

「+act.」 2009 SEP.

プラスアクトをようやくゲット~。

写真がどれもこれもよいね!!!!!
私はラスト3枚がお気に入り♪(´∀`*)

インタもガッツリ読んだ読んだ。
日本人として日本文化を伝えるかあ。
私にできることは茶道だな。書道は中学生の時に辞めちゃったし。
でもそんな意識をもってお稽古してなかったから、
ハッとさせられたよ。

毎度のことながら松ケンの考えの深さには感心しちゃう。
若いのに、というよりも若くて柔軟だからこそ、
周りの環境や出来事にたくさん触発されていくんだろうね。

個人的には、カウボーイのお宅に滞在して、
カウボーイの格好で祭りに出たというのが非常に気になるけど(笑)
ぜひともその時の写真を見てみたい~。

特集の「松山ケンイチに驚かされた言動」もよかった!
いつも身近にいる方は松ケンのおちゃめな一面を、
一緒に仕事をした方は、お芝居に対する姿勢や
役者としての感性に関するエピソードが多いね。
これが全部同一人物ってのが面白いわー。
松ケン、ますます好きになったよ♪(´▽`*)

雑誌メモ

8月はやっぱり掲載誌が多い~。
これから追加もあるだろうし、9月も多いかもね。

今月は表紙が多いから嬉しい!
その中でもメンノンが楽しみだ♪(´∀`*)

8/1 日本映画navi
8/4 Gyao ☆表紙
8/10 POPEYE (ポパイ)
8/10 MEN'S NON-NO ☆表紙
8/18 ピクトアップ ☆表紙

8/20 オトナファミ
8/20 DVDでーた
8/20 この映画がすごい!
8/20 オレンジページ
8/20 エココロ
8/21 acteur (アクチュール) ☆表紙
8/21 FLIX ☆表紙

8/23 JJ
8/23 PINKY
8/24 TVnavi (テレビナビ)
8/24 TVTaro.
8/24 デジタルTVガイド

[WEB]
8/末 OZmall (オズモール)

時代を越えて

祖母宅で遺品の整理をしてた母が持って帰ってきた新聞。
新聞1
日付はコレ。
新聞2
50年以上も前だよ!両親がまだ小学生の時代。
祖母の着物の間に挟まれてたんだって。
50年間しまわれ続けてた着物はもうボロボロだったそうだけど、
新聞は健在。紙ってほんとに丈夫なのね。

時代を感じたのは、テレビ欄よりラジオ欄の方が大きかったこと。
若い女性向けのファッションアドバイスの記事には、
こういう色でこんな素材の生地を使ってますよ、
裁断もお裁縫も簡単だから自分で作りましょう、って。
今なら取り扱い店の連絡先が載ってるだけだよね。
あとは、29歳で「オールドミス」って書かれてた…(;´∀`)

箪笥の古い香りがちょっとただようこの新聞、
タイムスリップしてきたみたいで、不思議な感じ。

第782回「カキ氷は何味が好き?」

週末の豪雨がうそのように、朝からいいお天気。
近所の公民館では、来週の祇園祭に向けて
山車の準備が始まってる。
窓の外からはセミの大合唱も聞こえるし、今日も暑くなりそうだ。
関門橋

こんな暑い日はカキ氷が恋しくなるよね。
私の好きな味はオレンジとイチゴと宇治金時♪ミルク抜き。
食べた後に、口の中が真っ赤とか真緑になるのも
ご愛嬌だよね(´▽`*)

今はお祭りの露店くらいでしか食べないけど、
子供の頃は家にドラえもんのカキ氷機があって、
夏休みになるとガリガリ作ってたよ~。
今でもあるのかな?

「カムイ」&「ウルミラ」トロント国際映画祭でW上映!

今日は帰休で会社がお休みなんで、
朝からダラダラとドラクエしてた私。
お昼頃にホリプロからきたメールでぶったまげた!

「カムイ外伝」と「ウルトラミラクルラブストーリー」の2作品が
トロント国際映画祭で公式上映されるんだと!

松山ケンイチ、快挙!主演2作品がトロント映画祭で公式上映決定!-シネマトゥデイ-

陽人とカムイという、まったくキャラクターの異なる役柄だから、
同一人物が演じてるなんて思われないかも。
去年のトロントでの上映後に、「クラウザーはもう音楽をやらないのか?」
みたいなことを聞かれてたけど、まさか忍者で帰ってくるとはね。
クラウザーさん&ねぎっちょとも完全に別人だから、
DMCを観たことある人だったら、絶対に驚くだろうね~。

それにしても、海外の映画祭に出品されるだけでも凄いのに、
それが2作品同時だなんてスバラシイ☆
私もトロントで一緒にカムイやウルミラを観たいなあ。

皆既日食、観られましたか?

