

発見。今年のミニ写真集。

会社帰りに本屋に寄ったら、
角川の夏の文庫フェアの特設コーナーが出来てた。
小さな本屋なのにグッジョブ☆
おかげで松ケン表紙の文庫を3冊とも無事ゲット!
まあ、読むのは追々ね。
夏の間には。
多分。

そして一緒にゲットした小冊子。
夏の100冊小冊子
今年もカッコエエ松ケンてんこ盛りじゃー♪ワーイ♪

ちなみに集英社は蒼井優ちゃんじゃなくて、
岡田将生くん&山下リオちゃんになってた。
こちらも今人気上昇中の俳優さんだね~。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

エヴァ初号機パイロット・碇シンジと零号機パイロット・綾波レイ。

ふたりの前に、式波・アスカ・ラングレーという少女が現れる。
彼女はエヴァ2号機パイロット。

ミサトの自宅で共同生活を始めるシンジとアスカ。
シンジとの関わりの中で少しずつ感情を芽生えさせるレイ。

しかし、彼らと使徒との戦いは続いていく・・・

公式サイト:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

続きを読む

「カムイ外伝」主題歌決定!

カムイの主題歌、オペラの楽曲なんだってね。
そうきたか~~~~~。予想外。
ズームインで流れてたのをちょこっと聞いたけど、
なかなかよさげな曲だったよ。
まあ、歌う方については…あえて触れまい。

これからこの主題歌が流れる予告編も出てくるのかな。
試写会情報も出始めたし、ドキュメントDVDも発売されるらしいし、
公開に向けていよいよ本格始動か~。楽しみ楽しみ♪

そうそう、地元シネコンの前売り情報を見たら、
カムイの前売り特典はもう完売してるみたいだった。
公開までまだ3ヶ月近くあるのに。
もしかして前売り特典第2弾とか出ちゃったりするのかしらん。

夏の100冊

いよいよ夏の文庫フェアが開始~~~。
角川文庫のHPにも特設ページが→発見。角川文庫 夏の100冊

去年もカッコよかったけど、今年もカッコいい!!!!!
本屋に行くと今年はこの松ケンがあふれてるのかあ。シアワセ♪

そして今年も松ケン限定カバーの文庫が登場。
ぎゃーーーーーーー!!!!!!!!
買う。絶対買うズラーーー!!!!!
限定カバー2009夏
あーかっこいー。興奮しすぎて脳みそ流れ出そう。

今年のブックカバーにはクリアタイプがあるから、
松ケン文庫にかぶせるといいかもね。

てるてる坊主をさかさまに。

梅雨入りが発表された途端に福岡は晴天続きで、
私が住んでる市では水不足が深刻な状況に。

最近、市の渇水対策本部からダムの貯水率が
毎日アナウンスされてて、それによると昨日は6パーセント。
昨日雨が降って、今日は8パーセントになってたけど、
母曰く、毎日2パーセントずつ減ってるらしい。
てことはあと4日分くらいしかないってことか!

次の雨の予報は土曜日だから、ギリギリだよ。
それもダムのある地域に降らないと意味ないけどね。
もしかして断水&給水なんて事態もありうるのかな?
人生初経験。

大雨も困るけど、空梅雨も困りもの。
ほどよく雨が降ることを願って節水節水。

今年の夏も

角川文庫の夏の100冊フェアがいよいよ開始!
松ケン帯&栞が出てるとのことで、私もさっそく捕獲したよ♪
↓今年の第1号。
角川文庫2009
八雲の新刊についてたからそう見えるのかもしれないけど、
そのまま八雲を演じられそうな雰囲気だね。
いつか実写化された時には、ぜひ松ケンで。

