

Happy Birthday Dear L!

今日は世界の切り札・Lの誕生日です♪おめでとう!!!
L

今年もこうやってお祝いできる幸せに感謝☆

続きを読む


カジヒデキ「ロリポップ」

カジヒデキさんの新しいアルバム「ロリポップ」。
渋谷系大好きな友達がこのCDを買ってダビングしてくれました。
これがね~!なかなかよいですよ!!!
タイトル通りポップだし、可愛いし、
朝に通勤の時に聞くと、元気が出そう。オススメです。
こちらから試聴できるのでどうぞ♪

mora win ロリポップ/カジヒデキ 試聴/ダウンロード

続きを読む

容疑者捜索中

角川文庫の容疑者探しに、会社帰りに本屋へ。
容疑者ケンイチの帯も栞も発見したけど、
私が見た限りでは、坊主とパンチと七三だけ。
特にこれといって読みたい本もなかったので、
容疑者はあえて泳がせることに。
それにしても、他の容疑者の分は出てないのかな?
私この人の栞が欲しいんだけど。
ミステリ
男前すぎて、パンチのお兄ちゃんと同じ人とは到底思えない。
ついでに、オーラゼロで質問してたお兄ちゃんと同じ人とも到底思えない。

素朴な疑惑

昨日の東京国際映画祭で上映された『ブタがいた教室』。
松山くんもその場で鑑賞してたとwebニュースに上がってました。
東京国際映画祭
なんなんだーーーーー!!!!!
この素朴で可愛くてオーラ皆無(笑)な雰囲気。
最初にこのニュースを知ったときは、
周りのお客さん気付かなかったのかな?なんて思ったけど、
この様子だと気付かないかもねえ・・・。
それにしてもあの髪型、可愛すぎる。

そういえば、APNアワードの時も思ったんだけど、
今はヒゲケンじゃないのね。
撮影中じゃなかったら、どんな場でもヒゲケン率が高いのに。
実は今、何かの撮影中だったりして。
最近情報露出が少ないからな~。気になるところです。

APNアワード受賞!

松山ケンイチくんがAPNアワードを受賞!
おめでとうございまーす!!!ワーイ♪

松山ケンイチ、アジア映画の頂点に!受賞かみしめた顔、緊張でこわばる

が!
朝のWSでは私が見た限りでは取り上げられることもなく。
うむー。新設されて間もないから、確かに知名度は低いよね。
実際私も、松山くんが受賞するまで、存在すら知りませんでしたし。

でも、シネマトゥデイの記事タイトルからもわかるように
今年の「アジア映画の頂点」に選ばれたんですよね。
星の数ほどいるアジア圏の俳優さん、映画関係者の中から
たった一人。松山くんが。
・・・凄いじゃん!!!!!

そして松山くんの受賞のコメントがいいですよね。
フムフムさんを始め、周囲への感謝の気持ちを素直に言葉にして。
これにはきっとフムフムさんも感激したんじゃないかな。
雑誌のインタでも、作品に関わるスタッフへの気配りの言葉をよく目にするから、
普段からそういう気遣いのできる、優しい子なんでしょうね。
はふー。ますます好きになっちゃうよ。

あとこの授賞式が行われたグランドプリンスホテル赤坂。
ちょうど2ヶ月前にオフ会で泊まったよ~。
そんな小さなニアミス感覚(ってほど近くもないけど)も嬉しい♪

「ピクトアップ」とその他モロモロ

会社帰りに本屋へ。ピクトアップ、ようやく買えた~。
今回の松ケントークは保育士さんとの対談。
仕事とプライベートと、別々に成長すればいいんだと言われて、
心のつっかえがひとつ取れたみたいでしたね。
松ケンに限らずだけど、誰かに「大丈夫だよ」って
言ってもらうって、大事なことなんだなあ。
背中を押してもらえると心が軽くなるし、自信にもつながるもんね。
そんであのちっこい陽人くん。ちょーーーヤバい。
可愛すぎるし。何をガン見してんのか気になるし。

