スポンサーサイト


24時間ぶりに帰宅

ニコラス・ケイジ主演の『ナショナル・トレジャー』を観ました。
面白くなくはないんだけど、「凄く面白い」という会社の人の話を聞いて、
とっても期待してしまってたので、うーん?て感じ。
子供の頃に見た『インディー・ジョーンズ』の方が面白かったかなー。
あ、でも上映前に『LCW』の予告を劇場で初めて見れたことと、
L以外のキャストも写った白黒対の大きなポスターを見れたことが
嬉しかったです。でも、フライヤーはないんよね~。何で?

帰りに本屋で雑誌をチェック。シネマスクエアはまだ手に入らず…。
代わりに、「BAILA」と「FRaU」をチェックしました。
「BAILA」はモノクロ1Pのインタビューで、とりあえず立ち読み。
恋愛と仕事の両立はできないってことや、今は恋愛よりも仕事の方に
気持ちが向かってるというような内容でした。
松山くんてば、リアルな恋愛はなかなかできそうにないですねえ。
「FRaU」は永作さん、蒼井優ちゃんとの対談でした。
「MOVIEぴあ」でもこの3人の対談だったな(忍成くんは入らないのか?)
対談自体は短くて、十分立ち読みできる内容だったんだけど、
松山くんが男爵手前(笑)の素敵なヒゲケンだったので、買っちゃった。

久しぶりに泊りがけで、というか家に帰らず遊んでいたので、
土曜日の夕方から日曜日の夜帰宅するまで、PCに触ってませんでした。
帰り際眠かったので、家に着いたら少し寝ようかと思ったけど、
自分の部屋に戻ったら、条件反射のようにPCを立ち上げてました。
そして立ち上げてしまえば、眠気もどっかに飛んで行きましたわ。 
一度PC生活に浸かってしまうと、もう無しでは生きてゆけないのね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・・

パソコンなしでは、もう生きていけません・・・
ほんの20年ぐらい前までは、
「ウェブデザイナー」とかいう仕事だって
無かったのに、この変化はなんなんでしょうか・・・

『ナショナル・トレジャー』いまいちでしたか~。
『アイ・アム・レジェンド』といい、ハリウッド映画って
タイトルすごいですよね。『アイ・アム・レジェンド』なんて、
「脚本家はB型か?」と思ってしまいます。

忍成くん、そっちのけーーー!まるで出演されていないような
扱いですね。予告編見る限り、かなり重要な役のような
気がするのですが・・・

男爵手前♪これで時間軸が分かりますね☆恋愛より仕事・・・
そうならざるを得ない仕事なんだろうな、という気がします。
役者さんの彼女になる人って、相当自立して、さっぱりした人でないと
難しい気がします。恋人のラブシーン見ても、「お似合いね~」
ぐらい言える人・・・(笑)

パソコンの前に座ると離れられず・・・

私もナショナルトレジャー観てきました~♪前作TVで見て 気楽に(?)楽しめるテイストだって思って行ったので 楽しんできました(私が単純なだけかもですが) あらすじを兄に説明しようと思ったら まんまインディみたくなって「あれ?」って感じでしたけど(笑)それよりも 母が「この俳優はモテる」とやたら連発するので そっちのが不思議な感じです(失礼すぎ)でも 私もLのフライヤー無かったです。特大ポスターあるのに~~~!!
忍成くんを今日 ウルルンの再会スペシャルで見てたんですが ものすご 人見知りで頑固でした。そりゃシュシュ(坊や)って呼ばれるわ・・・・って思わず苦笑い。でもとっても歓迎されてて(当時も今回も) 外国の方への態度とか変わったって言ってました♪

仕事と恋愛の両立・・・できないと ずっとできない気もしますが、、、、なんてひねくれた事言っちゃダメですよね、すみません。今はとりたてて恋愛に夢中になりたいとは思わないってことですかね~★

今めちゃくちゃ お腹が空いてるんですが たこ焼きとか食べちゃマズイですよね・・・おかき程度にしておきます。。。(かずみさんのところで コメ時間分かるって書いてらしたので 思わずぽつりww)