去年も超カッコよかったけど、今年もカッコいい!!!!!
角川さんは相変わらずいい仕事をしなさるわ。

『レスラー/THE WRESTLER』

ランディ(ミッキー・ローク)は、人気落ち目のレスラー。
20年前は人気絶頂を極めたものの、今となっては
ファイトマネーだけでは日々の生活もままならない。

ある試合の終了後、彼は心臓発作を起こしてしまい、
選手生命を絶たれてしまう。

幼い頃に別れた娘との復縁や新しい仕事を求め、
第2の人生を歩もうとするが、それもうまくいかない。

そしてランディは、再びリングに戻る決意をする。

公式サイト:映画「レスラー」オフィシャルサイト

続きを読む

第758回「好きな悪役」

好きって言うとちょっとアレだけど、
強烈なのは「ダークナイト」のジョーカー。
見た目だけじゃなくて、やることなすこと徹底的に悪い!
それなのになのか、だからこそなのか、
その存在感が圧倒的なんだよね。

あんな人がリアルにいたら、すんごい怖い。
恐怖を感じない人ほど、怖い人はないって感じ。

あとはやっぱり「銭ゲバ」の風太郎だな。
ただ、自分のやってきた悪行に苦悩するし、
単純に「悪人」だと割り切れないんだよね。
何とかして救ってあげたいと思っちゃう。
そこがジョーカーとはまた違うところかなあ。

またいつか松ケンに悪役を演じてほしいね。
ジョーカーみたいにぶっ飛んだキャラも見てみたいよ。
どハマりすると、もの凄く怖そうだけど(;´∀`)

せばな~(´・ω・`)/~~

北九州でのウルミラ上映は今週金曜日まで。
当初の予定通り、きっちり2週間。

金曜日は会社の締め日で観れるかどうかわかんないから、
今日、陽人くんに会ってきた。
博多ではまだ上映されてるけど、私はこれで見納めかな。

どの映画もだけど、上映が終わる時って寂しいね。
ウルミラのポスターが貼られてたところは、
来週末公開のエヴァのポスターに変わってたよ。
エンドロールの「そりゃそうだ」を聞きながら、
ちょっと切なくなっちゃった。(´Д⊂グスン

でもここが終わっても、新しい場所で
また陽人くんはキラキラと生きてくんだな。

陽人

「ノルウェイの森」撮影風景解禁!

松ケン@ワタナベ初お目見え~~~!!!!!!
(↑これどう呼んだらいいもんか。
 さすがにワタナベケンはいかんよね)

撮影風景はほんの少ししか流れなかったけど、
木陰で風に吹かれてる時の表情がいいわー。
それにあの髪型もいいんじゃない?
60年代ファッションと合ってるよ。私結構好きだ♪

それにしてもこんなに早く、まさかNHKでお目にかかろうとはね。
思いもよらなかったよー。
まだクランクインして間もないのに、
これからどんな頻度で情報が出てくるんだ?
もしかしたら、この次は公開直前までなかったりして(;´∀`)

でも、ちょっとでもノルウェイの雰囲気を垣間見れてよかったよ。
作品の完成が楽しみ楽しみ♪

そう言えば全然関係ないけど、
トラン・アン・ユン監督の笑った顔って、
堺雅人さんに似てるよね。。。

読める!?

もうすぐ父の日ってことで、ショッピングモールの催事場に
幼稚園児たちが描いたお父さんの似顔絵が展示されてた。

何気にブラブラ見てたんだけど、絵そのものより
園児たちの名前の方に目がいっちゃったよ。
凝った名前がいろいろあって、見てると結構面白い。
その中でも珍しいなあと思ったのが、

「月姫」と書いて「かぐや」ちゃん。
「楽」と書いて「のの」ちゃん。

可愛い名前…でも読めねえな(;´∀`)

そう言えば、最近はまた「子」がつく名前が流行ってるらしい。
職場の人の姪御さんは、この春に女の子を出産して
「桜子(さくらこ)」ちゃんと名づけたんだって。
和風で可愛いねえ♪

そうそう、似顔絵を描いた園児の中に「陽人」くんもいた。
ただし「ようじん」じゃなくて「はると」くんだったけど。

6月のお祝いごと

1週間早いけど、父の日と母の誕生日(20日)のお祝いに
家族みんなで食事へ行きました。

日曜日だったんで、普段混んでる居酒屋さんも
結構空いてる状態で、ゆっくりくつろげました。
アボカドとエビとチーズの春巻きが美味しかった☆

我が家では、家族の誕生日や記念日には
みんな揃って食事して、贈り物をするのが恒例。

私たち子供は誕生日のみだけど、
両親は結婚記念日と父の日・母の日、誕生日と
3回もあるんだよね。プレゼントもかなりネタ切れ状態。。。

今年は父にサンダル、母には日傘を贈りました。
喜んでもらえたんでよかった♪

食わず嫌い王決定戦!