カジくん×松のツーショットが載ってるロッキンオン・ジャパンもチェック。
松ケンの着てるシャツ、フリックスの時と似てるような。同じかなあ?
着てる人は同じなんだけど、当人が別人みたいだから(笑)
イマイチ確信がもてないよ。

そして今日は何故か歯止めがきかず。

続きを読む

我慢の子。

新しい松情報がなかなか入りませんなあ。
松不足でお肌もカサカサだよ!もう。

都内ではまだ来月もDMCの上映が続くようだけど、
他の地方ではもう終了してるところも多いですね。
そうなると、今度はDVDが待ち遠しい~~~!
未公開のメイキングやライブシーンはもちろん、
DMC関連の楽曲のPVなんかも全部入れてほしいなあ。

そういえば楽天BOOKSのサイトを見てたら、
DMCと同日公開だったSATCのDVDの予約が始まってました。
発売日は来年の1月23日。
てことは、まだ上映中のDMCは少なくともこれより後よねえ。
むむむ。先は長そうだ・・・(涙)

続きを読む

聖地・犬飼巡礼の旅

敬愛するクラウザーさんのルーツを辿ると共に、
今夏、我々を熱狂の渦に巻き込んでくれたお礼も込めて、
DMC信者にとっての聖地・犬飼巡礼へ行って参りました!

雲ひとつない秋晴れの土曜日。
愛車のジムニーくんで高速をかっ飛ばし、南下すること約2時間半。
意外に迷うことなく、あっさりと犬飼へ到着しました。
バス停
どんこ
町の至るところにどんこがおる。

続きを読む

千秋楽

DMC
このポスターともいよいよお別れの時が。
小倉にある3ヶ所のシネコンでは、17日に一斉にDMCの上映が終了。

最後ってことで、仕事を速攻で切り上げて観に行ってきました。
18時25分の回にギリギリ滑り込み。
お客さんも10人前後かなあ。
でも、少ないながらもみんなが声を出して笑ってた。

観終わって、一緒に行った信者(彼なんですけど)が一言。
「はしごするか」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
てことで、ファミレスで食事した後、別のシネコンへ。
22時40分から劇場では最後のDMCを堪能しました。

初日の8月23日から最終日の10月17日まで8週間。
自分でもビックリなことに16回も観ちゃった。1週2クラ。
ホントに楽しかった~~~!!!
今年の夏の思い出がDMCに全部詰まってる感じ。

いい夢見させてもらいました!ありがとうDMC!

「デトロイト・メタル・シティ」オリジナル・サウンドトラック

TSUTAYAでDMCのサントラを借りました。
今さらなんですけど。
あれだけDMCにつぎ込んどいて、ここだけレンタルという。

ボーナストラックも含めて30曲もあるのに、30分くらいしかない。
一曲の長さは10秒くらいのものから、長くても2分くらい。
いや~でもいいですよ!!!コレ。
改めて聴くと、どの曲もメロディがとっても綺麗♪
映画音楽って重要ですからねえ。(←ドルブル観た時に痛感)

ボーナストラックには、ねぎっちょのメール着信音から
クラウザーさん歯ギターまで、いろいろあって面白い~。
クラウザーさんの足音なんてのもあるけど、ほとんど聞こえん(笑)
ここから試聴できます♪

映画「デトロイト・メタル・シティ」サウンドトラック

「CM NOW」VOL.135と「野性時代」vol.60 November 2008

会社帰りにTSUTAYAでようやくゲットできました。

松雑誌

「CM NOW」、いつもは1~2冊しかないのに、今月号は6~7冊も!
「松ケンが載ってるから!?」なんて一瞬浮かれたけど、
堀北真希ちゃんが表紙だからだよね。そりゃそうだ。
記事は、ドコモとのど飴ZEROと角川夏の文庫フェアのCM裏側について。
出演映画の特集はあっても、CMの特集なんてないから、
あの素敵な広告ケンをまとめて見られて良かった~。
これは買いですな!

