

全部観終わったズラ。

第8話予告
今日銭ゲバ6話~最終話まで一気に観ちゃった。。。
救いようのない展開はわかってるのに
観るのを止められない。どっぷりハマって、
やっぱり放心状態になっちゃった。
風太郎ーーーーーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

結末を知った状態で、今回初めて通して観たんだけど、
改めて泣いちゃったところがひとつ。
第8話の伊豆屋でのシーン。
あんなにみんなが温かくて、風太郎の唯一の憩いの場所だったのに、
あれが伊豆屋で過ごした最期だったのかと思うと、
何かもういたたまれなくなっちゃって・゚・(つД`)・゚・

今からでも風太郎を思いとどまらせたい。
そんな気持ちでいっぱいで切ないよ。

続きを読む


『天使と悪魔』

ローマ教皇逝去の悲しみに暮れるヴァチカン。
次期教皇選出のため、コンクラーベが開催されようとしていた。
しかしその当日、教皇候補である枢機卿4人が誘拐される。

時を同じくして、とある研究所から危険物質である
「反物質」が盗み出されていた。

枢機卿の生命の危機と反物質の脅威にさらされたヴァチカン。

事件の捜査協力を依頼されたラングドン教授(トム・ハンクス)は、
枢機卿を救い出し、反物質を取り戻すことができるのか?

果たして事件の黒幕は・・・?

公式サイト:天使と悪魔

続きを読む

途中経過。

第1話フォトギャラリー1
「銭ゲバ」のDVD、5話まで観終わった~。
このディレクターズカット版、
思った以上に追加シーンが多いなあ。

放送版よりセリフが長かったり、
見たことないシーンがまるっと追加されてたりするしね。
第2話の伊豆屋が面白かったよ(´▽`*)

そうそう、麻生さんと岡田くんがゲストに出てた5LDKを見てたら、
麻生さんの自宅写真が公開されてたのね。
麻生さんち、「銭ゲバ」の原作が置いてあったよ。
ドラマ観てくれてたのかな?

ポスター登場!

東京メトロの全駅にウルミラのポスターが貼られてるとか。
いよいよ公開間近!って感じだよ。

映画『ウルトラミラクルラブストーリー』公式サイト|東京メトロに登場!

他の地域にも貼ってくれたらいいのにね。
あのポスターの陽人くん、可愛い♪(´∀`*)

来週、同僚の女の子たちと「おと な り」を観に行くんだけど、
麻生さん出演作立て続けだね~。
去年は松山くんも椿、人セク、Lと3ヶ月連続で
出演作が公開されたけど、麻生さんはもっとスパンが短いもんね。

「インスタント沼」も観たいけど、福岡ではまだ公開が先だし、
今のところ近くの映画館では公開されないみたい。
DVDまで待つかなあ。

『重力ピエロ』

泉水(加瀬亮)は遺伝子の研究をしている大学院生。
弟の春(岡田将生)は、落書き消しを生業としていた。

ある時、ふたりが住む仙台市内で放火事件が続発。
放火現場の近くに必ずグラフィティアートがあることを発見した春は、
泉水と一緒にその関係性を探りながら、犯人探しを始める。

一方、24年前に起きたある凶悪事件の犯人が
仙台に戻って来ていたことを知る泉水。
その事件は泉水ら家族に暗い影を落としていた。

再び家族の前に立ちはだかる悪夢に対して、泉水が取った行動とは?

そして放火事件の犯人とは?

公式サイト:映画『重力ピエロ』オフィシャルサイト

続きを読む

「銭ゲバ」DVD-BOX

ロボとニコの誕生日に発売された「銭ゲバ」DVD。
我が家にも昨日届いた~~~♪
ホリプロ公式で買ったんで、ポストカード9枚付き(´∀`*)
銭ゲバDVD-BOX

特典ディスクのメイキングやインタビューを見てると
ドラマのいろんなシーンがよみがえってくるね。
クランクアップでの泣きそうな松ケンには、
もう胸がいっぱいだよ~~~ 。゚(゚´Д`゚)゜。
風太郎&松ケン、ほんとにありがとう!って感じ。

ブックレットの撮影裏話も面白かった!
あんな風に撮影してたのか~って。
一番印象的だったのは、やっぱりマカロンタワーの撮影。
あのシーンに7時間もかかったとは!Σヽ(゚Д゚; )ノ
ドラマ作りってほんとに大変なんだね。お疲れ様でした(*_ _)

本編はこれからゆっくり観るつもり。
最終回の衝撃が大きくて、これまで観返せなかったんだよね。
風太郎の行く末がわかってるだけに辛くって。
でもメイキングやインタビューを見て、ようやく観れそうな気持ちになれたよ。

観終わった後、ドラマ全体の感想が書けるといいな。

docomo「みんなの夏」篇

docomoの新CMの放送が始まったね。
さっき15秒バージョンが見れたよ~。
docomoはCMがバンバン流れるので嬉しい♪
アンサー夏ハウス1
最近はヒゲなしケンの露出が多かったんで、ちょっと新鮮な感じ。
docomoのCMではヒゲケンを通すのかな?
そして相変わらず、松ケン色白だ~。

