

雑誌メモ

今日からGWに突入~!今年は8連休。
でも給料日は連休明けだし、6月には車検もあるので
今年はおとなしく過ごす予定。
それに5月は松雑誌ラッシュだしね~。

表紙の雑誌は買うとして、他は吟味。
なんて言いつつ、途中で歯止めが利かなくなるんだろうなあ。

5/1 CINEMA SQUARE
5/1 FLIX JAPAN
5/2 プラスアクト
5/7 ダヴィンチ 表紙
5/7 steady.
5/7 フィガロ ジャポン
5/7 cinema☆cinema
5/12 野性時代 表紙
5/15 BRUTUS
5/17 BARFOUT!
5/19 CUT
5/19 日本映画magazine
5/20 キネマ旬報 表紙
5/20 SCREEN
5/20 SWITCH
5/21 acteur
5/21 J-nude(フリーペーパー) 表紙 
5/21 この映画がすごい!
5/23 SPRING
5/23 Soup.
5/28 Chou Chou
5/28 Harper’s BAZZER
5/28 Numero TOKYO

松つれづれ

フライヤーとims clip
「週末イムズに行ったらあったよ~」と総務の受付嬢がくれたのは
陽人くんヨリメのフライヤーとイムズのフリペ。
ありがたいことです(TдT)
カミングアウトはしとくもんだ。

昨日の「情熱大陸」は麻生久美子さんの密着。
先週の予告で松ケンが出たそうだけど、本編には出ず。
そう言えば上野樹里ちゃんの時も、そうだったような。
予告でエランドール賞の様子が流れたから出るかな?って
言われてたけど、チラリとも流れなかったもんね。
でも、松ケン出なくても面白かった。
麻生さん、ますます好きになったよ♪

そういえば「カムイ外伝」の前売りも発売になるとか。
9月19日の公開なのに5月1日発売って早くね?と思ったけど、
ウルミラも同じくらい早かったね。
GW真っ最中&映画の日ってことで、売り出し時なのかな?
よく行くシネコンの前売り情報を見たら、ラインナップに上がってた。
こちらではまだ見かけないポスターやフライヤーも出るといいなあ。

心機一転で!

私の課にAちゃんとBくんというお年頃なふたりがいて、
年が近いから、まあ仲良しだったわけよ。
それはもちろん同僚として仲良しのレベル。

でも周りはそんな風に思わないのね。
「話してる雰囲気が友達のレベルじゃない」とか
「AちゃんのBくんを見る目が違うよね」とか。
私は同じ課だっただけに、噂好きのおばちゃま方に
どれほど探りをいれられたことか(笑)
しかもその噂のハンパない広がり具合にビックリ。

私は一緒に仕事してて、そんなこと全然感じなかったから、
なんで周りがそんなふうに思うのか不思議だったんだよね。
あんまり周りがうるさいから、
当のふたりに聞いてみたら、どちらもあっさり否定。
しかもそんな噂が出てることも知らなかったくらい。

ま、人の噂なんてそんなもんです。
どうやったって見た人の主観が入ってしまうんだから、
目撃した「事実」がそのまま「真実」とは限らない。
昨日の松ケンの報道を見て、そんなことを思い出したよ。

あの報道に関していろいろ思うところはあるけど、
松ケンのこと好きな気持ちはビタイチ変わらなかったから、
そんな自分に一安心。

で、昨日は女性週刊誌を買わずにピクトを買ったよ(遅!)
オーラありまくりの素敵な信ちゃんの隣にいる
普通のおにいちゃんぶりにちょっと笑ったけど、
対談は「やっぱしっかりしてんなあ」と思いながら読んだ。
で、次のページの横浜監督のインタとウルミラの写真を見て、
ますます映画が楽しみになったよ!

北海道でも先行上映会が決まったようだし、
これから公開までプロモ頑張るんだろうね。
来月は雑誌も山ほど出るし、私も気合入れて頑張ろうっと!

ドラマアカデミー賞発表!

ザテレビジョンのドラマアカデミー賞が発表。
普段ほとんどドラマを観ないし、この賞もよく知らなかったんだけど、
読者票・TV記者票・審査員票で決まるのね。

で!松ケンが主演男優賞を受賞!!!