野性時代は、文庫フェアの広告ビジュアルなのに、
何度も見てるはずなのに、やっぱり悶絶。
ちょーーーーーカッコイイんだもん!!!!!
ブックカバーも良すぎるでしょうよ!!!!!
あれはもったいなくて使えん。
来月と再来月も、夏の文庫フェアからのショットなのかな?
それとも秋のミステリーフェアの容疑者??
・・・まさかの撮りおろし!?
何にしても期待を裏切らないよね。楽しみ楽しみ。

中身はまだほとんど読んでないんだけど、
各社の文庫編集長ガチンコ座談会が面白かったな。
松ケン起用のいきさつ、「今なら取れますけど、どうします?」って。
あれ?そんな感じで決まるんだ(笑)
それとも他からの引き合いとかもあったのかな?
何にしても、クリエイティブ・ディレクターの意向と、
松ケンスケジュールのタイミングとがドンピシャだったわけで、
これも縁なんでしょうね。
とにもかくにも、松ケンを採ってくれた角川!ありがとう!
来年も松ケンでどうかひとつ。

思いがけず

小・中学時代の同級生の女の子が久しぶりに訪ねてきました。
小学生の頃はよく遊んでたけど、中学を卒業してから全くの疎遠に。
何かの販売か選挙がらみ!?なんて思っちゃったけど、
何のことはない、中学時代の同窓会のお誘いでした。

同窓会の幹事さん達の名前を見て、すごく懐かしかった~。
初恋の男の子の名前もあったし(笑)
私は地元に住んでるので、街で同級生に会いそうなもんだけど、
これが意外と出くわさない。
・・・と思ってるだけで、気付いてないだけなんだよね。きっと。
中学を卒業して十数年。
みんな変わってるんだろうなあ。

話は変わって。
昨日のおしゃれイズムの未公開シーン。
なんだろう、あのちょっとはにかんだような松の笑顔の可愛さは!!!
一緒に観てた彼は「訛っとるなあ」って言ってたけど、
そこも可愛いんやん!!!!!
DMCのプロモでは、カムイモードのちょっとワイルドな松だったので、
このふわわ~~~んとした松ケンが新鮮でした。
まあ新鮮といっても半年前なんだけどさ。
今の松ケンはどんな風になってるんだろうね?

Switch、再び。

前回、ケチゴコロが働いてしまったがために
手に入れそびれてたSwitchの促販ポスター。
オフ会で見せてもらって、あまりのカッコよさに大悶絶。
なので、今回は迷わず買いました。そして届きました。

この眠そうな目が!!!手が!!!ヤバ過ぎるでしょうよ!!!

このどストライクに好きな松、せっかくなので飾りたい!
てことで、ダイソーでポスターフレームを買いました。
額に入ると一層しゅてき。あーシアワセ♪♪

帰りにフラリと魔がさして(←?)、DMCをまたも観ちゃったよ。
小倉のシネコンはどこも17日で上映終了なんですよ。
寂しい限りよのう(涙)

とあるサイトに載ってた興行成績。
10/5の時点でDMCは観客動員169万人、興行収入22億3580万だって。
他の大作映画と比べてスクリーン数はそれほど多くないのに、
ほんとにたくさんの人が観に行ってくれてるんですねえ。
22億円かあ…Switchが300万冊買えるよ。

需要過多な人。

松ケンの1st 写真集「起」が、またも再版されるそうですね~。
LcWの公開直後にも再版されたから、2回目の重版?
しかも、楽天BOOKSでは瞬殺で売り切れちゃったとか。

そう言えば、最初の松特集が組まれたピクトアップも再版されたし、
9月号のSwitchもポスター付きが再入荷。
こうやって再版されるってことは、映画が公開される度に
新しいファンが増えていってるってことなんですよね。
凄い人気なんだなあ。松ケン。しみじみ実感。

