カレーを作るのは旦那さん4人。

普段料理をしない旦那さん達が作ったカレー、どうなんだ?
などと思いつつ、夕食時に酒臭いリビングでお相伴に与ったんだけど、
これが思いのほか美味しくて、びっくりしましたわい。
カボチャやしめじなんかも入ってて。
誰がどんなふうに作っても、美味しく出来るカレーって偉大。
だいたい、彼氏に初めて作る料理がカレーだったりするよね。

そう言えば大学の政治学の試験で、なぜか最後に
美味しいカレーの作り方のレシピを書く問題があって(まじで)。
隠し味なんかは家庭によっても違うんだろうし、きっと面白いよね。
友達は粉末コーヒーを入れるって言うし、
私が学生の時にバイトしてたレストランでは、
刻んだセロリを入れてたしなあ。
教授も何百人という学生のレシピを見て、作ってたのかしらん。
スポンサーサイト

みるめくんと同じ歳

年末から私が教育していた新人くんは結局辞めちゃいまして、
私の隣は、空席状態になってます。
その席に、再びノートPCが設置されました。

先輩「連休明けから、また新人が入るからよろしくね」
私 「(男と女)どっちですか?」
先輩「男」
私 「カッコイイですか!!!???」(←またも必死)
先輩「見てないからわからんけど、19歳だって」

19歳ですとーーー!!!???
19歳ってことは・・・ラスト昭和?まさかの平成???
どうしよう。そんな若者とうまくやってけるのか、ワタシ!?

まあ、カッコイイかどうかは別にして(ちょっとは重要だけれども笑)、
仕事に一生懸命で、みんなに可愛がられるような子だったらいいかなあ。
連休明けがちょっと不安でもあり、楽しみでもあるのです。


続きに、昨日の続き~♪

続きを読む

ウカツ・・・

今日は特に用事もなかったし、本を読んだり、PC開いたり、
ごろごろして過ごしてました。
昼の2時くらいまでの記憶はあるんだよね。
お天気が良くてさ、暖かくてさ。気付けば6時半・・・
いやーびっくりした。一瞬、朝かと思ったよ。
人間って時間をワープできるんだねえ(←寝てただけ)

今日一日、ご飯を食べただけで終わるのも何なんで、
いろいろとケンちゃん画像をスキャンしてみました。

続きに1枚。

続きを読む

B'z「Wonderful Opportunity」

樹さんのL図書でも記事に挙げられてた(すごく嬉しい♪)、
B'zのベストアルバム「ULTRA Treasure」のリクエスト曲投票をしてきました!

ちなみに投票はこちら→B'z 20th Anniversary Special Web Site

前回も今回も投票したのが、「Wonderful Opportunity」。
この曲大好きで、特に社会人になってから、この曲が身に沁みる。
仕事でへこんだりした時に聞くと、元気になれるんですわ。
会社帰りに車の中で熱唱すると、なおよろし。

10年前のリクエストベストアルバムの「Treasure」では、
ランキング上位に入れなくて、この曲収録されなかったんです。
当時、CDショップにランキングの途中経過が貼り出されてて、
「20位か~。こりゃ入らんよねえ」とガッカリしてました。
でも、このガッカリがその後報われる日がきまして。
「Treasure」に、ランキングの20位を当てよう!って
キャンペーンハガキが封入されてたんですよ。
もちろん速攻応募しましたさ~。
途中経過から変わってなかったらしくて、あっさり当選。

↓このふたりが届きました♪
これ振動に反応すると、「シンパイナーイ、モンダイナーイ」って歌いながら揺れます。
さっき久しぶりにスイッチを入れてみたら、ちゃんと歌ってた(笑)
B'z

世界の車窓から?

今日と月曜日を乗り越えれば、連休じゃ♪

でも、私が担当している仕事の営業さんは、
一足早く、昨日から連休に入りました。
フランスへ新婚旅行だって!いいなあ。
土曜日出発とそれ以前では、運賃が5万円違うそうで。
連休中はどこに行くにも高いんですね。

自分がいない間の3日間、他の人に仕事をカバーしてもらうから、
お土産をたくさん買わなくちゃいけないと言ってたけど、
どうもそれだけで、4~5万くらい使いそうだと。
これもまた大変ですよねえ。
旅行へはこっそり行くに限るな。
でも新婚旅行じゃムリか(笑)

新婚旅行ってヨーロッパ系が多いのかな?
イタリアとかフランスとか。
よく友達と、旅行へ行きたいならどこがいい?なんて話をするけど、
イマイチピンとこないんですよね。
国というよりは、世界遺産なんかを見てみたい。
マチュピチュとかピラミッドとか。

2年先は読めますか?

