

陽人&逆鱗

11月に『ウルトラミラクルラブストーリー』のDVDが発売!
まだ上映中の映画館があるから、もっと先かと思ってた。
2ヵ月後には陽人に再会できるのか~嬉しい♪

ホリプロ公式でも発売されるらしいから、
そこの特典を見てから予約を考えよっと。

昨日『フィッシュストーリー』のDVDを借りて観た。
「風が吹けば桶屋が儲かる」的なストーリー展開で、
1975年に売れないバンドが作った1曲が、
2012年に世界を救うんだよ!!!
この作品を観ると、ちっぽけな存在の自分だって、
どこかの誰かを救ってるのかもしれないって気持ちになれる。
いや~~~面白かった!!!オススメ。

ミニシアター系の作品って、結構見逃しがちなんだよね。
東京はそうでもないんだろうけど、全国順次公開作品だと
地方は期間限定公開になることも多いし。
『ウルミラ』も『フィッシュストーリー』もどちらも面白いんで、
見逃した方はDVDでぜひ☆

神様、仏様、お父様だ!

昨日は家族&親戚でソフトバンク×日ハム戦を観戦。
福岡ドームにて
↑今年はお父さん犬がソフトバンクの応援隊長。

試合は最終回2アウトで2点差を追いつかれ、
延長12回、ソフトバンクがまさかの逆転負け。
せっかく花火が見られると思ったのに~~~!!!
(ソフトバンクが勝つと、福岡ドームの屋根が開いて花火が打ち上がるのだ)

勝負は最後の最後までわからんね。
負けたのは悔しいけど、そこがまた面白い。

松ケンに癒される。

昨日はお茶会だった。
人数が少なくて、出席者全員がいろんなお点前にフル参加。
朝から夕方までずっと正座しっぱなし。
足がしびれた~。というか痛かった~。
でも久しぶりのお茶会ですごく楽しかった。

その帰りに本屋で松ケン雑誌を物色。
AERAにギャーーー!!!CUTにギャーーー!!!だよ!
国宝級のアヒル口だよー。グラビアが超カッコイイよー。
松ケンは鋭い眼差しさせたらピカイチやね♪

夜はナイナイ+を見た。
バラエティの松ケンを見るのって楽しい。
またも「若干挙動不審」って突っ込まれてたね。
でもその挙動不審っぷりが可愛いんだな(´▽`*)

心の男前の心理テストも面白かった。
(あれ、松友さんだったら松ケンの回答わかるよね)
でも男前ぶりは五分だったね~。
まあ、松ケンまだまだ若いし、これからもっと磨かれなくちゃ。
いい作品やいい人たちにたくさん出会って、ますますいい男になっとくれ♪

来週の利きリンゴも楽しみだ☆

『カムイ外伝』

忍びの世界に嫌気がさし、抜け忍となったカムイ(松山ケンイチ)。
それは同時に、かつての仲間たちに命を狙われることをも意味していた。

とある浜辺の村に流れ着いたカムイは、
漁師・半兵衛(小林薫)の家に身を寄せる。
娘のサヤカ(大後寿々花)はカムイに恋心を募らせるが、
半兵衛の妻・お鹿(小雪)はカムイを警戒し続ける。
お鹿もかつての忍び仲間、カムイと同じ抜け忍であったのだ。

ある日、不動(伊藤英明)率いる鮫退治の集団・渡り衆が村を訪れる。
鮫退治に法外な見返りを求めない渡り衆を村人たちは歓迎し、
不動ら渡り衆もまた、村人たちに馴染んでいった。

そんな村での生活に少しずつ心を和らげていくカムイだが、
カムイの知らないうちに、追っ手はすぐそばまで迫っていた。

公式サイト:映画「カムイ外伝」公式サイト

続きを読む

「カムイ外伝」舞台挨拶@シネプレックス小倉

福岡県北九州市のシネプレックス小倉にて行われた
「カムイ外伝」の舞台挨拶に行ってきたよ!
シネプレックス小倉1
普段は近日上映予定作品のポスターも今日はカムイ一色☆
シネプレックス小倉2
入り口にはパネル、ロビー正面には大きなタペストリーもあって、
劇場あげてこの舞台挨拶のイベントを盛り上げようという雰囲気が
ヒシヒシと伝わってきたよ~!グッジョブb(* ^ー゚)

続きを読む

いよいよ公開!

