

クラウザーホリック

金曜日は会社の同僚女子と、土曜日は私より信者な彼と
DMCを観に行きました。公開されてから4回目。
来週は、同じく信者の総務の受付嬢と観に行くので、5回確定。
でも今日も観に行きたい。。。
クラウザーさんへの気持ちが抑えられない今日この頃です。

同僚女子たちは原作未読だし、松ファンでもないんだけど、
面白い~と笑ってくれてました。
レイトショーだったけど、週末だったんで結構お客さんも入ってて、
至る所から笑い声が起きてたのが嬉しかった~!

彼は、DMCのライブシーンが凄くカッコよかったと、
あれは映画館で観らんとなあと、えらく感動してました。
クラウザーさんのパフォーマンスはもう神(というか悪魔)憑りだしね。
もちろん車内では「魔界遊戯」がエンドレス。

そうそう、「魔界遊戯」を買ったその後に、「魔王」を買っちゃった私。
「ラズベリーキッス」がイイ!との話を聞いたからなんだけど、
こりゃまた「サリーマイラブ」に負けない名曲であったよ!
うっかりキュンときちゃった。。。

『アクロス・ザ・ユニバース』&おまけ

昨日・一昨日と、2日続けて映画を観ました。

一昨日観たのは『アクロス・ザ・ユニバース』
ストーリー自体はいたって単純。
時代はベトナム戦争中、リバプール出身の男の子が単身アメリカへ渡り、
そこで親友や多くの仲間に出会い、恋をし、悩み、成長していく物語。
その物語がビートルズの楽曲をベースに綴られていきます。
もちろん登場人物は、ルーシーやジュードなど、ビートルズの曲にちなんだ名前。

この映画の面白いところは、リアルな映像の中に、
時折シュールな映像が織り交ぜられてるんですね。
厳格でヘビーな徴兵検査をちょっとコミカルに見せたり。
物語がシンプルなだけに、普通の映像に楽曲をひたすら乗っけてても、
飽きちゃうと思うんですよ。いくらビートルズの曲が名曲でも。
だから、そのシュールな映像がスパイスになってて、
しかも物語とも違和感なくマッチしてて、なかなか良かったです。

ミュージカル映画って、人によって結構好き嫌いがあると思うし、
まあ私もそんなに好んで見るほうじゃないけど、これはオススメ。
「Let It Be」と「All you need is love」ではウルっときちゃいました。

昨日は『ハムナプトラ3』。
これはいつものごとく、宝探しして、ミイラが出て来てってお話。
このシリーズ面白いので好き。パート4にも続きそうだ。。。

そうそう、今日行ったシネコンで、こんなものを見た。

続きを読む

ふわっふわ座談会♪~DMC渋谷舞台挨拶レポ~

みなさん、こんにちは。
うらら&SSです。
今回は、史上最大のL図書イベント「オフ会」の後、
渋谷の舞台挨拶に行くことができました!!
まさかのおしゃ連、快挙です!!
クラ in 手帳がこの夏のウォシャレ!と言っていたのが数か月前。
クラ in 手帳ならぬ、クラ feauturing 首(=てぬぐいを首に巻く)という、
かなり高度なデスメタル小物使いで参加してきました!!

前日、オフの皆さんで映画を観た場所と同じ映画館だったので、
我々の少ない松体験の中でも、伝説となるであろう近い席にドキドキでした!

先に申し上げますと、
ふたりともですね、あのー、ふわっふわになっちまったのです。
あまりの松の美しさと、数々の奇跡により、完全にふわっふわです。
=(イコール)
あまり覚えてない。

とくに肝心な、松の映画に対するコメントを覚えていない。

記憶はたどると思いだすものです。
とてもじゃないけど、まろうさぎさんのような、
順番や言葉の言い回しまで完璧なレポは無理~~~!
というわけで、今回はふたりの座談会風にしたいとおもいます。
あらかじめご了承ください。
それでは、お楽しみ(?)ください~~。

続きを読む

『デトロイト・メタル・シティ』

おしゃれなポップ・ミュージシャンになって、誰かに夢を与えたい!
そんな夢を持ち続ける童貞青年・根岸崇一。
しかし実際に彼がやっている音楽は、
どこをどう間違えたのかデスメタル。
「デトロイト・メタル・シティ」のボーカル、ヨハネ・クラウザー・Ⅱ世として、
本人の意志とは裏腹に、その人気とカリスマ性はどんどん上がっていく・・・。

続きを読む

GO TO DMC!&GO TO TOKYO!

