

今年1年を振り返って

2008年も今日で最後です。
年賀状も出したし、大掃除も餅つきも終わったし、
今年もなんとか無事に1年を終えられました。

そこで去年と同じく、今年も松山くんの活躍について
私の完全独断でお気に入りを選んでみました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

続きを読む


『ミラーズ』

NY市警のベン(キーファー・サザーランド)は、とある事件をきっかけに
警察の職を辞し、新しく警備員の仕事に就く。
夜警を任されたのは、火事で多数の死者を出し、廃屋となったデパート。
法的手続きが済んでいないため、現場は火災後の状態のまま。

鏡だらけの廃屋で、ベンはいるはずのない人、
起こりうるはずのない現象を目にする。
そしてその現象は、彼の自宅、家族にまで及ぶ…。

続きを読む

「銭ゲバ」と「ウルミラ」

年の瀬も押し迫ってから、松ケン出演作のHPが続々更新。
我々を一気にパニックに落としやがって~~~!!!
何かのワナですか。もう!!!(嬉しい)

続きを読む

カムイ見参!!!!!

昨日納会から帰ったのが夜中の2時前くらい。
そのまま爆睡して、目が覚めたら昼でした。
一晩PCを立ち上げてなかった間に、カムイ外伝の公式HPがリニューアル!

カムイ
カムイ!!!!!!キターーーーー!!!!!
寝ぼけたアタマが一気に目覚めたよ。
もおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!PCの前で悶絶したわ!!!!
ちょーーーーーかっこいい!!!!!泣きそう。

風太郎にしてもカムイにしても、たった1枚の写真でこんなにアワアワしちゃって、
実際に作品を観たらどうなってしまうのかーーー。
今から自分が非常に不安ナリよ。

ちなみに母にカムイのHP見せたら、
「お母さん、昔この漫画読んだことあるよ。もう忘れたけどね~」って。
まーじーかー!私もまだ読んでないのに。意外なところに読者がいた。

執事就職希望

私が勤めてる会社では、今日が御用納め。
明日からは9連休のお正月休みだ!
まあ今のところ大きな予定があるわけじゃなし、
大掃除して(多分)、ゴロゴロ寝正月で(確実)終わりそう。

松ケンは今、「銭ゲバ」の撮影中なんですよね。
もしかしたら、お正月休みもないのかな~?
すごく寒いし、特殊メイクで朝も早いだろうから、
体調には気をつけてもらいたいですね。

松ケンといえば新しいドコモのCM!
まだまだあったんだね~!!
それにしても、どんどんヒゲが伸びてゆく住人(好き♪)。
私が執事になりたいっす。

そうそう、さっき「アンサーハウス」で検索したら、ブログがあったよ。
璃子のアンサーハウスダイアリー
で、その中の住人・松山さんに関する日記。
PRIMEの松山さんのこと
あの松山さんが…
松ケンを想像しながら読むと、結構萌えた♪

クリスマスですが

年末になるとパトカーの巡回が増えますね。
特に違反してなくても、パトカーが自分の車の後ろにつくだけで
妙にドキドキしてしまう小心者なワタクシです。

一昨年の年末。
普段は取り締まりなど皆無の場所で、
とある違反で切符を切られちゃいました。
まあ自分の不注意が悪いんですけど、
年の瀬に罰金8000円(だったかな?)は超セツナイ。
8000円あればあれもこれも買えたのに、と思うとなおさら。

坊さんも走る師走。
何かと気忙しい季節ですが、交通事故にも違反にも気をつけましょう☆

続きを読む

年末にする事やりました。

今日は年賀状を作りました。
昔と違って宛名も本文も手書きじゃないし、
PCで素材をキリハリするだけなんだけど、
これが意外と時間かかった。4~5時間くらい?
その時間の大半は素材探し!!!

