

嵐襲来

今週から会社の制服を冬物に替えました。
「あれ~うららさん、もう冬服?」って言われたけど、
十分寒かったぞーーー。

それに台風15号も近づいて来てますね。
台湾に上陸した時のニュース映像では、人が飛ばされてたよ!!
どんだけ強いんだー。おそろしや。
上陸したことで台風の形は崩れたって言ってたけど、
何やら大雨になりそうですね。気をつけないと。

そう言えば、何年か前に台風が来た時
長時間に渡って停電したことがありました。
我が家は大丈夫だったけど、長いところでは
確か2日くらい停電だったんじゃないかな。

台風が過ぎ去った夜に、所用で外に出たんですが、
民家や店舗のネオンはもちろん、街頭も信号も
まったく点いてなくて、驚いた記憶があります。
見慣れた街並みでも、明かりがないと全くの異世界。
ほんの少し先が見えないだけでも、怖かった。

『おくりびと』

母とふたりで観に行きました。
日曜日なので映画館全体が混雑していましたが、
この作品もお客さんでいっぱい!!
年齢層としては、中高年以上のご夫婦が多かったかな。
でもあらゆる世代の方に是非観てもらいたい作品です。

東京の楽団でチェロ奏者をしていた小林(本木雅弘)は、
楽団の解散を機に、妻・美香(広末涼子)と共に故郷・山形へ帰る。
高待遇の求人広告につられて就職した先は「NKエージェント」。
飄々とした社長(山崎努)と事務員(余貴美子)しかいないその事務所、
仕事は「安らかな旅立ちのお手伝い」=「納棺」であった。

続きを読む

予想外!

DMCが公開されて1ヶ月以上経ちました。
私がよく行くシネコンが3ヶ所あって、
そのうちの1ヶ所が26日で上映終了となってました。
一番音響がいい劇場だったので、すごく残念!

と思ってたら、まだ続映されてた~~~~~(涙)

新作映画が続々と公開される中で、
一旦終了予定となってた作品が続映になるなんて、
なかなかないのでは??
上映回数はぐっと減っちゃったけど、
音響抜群の劇場でまだ観られるってことが嬉しいようぅぅぅ。

松山くんの新作が映画館で観られるのは来年だし、
まだしばらくはDMCに浸っていよう☆

続きを読む

結構な品揃えで。

DMCストラップのガチャガチャ、ようやく発見!
よく行ってる場所なんだけどな~。
普段やらないから全然気付かなかったよ。
ガチャガチャ

200円入れて、ガチャガチャ。
で、出てきたのがコレ↓
ストラップ1DMCだー。わーい♪

…まあ、私の携帯にはストラップつかないんだけどね(涙)

それを見ていた彼も一緒にガチャガチャ。
早速、嬉々として携帯に取り付けておったわ。

続きを読む

「Switch」 VOL.26 NO.10 OCT.2008

公式発表では今月掲載の唯一の雑誌。
松山くんのファンになって2年近く、こんなに少ないのは記憶にないかも。
先月がハンパない露出だったから、ちょっと寂しい。

こういうファッション特集だと、さすがにモデル出身というだけあって、
松山くんのスタイルの良さが一段と際立ってる!
今回のグラビアのイメージは「カラス」?
ちょうどカムイの撮影中で、松山くん自身も日焼けして
精悍な感じになってるから、合ってる気がする。
普段の色白の松山くんだったら、また別のテーマになってたかもね。

松山くん、またユニクロみたいにファッション系ブランドの
CMキャラクターをやってくれたらいいのに。
今日映画を観に行ったら、上映前にRight on のCMが流れたんですよ。
佐藤隆太さんと溝端くんの。その前はV6の岡田くんだったけど、
あの大きなスクリーンで、カッコイイCMを見たいなあ。

インタビューではカムイという役の難しさを吐露してますね。
前号のCUTでのインタで、役が自分から離れそうになって、
それが怖かったって話してたけど、今回もその延長上にあるのかな。

松山くんが現在進行形の役への不安を口にすることって珍しいけど、
それがその時の正直な気持ちなんでしょうね。
でもこうやってインタビューで話せるだけ、まだいいのかも。
自分の気持ちを誰かに聞いてもらえるのって、
それが解決するかどうかは別として、心が軽くなるもんですし。

