

でっきるかな♪

ケリーバッグのペーパークラフトが紹介された番組を母が見たらしく、
しきりに「可愛かった」と言うので、ネットで検索してみました。
そして発見。

corporate website-travel the world of Hermes

サイトを開いて少し待つと、メニュー画面に移ります。
右上のカーソルでページを少し下げると、このイラストが出てくるのでクリック。
DL
すると型紙ダウンロードのページにジャンプします。



続きを読む


恐怖の沸騰劇場

居間でPCパチパチやってたら、
いきなり電気ポットが沸騰し始めた。
え??????????
誰も触ってないのに。というか私しかいないのに。
ぎょえええーーー。怖ーーーーー!!!!!

私ホラー映画とか怖い話は大好きだけど、
自分が怖い体験するのは別問題。
もーーーーー勘弁してくださいようぅぅぅ(←心臓バクバク)
・・・って書いてる間に沸騰が完了して、ポットも静かに。
はーーーびっくりした。
電気ポットに驚かされたのなんて初めてだよ。

それにしても、なんで急に沸騰し始めたかなあ。
・・・そろそろ丑三つ時だし、深く考えるまい(涙)

ヨミガエッタキオク

リアル松ケンは今頃何してんのかな?
そろそろ公式発表があればいいのにな~。
なんて昨日つぶやいてたら、キタよ!!!

デイリースポーツonline/ホマキと松ケンが切ない恋物語に主演

最近シャルロッテとデザイナーくんに夢中になってて、
この映画のことちょっと忘れちゃってました。
インターナショナルスクールの高校生かあ。
妻先輩の舞台挨拶での姿を見てたら、まだ全然OKでしょ!
でも制服じゃないだろうしね、どんな感じなんだろ。
ドコモのデザイナーくんみたいだといいな~。
うきゃーーーーーーーーー。早く見たい見たい!

恋愛映画としては、「人セク」という洗礼をもう浴びちゃってるから、
どんな作品でも結構大丈夫な気がするよ。
むしろ同年代の女の子との恋愛モノってところが
すごく楽しみでもあったりする(←見てないからまだ余裕・笑)
松ケンも堀北ちゃんも、監督さんに惚れ込まれての起用だから、
きっと素晴しい作品を作り上げてくれるでしょうね。
公開まで待ち遠しいな~。

それにしても堀北ちゃんはまだ月9の撮影中?
あれ?大河もまだやってるんだっけ…??
それで今日からは映画の撮影も始まるのか。忙しいね~!
寒い季節だし、ふたりとも体調を崩さないよう、
順調に撮影が進むことを祈ってます☆

君の答えは?

やっと我が家の新聞にもデザイナーくんの一面広告が。
この新聞広告、ネットでは何度も目にしてたけど、
実際に実物を目にすると「うぎゃ!」と奇声が出ちゃいました。
仕方ないです。かっこいいんだもん!!!
docomo広告
その下はdocomoショップで拉致してきたカタログ。
他にもあるそうだけど、見つけられたのはこの2冊だけ。
でも、店内は新しいポスターやポップも飾られてるからいいですね~♪
まだ買い換える気はさらさらないけど(←?)、
docomoショップをのぞく日々が再開しそうですな。

今はシャルロッテやdocomoのCMがTVで流れてるし、
本屋では容疑者ケンをたくさん見かけます。
でも、リアル松は一体何のお仕事してるんでしょうね?
フムフム日記にもあったように、水面下では動いてるんだろうけど。
そろそろ公式発表ないかな~。

市民産業祭

土日に、私が住んでる市の産業祭がありました。
地元企業の展示ブースとか、各メーカーの車の試乗会とか、
あとは市民グループやデパートの露店などなど。
産業祭
今まで一度も行った事なかったし、お天気も良かったので、
散歩がてら、友達と会場の総合公園へぶらぶら歩いて行きました。

こういうところで一番楽しみなのは、やっぱり食べること。
はしまき、クレープ、豚角煮まん、ぜんざい、地鶏、甘栗。
こうやって見ると、見境なく食べてるな~。
この中で一番美味しかったのは、豚角煮まん。
普通の肉まんの大きさで300円とちょっと割高なんだけど、
角煮がとろけるように柔らかくて激ウマでした♪