わたしの大好きな♪樹さんのブログ「Lに捧げるちいさな図書館」。
そのL図書の初めてのオフ会に参加してきました!
福岡の片田舎に住んでる私にとっては、
初めてのオフ会&初めての東京。

出発前日からちょーーーーーテンションが上がって、
目覚ましのアラームが鳴る前に目が覚めちゃった。午前4時。
朝5時から「SATSUGAI」を爆音で聞きながら(←じゃないと寝ちゃう)、
愛車のジムニーくんで北九州空港へ。
23日、福岡でDMC初日初回の舞台挨拶をする松ケンと入れ違いに、
私は東京へ向かいました。

続きを読む

松三昧の一日。

会社帰りにローソンで、ナビDVD付き前売券をゲット。
「HOW TO DMC」は、ドキュメントDVDと特番のミックスって感じ。
でも、「SATSUGAI」と「甘い恋人」のオリジナルPVが入ってて◎

21時からはYahoo!のライブトーク。
カムイモードの松ケン、ちょーーーーーカッコイイ!!!!!
カジさんのライブもよかった~。メルシー登場も◎

そして23時からは「VVV6」。
これが一番ツボった!!!!!ちょーーーーー可愛い!!!!!!
朝6時まで予行練習をする松。
ミヤケンを手放せない松。
練習の成果を出せない松。
本気でご飯食べちゃう松(←メレンゲ再来)。
箸折っちゃった、見て見て!の松。
ラー油入りゴマだれ食べられた松。
ローサちゃん持参のラー油ビンをガン見する松。
ワイン飲んで笑顔全開になる松(←めざましwithシドウ再来)。
反省会への意気込みを語る松。
そして1位当てて勝っちゃう松。
でも、ここは負けとかないと!
罰ゲームでお皿洗う松も見たかったよ~。

発送メールを待つ夜

ピクトアップを定期購読してます。
だいたい発売日当日か、早ければ前日に届くんだけど、
今月は発売翌日になっても届かない。
「前号で定期購読終わりだったかな?」と思って、
会社帰りに立ち読みしちゃいました。
そして帰宅したら届いてた(涙)
もーーー。そんなもんだよね。でも買わなくてよかった。

私は書店にあまり置いてない雑誌は通販で買います。
映画誌やカルチャー誌は、福岡では2日くらい遅れて発売されるので、
通販でも書店でも、手に入る時期はほとんど一緒。
「SWITCH」と「BARFOUT!」もネット通販で頼んでて、
発送予定日が21日となってたから、届くのは23日か~と涙を飲んでたら、
20日に発送のメールが!わーい!22日に届く~。
とりあえず23日の封切り前には読めそうでよかった♪

でも、同じくネットで注文してるDMCのアルバムは発送メールが来ない。
19日発送予定だったのに、20日過ぎても「まもなく発送」状態。
こっちが遅いのかー。うーん。待ち遠しい。
amazonでもDMC関係のCDはすぐに品切れるし、注文が殺到してるのかなあ。
そう言えば恥部ログでも、オリコン1位をまじで狙えるかもって書いてたな。
1位とか獲っちゃったら、どうしよう。
よくCDTVで、アルバム全曲紹介とかやってるけど…DMCは無理かー。

第558回「絶叫マシン、好きですか?」」

何を書こうかと考えてたら、目に入ったこのトラックバックテーマ。

私、絶叫マシン大好きですね~。
ひたすら回転系・落下系のジェットコースターをリピートリピート。
あの内臓とか腰が浮くような感覚がたまらんです。
まあ、だいたい調子に乗りすぎてあとで気持ち悪くなるんだけど。

女の子は絶叫マシンに結構強いけど、
私の周りの男の子はダメな子が多い。なんでだ?

