スポンサーサイト


『人のセックスを笑うな』

1月19日、初日舞台挨拶が行われている東京から遥か西、
福岡のKBCシネマで『人のセックスを笑うな』を観ました。
ミニシアター系作品を多く上映する小さな映画館で、
100人ほど収容可能な劇場は満席!!
若い女の子のグループから50代くらいのご夫婦まで、
お客さんも幅広い年齢層に渡っていました。

いろいろな雑誌などで「人の恋愛を覗き見しているような感覚」
といった感想を目にしていましたが、まさにその通り!
お芝居というよりもドキュメンタリーを見ている感じです。
ユリもみるめも、えんちゃんも堂本もみんな自然体で生きていて、
その街に行けば会えるんじゃないか?と思ってしまいます。
ユリとみるめの会話は、どのカップルでも交わしていそうな会話で、
えんちゃんや堂本の片想いも、誰もが経験したことがある切なさ。
そんなどこにでもあるような恋愛模様がゆるーく描かれていて、
でもどこにでもあるからこそ、すごくリアル。

作品中、ユリとみるめの姿に思わず笑っちゃうシーンもあるんです。
でも、それは特別なことをやってるわけではなく、
きっと誰もが経験したことがあるような恋愛の一場面なんですよ。
他人から見れば笑ってしまうようなことも、当人達には至福の時で、
ここに「人のセックスを笑うな」の意味が込められてるんだなと思いました。

松山ケンイチくんに関して言えば、公言通り、訛ってました。
みるめには素の自分が出てるとも言ってますが、
あれが素の状態なら、かなり可愛いんですけど!!!

そして一緒に観た女友達との最初の感想は、全く同じでした。
「この映画を見るとキスしたくなるね」
そして2時間超の映画を観終えた後は、なぜか喉がカラカラでした(笑)

その理由は続きから。でもちょっとネタバレがあるのでご注意あれ。
予告編でも流れていたユリとみるめのキスシーン。
学校の教室にみるめがユリを引っ張り込んでキスするところ。
この時のみるめの表情と声が、殺人級に色っぽい!
キスしてるだけなんだけど、見ていて凄くドキドキした。
後ろからぎゅーって抱きしめながらキスしたり、
キスしながら会話したり、この二人のキスシーンは多いです。
でもどのシーンも素敵なんですよ。息するのも忘れるくらい。

そんなユリとみるめのシーンも好きなんですけど、
私が個人的に好きなのは、みるめとえんちゃんのシーン。
鈍感なみるめに気持ちが伝わらないえんちゃんのもどかしさが
手に取るようにわかって、切ない。
特に、えんちゃんが酔ったみるめをホテルに連れていった場面。
酔っ払って寝こけてるみるめの息遣いが、あまりにリアルで激萌え。
そんなみるめにキスしようとするえんちゃんが、すごく可愛い。
私、このシーンが映画の中で一番好きかも。
実際にキスしたかどうかは、見てのお楽しみ♪

どこまでが台本に載ってる台詞でどこからがアドリブなんだろう?と
この作品を見てる間中、ずっと思っていました。
劇場用パンフレットには、最後にシナリオの決定稿が全文掲載されてます。
それを読んで、ここは台本にあるんだ、ここはアドリブだったんだ、
そしてこんなシーンが本当はあったんだ!と驚きました。
映画を見て、シナリオを見ると、二度楽しめます。
そして私が大好きなみるめとえんちゃんのシーンが、
シナリオの前ページに載ってます。
なので、パンフはかなりオススメです~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んきゃー!!
うららさんが帰って来るのをクビをながーくして待ってました!
だって今日は樹さんもfanさんも、みんなも
誰一人としてケンちゃんのXデーを堪能して帰って来ないんだも~ん爆

あー私も早く観たいーーーーーー!!!!

どうするこの衝動を!!

そしてパンフを買う事を心に誓いました!
キスですね
キス!!

