

『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』

昨年8月の第1章、今年1月の第2章に続く最終章。

ケンヂ(唐沢寿明)たちが子供の頃に空想して書いた「よげんの書」。
それから約30年後、「よげんの書」通りの事件が次々と起こっていく。

その黒幕はいまや世界を牛耳る存在となった「ともだち」。
「ともだち」は昔の幼なじみではないのか?
その謎を突き止めるべく立ち上がったケンヂたちだが、
逆に事件を引き起こしたテロリストに仕立て上げられてしまう。

果たして「ともだち」の正体とは?

公式サイト:映画「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」公式サイト

続きを読む


折り込み松。

毎週土曜日に入るユニクロの折込広告。
先週に引き続き今週も松ケンが載ってた♪(´∀`*)
ユニクロ折込広告
レザーベスト+デニムの組み合わせは着やすいと思うけど、
カーデ+チェックのパンツは着る人を選びそうだ。

個人的にはこの松モデルが好き☆
出来上がりが可愛い印象だから、シンプルなんだけど、
これまた似合う人が限られそうな感じだよね。
ユニクロ

あーーーこんなの似合う弟がほしい…。

こんな小動物がほしい。

「cinema☆cinema SAMURAI」に載ってた
松ケンとカムイの記事を旬くんファンの同僚がくれた。
お互い今月は雑誌が多いから、持ちつ持たれつなり。

追記に載せてるのは撮影こぼれ話。
「松ケンの写真が可愛かったから」と言って、
裏に旬くんの記事が載ってるにもかかわらずくれた♪
ありがとーう!

続きを読む

雑誌メモ

今月の雑誌チェックもままならぬというのに、
もう来月の掲載誌の予定が。
映画公開月なだけあって、さすがに多い~。表紙が5誌もある。
お財布の心配をしつつも、やっぱ嬉しい♪(´∀`*)

9/2 オレンジページ
9/2 シネマスクエア
9/4 Gyao
9/5 T ☆表紙
9/6 野性時代 ☆表紙
9/6 ダ・ヴィンチ ☆表紙
9/7 CREA
9/7 SEDA
9/7 マリソル
9/10 ChouChou (シュシュ)
9/10 Hanako
9/12 BAILA
9/16 TV LIFE
9/16 TVぴあ
9/17 BARFOUT! ☆表紙
9/18 日本映画HEROES
9/19 キネマ旬報 ☆表紙

「カイジ」も「笑う警官」も主演じゃないから、
来月以降はまたガクンと雑誌が減るよね。
この次にラッシュがあるとすれば、「ナクシタキオク」かな?
果たしていつ来ることやら…。

『96時間』

元CIA捜査官のブライアン(リーアム・ニーソン)は
ひとり娘のキムを過保護なまでに溺愛していた。

そのキムが友人と海外旅行へ。
しかし旅先で、彼女は人身売買の闇組織に誘拐されてしまう。
その組織に誘拐された場合、96時間以内に救出しなければ
取り戻すことは不可能になってしまう。

CIAで培った手腕を武器に、ブライアンはキム救出に向かう。

公式サイト:映画「96時間」公式サイト

続きを読む

鶴市花傘鉾祭り

福岡との県境・大分県中津市の夏祭りに行って来た。
夜店
平安時代、水害が続いた山国川の井堰を完成させるため、
人柱になった母子の慰霊のためのお祭りなんだって。
綺麗な花飾りのついた山車がたくさん出てたよ。
ちなみにこのお祭り、雨に降られることが多いらしい。

花火
夜は花火。
昨日は風が心地よくて、涼しい花火大会だったよ。
中津は彼の地元なんだけど、
子供の頃はこのお祭りが終わると
夏休みも終わる感じがして寂しかったんだって。

もうそろそろ夏も終わりだね。

水はここからやって来る。

私が住んでる海沿いの市から上流へさかのぼること1時間弱。
油木ダム2
ぐるりとその先に回ってみる。

続きを読む

今年も健康

6月にあった健康診断の結果が返ってきた。
毎年のことながら、「低血圧です」のコメント以外は問題なし。
でも私は低血圧といっても、その弊害は今のところないしね。
健康ってありがたいことだ。

あ、「運動をもっとしましょう」とも書かれてたな(;´∀`)
車生活&事務仕事で、体がなまりまくりだもんね…。
健康の為には1日1万歩歩くのが理想って言われてるけど、
私は2,000歩くらいしか歩いてない気がする。
万歩計つけてみようかなあ。
昔買ったぴかちゅーの万歩計がどっかにあるはず。