そういえば学生の頃、岡山の鷲羽山ハイランド(だっけな?)で
バンジージャンプをしたことがあります。
これが怖いというより、意外と気持ちよかった!
跳ぶよりも、ジャンプ台まで何十メートルも階段で上がる方が怖かったような。

8月後半戦開始!

9日間あったお盆休みも終わっちゃいました。
長期連休があると、どうしてもダラダラしがちなんだけど、
今年はライブやイベントに出かけたり、DMC関連で盛り上がったり、
自分なりに楽しく、有意義に過ごせたんじゃないかと思います。
明日からまた仕事だけど、「GO TO DMC!」を合言葉に
気合入れて頑張ろう!とりあえず早起きしなくちゃ。

恥部ログによると、ロッテ×DMCのコラボが決まったとか。
これって松山くんがCM出演するのど飴ですよね。
クラウザーさん&ねぎっちょでも広告になるなんて、さすが時代はDMC。
松山くんの広告は爽やかで、こののど飴にピッタリって思ったけど、
クラウザーさんとねぎっちょはどうだろう(笑)
インパクトはあるけど、のど飴の爽やかさは伝わるのかしらん。

でもこのポスターいいなあ。
クラウザーさんバージョン欲しい。のど飴抱えてない方で。

続きを読む

クラウザーさんのワナ?

DMCの公開まであと1週間。
ちょっと前までそんな様子は微塵もなかったのに、
HMVや大きめの書店ではDMCの特設コーナーが出来てて、
ロングバージョンの予告編がエンドレスで流れてました。
関連書籍やCDが一気にリリースされたからだろうけど、
こうやって大々的に展開されると嬉しいし、テンション上がりますね!

そんな策略にまんまとハマって、
立ち読みで済ませたはずの雑誌やら魔典を買う始末。
ついでにヴィレバンで炎のベアブリも買っちゃった。
3日前に友達が行った時は、結構在庫があったらしいんだけど、
今日私が行ったら、最後の1個。ギリ。
「これで終わりですねー」と言って、お店のお兄さんが出してくれました。
発売10日で完売か~。すごいな。
東京とか大阪とか、大都市ではもっと早く売り切れたのかな?

今日は友達とオサレカフェでお茶したり、こまごま買い物してたり、
二人いたはずの諭吉さんは、いつの間にか英世さん二人に・・・。
お財布のヒモって、一旦緩むとあっという間に中身が消えちゃうのね。
わかっていたけど、オソロシイ。

「日本一心のこもった恋文」

久しぶりにこの本を手に取りました。
秋田県二ツ井町主催の「きみまち恋文全国コンテスト」で
入賞した作品が収められた本なんですけど、
この第1回大賞は、若くして戦死した旦那様宛てに
80歳のおばあちゃんが書いたラブレターでした。

もういなくなってしまった相手を何十年も思い続ける愛情に、
初めて読んだ時も大号泣で、今日読んでもやっぱり泣いちゃった。
恋する気持ちって何歳になっても変わらなくて、私もそんな風に、
いつまでも相手を好きでいられたらいいなと思いました。

そして、このおばあちゃんのような悲しい別れが誰にも訪れないよう、
いつまでも平和であってほしいものです。

続きを読む

アニメ版「デトロイト・メタル・シティ」

今年の誕生日プレゼントに貰いました↓
DMCアニメDVD
発売日からも誕生日からも5日遅れだけど。

続きを読む

松ケントークライブ at キャナルシティ博多

8月11日、キャナルシティ博多で行われた
松山ケンイチくんのトークライブに行ってきました。
午前中に別件の用事を済ませて、
私がキャナルに着いたのは13時前くらい。
その時点でイベントスペースの観覧席はほぼ満席!
といってもフェンスで仕切られてるだけで、椅子はないんだけども。

後ろで見るかな~とも思ったけど、私も一緒に行った子も
オチビなので、絶対見えないだろうと思って、1Fへ。
トークライブが行われたイベントスペースはB1Fにあって、
そこをぐるりと取り囲むようにキャナルの建物が建ってます。
恥部ログに写真が載ってますね。
1F通路はまだスペースが多少空いてて、前列をゲット。
始まるまでの約5時間、あれよあれよという間に人が増えて、
B1Fのイベントスペース前から4Fくらいまでの通路は観客で一杯!!!
DMCにしても松山くんにしても、この関心と人気の高さが嬉しかった♪

