

「銭ゲバ」第2話

もうすぐ第3話の放送ですが。
その前に第2話の感想をちょこっと。
第1話とは打って変わって、動くしゃべるの風太郎。
三國家に入り込んだり、刑事の追及をかわしたり、
その「演技」に、終始目が離せませんでした。

いとも簡単に落ちちゃった茜ちゃん。
でもわかるよ。その気持ち。私も落ちる。
あの笑顔と愛の告白は反則じゃろう!!!!!

三國造船を訪れた荻野刑事が帰ったあとの風太郎。
膝をはたいて立ち上がって、潤んだ瞳がふっと視線をそらして、
そのまま歩き去っていくところ!!!!!
ヤバイ。あんなカッコよくていいんですか。

そして父親と再会した後、アパートで泣き崩れる風太郎は切なかった。。。
憎むに憎みきれない。優しい記憶って時に残酷だ。

続きを読む


ウルトラ・ミラクル・オシャ連の旅@福岡~大分

1月24~26日、仲良しの松友さん・SSさんとまよちゃんが
はるばる九州まで遊びに来てくれました!

24日のお昼、北九州空港でまよちゃんをお出迎え。
その後、小倉駅でSSさんと合流。
夏のL図書オフ会以来、オシャ連5ヶ月ぶりの再会じゃ~~~♪

まずは「デスノート」ロケ地の北九州市立美術館へ。
ボッティチェッリの「聖母子と天使」が特別公開中だったんだけど、
そこには全く目もくれず(笑)、ひたすら「場所」を堪能。
いいんです。これが目的ですから♪

美術館の後は、うらら家にて酒宴&松観賞三昧スタート!
この日は両親が3度目の新年会に出掛けてたので、
夜中まで雑誌やら録りだめてたDVDやらに萌えまくり。
ひとりで観るのと、みんなで観るのとは違うね!
もう「かわい~♪」と「かっこいい~♪」しか言ってない。
もちろん「銭ゲバ」も悶えながら観た観た!!!
風太郎の「愛してる」に絶叫して、予告のちゅーに死亡。
第2話だけでも4回観たよ。。。

翌日は電車で湯布院へ。
朝少しゆっくり出掛けて、お昼過ぎに到着。
大分名物のだんご汁と鳥天を食べました。美味美味♪
湯布院の街をちょっと散策して、カフェでお茶して、
3時過ぎに旅館にチェックイン。
ご飯も豪華で美味しかったし、貸切の屋上露天風呂や朝風呂を堪能して、
とっても癒された~~~。心も体もスッキリ☆
もちろん、湯布院にも松DVD持参ね。
ドキュメントDVDのクラウザーさんや人セクのみるめや
録画してった風さんにやべーやべーと言いながら、
布団の上をゴロゴロのたうち回って夜は更ける。

そして最終日はこの旅のメインイベントでもある聖地巡礼!!!

続きを読む

ドラマつれづれ。

録画してた「キイナ」を観ました。
不可思議事件を取り扱う天才捜査官・キイナ。
菅野ちゃんのドラマを久々に観たけど、結構面白かった♪
渋くてカッコイイ上司役の沢村一樹さんも素敵だったし。

このドラマは、確か特命リサーチや仰天ニュースで
取り扱った事実がモトネタになってるんですよね。
まさに事実は小説より奇なりってやつ。

私にとって、今期はたくさんドラマを観てる方で、
月9の「ヴォイス」も観てます。
テンポはいいし、キャストもみんな素敵なんだけど、
どうしても「きらきらひかる」と比べちゃうから、少し物足りない感じ。
でもまあ、見続けるかな。多分。
瑛太くんの着てる緑のダッフルが可愛い。

刑事や医師(医大生)役も、いつか松ケンに演じてほしいです。
悪人を演じてほしいという願いは風太郎で叶ったし、
念ずればいつか叶うかも!
白衣、絶対似合うと思うんですよね~。
苦悩する天才外科医とか。
あの綺麗な手でオペしてほしい・・・(危険)

続きを読む

ドレスコードはイエローなり

松ケンが第20回ベストジュエリードレッサー賞の表彰式に。
ベストジュエリードレッサー賞
普段はグレーや黒いスーツ姿ばっかりだから、
黄色のスーツなんてめずらしい~~~!!!!!
でも華やかにドレスアップした女優さんたちと並ぶと
不思議と違和感なかったですよ。うんうん。

今日は会社でもいろんな人から声をかけられまして、
みんな「黄色のスーツ、よく似合ってたよ」って。
さすが元さん仕立てだけあって、ピッタリだし
シルエットもすごく綺麗だ♪
でもみんな「他では絶対に着れないね・・・」ってさ(;´∀`)