昨日は同僚と久々の飲み会。
来週は会社の大幅な組織変更で事務所の引越しがあるけど、
とりあえず上期の締めも終わったし、おつかれさまの一杯。

9月生まれの子がいたからケーキも準備。
ケーキ
居酒屋テーブルにケーキって似合わんねえ(;´∀`)

お店の人がケーキを切り分けるナイフを貸してくれたけど、
酔っ払い連中はめんどくさがりなんで、みんなで箸でつついて平らげたよ。
とっても美味しゅうございました☆


さて、今日からいよいよ「カムイ外伝」が公開!
2~3日前の深夜に放送してた30分特番の録画を見たんだけど、
ぶっちゃけドキュメントDVDより充実の内容!!!
クランクアップ時に、涙で詰まりながら挨拶する松ケンを見たら
こっちまで泣けてきちゃうよ(T_T) よく頑張ったね。

さっきはブランチのゲストにも出てたね。
舞台挨拶の合間にTV出演もこなして、ほんとにおつかれさま☆

私は小倉での舞台挨拶に行くので、明日がカムイの初日。
今日は1日ゆっくりと昨日のお酒を抜いて、体調万全にして臨むよ!
松ケン、気をつけていらっしゃい♪

テレビメモ

9月18日(金)
日本テレビ 「Oha!4 NEWS LIVE」

9月18日(金)
フジテレビ 「めざましテレビ」

9月22日(火) 23:58~
日本テレビ系 「99プラス」

9月23日(水) 19:57~
フジテレビ系 「はねるのトびら」

9月26日(土) 23:30~
TBS系 「チューボーですよ!」

9月29日(火) 23:58~
日本テレビ系 「99プラス」

10月5日(月) 22:00~
日本テレビ系 「しゃべくり007」

今後のテレビ出演予定。
公式サイトから引っ張ってきたんだけど、いろいろあるね~。
雑誌もWEBのインタもあんまり追いつけてないけど、
テレビは逃さんようにせねば!!!
でもその前にHDDの整理をせねば!!!

あ。今日の「ひるおび」と「サカスさん」は可愛かった♪(´∀`*)

陽人、トロントへ行く。

小栗旬くんから藤原竜也くんにつながった「いいとも」。
もしかして次は松ケンか!?と期待してたけど、今回もつながらず。
ざんね~~~ん。鉄板だと思ったのになあ。

さっき横浜監督のウルミラブログを見たら、9/14付けのエントリーで
「明日からウルトラ引っさげトロント映画祭行って参ります!」とのこと。
今年は松ケンの主演作が2作品も上映されるし、
もしかしたら松ケンもすでにトロントに出発?なんて可能性もあるのかな。

ちなみに去年の9月13日がウルミラ撮影初日だったとか。
ちょうど1年後にその作品を携えて海外の映画祭に向かうなんて、
感慨深いんだろうなあ。
トロントでも、陽人とカムイがたくさんの人に愛されますように(-人-)
ウルミラ


それから梅図フェスティバル・・・面白すぎる。

高橋留美子展@北九州市立美術館分館

リバーウォーク北九州内にある市立美術館分館で
開催されてる「高橋留美子展」を観てきたよ。
フライヤー&チケット

続きを読む

『TAJOMARU』

時は室町末期。
とある大納言家の主人が疫病で病死してしまう。

将軍の足利義政(萩原健一)は畠山家に赴き、
長男・信綱(池内博之)か次男・直光(小栗旬)のどちらかが
大納言家の阿古姫(柴本幸)と結婚し、官領職に就くようにと命ずる。

通常であれば官領職に就くのは長男の信綱であるが、
阿古姫と婚約していたのは次男の直光であった。

信綱の手から逃れるため、阿古姫や腹心の桜丸(田中圭)ら
数人の家臣と共に、直光は屋敷から抜け出す。
しかし逃亡の途中で家臣たちは誰かに斬り殺され、
阿古姫とふたり、山中をさまようことに。

そしてふたりの目の前に悪名高い盗賊・多襄丸(松方弘樹)が現れる。

公式サイト:映画「TAJOMARU」オフィシャルサイト

続きを読む

期待します♪

「いいとも」のテレフォンショッキングのゲストが小栗旬くん。
今日は仕事がお休みだったんで、リアルタイムで見たよ。

明日公開の「TAJOMARU」撮影の裏話をしてた。
寒さをこらえて真冬の沼に入ったのに、映画ではまるっとカットされてたそうな。
作品全体を見ればそういうこともあるんだね。
でも体張って頑張ったのに、ショックだよねえ(;´∀`)

そして次のゲストは藤原竜也くん!
わーーーー藤原くんから松ケンに行かないかな!?
人セクやウルミラの時はつながりそうでつながらなかったけど、
今回はどうだろう?
カムイも来週末に公開だしね、ちょっと期待♪

続きを読む

TV出演と映画祭。

いよいよ来週末は「カムイ外伝」が公開。

それに向けて、松ケンもいろいろなTV番組に出演。
雑誌はあんまり追いつけてないけど、TVはしっかり見なくちゃ。
今回は「リンカーン」や「はねとび」や「ナイナイ+」といった
初めて出るバラエティ番組もあるから楽しみだー♪

「来週のリンカーンに松ケンが出るんだよ」って彼に言ったら、
あっさり「知ってるよ」だって。
なんでだ?と思ったら、先週の放送最後に予告が流れたらしい。
普段見ないから知らなかったよ~。そして見たなら教えろよ~。

もうひとつ松ケンのニュース。
「カムイ」と「ウルミラ」がロンドン映画祭でW上映されるんだってね!
今日から開幕のトロント国際映画祭でもW上映されるし、すごいなあ。
なかなかあることじゃないし、両方とも出席するのかな?
どういう反響があるのか、こちらも楽しみだ☆