松山くんにカムイになれた瞬間が来たのかどうか、
知ることができるのはもう少し先、来年の夏ですね。

あれから1ヶ月

『デトロイト・メタル・シティ』が公開されてちょうど1ヶ月。
L図書のオフ会で東京に行ってからも、1ヶ月です。
つい最近のことのようなのに、日が経つのって早い。

この1ヶ月、クラウザーさんには9回も会いに行ったのに、
それ以外の映画は『20世紀少年』と『WANTED』の2本だけ。
他にも面白そうな映画はたくさんあるんだけど、
どうしてもDMCが観たくなっちゃう。
重症ですな。わかってるけど。

今朝はちょっと肌寒くて目が覚めたし、
家の外からは虫の音が聞こえてくるし、
徐々に秋の気配が近づいてますね。
来年のカレンダーや手帳も出始めたし、
1ヶ月は早いなあなんて言ってたら、
あっという間に年末がやってきそうだ。。。コワ。

続きを読む

福岡ソフトバンクホークス vs 西武ライオンズ at 福岡ドーム

今日はうらら一家&親族一同で野球観戦に行きました。
福岡ドームで行われたホークス vs 西武戦。
いとこのお嬢ちゃんから、95歳の私のおばあちゃんまで、総勢16名。

伯母が、知り合いからスーパー・ボックスの観戦チケットを
タダでもらったそうで、そのお相伴にあずかれました。
ホテル並みの観戦ルームに、デッキの座席はフカフカシート。
こんなところがあったんかと驚きましたわ。
でも、実際に買うとビックリするような値段らしいので、
もう一生この席で観ることはないだろうなあ。

私もライブではドームによく来るけど、野球観戦は実は2回目。
普段野球観ないしねえ・・・。
でも、ライブで観る試合は迫力があって、楽しかった~!
おばあちゃんも、賑やかな中で楽しそうでした。
一緒にジェット風船も飛ばしたしね♪

続きを読む

DMC悪魔検定08

DMCの携帯公式サイトで行われてる「悪魔検定08」。
実写版DMCに関する問題が66問。
こーれーがー!簡単なものからマニアックなものまであって、
なかなか全問正解できないっす。

65問正解まではこぎつけたんだけど、
あと1問がどうしてもワカラナイ。
そもそも、どの問題を間違えたのかがワカラナイ。
正解だと思い込んでるからだろうな~。
今度観に行った時は、いろいろチェックしとこう。


続きを読む

20周年♪

昨日はこのブログ開設1周年でした。
たくさんのお祝いコメントありがとうございました☆

で、9月21日はB'zのデビュー20周年です。
20年間変わらないクオリティーの楽曲と、
パワフルなライブを私たちに提供してくれる
松本さんと稲葉さんに感謝感謝です!

そして夜9時過ぎてから、佐川急便さんが配達にやってきました。
こんなに遅い時間に来ることってないのに何だろう?と思ったら、
コレが届きました。

続きを読む

1周年♪

昨日は会社の同僚の誕生日でした。
彼はブロガーなんですが、結構読者数も多いようで。
で、わざわざその彼の誕生日の為に、連休明けにも関わらず、
各地からネト友さんが集まって、誕生日会が催された模様。
延べ20人くらい?なかなかすごいなあ。
数日前は、台風が来るんじゃないかと心配してたけど、
今日は朝から秋晴れの気持ちいい一日でした。

私もネットを通じてたくさんの方と仲良くさせてもらって
いつも感じてることなんですけど、
身近にいようといまいと、親密さには関係ないんだなと。
先月のオフ会で、初めましてなのに初めましてじゃない感覚を
味わってから、なおさらそう思うようになりました。

そして今日で、このブログを始めてちょうど1年になりました。
ここでいろいろな方とおしゃべりできるのは凄く楽しいです。
いつもありがとうございます。
これからも無理なく続けて行きたいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願い致します☆

休日にはやっぱり。

クラウザーさん熱がまだまだ継続中な3連休最終日。
8回目のDMC鑑賞に行ってきました。
公開4週目に入ったし、この日最終上映のレイトショーだったけど、
まだまだお客さんがたくさん入ってて、ビックリ!
DMCと同じ日に公開されたSATCは、もうDMCの半分の上映回数なのに。

ちょっと前に出てたDMC関連の記事。
DMCの制作委員会の中にテレビ局が入ってなくても、
宣伝面の質と量は申し分なく、映画も大ヒットって内容。

『DMC』20億突破確実に見る新たなヒットの可能性(バラエティ・ジャパン)

テレビでの宣伝の代わりに、商業広告でのアピールが多かったですよね。
テレビだと、その局の番組を見ない限り宣伝の意味はないけど、
駅張りのポスターやセールの広告だと、日常的に目に入るし、
実際こちらの方が、宣伝効果ははるかに大きかったのかも。
ただこれは、クラウザーさんのキャラクターのインパクトの強さも
功を奏した要因の一つかなと思うので、
全部の映画に当てはめられるわけじゃないだろうけどね。

は~。それにしてもクラウザーさんはカッコイイよ。
「SATSUGAI」のライブシーンは、何度観てもトリハダが立つし。
あのカリスマ性はどこから出てくるんだろう?