それにしてもあれだ。
松ケンはほんとにシドウさん大好きだね~。
もしシドウさんが花柄やピンクのスーツとか着てたらどうすんだ。

風太郎をあれこれ思う。

銭ゲバ スタッフブログに書かれてた「風太郎の1日」。
その中で私のツボを激しくついた風太郎さんの様子。

>学校帰りのたくさんの小学生達の声が響きわたる中、
テレながら手を振って現場を離れていった風太郎。

これなんだか想像できる気がする~~~~~。
照れながらってところが可愛いわ~~~~~。
きっとはにかんだような笑顔をしたんじゃなかろうか。萌え。

>夜、毎度の事ながら寒かったです。
で、毎度の事ながら思うのが風太郎、薄着でゴメン、ということ。
絶対、かなり寒いのに、「寒い」とさえ言わない風太郎。

この松ケンの姿勢に感激!
確か初回の雨に打たれるシーンも気温4℃だったんですよね。
寒いどころの話じゃないよね。凍死しかねんわ。
そんな様子を微塵も感じさせないプロフェッショナルな仕事ぶり。
さすがです。俳優の鑑やね。
あ。でも風太郎の鎖骨が見たいので、このまま薄着でお願いします。

さっき日テレ・ホームページのトップを見たら、
サイトのアクセスランキングで「銭ゲバ」が2位になってた!
動画ランキングは1位だもんねえ。
やっぱり注目のドラマなんだね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

続きを読む

祭りを振り返る

金曜日から始まった松ケンの日テレジャック。
福岡では見れなかった数々の番組も、
松友さんのおかげで全部観る事ができました。
ほんとにありがたいことです。感謝感謝(TдT)

その中でもベスト1はズムサタ!
両親と一緒に観てたんだけど、母は
「松ケンくんは喋ると面白いねえ」って。
そりゃそーさ!しかも面白いだけじゃなくて可愛いのだ(´∀`*)
そういえばズムサタで「松友」さんが紹介されてビックリ。
松ケンにも認識してもらえて嬉しいことですな♪
父には「お前も松友か!」ってツッコミをいただきました。

そんな松ラッシュの間にも、カムイの特報や動くユウジ先輩が
不意打ちで登場して、何がなにやら。
とりあえずカムイは超カッコイイ!!!!!!!!!!!!
早く映画館の大きなスクリーンで観たい!!!!!!!!
ユウジ先輩も動く姿を見ると素敵でした。
ただ、風太郎とカムイと陽人くんの威力がすさまじいので、
やや影薄しって感じ。普通にカッコイイんだけどね。

そんな怒涛の祭りも「銭ゲバ」の第1話放送を終えてちょっと一息。

ロボ以降、新しい役を生きる松ケンはスクリーンでしか観れなかったし、
タダ&自宅で松の作品を観れる幸せったらないよね。
でも「銭ゲバ」が終わったら、これからまたしばらくドラマはないのかなあ。

「銭ゲバ」第1話

お金を取り巻く人間の愛憎劇なので
結構雰囲気的に重いんだけど、
かなり見応えがあってよかった~~~!!!

人によってその価値観が多少違っても、
お金って人が生きていく上で切り離せない問題。
見た人にいろいろと考えさせるドラマになるんだろうな。

今回劇中にも出てきた派遣切り。
今一番大きな社会問題だけど、私にとってもすごくリアルな問題。
私が勤めてる会社は、まさに今大不景気のあおりを受けまくりで、
正社員・非正規社員の関係なく、
臨時休業・就業時間短縮・人員削減の真っ最中。
ほんとに明日は我が身ですわ・・・。

なんて切実な思いに駆られながら観てたんだけど・・・

風太郎~~~~~!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

やっぱりヤツの威力は凄まじかった。
孤独に生きる男なのでほとんど喋らないんだけど、
話す声が切ない!!!!!
冷たい視線とか表情とか、ものっすごくツボった!!!

個人的最大の萌えポイントは、ベッドの上で目覚めるシーン。
自分に良くしてくれた近所のお兄ちゃんを殺した時の夢を見て
泣きながら目覚めた瞬間は、ほんとに悲しそう。
でも緑を見て、三國家に取り入るチャンスを得たと確信したのか、
うっすらとした笑みを浮かべる風太郎。
その表情の移り変わりに、ビリビリとしびれましたわ~~~!!!

殺人も当り屋みたいなこともしちゃったけど、
お母さん思いだった少年時代の姿を見ると、
ほんとは今でも優しさを隠し持ってるんじゃないかなって
少し希望を持ちたい気もしますね。

あーーー来週が待ち遠しい!