あっうららさんとキスしたい・・・

かずみさんへ

んきゃー!ただいまー!
そうか、今日は生ケンちゃんに会える人がたくさんいるんだよね。
今日ケンちゃんに会えないからこそ、映画のみのレビューを書けるのさ♪
パンフは結構厚みがあって、内容もいいよ~!ぜひぜひ買ってね。
他にポストカードセットとエコバッグが売ってたよ。私はポストカードだけ
買いました。でも今思えばエコバッグも欲しい。買いに行きそうですわ。

キスシーンはね、ケンちゃんがキスしてる~!という衝撃はなかったよ。だって
それ以上に素敵すぎなんだものー。かずみちゃんも観たら、きっとキスしたく
なるよ。私よりも、ケンちゃんとね(笑)

No title

うららさん、こんにちは~。
うららさんは、今日Lたん×生松??
存分に楽しんできてくださいね!!と言いつつ、レポお待ちしておりまする~♪

さてさて、人セク、ワスは月曜日に観にいくので、あえて続きを読むをスルーしてみました!!明日観賞後に見せてもらいますわ♪
うららさんの感想の「キスしたくなる映画」っていいですね!
私は昨日帰りにホームででっかい人セクのポスターみかけました。
完全にチューしたまんま寝ちゃってる感じの写真で、そのあまりのかわいさに、なんとなくひとりにやけてしまったのでした。
明日は、やだ~とかいうのを抑えるので必死かも、と思っていましたが、逆ににやけるのを抑える方が大変かも、と思い始めましたよ~。

パンフとエコバック、両方良いのですね!!買うことにします!!

SSさんへ

今、Lたん×生まちゅ堪能の帰りです♪
バスの中、ケータイからコメ打ってます。
帰ったらレポ書きますね~。でも、いまだ放心状態(笑)
明日人セク見たら、是非SSさんの感想も聞かせてくださいね。
萌えどころ満載のすごく可愛い恋愛映画で、
きっとSSさんもちゅーしたくなるはず(笑)
パンフは買いですよ~。で、私が好きだと言ったシーンも確認してみてね。

豪華パンフ!

台本のせるって、すごいアイデアですね!
みるめくん、訛ってたんですね♪
それは萌えます。方言Lovee-414

酔っぱらって寝こけてるシーンが
おすすめなのですね。映画見に行ったら、
じっくり見てみますe-266

幅広い年齢の人たちが、来られてたんですね~。
なんか、感慨深いですね。このタイトルなのに。
もはや、何の違和感もないですけどね(笑)

Rainyさんへ

台本はいいアイデアですよね。映画のパンフでそんなのないですもんね。
台本には載ってるけど、映画にはないシーンも結構あって、
その中にはちょっとドキドキのシーンもあるんですよ。
映画を見に行かれて、パンフをゲットしたら、是非ご確認くださいませ♪
タイトルに関してはノープロブレム!です。窓口でもはっきり言えました。
そして窓口のお姉さんもはっきり連呼(笑)
ここまで来ると、逆に清々しいってもんです、はい。

No title

こんばんは~。やっとたどり着いた。ぜいぜい。
月曜日にきちんと人セク観たのに、それから殺人的な忙しさで、やっとのことで今かけますよー。
そして、うららさんの続きもやっと観ました!
わかるわかるわかるっ!!私もあの教室に連れ込んで、しゃべりながらキスするシーンのまっつんの妖艶さに死ぬほどやられて、ずっとストール噛んでました・爆
だって、あれは犯罪だよ!!息遣いとかもさ。。ああ、思い出してしまった~~~!!観た日は二人のラブの濃さにややぐったりして、エネルギーをとても使いました。でも、全編通して、まっつんだとは思わなかったな。あんなにまっつん素のネタがちりばめられてるのに、二人の恋愛にあれだけ集中できたのは、やっぱりすごい映画だったな、と思いました。観終わって、何日か経って、断片的にシーンを思い出すと、ああ、まっつんってあんな風にキスするんだなぁ、とか冷静に思ったり・笑
なんとも不思議な映画でした。でも、ほんといい映画だったな。

で、台本と全然違いますよね!!
私は、曲がってる感じがする~に萌えました。あれ、まっつんが考えてるんだったら、相当に好きだ、あの人のこと・笑 いや、すでに好きなんだけど。

SSさんへ

SSさーん!待ってたよーーーー。お仕事お疲れ様です!
教室でのキスシーンがやばいでしょーーー!!!テレビでもよく流れる
上裸のちゅーより、ダッフル着たままのちゅーのほうがあんなにエロいなんて。
みるめの視線といい、声といい、もう息できんかった。はううーーー。
でね、私も同じく、松山みるめと言われながら、松山くんには見えなかったよ。
だからへこむこともなく(笑)見れたのかも。

>まっつんってあんな風にキスするんだなぁ、とか冷静に思ったり・笑
私もおんなじこと考えてたよーーー。えへへ。 で、やっぱり下手なちゅーは
できなかったのね、口開いてるよって思ってましたわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
