

買ったもの、作ったもの

「カムイ外伝」のDVD。
赤いパッケージとカムイがかっちょええね♪
カムイDVD
発売日当日に届いたものの、まだ観てません…(^_^;)
特典の壁走りだけでも早く観なくちゃなー。本編はそのうち。

続きを読む


B'z LIVE-GYM2010「Ain't No Magic」@福岡Yahoo! JAPANドーム

2月13日、福岡ドームで開催されたB'zのライブに参戦♪♪
福岡でのライブは1年半ぶり。
ツアトラ
ツアートラック。
実はこの実物を見逃しちゃった残念な私(涙)
同じくライブ参戦した同僚に写メをもらいました。

今回のライブから入場券が当日発券に。
引換券を入場時に機械でピピっと読み取って、そこで初めて座席がわかるのよ。
特にSS席は顔写真入りの身分証明書も必要で、
万が一行けなくなった場合、代理で参加できるのは同居者のみ。
転売防止目的らしいんだけど、結構厳しいね。
でも特にトラブルもなく、スムーズに入場してたような気がするよ。
(私が知る限り)

続きを読む

週末は2本立て。

アパートの契約に行ったり、披露宴でお出しする料理の試食会に行ったり、
新生活の準備も順調に進んでおります。
そんな先週末、久々に映画を2本立てで見たよ。

遅ればせながらの『アバター』と30日初日の『ゴールデンスランバー』
どっちも面白かった~~~!!!

3D映画って初めて観たんだけど、アレすごい。
子供の頃に見た赤と緑のヤツとはワケが違う(笑)
リアルに立体的に見えたよ~~~ビックリ!

ひとつ難を言うなら、3Dメガネがちと重いかな。
特に私は普段メガネをかけないから、疲れちゃうんだよね。
次は『アリス・イン・ワンダーランド』を3Dで観るつもりなんだけど、
疲れないような対策を考えよっと。

話は戻って。
『アバター』はそんな3Dメガネの重さも気にならないくらい面白かった。
ストーリーは至って単純で、自然VS人類の戦い。
ちなみに、観終わった後の私の感想→「ナウシカみたい」
彼の感想→「もののけ姫みたい」
それでだいたいストーリーの想像がつくかと。

でもね、何と言ってもアバターはその世界がとっても綺麗!!!
最初はあの青い人にどうも惹かれなかったんだけど、
これが観てるうちに魅力的に思えてくるから不思議なんだよね。

アバター、一見の価値アリです。
しかも公開1ヶ月以上も経つのに、満席・完売だったことにこれまたビックリ。
『タイタニック』を抜いて世界興収1位になったニュースの影響もあるのかな?
当分ロングラン上映されそうね。

そして『ゴールデンスランバー』
これも面白かった~!
何者かに嵌められて、首相暗殺犯に仕立て上げられた男・青柳(堺雅人)。
誰が青柳を嵌めたのか、どうやって逃げ延びるのか、
なかなか見ごたえがありました。こちらもかなりオススメ☆

堺さんも素敵だけど、個人的には濱田岳くんがかなりよかった。
そうそう、ここにも香川照之さんが出てた。
ちょっとイヤ~な感じの警察官僚役。これがまたハマってるの。
それにしても、出演作が多いよね~どんだけ出てるんだ!
松ケン以上に、出演作を観てる気がするよ(´▽`*)
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