キャナルシティはショッピングモールや映画館が入った複合施設で、
もちろんこの日は通常営業だったので、お客さんはこのトークライブを
見に来る人ばかりじゃないんですね。
待ってると、いろんな人から「誰が来るんですか?」って聞かれました。
「松山ケンイチくんです」というと、今はほとんどの人がわかってくれますね。
わざわざ「Lの人」って言わなくても。これも嬉しかった~。

お昼過ぎ2時くらいまでは、ほんとに雲ひとつない晴天。
それが時間が経つにつれて、お天気は下り坂。
夕立に加えて雷鳴まで轟き始めて、まさに魔王降臨な感じ。
でも、このイベントスペースは半分屋外の吹き抜けなので、
中止になりはしないかと、ちょっとドキドキしてました。

予定より20分くらい遅れて、トークライブは開始。
李監督と松山くんが登場すると、場内はもう大盛り上がり!!!
Lの試写会以来、7ヶ月振りに見る松山くんは
相変わらずスタイルがよくて、カッコよくて、笑顔が素敵でした。
一緒に行った子は初めての生ケンに「顔ちっちゃ~!!!」って。
TVとか雑誌で見るとそんなに感じないけど、ほんとに顔が小さい。
白いシャツに黒のジャケット姿で、カムイのエクステがついてました。
映画の話をいろいろしてたと思うんですけど、
姿に釘付けになっちゃって、何喋ってたのかほとんど覚えてません(涙)
「ねぎっちょが原作より5倍キモい」ということしか記憶にないです。

あとはフムフムさんがステージ横にいましたね。
黄色いTシャツ姿で、場内の誰よりも目立ってました(笑)

実際は20分くらいのトークライブだったと思うんですけど、
今後福岡でこういうイベントがあるかどうかわからないし、行ってよかったです。
何時間待っても、松山くんの姿を見られれば、疲れなんて吹っ飛びました!

続きを読む

B'z LIVE-GYM 2008 「ACTION」 at マリンメッセ福岡

8月7日、9日、10日と行われた福岡でのB'zのライブ。
私は9日のライブに参戦してきました!
会場横に停めてあるツアートラック。カッコイイな~。
ツアトラ2

反対側にはもう1台。
こちらは近くで見ると、ファンから送られた写真に埋め尽くされてます。
ツアトラ1

2年ぶりの全国ツアーだったんで、凄く楽しみでした!
で、いつものことながら最高でした!!!!!

続きを読む

2008年8月8日は

今日から北京オリンピックが開幕ですね。
選手のみなさんが、これまでの努力の成果を発揮できるよう、
大会がつつがなく閉幕を迎えられるよう、祈っております☆
ちょうどお盆休みだし、時差もあんまりないし、
リアルタイムでできるだけたんくさんの競技を見られるといいな。

そして、DMC関係のあれやこれやも今日たくさん出ますよ!
メイキングDVDに、オフィシャル・ムービー・ガイドに
アニメのBOXに、DMC6巻!こりゃーすごいね。
メイキングとムービーガイドは発送連絡が来たから、
夜帰ってきたらきっと届いてるでしょう。
土曜日はライブなので、ほどほどにしとかねばって思うけど、
クラウザーさん&ねぎっちょの誘惑には勝てんかも。

続きを読む

スウィーツベイビー♪キミは!?