そうそう、また視力が上がってた。
去年は左右が0.8と0.7だったのに、今年は0.8と1.2だった。
仕事でも家でもPCを使うから目は酷使してると思うんだけどね。
しかも右だけ良くなってるという。謎だ。

秋のお楽しみ

11月公開の「笑う警官」に松ケンが出演!
「謎の男」役で、登場シーンは短いらしいんだけど、
それでもスクリーンで松ケンに会えるのは嬉しい!
来月から3ヶ月連続で出演作が観られるとは♪(´∀`*)

「今日の夕刊にカムイが載ってたよ~」と母。
カムイ広告
いたいた!
やっぱこのショットが一番カッコイイなあ。
そういえば妹がカムイのTVCMを見たらしい。
私まだ見れてないのにー。

あの夏が再び。

お盆休みもあと1日。
親戚や友人宅に初盆参りや盆踊りに行き、
今日は家族みんなでお墓参りに行ったよ。
は~長かった連休もようやく終わりって感じ。
月曜日からまた仕事だし、気合を入れねばね。

さっき、松フリさんちの掲示板を見てビックリしたんだけど、
松ケンが再びユニクロのポスターに登場したらしいね!
公式から何にも告知がないような…まあいいけど。
またユニクロに通わねば。楽しみ楽しみ☆

今回はCMはないのかな?
フリペだけでもあるといいなあ(´∀`*)♪
前回のフリペはいまだ私の部屋に貼られてる。

第791回「実家にはどうやって帰りますか?」

広島に住んでた時、車の免許を取るまでは新幹線で帰省してたけど、
免許取ってからは車で帰ることが多かったかも。
学生の頃付き合ってた人の実家が大分県にあって、
その人の車に便乗してた。

貧乏学生なんでもちろん高速は使わず、
夜中のうちに国道2号線をボチボチ帰るのね。
夜中に出て、明け方実家に着くくらい。
5~6時間くらいかかるのかなあ。
でも、途中で運転を交代するんで、そんなに疲れないのよ。

松ケンも青森には愛車を運転して帰るんだよね。
でも松ケンはひとりでしょ?しかも東京から青森って、
どんなに運転するのが好きでも、疲れちゃうよ~。
まあ、車だと飛行機や新幹線みたいに予約もいらないし、
時間に縛られず行動できるからいいんだろうけど。

それに、実家に帰ってからが便利というのもあるかな。
ウチの課長は埼玉出身で、帰省はいつも車で帰るのね。
課長の実家が田舎にあるらしいので、車がないと不便だって言ってた。
もしかしたら、松ケンも同じなのかも。

松ケンが今度帰省できるのはお正月くらいかな?
何はともあれ、安全運転でね!

大分・国東への旅♪

今日は、同僚の女の子たちと一緒に、大分県の国東半島へ。
青空
朝6時に自宅を出発。
家を出た時には小雨が降ってたけど、
南に下るにつれて徐々に青空が。

途中で飲み物を調達し、約3時間後に最初の目的地に到着!

続きを読む

門司港レトロを行く

昨日は門司港レトロに遊びに行ってきたよ。
今日は朝から雨模様だけど、昨日はとってもいいお天気!
門司港レトロ

まずは腹ごなし。門司港といえば焼カレー発祥の地で、
いたるところに焼きカレーのお店があるのね。
私が行ったのはBEAR FRUITSというお店。
焼カレー
とろーり黄身の半熟のたまごと香ばしく焼けたチーズがたまらん♪
セットで頼んだグァバのラッシーが、これまた甘酸っぱくて美味しかった!

続きを読む

カードとメールとロックな黒胡椒。

B'zのファンクラブから、バースデーカードが届いた♪
暑中見舞いもクリスマスカードもそうだけど、
凝ったデザインだから毎回とっても楽しみなのだ。
しかも前日か当日に届くという律儀さ。スバラシイ☆

松ケンの公式からは誕生日メールが届くね。
型通りの(しかも年齢までバッチリ書いてくる笑)文面ではあるけど、
松ケンの名前が入ってるってだけで嬉しかったりする。

カードとお土産
お隣のお菓子は、フェスに行った友達のお土産。
大きなフェスだと、大手企業を巻き込んでの
限定商品が作れるんだね。さすがだ。
これがビールにめっちゃ合うんだって♪
さて、いつ食べようかな~(´∀`*)

本格ラッシュに突入~!