ネットの海は広いね。つくづく思ったよ。
出るわ出るわで選べねえ…牛嵐。
何時間も散々悩んだ挙句、最終的には
最初にいいかなと思ったデザインに落ち着くという。
まあそんなもんですわ。

そしてようやく来年の手帳をお買い上げ。
妹はケータイのスケジュール機能を使ってるんだけど、
アナログ人間の私はそれがどうも出来なくて。
予定表半分、日記半分に使ってるから、
私は多分、一生手書きの手帳を使うと思います。
今のところ、クラ&ねぎin手帳は継続中ナリ。

大好きなシリーズの新刊が出てたので、こちらもお買い上げ。
めづめづ和文化研究所 京都めづめづ和文化研究所 京都
(2008/11/14)
小栗 左多里トニー・ラズロ

商品詳細を見る

トニー&さおりが京都で和文化の体験入門。
茶道や華道、弓道などなどもりだくさん!
煎茶の美味しい煎れ方や風呂敷の包み方もあって、
とっても面白かったデス。
京都に行きたくなるのはもちろん、
日本文化の素晴しさを再認識できます♪

「ひまわりっ」の最新刊はまだ見つけられなかった件について~~~。
こちらは明日にでもリベンジじゃ!
早く横浜に行っちまった健一2号の後を追わねば!!!
ひまわりっ~健一レジェンド 9 (9) (モーニングKC)ひまわりっ~健一レジェンド 9 (9) (モーニングKC)
(2008/12/22)
東村 アキコ

商品詳細を見る

ウルトラミラクル☆

『ウルトラミラクルラブストーリー』の公開日が6月6日に決定。
来年、スクリーンで松ケンを観られるのは半年後かー。
でも全国順次公開だから、地方は未確定ですよね。
人セクは東京と同日公開だったけど、今度はどうだろう?

ちなみに、青森県内は1週間先行上映だそうですね。
福岡県内や隣県が舞台の映画だと、
こちらでも先行上映や舞台挨拶があることが多いから、
ウルミラもきっと青森で舞台挨拶があるでしょうね。
松山くん、まさに故郷に錦を飾るですな。
でも、家族や友達が観に来てると照れくさいかな?

私がよく行くシネコンにはアンケートが置いてあって、
観た映画や劇場の満足度なんかを書くんですね。
普段は書かないんだけど、先日たまたまアンケートを見たら
一番下に「今後当館で上映希望の映画」の欄が!
真っ先にウルミラを書いたさ~。
この地道な努力が半年後に実を結ぶやもしれん。頑張ろう!

続きを読む

「BARFOUT!」vol.161と日本アカデミー賞

BARFOUT!を注文してたWonder Gooから入荷の連絡。
会社帰りに買って帰って、開いて即死。

ヤベーーーーーーーー!!!!!!!!!
好き(ヒゲ)ケンが溢れとるーーーーー!!!!!

表紙からして激しくカッコいいんですが、
最初の見開きの笑顔とか、瞳のアップとか。たまらんす。
一番好きなのは、フェンスに手を掛けて、
ちょっと険しそうな表情をして下向いてる写真。
こんな顔してる松ケン、大好き。

あとはついに公の場でのレノンメガネ&サングラスが・・・!
すごくオサレな洋服なのに、すごく胡散臭い雰囲気が否めないって。
だってさ~、道端でヒヨコとか売ってそうなんだもん(何の職業だ)
ま、もし松ケンがヒヨコ売ってたら買うけどね。
ま、そんなところもツボをついて好きなんだけどね。

インタビューもとってもリラックッスしててよかった。
取材日を見ると「ナクシタキオク」クランクイン直前で、
私たちが今頃何やってんだろうね~?って言ってた頃。
あの伸び放題のヒゲを見ると、ちょっとお休みも貰えてたのかな?
松ケンは周りの人にも恵まれて、仕事も私生活も楽しそうで。
今とっても幸せな状況にいるんだなあと、嬉しくなりました。
いつものぐるぐる悩んでる感じが、今回はあまりなかったしね。

そして今日はさらに嬉しいニュースが!!
第32回日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を松ケンが受賞!

受賞者詳細はこちら日本アカデミー賞公式サイト

アカデミー賞常連のベテラン俳優さん方に混じって
弱冠23歳の松ケンが主演男優賞とは素晴しい☆
しかもクラウザーさん&ねぎっちょで!嬉しい♪
来年2月、最優秀賞の発表と授賞式がTV放送される時には、
一昨年みたいに、またドキドキハラハラしながら見るんだろうな。

今年のヒット作は?