松山くんのドコモのCMが5月から放送予定だと、
公式発表がありましたね。
来月からとは、思ったより早くて、嬉しい。
久々に、CMを真剣に見る日々が始まるのねん♪

話は変わって。
会社の近くのショッピングモールが増築工事中。
借りてる駐車場から、その様子が見えるんだけど、
今のテナントのちょうど2倍くらいの大きさになるみたい。
早く出来上がればいいのに~て思ってたけど、
どうやら完成は2010年らしい。まだ2年も先じゃん!
結構時間がかかるんだねえ。

2年後か~。何してるかな?
私一度ハマると長いんで、
松山くんの応援は変わらず続いてるだろうな。きっと。
2年分の雑誌とDVDに埋もれてるかも(笑)

「CUT」が繋ぐ、「おせん」と「DMC」

蒼井優ちゃんの初主演ドラマ『おせん』を観ました。
いやーーーーん。優ちゃん、可愛いかった~!!!
和服が似合ってて、目元のほくろがこれまた色っぽいのよ。
ゆったりとしゃべるけど、芯はしっかりしてそうな若女将なのね。
優ちゃん見たさに、また来週も観そうだ。

さてさて、今日ようやく「CUT」を買いました。
DMCの世界最速レポートと銘打つだけあって、
見たことないショットが盛りだくさん♪
「CUT」は、LCWの時も最速レポートがあったし、
ツボを押さえてますな~。さすが。

ねぎっちょと相川さんが並んだ写真があるんだけど、
ねぎっちょ、なんだかガタイが大きい気がする。
加藤ローサちゃんが小さいのか、松がデカイのか。
きっとその両方なのね(笑)
そして、ちょっと不安そうな顔してるのも何だか可愛い。
ウカツにも(?)きゅん♪となっちまったよ。

優ちゃんはセクロボ枠の新ドラマで、
松山くんは『DMC』と『カムイ』で、この春は頑張ってますなあ。
『人セク』も公開劇場を拡大しながら、ロングラン上映されてるし。
2008年「CUT」が選ぶ50人の筆頭の2人だもんね。
これからもっともっと、活躍してくんだろうな。
私も、この2人をもっともっと見ていたいです。

CMの話題はいずこ?

DMCの公開日(&L図書のオフ会日♪)や、
LCWの超豪華特典付きDVDの発売日が一気に決まって、
この週末は何が何だか、オーバーフローしてました。

で!この怒涛のニュースラッシュの中、
公式発表はないまでも、突如浮上した松山くんのCM話。
CMって思いがけずに会えるから嬉しいですよね~。
でも、良質素材やキシリトールは、あまり見る機会がなかったな。
流れても鈴木京香さんだったり、松岡修造さんだったりね。
ユニクロは結構見れたんだけど。
(あのユニクロCMのWEB限定バージョン、DVDで欲しいなあ)

新CMはどんなふうになるんだろう?
是非とも、あの綺麗な手をアップにして、ケイタイを持って欲しいです。
楽しみ楽しみ♪

そうそう、「1リットルの涙」で松山くん演じる河本先輩が
持ってたケイタイが、ドコモのP902iって機種だったんですね。
その時、私もちょうど同じ機種を使ってまして。
まあ、ドラマ観てた当時は「同じケイタイの先輩」としか
印象がなかったんですけど。
後日松山くんのファンになった時も、まだその機種を使ってたので、
しばらくお揃い気分を味わっとりました。
今思えば、お揃いだったのは河本先輩なんだよね(笑)

『CLOVERFIELD/HAKAISHA』

首がなくなった自由の女神のポスター。
その自由の女神の首が飛んでくる特報動画。
こんなに情報が少ない映画も珍しいと思います。
でも少ないからこそ、その断片を目にしてしまうと
見たくなるのが人の心理というものですね。
うまい戦略だなあ。まんまとはまっちゃったよ(笑)