前夜祭☆

昨日は朝から松ケンが日テレジャック。
福岡で観れたのはみのさんまでかな?多分(違ってたらショック)。

風太郎モードかと思いきや、銭ゲバ番宣Tシャツ姿で。
LといいDMCといい、もう固定アイテムですな~。
相変わらずTV慣れしてない感じで、でもボソっと面白いこと言って。
可愛いやつだ~!!!たまらんです。
ズームでの寝起きっぽい、ちょっとむくんだ顔もツボでした♪

夜は地上波初放送の「L change the WorLd」を観ました。
やっぱりLはカッコいいわ~ (^-^*)♪
そして夕暮れのラストシーンは、何度観ても切ない。

そしていよいよ今夜は「銭ゲバ」第1話の放送!!!!!
ついに待ちわびたこの日がやって来たよ~~~。
風太郎はどんな衝撃を与えてくれるのかな。
楽しみ過ぎて眠れない。

続きを読む

予約完了!

「LcW」と「銭ゲバ」の放送を控えて、
今日は松ケンが日テレジャック!!!
といってもこちらでは、金曜日の夕方は全滅。・゚・(ノд`)・゚・。
土曜日も放送直前SPはないしね。
観れるかどうかは…神頼みデス。(-人-)

とりあえず金曜・土曜と観れる番組は全部予約。
「銭ゲバ」はアナログとデジタルの二重録画っすよ。
自室のプレーヤーは古いんで、デジタル録画は観れないんだもん。

「セクロボ」の時は完全ロボ仕様だったけど、
今回は風太郎仕様で出るのかな?

続きを読む

CD買う?

今日は朝からみぞれまじりの寒い1日。
風もすごく強くて、傘が思いっきり飛ばされました。
多分、5メートルくらいは舞い上がったと思う。まじで。
拾うのに、ものすごく走ったよ(((;-д- )=3

帰りにコンビニでTV雑誌を立ち読み。
ちょうど「銭ゲバ」の記事を読んでる時に、
かりゆし58の「さよなら」が店内に流れてビックリ!
すげーシンクロ率だ!

この「さよなら」のジャケ写が松ケンなんだけど、
買うかどうかは、今のところ保留中。
ドラマ観始めたら、欲しくなる気がするけどね。

さよなら(初回限定盤)(DVD付)さよなら(初回限定盤)(DVD付)
(2009/02/04)
かりゆし58

商品詳細を見る

あー・・・この風太郎、手元に置いておきたいかも。

あと3日!

先週末に「銭ゲバ」の原作を読んでちょっと落ちてたんだけど、
第1話予告のロングバージョンを観て、浮上しました~。
風太郎が悲しくて切ないことには変わりないんだけど、
あまりにカッコよすぎて、ドキドキしちまったよ~~~。

ロングバージョンは2分もあって、30秒バージョンの予告で悶えた
字幕の向こう側もガッツリ観れて、満足でした(´∀`*)

16~17日は番宣でいろいろ出るそうだし、
まあ、こちらでは見られない番組もあるけど、
とりあえずは週末までにHDDを整理せねば!

そうそう、携帯サイトのレコ直で、かりゆし58の「さよなら」の
配信が始まってたので、早速着うたに♪
ケータイも徐々に銭ゲバモードへカスタマイズ中。
(メール着信だけはまだDMCだけど。)

続きを読む

「銭ゲバ」制作発表会見と。

今日は「銭ゲバ」の試写会&制作発表会見。

松山ケンイチ:金の亡者演じて「社会復帰できるか心配」 
ドラマ「銭ゲバ」制作発表(毎日jp)


松ケン曰く
「演じ終わったあと社会に復帰できるか心配でしょうがありません」
とのこと。

会見の笑顔を見る限りは、オンオフの切り替えが出来てる?
なんて思ったけど、まだまだ序盤だからなのかな。
3ヶ月間、どっぷり風太郎になると顔つきも変わっちゃう?
松ケンが風太郎とどんなふうに付き合っていくのか、
春までじっくり見守ることにしましょう!

続きを読む

金曜日の出来事

朝駐車場に着いた時、空はお天気雨。
携帯のカメラのフレームには入りきれなかったけど、
住宅街の奥に綺麗な虹のアーチが出てました。
虹
田舎は高層ビル群がないので空が広いです。

夜は仲良くしてもらってる仕事仲間との新年会。
2日後に成人式を控えてるイケメンくんから、
40歳前にしてすでにお孫さんがいる美人先輩まで、総勢14人。

気兼ねなく飲めるっていうのはすごく楽しいですね~。
でも端から見れば、阿鼻叫喚な(?)世界だったかも。
なんかよくわからないけど、お孫さん持ちの美人先輩から
2回もちゅーされたよ。彼の目の前で(;´∀`)

続きを読む

松ケン新年のメッセージ 

新年メッセージ2009
ホリプロ公式で、松ケンから新年のメッセージ。
顔が半分隠れてるよ!!!Σ(゚д゚)
でもこの持ち方が可愛いからいいや。

それから明日は『DEATH NOTE the Last name』が放送♪
でも新年会でリアルタイムには観れそうにない・・・。
一応録画していこうかな。DVD持ってるけど。


続きを読む

「銭ゲバ」予告編

第1話の予告編がUPされてる!→新土曜ドラマ「銭ゲバ」第1話予告(30秒ver.)