露店で食べ歩きし、イベントスペースを見て回ってたら、
あっという間に5時間経過。
見て回ってる最中は全然平気だったけど、
家に帰り着いたら、すんげーーー足がパンパンでした。
普段5時間なんて歩かないしねえ。
でも小春日和の中、美味しいものをたくさん食べてシアワセな1日でした☆

続きを読む

PRIME登場

松山くんメインのCMが流れ始めたそうですね!
TVではまだ目撃できてないので、webで見ました。

NTT docomo テレビCM/Answer「PRIME登場」篇

うぎゃーーーーーーー!!!!!!!
またしても凄まじい破壊力だよー!!!
このデザイナーさんは!!!!!
ちょっとへこんでる表情とか、携帯握る手とか。
ツボ師匠この上ないよ。
最後にチャリ乗ってるのもいいな~。
あーーー。私もアンサーハウスに移住したい。
「いってらっしゃい♪」って言いたい。
そんで「ういーっす」とか言われたい!!!!!

続きを読む

冬到来

寒いぃぃぃぃーーーーー!!!!!

まだ紅葉も見てないのに、
いきなり冬がやって来た感じです。
マフラーぐるぐる巻いて、ジャケット着込んで、
ブーツ履いても、風の冷たさが身にしみました。
福岡市内では、20年ぶりに11月に初雪が降ったそうです。

我が家は築20年以上経っていて、気密性も高くないので、
自分の部屋で凍死しそうです。
エアコンの暖房くらいじゃ、全然暖まらない(涙)
今年の冬は新しいホットカーペットを買おうかなあ。

会社帰りにガソリンを給油したら、124円/ℓでした。
ほんの少し前までは183円/ℓだったのに、嘘みたい。
単価が60円違うと、私の車では1回の給油で2000円くらい違います。
いろいろ値上げが多い中、ありがたいことです。
でもこの価格変動の激しさってどうなんだろう・・・。

CM捕獲状況

シャルロッテのCMが始まって1週間。
いまだTVで捕獲できず。
家族も同僚も目撃してるのに、
なんで私だけ見れないかなあ。
「ロッテシャルロッテ」が聞きたいよううう。

一方でドコモのCMはバシバシ流れてますね。
とは言っても、「コレが君の答え?」に反応して画面を見るから、
大抵あの素敵な横顔を見逃してるという残念な状況。
うむー。なかなかうまくいかんのう・・・。

でもまあ、TVで松ケンを見られるのは嬉しいもんです。
今まったく露出がない状況なので、CMでもなかったら
確実に飢え死にしてましたわな。
あーカタログももらいに行こう。

続きを読む

予想してみました。

今年の報知映画賞のノミネートが発表されました。

シネマ報知|第33回報知映画賞 ノミネート作品決定

ラインナップを見ると、そりゃそうだよね!と納得の候補もあれば、
えええ?ってイマイチ選ばれた理由がわかんない候補も。
まあ、映画の評価(好き嫌い)なんて人それぞれだし、
読者投票も加味して、まんべんなく選ばれた感じなのかな。

観てない作品もあるけど、ちょっと予想してみた。

続きを読む

ツボな人ふたり

シャルロッテのCMが見れない~~~!
なのにdocomoのCMはあっさり見れちゃった。
あの松ケン、すごい好きーーーーー!!!!!
表情も髪型も、着てる服もチャリも!!!!!
NTT docomo テレビCM:Answer「4つの部屋」篇に載ってた画像。
超ツボ!!!!!!!!!!
4つの部屋
このうつむき加減なとこが好き♪♪

そして!DMCのDVD予約が始まりましたね~!!
クラウザーさん
しかも超豪華な特典だーーー!!!ワーイ♪→詳細はこちら☆
メタルモンスターBOXの特典で気になってるのが35ミリフィルム。
以前、彼がエヴァ劇場版のDVDを買った時も、
特典にフィルムがついてました。シンジとミサトだったかな?
(綾波のフィルムはオクで50万くらいの値がついたって話らしいけど)
どのシーンが来るのか?って楽しみもあるもんね。
クラウザーさんのライブシーンとかだといいな~☆

このメタルモンスターBOXを公式で買いたいと思ってるんだけど、
公式での受付は30名限定でしょ?少ねえよ!!!!!
抽選に外れたら楽天かアマゾンで買うとしても、
公式特典のブックレットも欲しいんだよう!!!
通常版を公式で買うとか?むむむ。悩むなあ…


【追記】通常版にはブックレットつかないみたい。
てことは、メタルモンスターボックス+スペシャルエディション…?
是非とも抽選に当たりますように!!!!!