待ってたよ~!

ついに来たよ~!!!松ケンの次回作!!!
朝一でまよちゃん&樹さんからメールをもらって、
一気に目が覚めましたわい。

『ウルトラミラクルラブストーリー』(←まだ仮題なのね)

「農業を営む風変わりな青年が東京からやってきた美女に恋する物語」だって!
むきゃーーーーー!!!!!楽しみーーーーー!!!!!
「風変わりな青年」ってところが、ちょっと気になるところだけど(笑)
「FLIX」のインタビューで、田舎の普通の青年役をやりたいって言ってたのは
これのことやったんやね~。松のインタには次回作のヒントありだな。

しかもヒロインが麻生久美子さん!!!
「夕凪の街 桜の国」の皆実も、「時効警察」の三日月さんも大好きだから、
これまたちょーーー嬉しいよう♪♪
松と麻生さんがどんな風に恋するのかなんて、想像しただけで萌えるわ。

それにしても、全編青森ロケ&津軽弁なんだよね。
九州人の私に理解できるのかな??
来年の公開まで、津軽弁を勉強しなくては。

続きを読む

低音の魅力です

アニメ版DMCのプレスコ風景が見れますね~。
DVD「デトロイト・メタル・シティ」特典映像

アニメのボックス持ってるのに、ついつい何度も見てしまった。
松ケン as 外園誠。
あの髪型とヒゲで下向いた表情がちょーーー好き。
そんな松ケンが発する外園誠の気だるそうな低い声もちょーーー好き。
アニメの吹き替えだけじゃなくて、あの低めの声で喋る役も見てみたい。

続きを読む

CMつれづれ。

今朝のWSで見たグリコの新CM。
ドラマや映画では主演を張る人ばかりだから、CMならではの共演かもね。
それにしても、25年後の実写版・磯野家って発想が面白いなあ。

カツオの浅野忠信さんは、なんとなくしっくりくる感じ。
自由奔放なイメージだから、カツオに合ってるかも。
宮沢りえさんのワカメは、綺麗になりすぎだろう(笑)
瑛太くんと小栗旬くんのタラちゃん&イクラちゃん。オトナ~!!!
しかもスーパーカー(←いつの時代だよ・笑)に乗ってるし。

25年後の中島くんとか花沢さんも出てきたらいいのにね。
となると誰がいいかなあ。
中島くんは八嶋智人さんとか?メガネのイメージだけなんだけど。
花沢さんは難しいね。うーーーーーん。

続きを読む

ちょこっとずつ松探し。

トロント国際映画祭の映像が出るかな~と思ってWSを張ってたけど、
話題としては、DMCのハリウッドでのリメイク決定でした。
うむ~~~。あの難役をこなせる俳優さんがいるのかな?
海外の若い俳優さんは全くわからないので、何とも言えないけど。
でも誰が演じても、松ケンのねぎっちょ&クラウザーさんを越えられんよね。

会社帰りに、雑誌をチェックしようと本屋に寄りました。
「プラスアクト」のインタビューを立ち読み。
「仕事が人生」じゃなくて「仕事も人生」だと思えるようになったのね~。
相変わらず悩み多き青年だけど、少し視野が広がった感じかな?
ちょっとでもココロの負担が軽くなればいいんだけど。

あとは完成披露試写会のレポが載ってた「日本映画magazine」と
ドエムキャンペーンの記事が載ってた「オリコンスタイル」をチェック。
新しい写真やインタビューが載ってるわけじゃないので、
結局買わずじまいでした。今月は雑誌が少ないなあ。

本屋では何も買わなかったので、ドコモショップで
松表紙の今月号のカタログや小冊子を拉致。
これが一番良い収穫でしたわ。

続・GO TO TORONTO!

トロント国際映画祭ブログにアップされてた動画を見ました。
と言っても、聞き取れないところも多いんだけど。
英文学専攻してたのになあ。語学は離れちゃうとダメね~。

TIFF 2008 BLOGS-Midnight Madness Blog-DMC Intro & Q&A

上映前は、「デスノートのL役」として松ケン紹介されてたけど、
上映後の紹介では、「ヨハネ・クラウザー」でしたね!
どちらも大歓声で迎えてもらってて、嬉しそうな松。
見てる私も嬉しかったよ!