私は映画を観ると必ずパンフレットを買うんですけど、
そのパンフレット、前後数ページのフォトギャラリー以外、
「TOP SECRET」として封がされてました。
鑑賞前は絶対に見ないこと、これから作品を観る人に
絶対に内容を知らせないことが注意書きとして書かれてまして、
これがますます期待を高めますね~。

核心には触れないですけど、感想は続きに。

続きを読む

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

映画館には毎週のように通ってたんですけど、
久しぶりに松山くん出演作以外の作品を観ました。
ネットのレビューでも高評価だし、面白いとも聞いてました。
いやーほんとに面白かったです!!!

舞台は1979年、栃木県のとある田舎町。
イタズラを楽しむ高校生×駐在さんのバトル勃発!
イタズラと言っても誰かを傷つけるものじゃなくて、
ワックスを塗って先生を転ばせたり、
自転車猛スピードでネズミ捕りレーダーの前を通ったり。
そこで面白いのが、駐在さんも仕返しをきっちりすること。
佐々木蔵之介さん演じる駐在さん、淡々とした表情で
「1回は1回です」と言わんばかりに、応酬するんですよ。
そのやりとりが面白くて、場内は絶えず笑いが起きてました。
でも最後に待ってる「イタズラ」には、ほんわかした感動もあって。
テンポがよくて、笑えて、心地よい作品でした。

市原隼人くんは「ウォーターボーイズ」くらいしか作品を
観たことないんですけど、とっても素敵でした☆
あんな同級生がいたら、楽しいだろうな~と思って見てました。

ちなみにこの映画、彼と一緒に行ったんですけど、
大人の男性の方がより楽しめるみたいですね。
もちろん、1979年当時に高校生だったわけじゃないけど、
時代が変わっても、男の子がやることに大差はないみたいで、
自分もあんなことをした、こんなことをしたと、
懐かしそうに、嬉しそうに話してました。

地獄行き、決定!

昨晩は、樹さんちに挙げられてたSSさんのSATSUGAIレポにひとり大興奮。
ライブ女王のSSさんをもあっさり我がモノにしてしまうマツウザーさん、
一体どれほどのカリスマなんだーーー!!!???
と、テンションあがりまくりな丑三つ時を過ごしました。

そして今朝。
ついにライブで動くマツウザーさんが降臨!!
『DMC』の予告編が公式HPにアップされてる~!
内股でくねくね歌うねぎっちょにフフン♪となってたら、
ギターぶっ壊すクラウザーさんの登場に、まじでシビレタ!!!
PCでもこの興奮なのに、スクリーンでこの予告編に遭遇したら絶叫しそう(笑)
もうね、エキストラに参加した方が、続々と信者になるのもわかるよ。
だってこの興奮を生で体験できたんでしょ!!うきゃー。バタン(倒)
私も早く大画面でマツウザーさんにSATSUGAIされたいな~。

さらにさらに、公開日も決まりましたね。8月23日。
よかった~!○'zのライブと重ならなかったよう!!!
あと4ヶ月、楽しみすぎる!!!!!

あと1週間で

ゴールデン・ウィークです。
私の会社は、4月29日から、5月6日までの8連休。
大手の自動車メーカーなんかだと、26日から休みなんですよね。
この長い連休、今のところ全くのノープラン。
まあ、プランがある方が少ないんだけど。
どうやって過ごそうかねえ。

でも、休みは嬉しいけど、給料日は休み明けの7日なんですよ。
お金がない月末の大連休なんて、ほんと扱いに困りますわ。
かといって、連休前に給料が出てしまったら、
その後の生活に支障が出そうな気が・・・確実にする。

去年の連休は、ちょうど『神童』が公開中でしたね。
和音に会いに通ってたな。大きい画面では萌えも倍増(笑)
そう言えば、最近観てないよ。
今年の連休も、『神童』を観ようかね。

「起」、再び。

松山くんの1st写真集「起」の重版予約が始まってますね。
発売1年にして重版とは・・・松人気おそるべし。
楽天BOOKSの予約ページを見ると、
今午後11時半の時点で残りあと246冊となってました。
楽天の取り扱いは数量限定なんですかね。
ちなみに本のデイリーランキングでは1位、総合ランキングでも2位。
凄いっすね~。