今年の映画興行収入のランキングが発表されてました。

1 『崖の上のポニョ』(154億円)
2 『花より男子ファイナル』(77億5000万円)
3 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(57億1000万円)
4 『容疑者Xの献身』(50億円)
5 『レッドクリフ Part?』(48~50億円)
6 『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 
  ギラティナと氷空の花束シェイミ』(48億円)
7 『相棒-劇場版-
  絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』(44億4000万円)
8 『アイ・アム・レジェンド』(43億1000万円)
9 『ザ・マジックアワー』(39億2000万円)
10 『20世紀少年』(39億円)
11 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(37億5000万円)
12 『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』(33億7000万円)
13 『マリと子犬の物語』(31億8000万円)
14 『L change the WorLd』(31億円)
14 『ハンコック』(31億円)

             ~バラエティ・ジャパン|2008年作品別興行収入ベスト15より~

続きを読む

大きな期待と小さな落胆。

仕事帰りにコンビニに寄って、TV情報誌をあれこれチェック。
「銭ゲバ」の人物相関図を、頭に叩き込みました(買わず)。

キッペイ氏がどんな暴力親父になるのかな~とか、
ミムラ嬢とは恋に落ちるのかしらね~とか、
宮川さんが刑事役ってどうなんだろ~とか、
延々と妄想&思案を膨らませておりました。
でもざっくり見た感じでは、なかなか奥深くて面白そう。

どの雑誌か忘れちゃったけど、河野Pのコメントが載ってて、
「ズタボロで胸キュンな松ケンを撮りたかった」って。
ズタボロ!!??なのに胸キュン!!??
すでに風太郎の存在にキュンキュンしてる身としては、
かなり期待値が上がっちまうじゃねーか!!!
ズタボロな松ケン、激しく見たいズラ。

あと、TVガイドに「ナクシタキオク」の制作情報が載ってると、
公式に出てたからチェックしてみたんだけど、
公式写真+チャンバラしたいコメントだけでした。
堀北ちゃんと手越くんの分の写真とコメント合わせても、
1/5ページもなかったような。むむむー。

デカイ雑誌情報を落としちゃったりすることも多々ありな公式で、
わざわざ追加情報で載せるくらいだから、期待しちゃったよー。
まあ、ないよりいいけどね。
でもなくっても、きっと松友さんが見つけてくれてたよね。確実に。

有言実行の男

松ケンフリーク!様の掲示板に、「ナクシタキオク」の
原作者の方のブログについての投稿がありました。
ざざっと流し読みしかしてないんだけど、
ハンス・カノーザ監督からのコメントも何件か入ってて、
気になる松ケンの記述が。

「Kenichi is teaching us how to wield ninja swords.
 He's a super-talented actor.」
(ケンイチは我々にニンジャの刀の振り方を教えてくれてるんだ。
 彼はすごい才能のある俳優だよ。)

確かこの映画の発表の時に、チャンバラごっこをしたいって
コメントしてたけど、ほんとにやってるんだね。
そのちょっと前にもチャンバラ的コメントがあったし、
いったいどんな頻度でレクチャーしてるんだか(笑)

それにしてもハンス監督の絶賛ぶり、
カムイで培った刀さばきがどんだけ凄いのか、
もの凄く気になる!!!観たい!!!
できれば「ナクシタキオク」のDVDに(いつのことだ)、
特典として松ケンのチャンバラ講座を入れて欲しいっす。

まあ、その前に本物のカムイが観られるんだけどね。

続きを読む

「変」と言えば。

今年の世相を表す漢字は「変」でした。
首相がコロコロ変わったり、景気の激変もあったり、
言われてみれば、この漢字がピッタリなのかも。

そしてこの「変」、松ケンを表す漢字でもありますね~。
変幻自在に役を生きる俳優ですから。
私服センスも変幻自在だし。

今年見せてくれた役も、そのフリ幅の大きさは凄かった!
ではでは、今年の変貌ぶりを振り返ってみましょう♪

続きを読む

松山風太郎登場!!

「銭ゲバ」の風太郎姿の松ケンが初お目見え!
ズームに出るとは思わなかったから、ビックリした~。
でも朝からちょーーーーーーテンション上がったよ!

これまで松ケンの記事が載ってても、スポーツ紙は買いませんでした。
WEB上に同じ記事が出るし、写真も見れたりするし。
でも今回は買っちまったさ!!!!!