今日から10日間のお盆休み。 
今年はちょいちょい予定が入ってるので、あっという間に過ぎそう。
まあ予定なくても、あっという間に終わっちゃうけど。

会社帰りに、スクリーンプラスと日本映画naviとGyaoを買った。
どれもカムイ特集&松ケンのロングインタで、
内容的には似たり寄ったりな部分もあるんだけど、
どれもグラビアが抜群によいね!!!カッコイイ~~~!!!
ウルミラの時は内容も同じなら、衣装も同じって雑誌も結構あって
立ち読みですませたものも多いんだけど、
今のところ、カムイに関しては買わずにはおられん。
お財布がかなり心配になってきた(;´Д`)

Gyao読んでて印象に残ったのは、
自分と演じた役の共通点は?という問いに対して
松ケンと小栗旬くんが同じように答えてるところかな。
「生きた時代が違うから、共通点はない」って。
役のとらえ方において、共通する感覚を持ってるような気がするよ。
このふたりの共演をまた観てみたいなあ。

あとは日本映画naviのインタで、伊藤英明さんが
カムイの出演を決めたのは、松ケンと共演してみたかったのが
大きな要因のひとつだったと言われてたこと。
こういうこと言ってもらえるのって嬉しい!
松ケンにも、共演してみたい俳優さんっているのかな?

カムイのパネル
一昨日映画を観に行った同僚が送ってくれた写メ♪
他力本願でリベンジ達成。

第788回「プールはいきましたか?」

私の最後のプールの記憶は二十歳くらい。
だからもう10年以上も行ってないよ。
残念ながら今は人前でご披露できる腹&足ではない(T_T)

その時は女の子4人くらいで泳ぎに行って、
帰りに焼肉のバイキングに行ったのね。
隣のテーブルに同じ学部の男の子が彼女連れで座ってて、
なんか妙に居心地が悪かったのを覚えてる(笑)

子供の頃は小学校のプールが開放されたり、
市民プールに行ったりしてたから、
ほぼ毎日のように泳いでたような気がする。
あの頃は全力で泳ぎまわった後でも、
また遊びに出かけてたんだよね。
今となってみれば、信じられないくらい超人だったなあ、私。

『ノウイング/KNOWING』

1959年、ある小学校の創立記念日。
未来の子供たちに向けて、タイムカプセルが埋められることになった。
どの子も想像した未来の絵を描いている中、
ルシンダという少女だけが、紙一面を埋め尽くすほどの
数字をひたすら書き綴っていた。

そして50年後の創立記念日にタイムカプセルは開けられ、
ケレイブという少年がルシンダの紙を持ち帰る。
息子が持ち帰った紙に書かれた数字を見た
宇宙物理学者のジョン(ニコラス・ケイジ)は、
その数字の羅列にある法則を見出す。

それは、過去50年間に起きた大惨事の日付と犠牲者数。

それによると、まだ起きていない惨事があと3つあり、
その日は間近に迫っていた。

公式サイト:『ノウイング』オフィシャルサイト

続きを読む

カムイケンと角川ケン。

昨日久々に映画を観に行ったよ。
「ディア・ドクター」以来だから、ちょうど1ヶ月ぶり。
その感想はまた後ほど。

映画の日&土曜日&夏休みってことで、もしかしたら激混み?
という予想に反して、意外と映画館は空いてた。
むしろ、普段の土日の方が混んでるくらい。

何でだ?と思ったら、ちょうど大きなお祭りがあってたのね。
今時期は夏休みの子供向け作品だらけだし、
子供がお祭りに行くんだったら、そりゃ映画館は空いてるわな。

そうそう、樹さんが旅先の福井で目撃したカムイの大きなパネル。
こちらのシネコンにもちゃんとあった~♪
大きくて感激!カッコエエ~~!!!
うかれて写真撮ったものの、逆光で綺麗に写らず・・・
映画観終わった後は、外も暗くなってたから綺麗に撮れそうだったけど、
パネルの前に人がいて断念したヘタレな私。
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ!次回リベンジだ!

そんなヘタレな私の元にもやってきた。
↓角川さんちからの贈り物☆(すっかり忘れてた)

続きを読む

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