ということで、久々に「起」を取り出してみました。
初っ端の寝顔(寝姿?)の可愛さに萌えた記憶が甦ります☆
私が好きなのは、眩しそうな表情でベンチに寝転がってるのと、
コーヒーカップを持ってる真正面のショット。
↑これは松山くんの目と手の綺麗さが一度に堪能できてイイ☆

そろそろ次の写真集は・・・なーんて予定はないんでしょうかね。
「起」が素の松山くんを写した感じだったので、
次は思いっきりモデル仕様に作りこんで欲しいです。
インビテやメンズジョーカーみたいなね。

続きにおまけ~♪

続きを読む

一極集中?

週末に会社の同僚が、新しくできた道の駅に行ったそうで。
道の駅って特産品の直売所があったりして、
結構人気の場所もあるんですよね。
それにしても、みんな新しいモノ好きというか、
道の駅手前から大渋滞してて、入場制限まであったらしいです。

1~2年前かな、ウチの近所にたい焼き屋さんが出来た時のこと。
確かに美味しいお店だったけど、たい焼きですよ。
なのに、ありえないくらいの長蛇の列。
カレーパンが美味しいと言われるお店がオープンすれば、
みんな先を競ってカレーパンに殺到してたし。
私、その現場に一度遭遇したことがあったけど、
店内が殺気立ってて怖かったです。パン屋なのに(笑)

でも、その後も通ってるかといえば、そうでもないんですよね。
たい焼き屋さんもパン屋さんも、今は閑散としてます。
美味しいことに変わりはないのに、また次の目新しいモノに
興味が移っちゃうんですよ。で、そこに集中しちゃう。
これって日本人特有?いや~それともイナカの人特有なのかな。

究極の映画祭

樹さんのL図書でも記事に挙げられてたんですけど、
小栗旬くんの作品を上映する「小栗旬映画祭」があったそうで。
旬くんの出演作ばかりオールナイト上映でしょ?
ファンにはたまりませんな。うらやましい!!
松山くんもこういうイベントがあればいいのに~。

じゃあ「松山ケンイチ映画祭」が開かれるとして、何が観たいかな?

悩むところだけど、まずはスクリーンで観てない作品かなあ。
『ウィニング・パス』とか『男たちの大和』とか。
『親指さがし』は・・・うーん。どうだろ?
あ、でも瞬間的に(笑)カッコイイ表情があったような気がする。
同級生の女の子が飛び降りるのを止めるところとか。

大好きな作品だと、『神童』とか『ユメ十夜』ね。
庄太郎様は一度しかスクリーンで観てないから、もう一回観たい!
でも、庄太郎様が出るまで待ち遠しいから、
第十夜だけでいいや(笑)

そしてやっぱり『デスノート』前後編と『LCW』でしょう!
ぶっ通しでLに会えるなんて、贅沢♪
あ~泣いてしまうかもしれんよ。でも観たい。

こうやって見ると、「松山ケンイチ映画祭」も行けそうじゃないすか?
どこかのシネコンが企画してくれないかな~。
最近松山くんの露出が少なくて、そろそろ禁断症状が出そうなんで、
自分の部屋で「ひとり松ケン映画祭」でもやろうかな。。。

おすそわけ適量

昨日から両親が旅行に出かけてて、家は私ひとり。
そんな土曜日の朝、ご近所さんから電話が。

近「赤飯を炊いたから、おすそ分けしましょうか」
私「ありがとうございます。
  でも、父も母も旅行で×日までいないんです」
近「うらら(仮)ちゃんはいるんでしょ?」
私「夕方から出かけますけど、それまでいます」
近「じゃあ、お昼に食べて」

15分後、おすそ分けがやってきました。
折り詰めにみっちり詰められた炊きたての赤飯が2パック・・・。
私、どんだけ食べると思われてるんですか(笑)
食べ盛りの男の子だって、そんなに食べんでしょうに。