今日は仕事だし観れないなと思ってたら、
総務から「皆既日食観賞許可」の通達が全社に出た(笑)
てことで、10時半過ぎくらから、みんな太陽に釘付け。

私は日食グラスを借りて観たり、
こういうふうに水たまりに映った太陽を観たりしたよ。
日食の太陽
写真に撮ると普通の太陽(笑)
でも、目を細めると綺麗な三日月状態だったのよ。
そして晴天の昼間なのに、ちょっと薄暗くなる不思議な感じ。
いや~感激!!!

これが皆既日食だったら、もっと感動は大きいんだろうね。
あのダイヤモンドリングも、いつか実際に見てみたいなあ。

美味しければいいのだ。

母が買ってきてくれたたい焼き。
タイヤキ
たい焼きには間違いないんだけどさ、どうなんだコレ。
サービスなのか、綺麗に形づくるのが面倒だったのか…
でも抜群に美味しかったからいいや♪

さっきスマスマのビストロを見てたら
ゲストに水原希子さんが出てた。
今、ノルウェイで松ケンと一緒に撮影中だよね。
写真やCM以外で初めて見たんだけど、
可愛らしいね~~~。髪も短めだった。
他に一緒に出てたモデルさんが派手な感じだったから、
意外と素朴な雰囲気に見えたよ。

ビストロも、いつか松ケンに出てほしい番組のひとつ。
松ケンが食べてるところって、好きなんだよ♪
松ケンだと、肉料理を頼みそうだよね。
そして食べるときに、白ご飯も頼みそうだ(´▽`*)

衝撃いろいろ。

昨日我が家に配達されてきた新しいダイニングテーブル。
ダイニングテーブル
安売り広告が出てた植木鉢を買いにホームセンターへ行った両親。
そこの家具売り場で、父がこのダイニングテーブルに一目惚れしたらしい。
おかげで、今年買い替える予定だった居間のエアコンはお見送り。
衝動買いにもほどがある。しかも植木鉢は買ってない。

TSUTAYAにて
デスノシリーズってTSUTAYAの歴代レンタル回数1位なんだってね。
その年1位じゃく、歴代ってところがスバラシイ☆
そしてまだ借りられてるところも嬉しいね♪

続きを読む

第777回「7と言えば?」

「7」かあ…3つそろうと幸せな数字ね♪(´▽`*)
パチンコだったら確変で、スロだったらビッグ。

私がやってた頃(3年くらい前まで)は、
一攫千金も可能な機種がたくさんあったんだよ。
近所のパチ屋さんでは100万円(!)の換金もあったし。

でも法改正がなされて、今はローリターンなんだよね。
松ケンにハマると同時に足を洗ったから(笑)、
最近の機種は全然わかんないや~。

そうそう。
今日TVを見てたら、美ら海水族館の話題があって、
久しぶりにイルカのフジを見たよ。
尾びれプロジェクトの話だったんだけど、
ドルブルを久しぶりに観たくなっちゃった。

このドルブルの公開日が2007年7月7日だったね。
最近のことのような気がするのに、もう2年も経つんだ。
あっという間だね。
2ヵ月後のカムイまで、もうすぐだ。

猛暑!

今日は朝からとっても暑かった。
ちょっと動いただけで汗だくだく(;´Д`)

夕方、仕事終わりの私の車内。
フロントにサンシェードをかけてたから直射日光はあたってなかったんだけど、
ドアを開けただけで熱波に襲われたよ。44℃。
本日の車内1

会社のすぐ近くのスーパーでちょこっとお買い物。
20分後に戻ってきたら…56℃?
本日の車内2
家まで15分くらいなんで、エアコンつけずに窓全開で帰ったよ~。
で、帰り着いたら部屋もサウナ状態やった(;´Д`)

これから熱中症も増える季節。
室内でもかかる恐れはあるそうなので、みなさんお気をつけて!

昨日のお買い物

昨日は友達とショッピング。
今ちょうどバーゲンシーズンだから、
見てたらあれもこれも欲しくなるね~。危険危険。
ピアス
小倉駅近くのカフェで売られてた手作りピアス。
夏らしくて可愛いから、買っちゃった。
しかも安かったんだよ。525円。

そして家に帰ったら届いてた~!ドラクエ9!!!
ドラクエ9
2~3回発売延期になったっけ?
ドラクエに関しては当初の発売日通りに出るなんて
(きっと誰も)思ってないから、もう慣れっこやね。

昨日の夜遅かったんだけど、ちょっとだけやりたくて
手を出しちゃったんだよねー。
でもちょっとだけなんて無理で、明け方近くまでやっちまった。
これから当分、睡眠不足の日々が続くんだろうなあ♪(←嬉しそう)