それにしても、やっぱり松はスーツが似合う。
壇上に他の俳優さんがいないせいもあるんだろうけど、
あのスタイルの良さが際立ってましたわ。
脚の長さが尋常じゃねえ~。かっこいい~。

そうそう、カムイの撮影が最近終わったと言ってましたね。
無事に済んで何よりでした~。ちょっとほっとしてるかもね。
今年の夏はDMCのプロモとカムイの撮影で、大変だったろうから、
少しはお休みをもらえたりするのかな?
頑張ったご褒美に、ナイアガラの滝に行けるといいね。

GO TO TORONTO!

トロント国際映画祭で『DMC』は凄い人気だったみたいですね!

記事詳細はこちら:松ケン『DMC』にトロントニアンもぞっこん(バラエティ・ジャパン

深夜の上映開始に500席が一瞬にして満席って!
しかも爆笑と拍手がひっきりなしに起こるってすごい。
そんな中で観る『DMC』って盛り上がって楽しいだろうな~。

こんな嬉しいニュースが出た日、私は7回目のDMC鑑賞へ。
今日観たスクリーンは、今までで一番大きくて音響がいいところでした。
だからライブシーンの迫力がハンパない!!!
「SATSUGAI」や「恨みはらさでおくべきか」なんかはお腹に響く響く。
気持ちいい。これがまたヤミツキの原因なんよね。

公開して何週目かになると、だいたい上映回数は減りますよね。
よく行くシネコンでは、公開3週目に入ってもまだ減らず。
それどころか今週になって、上映回数が5回から6回に増えてた。
これはまた観に行けという、クラウザーさんの悪魔のワナに違いない。
ロシアの殺し屋よりああおそろしや~~~。

波津彬子「雨柳堂夢咄」

「百鬼夜行抄」と並んで、今大好きな漫画のひとつ。

時代は明治~大正時代くらいで、舞台は雨柳堂という骨董店。
その骨董店の店主の孫・蓮には、この世のものではないモノをみる力があって、
店にやってくる骨董品にまつわる「いわく」を解いていくんですね。
怖い話は少なくて、心が温かくなったり、感動したり、かなりの名作!
基本的に1話完結なので読みやすいです。

あとは何と言っても波津彬子さんの絵が綺麗!
蓮がちょーーーカッコイイんですよ。
見た目も綺麗だけど、佇まいも物静かで穏やか。
そしていつも黒い服を着てて、出掛ける時は黒いマント。
これがもし実写化されて、松山くんが蓮をやったりした日には、
萌え死に確実じゃい。

雨柳堂夢咄 其ノ七 (ソノラマコミック文庫 は 28-8)雨柳堂夢咄 其ノ七 (ソノラマコミック文庫 は 28-8)
(2008/08/07)
波津 彬子

商品詳細を見る


全く話は変わるけど、さっきTVを見てたら、
アメトーーークのSP、「スラムダンク芸人」やるんですね。
私、スラムダンクも大好き!全巻持ってるし、実はDVDも欲しい・・・。
「エヴァ芸人」が面白かったから、これも楽しみだ~!

「spoon.」 OCTOBER. 2008/No.57

会社帰りに「spoon.」を買いました。

うおぉぉぉぉーーーーー!!!!!カッコええーーーーー!!!!!
この目つきの悪い感じがドツボに好きじゃーーー。
見開きのアップと、椅子に座ったショットがピカイチだな~。

見開きの上目遣いに睨んだショット、どストライクだ!!!
その目力の強さにドキドキしちまうよ~。睨まれたい。
椅子に座ったショットは、芸術作品かと思うくらいサマになってる。
脚長いし、手綺麗だし、血管浮いてるし(←コレ重要)。

このグラビア、廃刊になっちゃった別の雑誌に載るはずだったんですよね。
お蔵入りしなくてよかった~~~。

シャウト!

松フリさんの情報によると、松山くんの新CMがもうアップされてるそうで、
さっそくロッテのHPに飛んでみました。

ロッテのど飴ZERO TVCF

夜中にちょーーーーテンションが上がった!!!!!
クールで、ちょっと影がある感じの表情がたまらん。
カッコイイーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

もうね、のど飴を取り出す手が!手が!
そんでのど飴を食べてるくちびるが~!!!!!
このCM作った人は、松の萌えポイントをがっちり押さえてるなあ。
グッジョブ!!!!!

これが今日から放送されるのかー。たーのーしーみー♪
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