おーめーでーとーう!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

銭ゲバ
ミムラ嬢が助演女優賞で2位に、椎名桔平さんも助演男優賞で3位。
そして監督賞も受賞!作品賞は4位ね。
松ケンファンだという贔屓目を抜いても、名作ドラマだったもんなあ。
まだ観返せてないんだけどね。DVD-BOXが届いたら一気に観よう。

続きを読む

第720回「引越し何回したことある?」

ワタクシの引越し歴は3回。

父が転勤族というわけでもなかったので、
初めての引越しは高校卒業後、進学で広島に行ったとき。
家電やタンスは広島で買ったし、荷物も少なかったから、
結構早く引越しが終わった記憶があるよ。

2回目は大学3年生の春。
学生寮からアパートへお引越し。
不動産屋さんに行って部屋を選んで、電話回線を引いて、
新しいカーテンやカーペットを買ってと、
初めてひとりで引越しの段取りをしたのがこの時。
大変だったけど、いろいろ選ぶのが楽しかったな。

3回目は卒業して実家に帰ったとき(←特に感慨なし)

次に引越しするとなると、何を持ってくか取捨選択が必要だよね。
本やら松雑誌やらDVDやら、大量増殖中だし。
全部持ってくのはムリだろうから・・・何を持ってくかなあ。
ま、その時がきたら悩もう。

『SLUMDOG $ MILLIONAIRE』

インドのスラム街出身の青年・ジャマール。
彼は人気クイズ番組「クイズ$ミリオネア」に出演する。
きちんとした教育を受けていないにも関わらず、次々と問題に正解。
あと一問で最高賞金を手にするところまでこぎつける。

しかし、最後の一問を残して放送時間は終了。
結末は次回の放送に持ち越された。
しかしTV局を出たところで、彼は警察に逮捕される。
何か不正をしたのではないかと疑われたのだ。

なぜ彼は問題に正解することができたのか?

A/インチキだった
B/ついていた
C/天才だった
D/運命だった

公式サイト:『スラムドッグ$ミリオネア』

続きを読む

元気ですかー?

イムズで配布されてるフリペの表紙が松ケンらしく、
松ケンフリーク!さんの掲示板にその画像が。

爽やか~~~!!!キュン♪ときたわ。久々に。
これから出る雑誌も、こんな松ケンが目白押し?
髪型のせいか、若く見えるよ。

銭ゲバ以降、松ケンのお仕事の動向が見えないから
何ともわかんないんだけど、これは素の感じなのかな。
それともまだ発表されてない、何かしらの役が入ってる?
だってさ、ヒゲ短いし。(←すっかり判断基準)

そう言えばフムフム日記も来ないなあ。。。
大したことじゃなくてもいいから、「ご無沙汰してます」って
書かなくていいくらいの頻度が希望ズラ。

『クローズZEROⅡ』

芹沢を倒し、実質は鈴蘭のトップに立った源治だが、
鈴蘭最強の男・リンダマンには勝てずにいる。
リンダマンとの勝負にこだわるあまり、
鈴蘭制覇どころか、1年グループすら従えられずにいる源治。

そんな中、ある過去の事件をきっかけに、
休戦協定を結んでいた鳳仙学園との抗争が再燃。

鈴蘭 VS 鳳仙のかつてない戦いを前に、
群れないカラスたちを、源治はひとつにすることができるのか?

公式サイト:クローズZEROⅡ

続きを読む

ノープラン。

さっきWEBニュースを見たら、GWの話題が。
不況による帰休の影響もあって、16連休の会社もあるとか。

私が勤めてる会社は今年は8連休だったかな。
倍だよ倍!そんなにいらないな~。
私の場合、連休明けが給料日だから、なおさらね。

去年は何してただろう?って過去ログ見てみたら、
大分パルコまで人セクのパネル展を観に行ってた。
あとはダラダラして終わってる(;´∀`)
まあ毎年そんなもんです。

さて、今年は何をしようかな。

サイト更新!

「カムイ外伝」公式サイトがリニューアル!

キャストやストーリーが追加されてる~。
カムイ、カッコいいなあ。
早く映画館の大きなスクリーンで観たい!
でも公開まであと5ヶ月以上もあるんだよね。待ち遠しい。
カムイ


それから「ウルトラミラクルラブストーリー」公式サイト・最新情報も更新。
福岡・大阪に続いて、東京でも先行上映会があるみたい。
こちらはいよいよ近づいてきた!って感じ。楽しみ楽しみ☆

そういえば「ナクシタキオク」はどうなってんだろ?
何の音沙汰もないねえ・・・

第714回「就いてみたい職業」

うーーーん。そうだねえ。
映画好きだから、映画監督とか。

主演はもちろん松ケン!(←最重要)
犯罪者は「銭ゲバ」で観れたから、今度は刑事役。
すっごくカッコイイやつね。でも最後は殉職しちゃうの。
(いつの時代の刑事ドラマか!って感じだ)

あと松ケン主演で考えるなら、ミステリーやホラーも観てみたい。
松ケンに幽霊の役とかさせたら、超絶怖そう~。
でもあまりに怖すぎて、R指定入っちゃったりしてね。

私が監督になったら、完全に松萌え最優先の映画になっちゃうな。
まあ、それがいいんだけど♪(´∀`*)