ついにこの日がキタ!
もう楽しみで仕方なかったよ♪

いつでも期待を裏切らない松ケン。
可愛すぎる~~~~~!!!!!
面白すぎる~~~~~!!!!!
まじおっかねぇ。

そんなおっかねぇ萌えポインツの数々。
・ポテサラを食べるタイミングが神。
・そら豆を剥く指が綺麗すぎる~~~!
・一発負け。
・しかも「参りました」がフライング(T▽T)ノ_彡☆
・「折れました」
・負けることを想定してなかったって、頭抱えちゃう。
・まさかの平行四辺形。


もう笑い過ぎて涙でた。
あー面白かった♪

そういえば、そら豆が嫌いって初めて知ったよ~。
辛いものだろうとばかり思ってたから。
麻生さんはプライベートでも仲がいいそうだから、
辛いもの出しちゃうとバレバレなのかもね。

TVでこんなにリラックスして楽しそうな松ケンを観たのは
久しぶりだったんで、何だか嬉しかったよ(*´∀`)♪

くれぐれもご注意を

今朝妹から、「やられた~」とのメールが母のケイタイに。
添付の写真にはカギの壊れた車のドア。
そう。車上荒らし。

もうひとりの妹の車も隣にあったんだけど、
そちらは無傷らしい。

車検証が盗まれたらしいから、それ目的だったんだろうね。
いろいろ悪用の方法はあるそうなので。
あとなぜか、フリペと靴下も盗られたらしい。
フリペは車検証と間違えた可能性もあるけど、
靴下の意味がわからんなあ。
というか、脱いだ靴下を車に放置する妹もどうかと思うけど。

ちなみに、妹はこれが2度目の車上荒らし。
最初は運転席側のドア、今回は助手席側のドアから。
なので、1台の車なのに運転席ドア、助手席ドア、エンジンキーの
3種類のカギを持たなくちゃならないんだって。

車検証の再発行や車の修理もめんどうだけど、
カギ3つっていうのが一番めんどうだな・・・(;´Д`)

解禁!

ウルミラ本
ウルミラを観たので、この2冊解禁。

原作小説はまだだけど、ピクチャーブックをとりあえず見た。

梅佳代さんの撮った陽人が面白すぎる~~~!!!
横浜監督と梅佳代さんの対談が面白すぎる~~~!!!

後半に岡本英理さんの撮影した写真が載ってたんだけど、
撮る人によって陽人の表情が違うよね。
梅佳代さんは遊んでて、岡本さんはヨソイキって感じ。
これも面白いなあ。

『ウルトラミラクルラブストーリー』

青森の農業青年・水木陽人(松山ケンイチ)。

彼が住む町の保育園に、ひとりの保育士が赴任してくる。
東京から来た彼女の名前は神泉町子(麻生久美子)。
町子は、ある過去のトラウマから抜け出すために青森へ来ていた。

しかし、町子に一目惚れした陽人は、
彼女の都合なんかお構いなしに猛烈アタック!

果たして陽人の恋の行方は?

公式サイト:映画『ウルトラミラクルラブストーリー』公式サイト

※ネタバレしてるので、これからご覧になる方は
この先に行かれませんよう、くれぐれもご注意くださいませ。

続きを読む

6月6日、驚いたことと楽しみなこと。

松ケンのコメントが流れるってことで、朝のWSをいろいろ録画。
番組をチェックしてたら、クリスチャン・ベイル(T4の主演俳優さん)の
役作り(というか肉体改造)の話があって、その凄さにビックリ!

