スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆる女子会

先週末、お茶仲間でもある高校時代からの友達3人とお鍋しました♪
みぞれ鍋
この日のメニューは香ばしお餅のみぞれ鍋。スマステでも紹介されたらしい。
ごま油でお餅を焼いて、大根おろしたっぷりのお鍋にイン!
ゆずの皮も入れてるので、めっちゃいい香り~

食べ盛り女子4人、〆のうどんまで1時間足らずで完食。
すごいスピードで鍋が空になっていったよ(笑)
いや~ほんと美味しかった(*^_^*)

黒豆アイス
デザートはバニラアイスにきな粉と黒豆をトッピング。これまたうまし。

鍋を食べ終わった時点で結構満腹だったはずなのに、
間髪入れずにデザートやらおやつも食べ続けて、気付けば6時間(^_^;)
彼女たちには毎週会ってるのに、話が尽きんなあ。
ま、女友達っていくつになってもそんなもんだよね。
スポンサーサイト

間違い電話

最近よく、間違い電話がかかってくる。

最初は沖縄の地方新聞社。
英字新聞試読の確認の電話が販売店からかかってきた。
ちょうどその日はお茶のお稽古日で、
数時間出られない間に、何件も留守電が入ってた。
かけ間違いであることを伝えるために折り返しかけ直したら、
「困るのよね~」みたいな愚痴を言われて困った(^_^;)

で、その件から1ヶ月経ったくらいかなあ。
つい先週のことなんだけど、サンプル申し込みやら何かの購入確認で、
東京と大阪の別々の会社から、立て続けに間違い電話がかかってきた。
そしてついさっきも、大阪の会社から何かの申し込み確認の電話。

これが全部同じ人宛ての電話なんだよね。
沖縄独特の名字の女性。

家族だとか友人だとか、個人的な間違い電話はかかってこないから、
おそらくこの人が申し込み時の連絡先を間違って書いてるんだろうね。
それにしても1度ならまだしも、4回ってどうなのよ。
このうち2回くらいは番号の確認をされたけど、確かに私の携帯番号。
この人、完全に自分の番号を間違えて覚えてるんだろうなあ…

特に実害があるわけじゃないけど、やっぱりいい気分はしないから
早く間違いに気づいておくれ~(-人-)
と同時に、私も間違えないようにしなくちゃと思う今日この頃なのです。

遅ればせながら。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いますm(_ _)m

年始は地元神社に初詣に行って、景品付きのおみくじをひきました。
私はタオル(いわゆる参加賞)しか当たらなかったんだけど、
旦那さんはまさかの1等を当てて、醤油1升もらいました(笑)
今年は幸先いいみたいだし、いいことあるといいな~

そして今日はお茶の先生宅で初釜でした。
今年は参加人数が少なくて、ゆったりとしたお茶会。
でも少ないゆえに、まさかのお正客に指名されてびっくり!
変に緊張しちゃって、いろいろ間違えちゃった(^_^;)
しかも久々の着物だったし、くたびれたー
初釜が終わると、お正月も終わったなあって感じ。


さて今日からいよいよ松ケン主演の「平清盛」がスタート♪
20時が待てない私は、早速18時からのBS放送分を観たよ!
改めて思ったんだけど、大河ってほんと豪華キャストだよね。
その主役だなんて、松ケンも大きくなったねえ(涙)
まあ今回は清盛誕生~幼少時の話だから松ケンの出番はないけどね。
幼少時を演じたまえだまえだの弟くん?
これが妙に松ケンに似てて、ピッタリでした(*^_^*)
物語も面白かったし、これから1年、楽しみ。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。