アンサー夏ハウス2
館長&うたちゃんと(´▽`*)
映画かドラマで、また共演してくれるといいなあ。

FM FUKUOKA 「ウルトラミラクル」公開収録 in GAYA

18日は福岡でのウルミラ上映会。
チケ争奪戦に破れ、イムズ試写枠にも落選してガックリな私でしたが、
なんとFM福岡の公開収録に当選!!
こちらに当たるとは思ってなかったので、ビックリですよ。

で、もっとビックリしたのはこのイベントの応募総数。
40組(80名)の枠に対して、1,050通!Σ(゚Д゚;エーッ!
きっとウルミラ上映会の試写枠には、
もっとたくさんの応募があったんでしょうね。松ケン人気者だなあ。
ウルミラポスター

予想通り、記憶喪失状態の私の残念な脳ミソと
一緒に行った連れの記憶を元に、
公開収録の様子をまとめてみました。
結構あやふやなところも多いんですが、雰囲気だけでもどうぞ☆

続きを読む

第733回「朝食はパン?ご飯?」

我が家は基本的にはご飯党。

中学生くらいまではパン食だったけど、
高校生になってお弁当が必要になってから、
ご飯に切り替わったような気がする。

今朝も、ご飯・納豆・お味噌汁という純和食。
休日は朝食を抜いちゃうことも多いけど、
会社に行く時は必ず食べる!お昼までもたないし・・・

あれなんでだろう?
遊びで出かける時は朝ごはん食べなくても平気なのに、
仕事してると無性にお腹が減る。頭を使うから?
なので、ついつい甘いものに手が。アメとか。

私みたいにのんびり事務職しててもそうなんだから、
そりゃあLには甘いものがたくさん必要だよね(´∀`*)

嫌いなものは当然アレ?

松ケンもいつか出てほしい!!!
松友さんなら誰もが願ってたであろう番組についに出演する日が!

6月11日(木) 21:00~
フジテレビ
「とんねるずのみなさんのおかげでした」
【新・食わず嫌い王決定戦】に出演いたします。~公式HPより~

ぎゃーーー!!!楽しみすぎるだろ!!!
久しぶりにバラエティに出る松ケンが見られるんだ!
好物をガツガツ食べる姿が目に浮かぶよね。
でも、果たして嫌いなものもガツガツ食べられるのかな?
ここで役者の真価が問われるぞ!松ケン!

まあ、一発で当てられちゃいそうな気がしないでもないよね。
そして最後まで松ケンは当てられないとか(≧▽≦)
でも負けて罰ゲームをする姿も見たいから、それでもよしだけど。

対戦相手はどなたなんだろうね?それも楽しみ♪

『ノルウェイの森』主演決定!

水面下で噂になってた松ケンの『ノルウェィの森』出演。
今朝いよいよ正式発表がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

原作が世界的ベストセラーだけに注目度もハンパないだろうし、
松ケンの肩にかかる重責を考えると心配でもあるけど、
やっぱり主演に抜擢されるってすごく嬉しい!

共演は菊地凛子さんと水原希子さん。
菊地さんの出演作は『バベル』と『図鑑に載ってない虫』しか
観たことないし、水原さんはこれが女優デビューらしいね。

どんな風になるのか全然想像つかないや~。
でもそれもまた楽しみ。

キャスト発表といえば、『人間失格』。
映画化が発表された時、松ケンやるかな?って思ってたのよ。
まあ角川映画だし、角川文庫のイメージキャラクターやってるしね、
ってくらいの根拠だったんだけど。
でも撮影時期を見るとノルウェイとまるかぶりだから、
最初から無理だったか~。
こちらの主演は松ケンと同じ年の生田斗真くん。頑張ってちょうだい!

続きを読む

第730回「定額給付金、どう使う?」

我が家にも定額給付金が振り込まれたので、
母から12,000円もらったよ。連休前だったかな?

そのまま財布に入れたんで、
カムイの前売りやら松雑誌やら映画代モロモロになったかと。
連休中に、あっという間に消えちゃった~。

もしモロモロに消えなくても、
この時期は自動車税を納める時期なんで、
ふたたび税金に戻るだけ。

まあ、そんなもんですわ。

ウルミラ前売りゲット!