とても美味しかったけど、気が遠くなるような量だったので、
その日の夕方、赤飯持参で出かけまして、
友人と共に、無事完食いたしました。
ごちそうさまでした☆

「Men's JOKER」 2008 MAY VOL.050

昨日は「メンズジョーカー」の発売日。
今月号は松山ケンイチくんが表紙です。
とは言っても男性ファッション誌だし、まずチェックしてから・・・
なんて思ってたけど、甘かった!!!!!
表紙からしてヤバイ!!!!!
あの射抜くような眼差しの表紙を見ただけで、レジ直行。

去年夏のメンノンの表紙とヘアスタイルは似てるのに、
雰囲気から顔つきまでが全然違う~。
メンノンの時ももちろんカッコいいんだけど、
なんとなくロボの雰囲気がまだ少し抜けてない感じ。
でも、メンズジョーカーは男っぽい色気があるんですよね~。

インタビュー記事の2枚の写真も素敵!
ベストにタンクトップって、今までなかったような(あったっけ?)。
予想以上に腕がたくましい。ぐはー。
そして横たわった見開きページのショット!
松山くんの綺麗な手がちょうどセンターにあるので、際立ってますね。
あの美肌・美白の上に、きりっとした表情が何とも言えない♪
しかも、腰がチラリ☆ぎゃーーーーーーー。バタン(倒)

ふー。ドキドキする(笑)
これはインビテやマリクレのように、後々まで語られるショットになりますな。
もうちょっと後になってから、でかいシリーズに載せよう♪

インタビューでは、松山くんがロボを理想の人間だと思ってることが
わかって嬉しかったですね。ちょうどセクロボから1年ですよ。
松山くんも、時々セクロボを見返したりするのかな?
インタビュアーさんは、松山くんの出演番組や掲載雑誌を
予習されてから、臨んでるようですね~。
素晴しい!と言いたいところだけど、誤植があったから減点(笑)

↓とりあえず、表紙どーん。

Men's JOKER (メンズ ジョーカー) 2008年 05月号 [雑誌]Men's JOKER (メンズ ジョーカー) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/10)
不明

商品詳細を見る

セクロボ・リターンズ

1年前の今日は、「セクシーボイスアンドロボ」の初回放送日。
ロボのテンションのままで、朝から日テレジャックしてましたね。
あれからもう1年とは早いもんだな~。

今日は22時から、樹さんのL図書で2度目のセクロボナイト。
久しぶりにロボとニコに会えるよ。社長とよっちゃんにも。
「セクロボ」は何度観ても、元気と感動をもらえるし、
この先も一生大事にしていきたいドラマです。

「セクロボ」は放送時の視聴率は振るわなかったけど、
水面下ではファンも多くて、公式BBSの書き込みは放送終了後も
ずっと続いてたし、DVD-BOXも売れてましたよね。
もしかしたら、明日「セクロボ」を観る人がたくさんいるかも。


私、でかい松シリーズが気に入ってしまいまして。
続きに第5弾でございます。

続きを読む

制服と言えば

昨日は、県内の公立中学や高校の入学式でした。

入学式そのものの思い出は特にないんだけど、
中学生になって、セーラー服を着られるのが嬉しかったです。
小学校は私服だったから、憧れてたんですよ。
ただ、高校でもセーラー服だったので、
さすがに6年間も着ると飽きちゃいますねえ。

でも制服ってありがたいですよね。
毎日の服装を気にしなくて済むし。
私が通ってた大学は田舎にあったので、
ジーンズはいとけばOKって感じだったけど、
都会の、しかも女子大に通ってる友達は、
毎日の洋服選びに気を遣うと言うとりました。

ちなみに私が勤めてる会社の女性事務員は、
上着だけ制服の支給があります。
しかも、どんなボトムも微妙に合わない、どピンクの制服。
まあ、これはこれでいっそラクなんですけどね。
みんな同じなんだもん(笑)

松山ケンイチ奥深し。

DMC公式ブログでの犬飼ロケの報告、面白いな~。

>頭を左右に振り公然猥褻カットをなびかせ走る根岸くん。
 キモカワな姿に笑いをこらえるスタッフ達。

くねくね♪ねぎっちょを知ってるだけに、想像できてあまりある。
早く見たい!そして私もキモカワな姿に爆笑したい!!
でも漫画読んでる限り、ねぎっちょって結構すぐキレるよね(笑)
まあそれがクラウザーさんに投影されてるんだけど。
そんな怒りのねぎっちょも、ちょっと見たいかも。

