スポンサーサイト


本にカバーは掛けますか?

私が読む本は文庫が圧倒的に多いんですけど、
読む時は必ずブックカバーをかけます。
本屋さんで掛けてくれる紙のカバーじゃなくて、
ちゃんとしたやつ(←この言い方も変だな・笑)
飲んだり食べたり、どこでも寝転がって読んだりするので、
一応、本が汚れないように。

今日は会社帰りに文房具店に寄って、ブックカバーを買いました。
でも今回は文庫用じゃなくて、「L FILE NO.15」用。
あの写真集、表紙が真っ白で綺麗じゃないですか。
きっと擦り減るほど見るので、手垢で真っ黒になるんじゃなかろうかと。
なので、A4サイズ透明のビニールカバーを買いました。
そしたらピッタリ~!
超絶可愛いLが載った帯もへろへろにならないし、
これで心置きなく見て見て見倒せますわ。

ちなみに同じサイズのビニールカバーをもう一つ買って、
オフィシャル・ムービー・ガイドに掛けてみました。
これはカバーの方がちょっとサイズが大きかったです。縦横1㎝くらい。
でもこれで、白い表紙の素敵なLがいつまでも綺麗なままですわ♪

たかがビニールカバーなんですけど、ちょっと掛けてみると
ぐぐんとグレードが上がる感じだし(笑)、それにいつまでも
綺麗に保管できるからいいですねー。
いろんなサイズのカバーが売ってて、これクセになりそうな予感です。
松表紙の雑誌にいいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。
うららさん!私も~♪私も昨日Lの写真集用に、ビニールカバーを買ったばっかりです^^これで心置きなくべたべた触れますよね♪端が折れる心配もないから持ち運べるし!(どこに?)おすすめ技ですよね。

私も文庫本にはカバーをかける派です。ちゃんとしたやつを(笑)前は本屋さんでかけてくれる紙のカバーのままだったんですけど、毎回もらってたらゴミを増やすだけだなって思って、それからは長く使える布製のカバーをかけています。これもひとつのエコですよね。松ケンの影響がこんなところにも☆

愛読書・・

うららさん、おはようございます!
本が読めません(泣) ブックカバー、素敵ですね。うららさんの愛情が伝わってきますよ。私、実は写真集は3冊買ったのですが、調子にのって、ぺらぺらぞんざいにあつかっていました(爆)私の愛でくしゃくしゃにしてあげるわ、の勢い(爆)
反省して、きょう、ブックカバー、買いにゆきたいと思います。それから、私、
しおりをあれこれ作るのが大好き。同じ写真とかがあると、きれいな色の厚紙に
貼って、りぼんをつけて飾ります。本を読んでるつもりがみつめちゃって、行がすすまないこともしばしば。罪作りな男の子です、松山くんは!!

素敵☆

こんばんは!
ブックカバーきちんとかけている人を見ると、本を大切にしているなーっていいなーって思います。私?私は・・・・・(シーン)
確かに(あ、話題をかえた!)Lの写真集繊細なくらい真っ白で、すぐに手垢がつきそうですね。私なんて本棚に入れてなくて本棚かい?ていうことに入れてるので、裏表だけでなくカバーの上下も凄く危ないです。買おうかな、うららさんを見習って。

そして報告~♪昨日の夜LのCM捕獲成功しました~♪やったね。
コレの為にHDDいっぱいなのを整理しましたよー。2月はチャンネルNECOでケンイチ特集だし。観てないのもあるんでがつんと撮りまくらないとーーーなんです。

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
旬くんファンの友達が、写真集にいつもカバーを掛けてたんですよ。それを
いいなーと思ってたので、いつか松ケンも写真集が出たらカバーを掛けようと。
それを今回実行しました~。あ、でも「起」には掛けてないや(汗) あのサイズ
に合うカバーを探さねばね。今さらだけど(笑)
文庫の紙カバーは、読んでてカサカサするのが好きじゃなかったんだけど、
まよちゃんの言うとおり、断ることでエコにも繋がりますね~。いいことだ☆
気付かせてくれてありがとうー!

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
おおおー。写真集を3冊買われたんですね!さすが樹さんです。Lと一緒。
眺める用、飾る用、保存用ですな。私は1冊しか買ってないので、眺める兼
飾る兼保存用ですわー。なのでカバーでしっかりガードです!
そしてしおり!いいですね!!私も作りたくなってきました~。LCWの前売り
特典のストラップの台紙がいっぱいあるので(笑)、あれをしおりにしようかな。
サイズもちょうどいいですよね。あーでも読むたびにLがいたら、それこそ行が
進まなくなっちゃいそうですね(笑)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
Lの写真集の表紙、真っ白ですごく綺麗じゃないですか。だからカバーを買う
前は、ものすごくビビリながらページをめくってました(笑)でも今は、ばんばん
めくってまーす。れいちぇるさんも是非カバーをどうぞ♪あ、でも上下もキケン
だったら、専用の保管箱も買わなきゃ?笑
それからLのCM捕獲おめでとー!やったね☆チャンネルNECOの松特集も
いいですよねー。ここで放送される作品は全部見たけど、DVDを持ってない
のもあるから、2月だけ契約するか!?とちょっとココロが動いてます。確か
LCWの特番もあるし。悩むな~。

No title

うららさん、おひさしぶりです~。さびしかったよ~~。
コメしようと思って、その前にちらりとL図書のぞいたら、コメくれていてすっごく感激しました!稚拙なくせに、長たらしい文章を読んでくださって、ほんとありがたかったです。
さてさて、そうか、雑なワスは、ブックカバーなんてアイデア思いつきませんでしたよ!大好きな本でさえ、結局のところぼろぼろにしちまうワス。。
ビニールのカバーがついてると、図書館の本みたいで、良い感じです。私も買ってみよう♪写真集は、あまりの殺傷能力ですが、毎晩眺めてしまいます。
うららさんとも一緒に壊れたかったな~。


なんか皆さんのコメを読んでいると、ほんと本を大切にしている感じが伝わってきて、心があったかくなります。本と映画は私にとってなくてはならないもの。
もっと大切にしてあげなきゃなー、とつくづく思いました♪

SSさんへ

SSさーん!私もさびしかったよーう。めちゃめちゃ忙しそうでないですかー。
カラダは大丈夫?そんな中、L図書にあんなに素敵な記事を挙げてくれて
ありがとうございます~!松×SSさん×SSさんボス×LCWのリンクに
感動しましたー。私も自分なりにできる「小さな物語」を積み重ねていきたい
と思いました!
ブックカバーよいですよ~。どんだけ眺め倒しても(笑)、綺麗なままだしね。
>本と映画は私にとってなくてはならないもの。
これ!私も同じ!自分の人生を形作る要素のひとつなのよね。私も大切にして
いきたいです♪


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
