スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣れってコワイ?

今発売中の「シネマ・スクエア」がとってもよいみたいですね。
昨日本屋に行きましたが、まだ置いてませんでした(←これだから田舎は。。)
今日はお茶のお稽古なので、土日に他の雑誌と合わせてチェックしよう。

そうそう、いつも行く本屋の平台には「人のセックスを笑うな」の文庫が
陳列してあったんですよ。でも昨日は売り切れてました。
それほどたくさん置いてたわけじゃないんですけど、驚きました。
公開が近づいて関心が高くなったんでしょうかね?いいことです。

そして今となっては、このタイトルも全く平気になっちゃいましたねえ。
文庫をレジに持っていくのも恥ずかしかったような記憶があるのに。
何度も言ったり書いたりしてると、人間慣れてくるもんですな。
最初、もしかしたらタイトルは変更になったりするのかな?なんて
思ってたんですけど、公式HPができた時に「あ、変わらないんだ」と。
でも「人のセックスを笑うな」というタイトルも作品の魅力の一つだから、
ここはさすがに変えられないですよね。
おかげ様で、映画館でチケット買えるのか?という心配もすっかり消滅です。

コメントの投稿

非公開コメント

慣れました♪

こんばんは☆

そうですよね~、タイトル、慣れちゃいましたね。
へんにひねってなくて、ストレートだから、
逆にやらしい感じがしないのですけど(笑)
これも、慣れたからでしょうか☆

すっかり・・・

うららさん、おはようございます。たしかに私も最初はうへええ、とかってドン引きした覚えがあります。本当に人間の慣れはすごいです。感覚の鈍化ともいえますが、
いいこともありますよね。エイズの蔓延でそれまで、絶対に口にできなかった、
コン○○○をさらりと口にできるようになったじゃないですか。さらり・・が大切。エイズ予防に大きな力になりましたよね、きっと。それくらいならももちゃんとふつうに会話もできますもん。連呼して、薄められたら言葉もありますよね、たとえば「消費税UP]とか。UPするのが前提であるみたいに感じないように。そこはもっとかないと(by 荒川良々)

追伸・・

すみません。上のコメント。

>連呼して、薄められたら(困る)言葉もありますよね。です。

朝から寝ぼけてすみましぇん。

Rainyさんへ

こんばんは~♪
松ケン、永作さん、蒼井優ちゃん、忍成くんのファンは完璧に慣れてますよね。
このタイトル、避けては通れない道ですから(笑)
でも、副題の「Don't laugh at my romance」よりは「人のセックスを笑うな」
の方がインパクトがあるし、的を得てる感じもします。
もし私が松山くんのファンじゃなくて、でもこの映画を見たいと思っていたら、
言い慣れるために密かに連呼してるかもしれませんねー。
よかった、松山くんのファンで。練習しなくてすみましたわ(笑)

樹さんへ

こんばんはー!
確かに初めて聞いた時は、私も「ほんとにこのタイトル?」って思いました。
(次の瞬間には、ものすごい妄想の数々が頭を駆け巡りましたけど・笑)
でもこの衝撃的なタイトルも、今となっては日常会話ですねえ。
樹さんのおっしゃるとおり、「慣れ」にはいい事もあれば良くない事もありますね。「消費税UP」は慣れちゃあいけませんね。あとは「地球温暖化」なんかも。
聞きすぎて鈍化するんじゃなくて、いつも心に留めておくようにしないとです。
そこはもっときましょう。

No title

シネマスクエアはあったんですけど
Hanakoが無かった・・・・田舎ですよ笑

さて私も「人のセックスを笑うな」が今となってはめっちゃ平気ですよ。
人前でもさらりと言えてしまう。

当時はどうやってチケット売り場で言うか!?
なんて言ってたのに、
公開の時には胸を張って「セックス大人1枚」って言えますね!!

あぁホント、これは凄いよ。
親の前でも言えちゃうから凄いヮ。

かずみさんへ

こんばんは!
シネマスクエア、明日探しに行ってみるよ~。でもその前に、美容院に行く。
かずみちゃんの記事を読んだら、いても立ってもいられずに(そこまで?・笑)
>公開の時には胸を張って「セックス大人1枚」って言えますね!!
あははははー。私もばっちり言えますわ☆劇場はセックス連呼の嵐・・・。
でもねー、私今日会社で思わず言っちゃったのよ。そしたらね、「ええっ!?
何てこと言ってんの?」って空気が流れちゃった(汗)やばいやばい。
親にも言えるかずみちゃん、ブラボー!これが言えたら何でも言えるね(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。