「日本映画magazine」と「ダ・ヴィンチ」

どっちもよすぎたー。買ってよかったー。

「日本映画~」は何といっても写真がイイ!
最初の見開きのショットとか、伏目がちに笑ってるところとか。
表紙からしてほんとカッコいいもんね。うっとり♪

「ダ・ヴィンチ」はおまけのポストカードが抜群!
ウサギちゃんのハナにさわってるやつが好きだ~。
松ケンとウサギって似合うね。
いや。似合うっていうか、似てるのかも。何となく。

両誌とも松ケンのフィルモグラフィーを特集してて、
しかもどちらも出演作の監督さんのコメント付き。
松ケンの魅力やら賞賛やら今後の期待やらがいっぱいで、
読んでるこちらが嬉しいやら恥ずかしいやら(←親バカか)

そういえば、今回初めて知った人セク撮影の裏話。
いつもポケットに永作さんの写真をしのばせてたってやつ。
そういうところってきっと素の部分だよね。
松ケン、恋愛では意外と乙女体質なのか。可愛いヤツめ。

驚愕のスケジュール!

カムイの舞台挨拶の予定が出てた。

「カムイ外伝」舞台挨拶実施劇場

5連休フルに全国を回るんだね。ビックリ!!!
LやDMCは2日間で回ったから、それよりは時間的に余裕があるのかな?

今回福岡は4劇場(5スクリーン)もあるよ!これにもビックリだ。
普段は福岡市内しか行かないのに、今回は筑紫野や小倉にも来るし。
これはぜひ行きたい!!!
松ケンに会える今年最後のチャンスだろうし。

まずはチケットが取れるかどうかだな。
頑張ろうっと♪

「私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~」

これまでなかなか見つけられなかったけど、昨日コンビニで発見。
母がずっと見たいと言ってたので、買って帰ったら大喜び♪

2007年1月から2009年6月までの2年半、
ひたすら中居くんの私服姿をおさめた一冊。
他のいいともレギュラーの方々のコメント&中居くんのイラスト付き。
これが面白くて笑った~~~!

中居くんはヤンキー系も可愛い系もそつなく着こなしてて、
私服とはいえ、なかなか素敵だったよ。
しかもコーデが全然被ってないところもすごい。

これが1000円とか2000円とか、通常の写真集並の値段だったら買わないけど、
370円という安さだと、買ってもいいかなと思わせるよね。
商売上手だわ。


松ケンの私服本も見てみたいなと一瞬思ったけど、
やっぱりやめといた方がいいような気がしないでもない。

プチ同窓会と「T.」

今日は大学時代の友達と久しぶりに会った。
だんな様のお友達の結婚式で福岡に来たとのこと。
彼女の結婚式以来だから4~5年ぶりくらいかな。
実家は松山だし、結婚後は神奈川の藤沢に住んでるから、
なかなか会う機会がないんだよね。

数時間だけどお互い近況を報告しあったり、
同級生の話を聞いたり、ほんと楽しかった♪
しばらく会わなくても友達って変わらないね。
それがすごく嬉しかった。

友達と別れた後はひとりでお買い物。
今日は松ケン表紙の「T.」の発売日だったんで天神東宝へ。
3種類の表紙のうち、松ケンのが一番少なかったよ。
他の2冊の半分くらいの冊数になってた。

続きを読む

前売り券と割引ケン☆

来週末「TAJOMARU」を観るので前売り券を買いに行ったら、
枚数限定のポスター付前売りが残ってた~ラッキー☆
TAJOMARU前売り券
松ケンもこういう前売りがあるといいのにね。

ドンキではunoのポスターがズラリ!
みんな男前だねえ。しばし目の保養♪
unoポスター

「カムイ×ドンキ」のタイアップキャンペーンもやってきたよ。
クーポン発券機で抽選するやつね。
A賞は松ケンのサイン入りポスターなんだけど当たるはずもなく、
参加賞のカムイの鑑賞割引券(200円)だった~。
こういう「抽選で1名様」って、いつか当たる日が来るのかな。来ないよな~。

松ケン≒カムイ

「カムイ外伝」のドキュメントDVDが届いた。
ポストカードのおまけつき☆
カムイドキュメントDVD
主に松ケンのアクション練習&撮影風景とインタビュー。

眉なしケンがアクションの練習をしてる様子が映ってた。
てことは、LcWの撮影最中かその前後だよね。
東京のスタジオ撮影日は、DMC公開3日前だったよ。

私たちがロボやLやDMCに夢中になってる間も、
松ケンはずっとカムイに取り組んできたんだね。
ほんとにお疲れ様でした!

あとは2週間後の公開を待つばかり。
なんだかドキドキするよ。でもそれ以上に楽しみ☆

PEPSI CM/仕事篇「役者。」

今朝トータスさんバージョンの新CMを見たから、
松ケンもあるかな?と思ってたら、やっぱりあるんだね!
ペプシCM「役者。」
今回も訛りまくってるのう♪

ペプシCM「役者。」2
この口をキュって結んでるのもかわええ~(´∀`*)
早くTVで遭遇できますように☆
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