こんにちは。ほっぺです。初めてのコメント入れさせてもらいます。っていうか遅くなってごめんなさい。っていうかいっつも読み逃げごめんなさい。っていうか、あれ、すごく、しどろもどろしちゃってる。
えーと、試写会当たっておめでとう。生ケンもだっけ?楽しんできてね。広島だからなぁ、って諦めて応募してなかったけど、東京の試写(松山くんに会えるやつ!)は応募してみます。
映画は『ナショナルトレジャー』も少し、気になるけど『魍魎の匣』今週、見てきます。(早く見ないと夕方ばかり上映になっちゃうから)一応原作読んだんです。読み返す体力と気力はないんですけど。笑 
PCから離れられないですかぁ、私も携帯から離れられないですねぇ。ないのが想像できないですもん。財布は涼しくなるけど、いい事いっぱいあるし、楽しいから。

廃人です・・・

ネト中はいいです、私はすでに廃人です(笑)リアルな世界てか、風景をもっと堪能しないとなってマジに思います。それとリアルな活字。本を読もうにも時間がないので、ついついPC打ちながらのDVD鑑賞・・いかんなあ、いかん。
忍成くんの扱いはちょっとひどいですね。チューボーですよ!に出てたとき、かわいいひとだなって想ったんですけど。市村正親さんと小山田圭吾くんを思い出す、その風貌。頑固なんですか? 永作ちゃんが優しいだけの男ばっかり・・って言ってましたよ。頑固もいいっすよね。身内は困るけど(笑)
洋画はとんと見なくなりました。SSさんがAngelって美しい映画のHPリンク貼ってくれてて、観たいなあって想ったんですけど、たぶんDVDになりそう。松・・の名前がないと始動が遅いですな(笑)

Rainyさんへ

こんにちは~!
>『アイ・アム・レジェンド』なんて、 「脚本家はB型か?」と思ってしまいます
あはははは!思わず爆笑しちゃいました~。日本語にそのまま変換したら、
ちょっと引いちゃうかも(笑)そういえば、邦題に変換される映画って最近は
少ないですよね。タイトルは映画の看板だし、難しいんですかね。

俳優さんの彼女・・・確かにさっぱりしてないとダメそうですよー。
例えば松山くんの彼女になるような人なんて、恋愛作品の時なんかは、相手に
ベタ惚れの彼を見るハメになるんですから。それとも松山くんの場合は、
リアルな恋愛をしたら、恋愛作品の方ができないのかな(笑)

Yukitoさんへ

おお!Yukitoさんも『ナショナル・トレジャー』観ましたか!
私の場合は「凄く面白い」という刷り込み(笑)があったので、期待しすぎちゃい
ました。ニコラス・ケイジってそんなにもてるんですかー!?(←失礼・笑)
私映画観てて、もっと若い俳優さんだったらよかったのにな、なんて思って
しまいましたわ・・・(←またも失礼な・笑)

>仕事と恋愛の両立・・・できないと ずっとできない気もしますが
って、私も同じこと思っちゃいましたよー。でも松山くんって結婚したら主夫に
なりたいんでしたっけ?こりゃーかなり険しい道のりですね(笑)

あ、それとたこ焼き!?夜中の2時半過ぎてるじゃないですか(笑)
でも、夜中に食べるのって何でかおいしいんですよねー。それがワ・ナ♪

ほっぺさんへ

きゃー遊びに来て下さってありがとうございます♪すごく嬉しいです!

試写会&生ケン、楽しんできたいと思います。当たると思ってなかったので、
全くもって心の準備が出来ておりません(笑)ほっぺさんも東京の試写会に
当たるといいですね!念を広島方面に送っておきます(笑)

そして『魍魎の匣』を観に行かれるんですね!よかったですよ~。実は昨日、
『ナショナル~』の後に、2度目の『魍魎』鑑賞をしちゃいました。へへ。
是非ほっぺさんの感想も聞かせてくださいましー。またほっぺさんのブログ
にも遊びに行かせてくださいね。宜しくお願いします!