この勢いに乗って、そろそろ次の写真集とか出ないのかね?
「起」は若くて初々しい感じだったけど(←今でも若いけどさ)、
今だったらちょっと精悍で大人の雰囲気なんでない?
あ~~~絶対カッコイイよねえ。想像しただけで悶えるわ。

『イキガミ』

舞台は日本によく似た国。
平和も自由もあるが、国家繁栄維持法に支配されている。

その国では、小学校入学と同時に予防接種を受ける義務があり、
その1000人に1人の割合で、とあるカプセルが注入される。
カプセルが注入された者は、「国家繁栄」という大義の名の下に
18歳から24歳の間に必ず死亡する。

そして死の24時間前に配達されるのが、死亡予告証「イキガミ」である。

続きを読む

金木犀

最近、外を歩いてるといい香りがします。
今の季節じゃないと気付きませんが、
金木犀を植えてるお宅って結構多いんですよね。
ほのかな香りと共に涼しい風が窓から入ってくると、
それだけで気持ちが和みますな。

金木犀
我が家の金木犀も、ちょうど満開です。

続きを読む

終わりが来ても。

今日は有休を取りました。3連休~。
特に何かしら用事があるってわけじゃないんだけど、
毎年有休を消化しきれなくて流しちゃうから。
それでもこのままだと、10日間くらいは流れるなあ。

今日は昼間は母と買い物に出かけて、夜はDMCを観に行く予定。
まだ来週も上映は続くけど、回数は1回になっちゃったし、
そろそろ終わりに近づきつつあるのかな。
始まりがあれば必ず終わりも来る、
逆を言えば、終わりがなければ次は来ないですからね。
寂しいけど、仕方ない(涙)

ウルミラの撮影も確か今日がクランクアップですね。
そろそろ松山くんにも次の新しい動きが見られるかな?

『容疑者Xの献身』

弁当屋を営む靖子(松雪泰子)は、娘と二人幸せに暮らしていた。
しかし、靖子の元を訪れた元夫を彼女は殺害してしまう。
その物音に気付いた隣人の石神(堤真一)は、靖子に手助けを申し出る。

程なくしてその殺人事件が明るみに出るが、警察の捜査は難航。
第一容疑者である靖子のアリバイをどうしても崩せないでいた。
刑事の内海(柴咲コウ)と草薙(北村一輝)は、
いつものように湯川(福山雅治)に捜査協力を依頼する。
しかし、石神と湯川は大学時代の同級生であった。

続きを読む

マーベラス!

朝晩少し冷え込むようになったな~と思えば、
ここ2日くらいは日中汗ばむような陽気。
なので会社帰りに、総務の受付嬢と一緒に
マーベラス・クリームという最近近所にできた
新しいアイスクリーム屋さんへ行きました。

「メルシ~♪」と言いながらお姉さんが作ってくれたのがコレ。
アイス♪
「マカロン・ラズベリー・フランボワーズ」←ねぎっちょっぽい(笑)
ストロベリーアイスに、イチゴのマカロンとラズベリーをミックスして、
メイプルシロップ味のワッフルコーンに。
これが激ウマ~~~!!!!!

私が頼んだのは一番小さなサイズで、それでも450円もしちゃうんだけど、
美味しかったから満足じゃ~。でもしょっちゅうは買えんな。

足りないよ~!

10月発売予定の雑誌が公式に挙がってたけど、
「CM NOW」1冊だけですか???
えええー。ピクトの対談は?バァフの連載は?野性時代は?
また追加があるのかな。

は~~~~~。それにしても松不足。

カムイにしても陽人くんにしても、まだ雑誌への露出はないし、
青森での撮影も、確か10月半ばくらいまでですよね。
その後はどうなってるんだろう?
ドラマとかCMとかやんないのかなあ。
テレビに出過ぎるのもちょっとやだけど、
たまには出て欲しいよう←ワガママなヤツ。

続きを読む

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