怒涛の予感?

docomo新CM
シャルロッテもまだ目撃できてないというのに、もう次のCMが!!!
docomoの第2弾~~~。あったんだ~~~!!!
感動するお兄ちゃんの次は、才能を上司に否定されてしまうデザイナーだって。
この設定そのまんまでドラマやっちょくれ~~~。

それにしてもこの横顔にまたも射抜かれちゃったよ。
かっこいいなあ。短髪もよく似合うし。
そんでね、ちょっと思いつめたような目が・・・。あううう。

そういえば久々に届いたフムフム日記によると、
まだ言えないけど、何やら他のお仕事も進んでるようで。
近々、大きなサプライズがある…??
うきゃーーー。たーのーしーみー♪♪

続きを読む

シャルロッテご試食

会社帰りにコンビニでゲット。
シャルロッテ3

松と同じように角を持って食べてみた。
おいしーい♪♪
でもチョコが溶けて手につくじゃん。(←持ちすぎ?)
CM撮影中、松も溶けたに違いない。
そんで指についたチョコをなめたに違いない!!!
あああああ。想像したら萌えた。

ただもったいないので、ちょっとずつしか食べれない小市民。
1箱248円もするし!スーパーだともうちょっと安いのかな?
さすがに毎日ガツガツ食べれないけど、
ちょっと疲れた時とかに食べたいっすね。
この冬はシャルロッテに癒される☆

ブックカバーpart2

松ケン雑誌が少ない昨今。
今月号の野性時代のブックカバーはどんなだろう?
と思って、webサイトに行ってみました。載ってました。

++野性時代++物語力から、すべては始まる。

あーーー・・・七三×アフロの容疑者か~。
ブックカバーはコンプするつもりなんで、
何であっても買うんだけど、ちょっとビミョー。
なにゆえこのセレクトなのか。
金髪ピアス×野性時代の容疑者だったら即買いなんだけどねえ。
そこは出さないのかな?もしや来月?

恋する口溶け。って!!!

松ケンの新CM、もうTVで放送されてるみたいですね。
流れるんじゃないかな?と思ってTVつけっ放しにしてたけど、
必死にアイロン掛けてて気付かず。(←意味なし)

ロッテのHPで見られるとのことなので、早速見てみました。

お口の恋人ロッテ|知る・楽しむ|TVCM

シャルロッテ

切なそうに窓を見上げたり、手紙を見つめてうつ伏せたり。
可愛すぎる~~~~~。やばーーーーーい。
ドイツに留学してる音楽青年か~。
何の楽器だろう。チェロとか?
人見知りゆえに、なかなか周囲に打ち解けられない留学生。
そんな彼が同じ楽団の女の子に一目惚れ♪みたいなね。
あーーーーーこれTVの大きな画面で見たい。
恋する男を捕獲せねば…。

シャルロッテ2
トップのフラッシュ画像はちょーーーかっこいいーーー。
ちょっと!思い切って告白しちゃいなよ。絶対うまく行くって。
って言ってあげたい。

マダキテマス。

PCに保管してる松ケン画像あれこれ。
何気に開いたファイルの中から、
去年の「オリコンスタイル」の画像が目に入りました。
オリコンスタイル
何だろう?最近もどこかで見たような気がする。
と考えること1分。

続きを読む

再来年です。

2010年のNHKの大河ドラマ、坂本龍馬役は
福山雅治さんに決まったそうですね~。
今はガリレオ先生のイメージがあるからピンと来ないけど、
なかなかかっこいい龍馬になりそうですよ。
楽しみ…でもまだすごい先の話だわ。
妻夫木先輩の大河すら始まってないのに。

先週のお茶のお稽古の時に、ちょうどこの話題が出て、
みんなであーだこーだとキャスティングをしてました。
先生は、オダジョーにやって欲しいと言ってたなあ。
私もそれに一票だったんですけど。