週末ちょっとバタついてたので、
今日ようやく「ウルミラ」の前売りを買いに行けたよ。
埋まってる陽人が可愛い~~~!!!
特典のポストカードも良いね♪

ついでに「重力ピエロ」の前売りもお買い上げ。
こちらの特典はフォトカードブック。
大きいし、5枚つづりだし、なかなか豪華っすよ。
チケットもでかいね・・・
ウルミラ&重力ピエロ前売り

ただ残念なことに、前売りを買いに行った小倉のシネコン、
ウルミラは2週間の限定上映なんだと!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
ミニシアター系作品はシネコンだと期間限定って多いなあ。
確かここは「ユメ十夜」もキッチリ2週間だったよ。

でも、2週間限定上映なのに続映された作品もあったし、
人気があればウルミラも続映されるかな?
どうかたくさんの人が観に来てくれますように!(-人-)

ご購入は計画的に。

長かった連休もあっという間に終了。
今日はほんとに頭が働かなかった。休みボケ。

連休中はあまりゆっくり本屋に行けなかったから、
会社帰りに雑誌をチェック。
CREAやダヴィンチを楽しみにしてたけど、
まだこちらでは見つけられず。ざんねん。

映画雑誌はFLIX JAPANをお買い上げ。
一番ページ数が多かったし、普段あまり載らない雑誌だから。
プラスアクトはインタビューが良くて、
シネマスクエアは写真が良かったんだけどね。
まだまだ後が控えてるから、今回は立ち読みで我慢(涙)

FLIXの松ケンは、IMS CLIPやMOREと同じね。
フワフワっとした髪も好きだけど、
このストレートの松ケンも爽やかで好きなんだよ。
ま、似合ってれば何でも好きなんだけどさ(´∀`*)

陽人の影響力はいかに?

WOWOW であったウルミラの特番を観たよ!
5分番組だから流れる映像はそんなに多くないのに、
喋って動く陽人に完全に釘付け。
あの陽人の吸引力は何だろ。

松ケンと横浜監督のインタもちょこっと。

横浜監督曰く
「松山さんじゃなかったらできなかった」
「愛らしい感じと、不気味な感じとどっちも持ってるんで」
「人間の頭で筋道立てて考えられる映画だけにはしちゃいかん」

松ケンはというと
「自分にしかできないお芝居をしようと思ってた」
「陽人の生き方は、今、自分が考えられる一番の生き方」
「生き方についての答えがこの作品になった」

生き方についての答えか。
これまでこういう捉え方をされた作品ってあまりなかったような。
しいて挙げれば「男たちの大和」とか?
松ケンの人生観のターニングポイントとなる作品なら、
ウルミラも奥深そうだ。

そうそう。
プラスアクトのインタで、陽人と「ダークナイト」のジョーカーは
同じタイプの人間だと松ケンが話してたけど、
これは「本能の趣くまま生きてる」ところなんだろうね。
まあジョーカーの場合は悪の本能だけどさ。
陽人もジョーカーのように、映画史に残るキャラになれるかな?

「気分を変えて。」

ペプシのCM第2弾。
前回のCMはキャップを開ける時の表情が男前過ぎて萌えたけど、
今回のはハンパなく可愛いな!!!!!
あの髪型とホワーンとした表情のせいか、幼く見えるよ。
しかも思いっきり訛ってるし(≧▽≦)
思いついた晩飯は97%の確率で牛丼だな。

松ケンは3パターンあるんだね。
さっき「松山ケンイチだぜ」バージョンを見れたよ。
前回はあんまり遭遇できなかったから、
今回はたくさん見れるといいなあ。
個人的には、「松山ケンイチでーす(^-^)v」が一番好き♪
あの笑顔がたまらん。

「気分を変えて」篇1

「気分を変えて」篇2

「気分を変えて」篇3

『GOEMON』

1582年、本能寺の変にて織田信長は暗殺され、
後の世は、豊臣秀吉によって統治されていた。

ある夜、石川五右衛門(江口洋介)が
紀伊国屋文左衛門邸の財宝を盗みに入る。
そこでとある小箱を手に入れるが、
中身が空であったため、捨ててしまう。

翌日、その捨てた小箱を石田光成(要潤)が探しており、
入手の為に霧隠才蔵(大沢たかお)を差し向けたことを知る五右衛門。
また同時に、徳川家康(伊武雅刀)も
その小箱を服部半蔵(寺島進)に探させていた。

再び小箱を手に入れようと五右衛門は動き出す。
小箱の中には一体何が隠されているのか?

公式サイト:GOEMON

ちょっとネタバレしてるので、これからご覧になる方はご注意あれ。

続きを読む

カムイ前売り発売

今日は「カムイ外伝」前売り券の発売日。
映画を観に行ったついでに、早速ゲットしたよ!
カムイ前売り券
これ、ポスターと同じデザインなのね。
特典のライトもなかなか良い感じよ。
車のキーホルダーにちょうどいいかも。

チケットの端に通し番号が書かれてて、
それを見ると私の前にもう37枚売れてたみたい。
結構早い時間に買ったんだけどね。
地方のシネコンなのに、なかなか人気だねえ。

予告が解禁になってから何本も映画観たのに、
なかなか出会えなかったカムイの予告編。
でも今日初めて大画面で観れた~!嬉しい!
WEBで流れてるのと同じだけど、大きい画面はやっぱイイ!
カムイ、5割り増しでカッコイイよ☆映画が楽しみ!

それから今日、ウルミラの上映劇場も更新されてて、
よく行くシネコンでの上映が決まってた。
ワーイ♪近くで観られる♪
そこでは来週から前売りが発売になるらしいので、
来週早速買いに行かねば。陽人!待ってろよー!
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