樹さんへ

いや~私もですね、PCどっぷりの生活になってから、本を読む時間が
少なくなっちゃいました。読みたい本はたくさんあって買うんですけど、これが
なかなか進まない(笑)でもPCの時間は削れないので、難しいところです。

人セクメインキャストのはずなのに、忍成くんはどうもフューチャーされてない
ですよね(それとも私たちが知らないだけで他の雑誌には載ってるのかな?)
携帯のCM見てるとカワイイ後輩ってイメージですけど、頑固者なんですかー。
これまた俳優さんの意外な一面ですね。
そして洋画は私もめっきり減りました。邦画の良さにハマってしまったので、
すごいCGとか壮大な世界観とか、ちょっとお腹いっぱいになっちゃいます(笑)

ワスも。。

27時間ぶりに帰宅しますた・笑
つい、三連休とかって、羽根をのばしちゃうわー。
私は、Rainyさんも名前出してらした、アイ・アム・レジェンドを、付き合いで観にいきましたが、要するにアメリカ~~~!っていうイメージの映画(あくまでSSの中で)で、ちょっと怖くなるくらいで(おばけよりもその想いが)、ある意味印象に残り、話題になりました・笑


雑誌はフラウだったか。もう、クレアなんだか、フラウなんだか、なんだかなんだか良く分からなくて、本屋に行っても見落としがちですY。
今日はフェアをやっていると見たので、渋谷のツタヤ行きましたが、フェアって。。くらいの規模でした。はは。何故か立ち読みした、加瀬さんの本がドツボで、好きな映画とか監督とか、丸被りで、興奮して帰ってきました。
ちょっと趣味でいうと、根岸君に近いのは加瀬さんな気がする・笑
小さい頃、女の子のままごとにつき合わされると、いつも弟さんがだんなさんの役で、加瀬さんはペットの犬とか猫の役だったらしい。。ツボ。。です♪

話がまたそれました。ごめんです。
洋画は、Angelを先日見てきましたよ。勝気で夢見がちすぎる女性のお話でしたが、女の人のいや~な部分にも愛情を持って描かれていたので、すごくステキでした。何より、色と衣装が美しい。。最後に出てくるシルキーボーイって名前の白い仔猫がLたんに激似で焦りました。
今日も2本分の前売り券を買ったし、今年は洋画も面白そうなのざくざくです。




SSさんへ

SSさんも27時間ぶりにご帰宅ですかー。仕事だったら勘弁ですけど、
遊びになるとスタミナが持つので不思議なものですわな(笑)
私も一昨年までは圧倒的に洋画ばっかり見てたんですよ。それが去年から
ひっくり返ってしまって。松山くん目当てで買う映画誌の影響もあるかも。
今年もいろいろ映画見たいので、オススメの洋画があったら教えてちょ♪

加瀬さんといえば、彼も映画の人ですね。役所広司さんの「叫び」っていう
ホラー映画に、ほんのちょっとの役で出ていて、松山くんと同じく主演だとか
助演だとかスタンスにこだわらない人なんだなと思って見てました。いいなあ。
今年もいろいろ出演されるんでしょうね。楽しみですな!

No title

こんばんは~。

私もネット中毒ですよ。
マジで・・・

体調不良で2,3日ネットをしなかった日には
もう世間から取り残された様な悲惨な気持ちになっちゃうし。

でも毎日ブログに書くネタも尽き・・・爆
焦ってしまう今日この頃です。

あなおそろしやインターネット。

そうそう、私も地元でのLの試写会応募が始まったので応募しました~。
が、やっぱりこちらには誰も来ないみたいでしゅ。
うららさんのレポを楽しみにしてま~す!

かずみさんへ

こんばんは~!
ネットしないと取り残された気持ちってわかる!!土日は丸1日PCに触って
なかったんだけど、やっぱりいろいろ気になっちゃいました。重症です。
あとブログネタね(笑)スリリングでエキサイティングに生きてないので、
私もそうそうネタがなく・・・松山くんに活躍してもらうしかないですわな。

岡山でも試写会が始まりましたかー!ぜひぜひ当たりますように!!!
封切されても見に行くんだけど、試写会はちょっと早めに、しかもタダで
見られるから嬉しいよね。ただ私の場合、福岡市内までの往復の交通費の方
が映画料金より高いんだけど(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