ちなみにウチの父は「今の(玉木宏さん@篤姫)でいいやん」って。
「似合ってるし、篤姫で見慣れとるし」
とか言ってたけど、再来年ってこと忘れてるな。

そんな時期です。

会社で忘年会の話題が出ました。
12月12日の予定だったけど、お店の予約が取れなかったから
1週間延びて12月19日になったらしい。

え?忘年会?って思ったけど、もうそんな時期なんだよね。
はええええええよおおおおおう。

…って毎年言ってる気がするわ。

朝晩はジャケット着なくちゃ寒くなったし、
季節も秋から冬になりつつありますね。
体調には気をつけて、毎日元気に過ごしましょう☆

メンズノンノ

容疑者捜査経過報告

cinema★cinemaを買いに行ったけど、まだありませんでした。
えええええーーーー。発売から3日も経ってるのに。
先月号がまだ置かれとったよ。なんだろ?この時差。

文庫売り場に行くと、各出版社のミステリフェアのコーナが。
容疑者ケンイチの帯の中に、金髪のお兄ちゃん発見!!
ようやく出たか~と思ったけど、栞は見つけられず。
金髪の栞はまだ出てないのかなあ。
需要はかなり高そうなのに。出し惜しみ!?
ペラペラめくって確認したけど、パンチ率が高い気がするなあ。
金髪・帯の本はイマイチ惹かれなかったので、
七三・帯+坊主・栞の東野圭吾さんの小説をお買い上げ。
容疑者二名、確保いたしました。

売り場には、アフロとヒゲ帽子の容疑者ポスターが貼られてました。
この2枚の比較でも同一人物には見えないのに、
これが松ケンだって言われてもわかんないよねえ。
夏のフェアの時は、いろんな人が声を掛けてくれたけど、
ミステリフェアに関しては、いまだどこからも話題が出ず。

天賦の才能と努力の男

カムイで松ケンのアクション指導をされた方の裏話が
松ケンフリーク!様の掲示板に。

カムイのクランクインは2007年の11月でした。
でも、アクションの練習を始めたのは4月。
アクションは短期間で体得できるものではないだろうけど、
半年以上前から準備を始めていたことに驚き!
俳優さんって一見華やかな仕事に見えるけど、
表には出ない影の努力も大変なんだな。

さらにこの準備期間の長さは、それだけハードなアクションが
要求されたことも物語ってるわけで。
実際に大怪我もしちゃったしね…。
撮影再開されてから大きな怪我もなく、
無事に終了してほんとに良かったです。

そしてやっぱり、松ケンの運動神経はかなりよさげ!!
元陸上選手だし、以前、「ユメ十夜」のアクション監督さんが
「バク転もバク宙もさくさくこなす」と言われてたから、
運動神経がよかろうとは確信してたけども、
実際にこの絶賛ぶりを目にすると嬉しいですな♪
松ケンのバク転かあ…激しく見たい!!!!!
あの長い手足でくるっと回るんでしょ?
絶対にカッコイイよね~~~。カムイで見られるかな。

去年の4月と言えば、まだロボが始まったばかりで、
実際にカムイの主演発表が行われる3ヶ月も前。
今頃松ケンは、私たちがまだ知らない新しい作品の
役作りに励んでいるのかもしれませんね。

『RED CLIFF PartⅠ』

東京国際映画祭のオープニング作品でもあった『レッドクリフ』。
初日に観に行ったんですが、昨日は映画の日だったこともあって
シネコンは大混雑!!昨日はどこの劇場もそうだったんでしょうね。

400人以上入る一番大きなスクリーンでの上映だったのに、
最前列から最後列までびっしり満席!!
上映30分位前に行ったら、ポツポツとしか空席がない~。
こんな田舎のシネコンで、席を選ぶ余地がないなんてほんとに久しぶりでした。
デスノート後編の初日以来くらいかも。
そう言えば、デスノ後編もこの11月3連休が初日だったような。

さて、本作では「三国志」の赤壁の戦いが描かれています。
80万もの大軍を擁し攻めてくる漢の丞相・曹操。
その曹操に対抗する為に、劉備軍と孫権軍は手を組むことに。
しかし、劉備・孫権の連合軍であっても、その軍勢は5万。
少数をもって大軍を破るにはどうすればよいのか?
劉備軍の軍師・諸葛孔明と孫権軍の指揮官・周瑜が
中心になって戦略を立てていく。

続きを読む

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