続きを読む

『WALL・E』

人類がいなくなったゴミだらけの地球。
感情を持ったお掃除ロボットのウォーリーは、
プログラムに従って、休むことなく掃除し続けていた。
700年間、たったひとりで。

ウォーリーはゴミの山から宝物を探したり、
ミュージカル映画のビデオを観て踊ったり、
規則正しい中にも、楽しみを見つけながら生きている。
そんな彼の願いは、いつか誰かと手をつなぐこと。

そんなある日、地球に1体のロボットがやって来る。
彼女の名前はイヴ。ちょっと乱暴だけど、
そんな彼女にウォーリーは恋をする。

しかしある時、イヴは宇宙船に回収されてしまう。
彼女と離れたくないウォーリーは、宇宙船にしがみついて地球の外へ。
たどり着いた先は、さらに大きな宇宙船だった。

続きを読む

夜の華

レディースデーだったので、仕事が終わってから
「ウォーリー」を観に行ってきました。
感想は後ほど。いい映画でしたわ~。

先月「レッドクリフ」に行ったきりだったので、
1ヶ月ぶりくらいに映画を観ました。
シネコンが入ってるモールの広場にある電飾のクリスマスツリー。
ちょうど3階分の高さくらい。
ツリー2
この時期はどこもそうだけど、イルミネーションが綺麗ですね~。
電気代どれくらいかかるんだろ?

七夕様、あなどれず。

今年の七夕時期、地元の駅に笹が飾られていて、
お願い事が書けるように短冊が用意されてました。
同僚のMちゃんとそれを見つけて、一つの短冊に連名で、
「けんいちくんに会えますように」と書きました。
私はもちろん松ケン。
Mちゃんは元L⇔Rの黒沢おにいちゃん。

私の願い事は今年の夏に無事叶ったんですが、
Mちゃんの方はどうも叶いそうにない。。。
と思ってたら、黒沢おにいちゃんが急に思い立って、
100人くらい入るところで年末にライブを行うと。
先週末にメールで申し込んで、一昨日同じくメールで結果通知だったんだけど、
Mちゃん見事当選~~~!
さすが七夕様。会いたい人に会わせてくれました。

ちなみに年末のライブ会場は東京都内。
Mちゃん、行きは新幹線で行くんだけど、
帰りは青春18きっぷで帰ってくるんだって。
余韻に浸りながらの日本横断の旅だよ。いいっすねえ。
でも東京から福岡まで、鈍行列車で何時間かかるんだろ?

酒とメタルとフィルムとワオ

今日は(じゃなくてもう昨日か)、取引先との忘年会でした。
といってもわずか5人、同年代の人たちばかりで楽しく飲みました。
もの凄くカタそうな取引先の担当者が、実は元ホストだったとか、
スリムなイケメンくんが、3年前まで体重90キロあったとか、
意外な過去がボロボロ出てきて、面白かったです。
いや~人生いろいろだねえ(byおちよさん)って感じ。

話は変わって。
恥部ログに、DMCのメタルモンスターボックスの特典である
35ミリフィルムのカット作業の様子が出てました。
当たりハズレがないよう、クラさん&ねぎっちょをセレクトしてるそうだけど、
そうするなら仕方ないんだろうけど…手作業なのね!!!
完全生産限定とはいえ、何万本もでしょ?
どれくらいの人手をかけるのかわからないけど、こりゃ大変だわー。
発売まであと2ヶ月、頑張ってくださいまし。
私だったら切ってるうちに、むきゃーーーーー!!!!!ってなりそうだ。

続きを読む

どうぞよろしく。

ブロガーでもある友達からブログペットの話を聞いたのと、
樹さんちで素敵なグログパーツを拝見したのとで、
私も無性にブログパーツを追加したくなりました。

で、あれこれ格闘すること30分、わんこを飼うことに。
何ともひねりのない「犬松」くんですが、
どうぞ可愛がってやってくださいまし♪

さて、日曜洋画劇場で「ゴーストシップ」を観てました。
映画を観に行ったはずなのに、話を全然覚えてなくて。
日本や韓国のホラー映画って、幽霊の見た目だけじゃなくて、
心理的に迫る恐怖も大きいから、とっても印象に残るんだけど、
アメリカのホラー映画は、ゾンビだとか死体だとか、
視覚に訴える要素が大きいから、あんまり記憶に残らないんだよね…。

と言いつつも、ホラー映画が好きなので凝りもせず観てしまう私。
年末に、キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー@24ね)主演の
「ミラーズ」というホラー映画が公開されるので、観たいなと思ってます。
確かR-15なんよね~どんだけ怖いんだろう~♪