1年間眠っていない男という設定だったから、
4ヶ月かけて30キロの減量。もう骨と皮だけよ。
で、その4ヶ月後にまた別の役作りの為に、40キロ増量。
超マッチョな肉体になってた~。
でも絶対、からだには悪いよね。。。

そういえば今週の食わず嫌いで、玉木宏さんも
役作りで8キロの減量をしたって話してたな。
元々スリムなのにね。俳優さんって大変だなあ。

私なんて減らす余地ありまくりなのに、
一向に減らないよ・・・(((;-д- )=3

さてさて。
今日はいよいよ「ウルトラミラクルラブストーリー」が公開!
約10ヶ月ぶり、今年初の松ケン映画だ♪

デスノで松ケンにハマって以来、
こんなに映画公開のスパンが長かったのは初めてのような。
いやもう、ほんと待ち遠しかったよ!

陽人くんは私のノーミソにどんな衝撃を与えてくれるんだろう?
楽しみ楽しみ☆

『おと な り』

聡(岡田准一)は、人気モデルの専属カメラマン。
順調なキャリアの一方、本当は風景写真を撮りたいと思っていた。
聡が住むアパートの隣の部屋からは、
フランス語をレッスンする声や優しいハミングが聞こえてくる。

七緒(麻生久美子)は町の小さな花屋に勤めていた。
フラワーデザイナーを目指すため、フランス留学を間近に控えている。
七緒が住むアパートの隣の部屋からは、
キーホルダーが揺れる音やコーヒー豆を挽く音が聞こえてくる。

お互い隣同士に住んでいながら顔を合わせたことはなく、
それでも「おとなり」の音を心地よく聞きながら暮らしていた。

公式サイト:映画『おと・な・り』公式サイト

続きを読む

欲しい!

シネコンに貼られてたウルミラのポスター。
先週行った時は普通のポスターだったのに、
今日行ったら松ケン&横浜監督のサイン入りになってたよ~。
横浜監督、字が可愛い♪
ウルミラポスター1
ウルミラポスター2

で、ここのシネコンでウルミラを観てチケットの半券を送ると、
このサイン入りポスターが1名様に当たるらしい!
詳細はこちら→シネプレックス小倉/What's New

超地域限定だけど、小倉でウルミラをご覧になる方はぜひ☆

読書の夏、再び。

松ケンフリーク!さん(いつもありがとうございます☆)に
寄せられた情報によると、今年の角川の夏の文庫フェアも
松ケンがイメージキャラクターみたいですね~♪

帯&栞の写真も拝見したんですが、
去年に負けず劣らず、ちょーーーーーーカッコイイ!!!!!
またも好きケンど真ん中じゃ!!!!!

今年も10種類くらいあるのかな?
松ケン表紙の文庫がまた出たりするのかな?
あーーー今年の夏も本屋に行くのが楽しみ☆

「Hanako」No.948と「Harper's BAZAAR」No.106

今日買った2冊。

「Hanako」は最初のアップが一番いいなあ。
上目使いで鼻をぷにって。
可愛い~~~~~~~!!!!!
他のページも絵本の中の松ケンって感じでよかった♪

「ハーパース・バザー」は即買い。
他のページが自分に全く役立ちそうになかろうと、
そんなことはノープロブレムじゃ。

松ケン×麻生さんのグラビアが抜群にイイ!!!!!
松ケンに麻生さんがもたれかかってるやつとか、
相当いいじゃないのさ!!!!!
モデル仕様の松ケンはカッコイイし、麻生さんは可愛いし。
あの麻生さんのワンピース、よく似合ってて可愛いなあ。
やっぱり旦那様のお見立てが一番ってか。

麻生さんの肩に頭を乗せてる松ケンの表情見ると、
ほんとにリラックスした、いい顔してるよね~。
インタを読むと実際に仲が良いみたいだしね。

映画を中心に活躍してるふたりだし、
麻生さんは一番好きな女優さんなんで、また共演してほしいな。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