ふと思ったんだけど、プロフ写真とLとみるめのフラッシュになってる
ホリプロ公式HPの松山くんのトップページ
いつか、クラウザーさんとねぎっちょになる日が来るのかな。
これは見たいような、見たくないような?(←ちょっとビミョウ笑)


あ、れいちぇるさん!(と呼びかけてみる)
実物よりでかい松シリーズ、第4弾(だっけ?)行きますか!
クラウザーさんとねぎっちょの中身とは思えないこのお方。

続きを読む

春のスイーツは和洋折衷で

今日は雨の予報が夜にずれて、日中はとてもいいお天気。
そんなお出掛け日和の中、私はお隣の大分県へ。
ねぎっちょの聖地・犬飼に・・・と言いたいところだけど、
福岡との県境・中津市で開かれたお茶会に行きました。

「さくら茶会」と銘打たれてるお茶会にふさわしく、
今年はまさに桜が満開!
毎年参加してるけど、今年が一番綺麗だった気がします。
桜

このお茶会、お茶+点心(お弁当)がセットになってるんですよ。
桜の木の下でいただく点心は美味しかった~♪

お茶会の後は、お茶友さんとデザート。
和の次は洋。女子の別腹はどんと来いです。
目的地は、お茶会の会場の近所にあるたまご屋さん。
新鮮なたまごを使った自家製デザートも売りのお店でした。

よくばりセット


↑私が注文したのは「よくばりセット」。
自家製のロールケーキ2種類、シュークリーム、プリン、アイス、
フルーツとドリンクがついて、なんと680円なり。安い!
メニューには、「ミニサイズのデザートが数種類」と書かれてたけど、
全然ミニサイズじゃなかったです。全部普通サイズでした(笑)
でも、たまごの味がしっかりしてて、どれもすごく美味しくて、
「お腹いっぱ~い」と言いつつも、完食。

あちらこちらに咲いた桜や菜の花を満喫しつつ、
のんびりドライブしながら帰路に着きました。
たまにはゆるりと過ごすのもいいものですな。

桜の木の下で

会社の桜


会社の構内に咲いてる桜。
この週末にちょうど満開になりました。

この時期以外はまったく気がつかないけれど、
桜の木って結構多いですね。
至るところ、やや薄紅色の白い花でいっぱい。

通勤に使ってる川沿いの細い道路、
道の両側に植えられた桜並木で、
この時期は花のトンネルになっています。
河川敷には菜の花もまだ満開で、
窓を開けて通ると、とっても気持ちがいいです。
こういう時は、田舎暮らしもいいなあと思いますね。

でも明日、福岡は雨の予報です。
満開になった途端に花散らしの雨なんて、残念。
来週からは、花吹雪の中を通勤かな。

「M girl」流行通信増刊号 '08春夏版

ネット通販で注文していた「M girl」、本日ようやく手元に届きました。
いや~買ってよかった!!!!!
先月・今月と、松山くんの掲載雑誌は少ないけど、
少ないながらも質は高いすね。

写真とインタビュー合わせて10P掲載なんて、贅沢♪
しかも半分インタビューって、どんだけ喋り倒してるの。
ニナミカさんとは仲良しだから、素直になれるのかな?
いいな~私もメアド交換したい。
漫画もDVDもいっぱい貸してあげるのに(笑)

ニナミカさんは「ポワーンって写ってると思うよ」って言われたけど、
5枚の写真はどれも表情が綺麗!!!!!
撮影用のライトに手を掛けてる横顔を見ると、
松山くんってほんとに端整な顔立ちしてるんだな~と実感。
3枚目の見上げた感じの表情はカッコイイですね。
そして、まだ耳に微かに残るピアスホールの跡が好きなんです私。
いいな~どの写真も萌えるな~。
最後の写真もね!壁にもたれて、ちょっと下げた目線が色っぽい!!!
なのに、のど仏には男を感じますね~。ぎゃーーーーー。