朝からいい天気。

でも、だらだらとした日曜日。

門司港駅
全然関係ないけど、写真は門司港駅。
なかなか風情のある駅舎デス。

続きを読む

『RED CLIFF PartⅡ』

去年11月に公開された「レッドクリフ PartⅠ」の後編。

赤壁を陥落させるべく、80万の大軍を擁する曹操軍に対し、
迎え撃つ劉備・孫権の同盟軍はわずか5万。

同盟軍は圧倒的に不利な軍勢の上、
唯一勝利の可能性がある火攻めの戦略も、
現状の風向きでは曹操軍の方が有利。

状況を覆す為に、周瑜と孔明が図る計略とは・・・?

公式サイト:レッドクリフ

続きを読む

実写化するなら?

ユニコーンのライブが終わって、もぬけの殻状態。
その上、「銭ゲバ」が終わり、ペプシケンにもなかなか遭遇できず、
ちょっと松不足な最近。サミシイ。
でも来月以降はドトウの露出だし、今は一休みやね。

話は変わって。
Yahoo!のトップページのリンクにあった、eiga.com マガジン TOPの面白企画。
「あのアニメや漫画が実写化されたら誰に出演してほしい!?」

「ルパン」と「エヴァ」と「バガボンド」が対象なんだけど、
こういうの考えると楽しいよね~。
「ルパン」と「バガボンド」は比較的想像しやすいけど、「エヴァ」は無理。
シンジとか綾波とか、全然思い浮かばない。
アスカは・・・あのモノマネする人で(稲垣早希ちゃん)。

「ルパン」はどの候補も結構ハマってる気がする。
大泉洋さんのルパン、想像して笑っちゃった(≧▽≦)
ただ、オダジョーがルパン候補になってたけど、
私の中ではオダジョー=次元のイメージかなあ。

そうそう、「バガボンド」の佐々木小次郎候補に松ケンの名前が。
他の候補に小栗旬くん、松田龍平くん、要潤さんがいて、
舞台もやってるし、旬くんがトップかと思いきや
今のトップは松田龍平くん。松ケン2位。
松田龍平くん、言われれば合ってるかもな~。
でもやっぱり個人的には、松ケンの小次郎を見てみたい!

ユニコーンツアー2009「蘇える勤労」 atマリンメッセ福岡

16年振りにユニコーン復活!!!!!!!!!!!!!!!!!

4月5日。
福岡でのライブに参戦~!!!
ツアートラック
ツアートラック2

ユニコーン・オフィシャルサイト
UNICORN.JP


続きにライブの感想を。
セットリストのネタバレがあるので、「知りたくない!」という方は、
くれぐれもこの先に行かれませんように。


続きを読む

雨の土曜日

満開の桜もこの雨で散ってしまうかな。

↓スーパーで発見したと友達からメール。
ペプシののぼり
あーーーー・・・私も遭遇したい。
またCMも見なくなっちゃったし。
山田優ちゃんやトータスさんは見かけるんだけどなあ。

続きを読む

今日買ったモノ、これから買うモノ

今日は工場見学第2弾!・・・の予定だったんだけど、
すでに予約で定員オーバーだったらしい。
ちなみに行き先は、ひよこ饅頭の福岡工場。
うーん。残念。あの可愛いひよこが生まれるところを見たかった!
これはまた別の機会に。

てことで、今日はただのお買い物ツアー。
100sの「そりゃそうだ」を買ったよ♪
100s
銭ゲバが終わってから、通勤のお供が
かりゆし58からユニコーンに変わってたんだけど、
日曜日のライブが終わったら、100sに交代。
ウルミラ公開まで、ガッツリ予習だ!

続きを読む

ビックリ箱な男。

松ケンにいろいろ驚かされた1日。

①5月の雑誌

何だあの掲載数は!!!!!!!!!!!
4月は6誌で5月は23誌って。
ドルブルもLもDMCもそりゃー多かったけど、今回もハンパねえな!
5月は本屋通いの日々だな。定額給付金で買うか。


②ウルミラ予告編

2分間の予告がアップされてた。
陽人くんがたくさん喋って動いて、叫んでた。
早く本編が見たいな!楽しみ!


③マカオタワーでバンジージャンプ

飛んだらしいっすね。
よくわからないので調べてみたら・・・
233メートルの展望台から飛び降りると!
ぎょえーーーーーー!!!!!!!!
凄すぎるよ、松ケン。もう怖いものナシやね。


④香港で雑誌の表紙を飾る

カッコよすぎて死んだ。

続きを読む

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
