スポンサーサイト


終わった・・・

昨日は通っている茶道教室で、初釜がありました。
年初のお茶会で、この時だけ先生が亭主となってお茶を点ててくれます。
やっぱり先生の点ててくれるお茶はおいしいです。
正座が長いのはちょっとつらいんですけど、和みました。
お天気も良くて、小春日和だったし。楽しいお茶会でした。

そんな和みのお茶会で、長かったお正月休みも終わりです。
今日から仕事かー。9日間頭を全く使ってないよ、私。
「ごくせん」視聴とネットと松雑誌を読む時だけ、稼動してた感じ。
おかげさまで、年末に何の仕事してたかすっかり忘れちゃってます。
私が忘れてるくらいだから、入って1週間でお正月休みになった
新人くんも習ったこと忘れてるんだろうな・・・。

とりあえず、朝ちゃんと起きられますように。不安。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お茶、やっぱり先生のお茶だと味も違うんですかね?
美味しいお茶を一度で良いから頂いてみたいもんです。
(昔、母がお茶を点てた事があったんだけど、激まずでした・・・)

明日、いや、今日からお仕事なんですね。
そうですよね。
世の中の人はみんなお仕事なんだよね。
そう思うとちょっと不安になってしまうんだけど、
私も松グッツを集める為にも働かないと。
月曜から動き出そうと思ってます★

No title

おはようございます。お茶会、いいですね。背筋がしゃんとしそうです。本格的に点てたお茶をいただいたのは・・・・遠い過去ですねえ。苦かったけど、とてもまろやかで美味しいと思った記憶があります。
今私には趣味っていえるものがなくて、あえていうと松ケン・・みたいな?でもそれだとずっと受身だから(受身って・・)自分で動き出す何かをしないとダメですね。
うららさんを見習って、なんか見つけよう!かな??

とりあえず今日は本屋だーーー!(結局趣味・松ケンで突っ走ってる★)

おはようございます

きのうはシネコン、ありがとうございました。あんど 初釜、お疲れ様でした。
私、華道はきらい(苦手)だけど、茶道は大好きでした(すでに過去形)
茶杓の名前とか、お菓子のこととか聞いたりするじゃないですか、昔よく
てきとーなことを考えるのにわくわくした覚えがあります。
初釜もすんで、気分は一新、新人君にためいきつくかもですが、うららさん、
過労にならないようにしてくださいね!! 私もダッシュだ!!

No title

うう。休み明け出勤にU2(ユートゥー=憂鬱)すぎるSSです。
前半を殆ど病気で過ごしたために、全然休まった気がせず、昨日になって、やっとごそごそ部屋が片付いて来たり、休みのうちにやりたかったことに手を付けたり。。で、何故か寝不足です。
休みの間も皆さんとたくさんおしゃべりができてほんとたのしかったなー(←遠い目)。
ああ、これからまっつんラッシュだし、ああ、Lのやつ応募しなきゃ、なんか忙しくなりそうですね~。まっつんは、撮影再開しているのかな?怪我のお陰でゆっくり休めてると良いですね♪

うららさんのお茶は、高速ならぬ、とってもゆったりとした雰囲気でできたようで、、とてもうらやましいです。昨日はとっても気持ちの良い日でしたしね。ワスも久々に大好きなアーティストの展覧会に行って、大層感動して帰って参りました。美しい時間は何ものにも代え難いですね。

2度もスイマヘン

うららさぁーーん!買ってきたよーようやくマリ・クレールを!!しかもWJとダビンチとTVブロスもまとめて。激重でした・・・が・・・やばいよーあれーー!!!なにあの指先は?何をクニクニ触っているのですか。いやぁん。じっと見つめていると動き出しそうで心臓ドキドキしたよ~~★
ドアップで寝顔って・・・重犯罪ですよまちゅやま君・・・。

ああぁ。また思い出して鳥肌立ったぁ~
興奮だけ伝えにきちゃってゴメンナサイませ。

かずみさんへ

お抹茶はねー、お茶やお湯の分量のほんのちょっとしたさじ加減で濃さが
変わって、おいしさも違うのよん。これがなかなか難しいのですわー。
地域の文化祭なんかの小さなお茶席でも、きっと茶道の先生が関わってると
思うので、おいしいお茶が頂けると思うよ。機会があれば是非どうぞ♪

お!かずみちゃんも新年早々始動だね★ 新しい年に新しいスタートを切れる
っていいことだよ~。いつでも応援してますぞー!!
それに今年の松山くんの映画は主演作ばかりだし、松資金を共に貯めねばね。
すでにLでもう、いっぱいいっぱいだし(笑)

れいちぇるさんへ

お茶会は年に数回しかないですけど、やっぱり普段のお稽古と違って、
和やかな雰囲気の中にも気合が入ると言うか、いい緊張感がありますねー。
着物も着るので、自然に背筋も伸びるし(伸びざるを得ないし・笑)。

私も今の一番の趣味は松ケンですよー。お茶のお稽古は週1だけど、
松ケンは毎日ですから(笑)。松山くんを追っかけてると楽しいし、ストレス
解消にもなりますよね。岩盤浴以上にデトックスな男じゃ。れいちぇるさんも
今日は本屋に行ったのですねー。アグレッシブに松を捕獲していきましょうぜ★

樹さんへ

そうですよ!樹さんもお茶友じゃないですかー(←ちょっと意味違う?笑)
お茶杓の名って考えるの楽しいですよね。でもとっさに思い浮かばなくて、
困った時はいつも「松風」。ここ最近この名を言う時は、お湯の沸く音じゃなくて、
爽やかなまちゅの顔が浮かびますわ。いい字面です(笑)

そして新人くん、忘れてるかと思いきや、教えたこと覚えてましたー。
逆に、私の方が頭働いてませんでしたわ・・・仕事いっぱい忘れてた(汗)
しっかりしてくださいよ~なんて言われないよう頑張りマックス!

SSさんへ

SSさん、ユートゥー、ミートゥーですわ!
一日中脳みそがまったりしちゃって、今日は「あけおめ。ことよろ」しか言葉を
発してない気がします。まあ、休み明けはいつものことなんだけどねー。
松山くんはお正月休み、ゆっくりできたのかな?PCでファンサイト巡りなんて
してたら面白いのにね~。

お茶会はゆったりでした。DMC打倒の鍛錬は次回のお稽古に持ち越し(笑)
SSさんも最後の休日に、素敵な時間を過ごしたんですね~♪
何でもそうだけど、締めくくりがいいと、いい思い出になりますよね。
連休の最終日の過ごし方って、結構重要だな~。

れいちぇるさんへ、再び

れいちぇるさぁーーーん!!!ついにマリクレ、買ったのねーーー!!!
旦那様が通常出勤になった途端、一気に始動しましたな(笑)

マリクレの松山くん、もーーーーー!!!相当ヤバイよね。
何か細かくて申し訳ないんだけど、シャツのボタンを外して、袖をまくって
寝てる姿に、色っぽさと男っぽさの両方を感じてしもうて、私崩壊。
あのタグ?を触ってる手が綺麗で、まつげが長くて。あの寝顔を間近で
見てみたいー。でも実際に間近にあったら、確実に心臓止まるわ(笑)
れいちぇるさんのドキドキが伝わってきて、私もドキドキしちゃったよ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