インタビューで面白かったのは、やっぱりヒゲの話題かな。
「ヒゲがないほうがいい」って、きっと相当言われてるんだろうね。
今の松山くんのプロフ写真、ホリプロの公式HPではヒゲありだけど、
DMCの公式HPとか、ネット上のニュース画像なんかは、
同じ写真でもヒゲないもんね。
私はヒゲケン大好きなので、どっちでもいいけど♪

この「M girl」、ファッション誌でありながら、
蜷川実花さんの写真集って感じでもあって、
780円のお値段以上の価値がありますね。
他のページも、とっても色彩鮮やかで綺麗。
個人的に好きなのは、最後の方に掲載されてる
「ポール・フランクルのベイビースタイル」特集。
モデルの赤ちゃんがとってもラブリー♪
ニナミカさんの赤ちゃんなのかな?

ローカルニュースで速報?

松ケンフリーク!様のところの掲示板情報によると、
松山くん、大分でDMCの撮影をしたようですね。
DMC公式ブログにあった、「荷物届くのに3日かかる場所」ですな。
ロケ地の豊後大野市ってどこだ?と調べてみたら、
宮崎県との県境の市でした。
大分は隣県だけど、県南部だとさすがに遠すぎる。。。

ねぎっちょの出身地とはいえ、わざわざ九州まで出向いて
撮影するとは、映画作りって大変ですね。
無事に撮影が終了することを願ってます!
あ、でも大分放送のローカルニュースで流れたってことは、
もうロケ自体は終わってるのかな。
じゃないと、見学者がたくさん来ちゃうよね。

思わぬところで、可愛いねぎっちょの姿が見られて嬉しかったです。
前髪がなんとなく揃ってないのが気になったけど、それもまた良し(笑)

プライスダウンでお願いします

4月1日から、いろんな商品が値上がりしました。
牛乳なんて、30年ぶりの値上げだったそうですね。
給料は上がらないのに、つらいところです。
そんな中、唯一価格が下がるのがガソリン。

私の車もそろそろガソリンが少なくなったんで、
帰りに給油しようかな~と思ったんだけど、
帰り道にあるスタンドはどこも値下げの様子なし。
仕事で外回りをしてる父に聞いてみると、
1ヶ所だけ、レギュラーが120円/ℓになってるスタンドが。
他のところが140円/ℓくらいなので、この差は大きい!
私の車だと、1回の給油で600~800円くらい違いますから。
松ケン雑誌が1冊買えちゃうよ。
案の定、そこは1日中長蛇の列だったそうです。

1ヶ所でも値下げしたスタンドがあれば、
もう他も追随するしかないですよね。じゃないと死活問題。
このまま下がっていてくれればいいけど、
どうせまた戻るんだし、何だか振り回されるな~。

読書の夏の予感

松山くんの公式HPが久々に更新されたかと思ったら、
ビッグニュースが入ってきましたね~。
「発見。角川文庫 夏の100冊」の広告キャラクターですか!
夏の文庫フェアって、どこの出版社も大々的に
キャンペーンを行うし、それに抜擢されるなんて凄いですね。

東京では早速、駅貼りのポスターがお目見えしてるそうで。
樹さんのL図書に挙げられてた松山くんの広告ポスター(by まろうさぎさん)
あまりにカッコよすぎて、倒れるかと思うたわ!!!!!
今年の夏は、映画誌ではマツウザーさんが氾濫すると思われるのに、
一方の文庫コーナーでは、男前すぎる松山くんがいるのか。
なんだろう、この落差。カッコよさのベクトルが違いすぎ(笑)
まあ何はともあれ、本屋に入り浸る自分の姿が容易に想像できますな。

そういえば、昨年の集英社でしたっけ?
蒼井優ちゃんが夏の文庫フェアのキャラクターに抜擢されてて、
いくつかの古典文学作品の表紙を飾ってましたよね。
角川も松山くん表紙の文庫を刊行すればいいのに~。
これまた買い占める自分の姿が。。。笑

そうそう、公式HPではこの文庫フェアのニュースと同時に、
4月度の掲載予定雑誌も出てました。
「メンズジョーカー」と「CUT」だけ???
これまた少なくて、ちょっと寂しいですね。
でもファッション誌は確実にカッコイイだろうし、
「CUT」はいつでもカッコイイので、ま、いいか。

ん?今月は「ピクトアップ」の対談ないのかな?
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。