少年時代の風太郎が切ない。
そして大人になった風太郎も切ない。
でも食堂でムニってされてる風太郎にキュン(*´∀`)

早く観たいズラ~~~!!!

続きを読む

勤労開始。

2009年の仕事始め。
開始早々、いきなり全社でシステムサーバーがダウン。
辛うじてメールだけが生きてたんだけど、
ウィルスにやられちゃったとかで、午後にはメールもダウン。
怪しげなあけおめメールを、社内の誰かが開いちゃったんだろうねえ…。

仕事の資料やら何やら、全てデータベース化されてるし、
システムダウンしてると帳票類関係も一切出てこないから、
全くもって仕事になりませんでしたわ。
「今日はシステム復旧の見込み薄!」とのお達しが出た午後3時、
早々と退社することになりました。

予定外に早く帰れたので、本屋でじっくり松チェック。
TV情報誌関係は、全部同じようなインタビューでしたねえ。
写真はどれも素敵だし、悩んだんだけど、今回は見送り。
日経エンタだけ買いました。

プラスアクトは「ナクシタキオク」の撮影現場レポ。
初見のショットばかりだったから、これまた悩んだけど
これも今回は立ち読みで保留。
ストレートヘアのユウジ先輩、ここでもニット帽を被ってるよ!
脱いだところ見たいのに!いつ解禁されるんだ?

それはそうと、「頭にキス」って。髪に?ちょっと抱き寄せる感じ?
想像しただけで、何だか萌えるわ(〃▽〃)キャー♪
まあ実際、日本の高校生が頭にちゅーするかどうかはわかんないけど…。
最近はカムイやら陽人くんやら風太郎に目が眩んでて、
ユウジ先輩の影がすっかり薄かったんだけど、
こうやって撮影風景の記事を読むと楽しみになりますな☆
早く公開日が決まればいいのにね。

続きを読む

初詣

9連休って長いようであっちゅう間…。
今年はお茶の初釜がなかったので、
例年以上にぐうたらぐうたらしたお正月でした。
おかげで完全充電。まあ普段から充電し過ぎの感もあるけど。

お天気が良くて暖かいお出掛け日和。
正月三が日も過ぎてようやく初詣に行きました。
海辺にて
家から車で20分くらいのところにある、海辺の小さな天満宮。
浜ノ宮
今年も1年、家族や自分の周囲の人達が元気で過ごせるように、
もちろん松山くんも無病息災でありますように、お祈りしてきました(-人-)

続きを読む

風太郎さんの威力とは

日テレ以外では見られない日テレちん。
(福岡でいうと「全力放送FBS」って感じなのかな)
松友さんのおかげで動画サイトで見れました。
たった3秒なんだけど、ものっすごい破壊力だーーーこりゃ。
日テレちん
最後のほんの僅かな笑顔と
パーカーの襟元からのぞく鎖骨が!!!
あーーーーもう!!!そうとう好きだわ。

あと銭ゲバPR動画!
銭ゲバB
白い肌と黒い瞳と下マツゲが…
もおおおおお!!!どうにでもしてくれよォォォヽ(`Д´)ノウワァァァン

たった数秒でこんな調子で、1時間なんて見れるん?心配。

こんな松ケン見てみたい。

だらだらとしたお正月を満喫中です。

この時期は特番ばかりで、一度見始めると
長いことTVの前から離れられないですな。
今日はゴチ9のSPを見てました。
設定金額50,000円って!怖~~~!!!
1品が8,000円とか9,000円とかザラだし。
一生に一度くらいはそんな高級料亭で食べてみたいけど、
味がわかんないかも知れないなあ(;´∀`)

私がいつか松ケンに出てほしいと思ってる番組のひとつがゴチ!
「うめ~~~♪」って言いながらガツガツ(下向いて)食べたり、
「わい、もうわかんね…」と金額設定に頭抱えたりする松ケンを見たい!
しかもゴチだと、松ケンが使ってるお財布も見れるしね。
イメージ的にあんまりお金使わなさそうだから、所持金も少なそう。
で、希望としては負けてほしいような(鬼畜)
へこんでる松の顔が見たいのさ~~~♪
でもVVV6でもメントレでも勝ってたから、結構勝負強いかもね…(´・ω・`)

迎春

新年明けましておめでとうございます☆

今年も松山ケンイチくんと
ここに遊びに来てくださるみなさんにとって
素晴しい1年となりますよう、心よりお祈りしております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

              

続きを読む

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
