スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師』

松山ケンイチくんがジャパン・プレミアにも登場した、
ティム・バートン監督×ジョニー・デップの新作映画です。
原題も「THE DEMON BARBER OF FLEET STREET」で、
ジョニデはまさしく悪魔の理髪師でした。

理髪師のベンジャミン・バーカー(ジョニー・デップ)は美しい妻と
可愛い娘と共に、ロンドンで幸せに暮らしていました。
しかし、彼の妻に目をつけた悪徳判事(アラン・リックマン)によって、
ベンジャミンは無実の罪で投獄され、妻も奪われてしまいます。
そして15年後。判事に復讐を図る為、ベンジャミンはスウィーニー・トッドと
名を変え、かつて暮らしていたフリート街に戻ってきます。

とにかくトッド氏は判事への復讐が遂げられるまで、お客を殺す殺す。
理髪店の階下でパイ屋を営むミセス・ラベット(ヘレナ・ボナム=カーター)
が共犯者なんですけど、この二人は利害が一致してるんですよ。
死体の始末とパイ屋の繁盛・・・。
これはR15指定になるのも仕方ないな、という感じでした。
血やイタイのが苦手な人は、ダメかもしれないですね。
衝撃的な映像に隠れがちですけど、ミセス・ラベットとの関係の中で
二転、三転していくトッド氏の復讐劇も見応えがあって、
行く末の悲劇にちょっと切なくなっちゃいました。

この作品は元々舞台演劇で、ミュージカル映画なんですよ。
ミュージカル映画には、「サウンド・オブ・ミュージック」のような名作も
ありますけど、私はあんまり得意じゃなくて。
でも、この作品は楽しめました。ジョニー・デップの歌声も素敵でしたし♪
スプラッタ映画に終わらなかったのは、音楽があったからでしょうね。

思わず目を覆いたくなるシーンが多いので、見る人を選ぶかもしれませんが、
悪魔の理髪師を演じるジョニー・デップは、本当にカッコよかった!
狂気と悲哀に満ちた目に、何度もゾクゾクしました。
血とイタイのが平気であれば(笑)、オススメです!!

コメントの投稿

非公開コメント

うららさんこんばんは♪昨夜はどうもでした!

スウィーニー・トッド観てきたんですね。R15指定ということで、やはり残酷なシーンありでしたか。うーん、でも観たい。ジョニデの歌声も聞いてみたいですし。歌声といえば松の根岸くん&クラウザーさんはどうなるんでしょうね^^100%松の歌声になることを期待してますが、さすがにデスボイスは難しいのかな?

…はっ、ジョニデの話題から松ケンへ(笑)そういえば今日テレビでキシリトールのCM観れましたよ☆Lの猫背具合が可愛くて感激でした!コアラのマーチをありったけ買ってあげたくなりました♪

まよさんへ

こんばんは!昨日はこちらこそお世話になりました。楽しかったね♪
私は血がどばーっとか平気なので、「スウィーニー・トッド」を楽しめました。
ジョニデは人生初の歌声披露ってパンフに載ってたけど、すごく素敵でしたよ。
松の歌声は・・・どうなんでしょうねえ(笑)私たちって、マックスロボのテーマ
しか聞いたことないから、一抹の不安が。でも実は、凄く上手だったりして・・・?

まよちゃん、キシリトールのCM見れたのね!やったね☆ あのCMのL、
もの凄く可愛いですよね。Lの頼みとあれば、コアラのマーチだろうとパイの実
だろうと、どーんと買う買う(笑)

No title

うららさん、こんばんは!
私もスウィーニー・トッドとっても観たいんです!
今週行けるかな、と思ったんですけど、一緒に行く友だちの都合で来週になりそうです。でもすごく楽しみ~!ジョニデの歌も早く聞きたいです!
が、しかし、実は私切ったり血が出たりするのがすごく苦手なんですよね~。最後まで観れるかちょっと心配ですe-330

usaさんへ

usaさん、こんばんは!
切ったり血が出たりが苦手なんですねー。それはちょっと厳しいかもです。
ジョニデはお客の喉を剃刀で切りまくりなんですよ。観てるこちら側の喉が
あいたたたたーって感じです。&出血大サービスですしね。
でも、ジョニデは凄くカッコイイし、歌声も素敵ですよ~!!クラクラです(笑)
お客を殺してる間だけ、すーっと視線を外すと大丈夫かな!?多分。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。