ようやくゲットしました~。←遅。
GYAO
ネットではよく見てたこの表紙、実物は超危険やった・・・。
じっと見てるとあの目とくちびるに吸い込まれそうだよ。
そして中身も危険極まりない。カッコイイ!!!!!!!!!!
今の私は萌えがダダモレ状態。

GAYOをゲットして、ウキウキ♪しながら向かったTSUTAYA。
もちろんお目当ては「SATSUGAI/甘い恋人」のCD。
が。まさかの空振り。どうなっとんじゃーーー!!!
DMCとコラボしときながら発売日に置いとらんとは。けしからん。

なので根岸店員のお店でお買い上げ。
DMC
特典カバーも無事頂きました。
特典カバー

帰りの車の中では早速、「SATSUGAI」と「甘い恋人」がヘビロテです。
歌いやすいし、覚えやすいし。
今私の頭の中は、カジくんの「あ~まい♪」がぐるぐる回ってます。
ぽにょを越えたか(笑)

欲しいものを全部買って、上機嫌で帰宅したら、ヤツがいた。

続きを読む

規則正しく生活しましょう。

今日を含めてあと3日で今週も終わり。
それと同時に、会社はお盆休みに入ります。
今年は9日から17日までの9日間。
いつもは近場で遊ぶか、お墓参りくらいで終わっちゃうけど、
今年はB'zのライブもあるし、DMC公開直前だし、
何かと楽しみが多いですわい。

今日は6月にあった会社の健康診断の結果が出ました。
低血圧という注意書き以外は、異常なしで、再検査もなし。
元気でいられることは、ありがたいことです。
そう言えば、高血圧はいろいろと弊害が生じるけど、
低血圧は特に何もないのかな?

ただ、生活習慣の問診結果は「不良」になってました。
睡眠時間が短いことと、運動不足だろうなあ。
今はこの生活でも元気だけど、ちょっとずつ見直さんと。
段々、若さで乗り切れる年齢ではなくなってくるしね(涙)

表紙あれこれ。

恥部ログにも載ってた松山くん表紙のGAYO。
相当ヤバイと噂のシロモノなのに、今日は手に入れられず(涙)。
こちらは発売が1~2日遅れるからねえ。
まだ春馬くんの表紙の分があったよ・・・。
また本屋に通わねば。今月は毎日。

表紙と言えば、DMCのシングル「SATSUGAI」を買うと、
DMC最新刊の「実写版クラウザーカバー」がもらえるのね。
DMCのコミックは彼が買ってるんで、私は買わないんだけど(←え?)
あのクラウザーさんの表紙は欲しいなあ。
CDには手を出すまいかと悩んでたんだけど、こいつは買わんと。

先着20,000名って、どこで買うともらえるんだろ。
TSUTAYAとかHMVとかタワレコ?
ひとまず6日は、TSUTAYAに行くか。

夏満喫!

毎日毎日、暑いですね。
でも私は夏生まれで夏が大好きなんで、
昨日はこの暑さに負けず、夏の遊びを満喫してきました☆

続きを読む

DMC08

DMC08の様子が、朝のWSで一斉に放送されてました。
とっても盛り上がったみたいですね~!!!
お客さんたちがみんなデス・メイクをしててすごい迫力。
こういうイベントって、見てても面白いけど
参加してるともっと楽しいんだろうな。まさにライブ。

久しぶりに、リアルタイムの松山くんを見られて嬉しかったー。
日に焼けて、髪がちょっと伸びとる。
エクステがついてなかったから、DMC公開までは
カムイの撮影は一時休止なのかな?
プロモの合間に少しでも、体を休める時間が取れたらいいですねえ。

あとは、サラサラとファンにサインをしていく姿がカッコよかった。
向かって右側のファンにずっとサインをしてて、
次に左側のファンにサインをする為に、くるりと身を翻した姿が妙にツボった。
軽やかな身のこなし、カムイの賜物なのか。

GO TO AUGUST!

さて!いよいよ怒涛の8月の始まりです。
今月は個人的にいろいろとイベントが多いので、
あっという間に過ぎてしまいそうですが。
楽しくあると同時に、忙しくもあると思うので、
まずはこの暑さにやられないようにしないと!

今月は、DMCのプロモも本格的になるんでしょうね。
とりあえず雑誌の多さにびっくりした!表紙や特集も多いし。
お財布の心配もあるけど、それ以上に楽しみだな~♪
そんな中、GYAOとBARFOUT!は表紙がもう出てました。
この2冊は表紙からしてヤバすぎる。
GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/04)
不明

商品詳細を見る

色が白い~!美少年~!
GYAOマガは乙女(←もう乙女じゃないけど)のツボを心得すぎ。


カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