「ゴーストシップ」を見てると、合間に森田版「椿三十郎」放映のCMが。
年末は伊織様で締めくくって、年明けは2週続けてL。
連ドラも始まるし、今年の年末年始はTVで松尽くし。シアワセ~☆
そういえば「蒼き狼」は放送しないのかな?
ジュチはカッコよくて、憂いを帯びてて、素敵なのにね。
ちょっとしか出ないけどさ・・・。

意外に行かない場所なんだけど

HORIPRO SQUARE Menのトップ画像が変わってるとの
松友さん情報を聞いて、久々に覗いてみました。

公式HP

おお!ついにこのふたりの先輩に並ぶ日が!
松ケンも出世したんだなあ。しみじみ。
もう「ゲーセン行っていいですか?」なんて言わないんだろうね。

こうやって見ると、一番若いはずなのに、一番若々しくない…。
そのうちまた、公式写真も変わるのかな。
今のが一番好きだけど、時によってヒゲ消されるし、
次に撮る時はヒゲケンじゃなかったりして。

続きを読む

第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」

自分で言うのもなんですが、結構気長に待てます。

これまでの最長待ち時間は4~5時間。
相手は学生時代に付き合ってた彼でした。
いや~「東京ラブストーリー」のリカ(←古っ)ばりに待ってましたねえ。
何の連絡もない上に、携帯も繋がらなかった。
とりあえず相手が来るのを待って、大喧嘩して帰りました。
だってそのまま帰るなんて、どーしても腹の虫が治まらなくて!
思いっきり文句を言ってやって、意外とスッキリ帰った記憶が(笑)

後にも先にもこれを越えることはないでしょうね。多分。
そもそも、私がこれ以上待てないし。もう無理。
今思えば、何でそんなに待ってたんだろう?って感じですけど。
若かったんだな。私も。

連ドラ「銭ゲバ」決定!

あちこちでかなり噂になってた松ケン主演ドラマ。
ようやく正式発表~~~!!!

松ケン改め“松ゲバ”…日テレ系「銭ゲバ」で金の亡者に:芸能:スポーツ報知

松ケンには映画にこだわってほしいという思いがある一方で、
やっぱり連ドラ出演って凄く嬉しい!!!!!
3ヶ月間毎週、(ほぼ)リアルタイムの松ケンに会える。しかもタダ。
映画雑誌だけじゃなくて、TV雑誌にも載るしね。ウフフ~。
楽しみだな~♪早く来年になればいいのに。

さて肝心のドラマ、漫画原作なんだけど読んだことありません。
ただあちこちで拾った情報だと、かなり強烈・極悪な役みたい。
でも時間帯が土曜の21時なので、結構ソフトになるのかな?
後は共演者とか主題歌なんかも気になるところですねえ。

そして当の松ケンといえば、今朝のWSにコメント出演したそうで、
松ケンフリーク!さんに画像がアップされてました。
これは…いつ撮ったんでしょう…?超ヒゲケンじゃないか!
いや、ヒゲケンは大好物なんだけど、今「ナクシタキオク」の撮影中では?
うーむ。撮影前にコメント撮りしたんでしょうかね?
それにしても、陽人ヘア+ヒゲ+キラキラ☆笑顔って、
松ケンひとりカオス状態だよ。
でも可愛いんだなあ、コレが(←結局着地点はココ)

Enjoy!!

アンサーハウスがリニューアルされてますね~。

まだCMあったんだ!!!嬉しい!!!
しかも可愛いぞーーー!!!!!
どことなく口調が「その5分前」のタカシみたい♪

ああでも、私がツボったのはこの膝小僧。
サワ~~~って触りてえ。
docomo prime

続きを読む

カレンダーもあと1枚

今日からいよいよ12月。
てことで、テンプレをクリスマス仕様にしてみました。
私、クリスマス時期のあの浮き足立つような雰囲気が好きなんすよ。
イルミネーション見てると、やたらテンション上がるし。
最近は、一般家庭でもイルミネーションを飾ってるところが
結構多いから、会社の帰り道でも楽しいです。

まあ…イブもクリスマスも普通に仕事なんですけどね。
一生懸命働くから、サンタ来ないかなあ。
新しいパソコンが欲しいって手紙書こうかな(←強欲)

いやいや!サンタさんにはコレをお届け願いしたし!

続きを読む

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