来月のお楽しみ★

メンノンをチェックし忘れたんでサイトをのぞいてみたら、
来月は松ケンが表紙だってさ♪
MEN'S NON-NO WEB|Next Issue

メンノンの表紙って2年ぶりだよね。
楽しみだ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪
2年前のグラビアではこのショットが一番好き。
MEN'S NON-NO 2007
まだちょっとロボ風味。
画像では切れちゃってるけど、たまらん二の腕じゃった。
今度の表紙はワタナベモードなのかなあ。
「MEN'S JOKER」や「COOL TRANCE」の時みたいに
ぎゃーーーー!!!!!ってなるような表紙をお願いするズラ。

お見舞いにて。

会社でお世話になってる先輩が
椎間板ヘルニアで入院したので、
会社帰りに総務の受付嬢とお見舞いに。

2日前に手術が終わったばかりだけど、
歩行器があれば歩くのは大丈夫だそうで、
思ったより元気で一安心しました。

ちなみにお見舞いに行った病院はココ。
労災
地元民じゃなく、これでピン!と来た方はスゴイかも。
さてどこでしょう?

続きを読む

のだめ!

今朝のめざましで、映画版「のだめカンタービレ」の
撮影風景が流れてた。

2年先までスケジュールがつまってる
ウィーンの楽友協会の大ホールで、
1日空いたところを撮影させてもらったとか。
すごい規模!力が入ってるなあ。

私、のだめの漫画もドラマも大好きなんだよね。
初めて買ったドラマのDVDがのだめだったりするし。
だからこの映画もすごく楽しみ♪

そういえば、のだめのロケ地を巡る欧州ツアーもあったそうで、
その様子も放送されてた。
結構いいお値段だなあと思ったけど、
ロケを見学できて、主演の玉木さんにも声かけてもらえて、
楽友協会での撮影では観客としてエキストラ参加できて、
ファンの方々にとってはいい思い出だよね。

母に「これが松ケンくんだったら行くでしょ?」って言われたけど、
えーーーどうだろう?うーん…行きたいけど…ゴニョゴニョ

映画「カイジ」出演決定!

藤原竜也さん主演の映画「カイジ」に松ケンが友情出演!

10月10日公開だから、まだカムイも公開中だよね。
立て続けに松ケン出演作が観られるって嬉しい♪

カイジは学生の頃に漫画を読んでたけど、
結構スリリングで面白いんだよね。
2時間でどんなふうにまとめるんだろう?
それも楽しみ~(´▽`*)

公式サイトを見たら、光石研さんも出演されてるのね。
「銭ゲバ」ケータイサイトの動画で、
松ケンが「光石さんとは前の現場でも一緒で」みたいなこと言ってて、
前の現場って何だよー?と思ってたら、これだったんだ。
これもスッキリ~(´▽`*)

『ディア・ドクター』

人口わずか1500人、そのうち高齢者が半数を占める
ちいさなちいさな田舎の村。

その村の診療所の医師は伊野(笑福亭鶴瓶)ただひとり。
いつどんな時でも診療をいとわず、
ボランティアで訪問検診をも行う伊野を
村人全員が慕い、敬っていた。

ある時、かづ子(八千草薫)という女性が運び込まれる。
彼女はある病を抱えていたが、娘にその病を知られないよう、
嘘をついてほしいと依頼する。
その嘘を守るため、いろいろと策を尽くす伊野。

しかし突然、伊野が診療所から失踪してしまう。

警察の捜査により、これまで村の誰も知らなかった
伊野の秘密が徐々に明らかになっていく。

公式サイト:『ディア・ドクター』公式サイト

*ネタバレしてるので、この先注意!

続きを読む

第767回「会えるなら会ってみたい人」

そりゃーもちろんこのお方。
松ケン
会えるなら、何度でも会いたいよね♪
さて、今年はまだ会えるチャンスはあるかな?

そうそう。
TSUTAYAとサークルKでオリジナル特典付きの
カムイの前売り券が発売になるらしいね~。
TSUTAYAはポストカードで、サークルKは
ドキュメントDVD+クリアファイル+非売品パンフだっけ。
んーーーーやっぱりいろいろ出るんだなあ。

TSUTAYA限定特典のポストカードは
フライヤー&前売りチケと同デザインなんだよね。
うーん。どうしよう。しばし保留。

どっちかというとサークルKの方に俄然惹かれる。
でもドキュメントDVDはもう別のところで予約しちゃったよ!
非売品のパンフが激しく気になるところだけど、
かといって同じDVD2枚はいらないもんなあ。
うーん。うーん。どうしよう。

なーんて悩んでも、サークルKが近所にない。致命的。

悪魔な予言

PC画面の右側にいる悪魔ちゃん。

さっきクリックしたらこんな予言が出た。

悪魔の予言占い
らしいよ。最悪だ(笑)

松ケンだったら日常茶飯事。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
