スポンサーサイト


新築祝い

今日は、知人の新築祝いに行ってきました。
引っ越して1ヶ月も経っていなかったので、新築のいい匂い♪
ビフォー・アフターのように(←ビフォーはないけど笑)、
お家の様子を探索して回りましたわ。
広くて綺麗だし、私も家が欲しくなった~。
まあ、今は独身&実家暮らしなんで家だけあっても仕方ないけど。
それ以前に、先立つものもないけどさ。。。

そこのお宅には小学2年生と2歳の女の子がいるのね。
そのお嬢ちゃんたちとひたすら遊んでたんだけど、
まーーーーーーーーー疲れた(笑)
小さい子と遊ぶのは久しぶりだったんで、
子供は全身全霊をかけて遊ぶことを忘れてたよ。
1時間散歩したり、さらに2時間ボール遊びしたり、容赦なし。
おかげで今ふくらはぎの辺りが、微妙に筋肉痛。
でも童心に帰って遊ぶって、楽しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はのびのび、眠りこけました♪
こちらは大雪で、久しぶりに白一色の世界は良かったです。

子供はかわいいですよね。
私は苦手だったんですけど、兄に子供がうまれて姪ができてからは、
もうたまらない毎日です。
近所に住んでいるので、よく遊びにくるんですけど、そうすると3分に一回はキスしてる。何がそんなにおもしろいんだよ、と思うことを熱心にずっとやっているけれど、その一生懸命さがまたかわいいんだなぁ。

自分の子供ができたらどれだけ溺愛するんだ、と今から心配されています。

マイホームは、どう考えても遠すぎるなぁ。といっても、わたしも独身。
子供も家も、ひとりじゃどうにもなりませんがね・笑
でも実家は楽で楽しいのじゃ、何が悪い。←開き直り

No title

うららさん、お疲れ様でした!
新しいお家ってなんだかわくわくしますよね!

私も自分の子供が小さい時は自分の子でもよその子でもたくさん遊んだし、子供と遊ぶのも好きだったんだけど、最近は「ああ、もう自分たちで遊んでね」って感じで遊べなくなりましたねぇ。もっとも子供も大きくなってきて、お友だちと遊ぶ方が楽しいんでしょうけど。
それにしても、2時間のボール遊びはすごいですね!子供が相手だと、相手に合わせたり力の加減が難しかったりで普通以上に疲れますよね。
ふくらはぎ、お大事にしてくださいね!

童心と手毬・・

おはようございます、うららさん。
こどもってエネルギーをくれるんだけど、容赦なくエネルギーを奪ってもくれます。
3歳くらいまで、きちんと「何がしたい」と言ってくれるまでがたいへんでした。
早くあんたのしたいことを言えよ、って思いながらすごしてました。今、やたらめったら、悪い言葉が口から出てくるんで、陰陽師ばりに呪をかけてやるぞと思います。
うちの子はマニキュアだとかルージュもぬらせてくれませんでした!!「お願い、ちょっとだけ塗らせて」って言ってたのに却下。ペンダントだけはしてくれます(してくれますって、おい!!)だから知り合いのちいさな女の子がいたら、もう、まず、「秘密ね」といいながら、メイクに専念しますね、私。うららさんは素晴らしい大人です。まよちゃんにイケナイサイトを教えたりと、私はほんっと痛い大人です(笑)

No title

うららさん、こどもに負けず、全身全霊で遊んであげたのですね。偉い!
私も基本こども大好きでしたが、自分のこどもに対しては全力では付き合えません、毎日だしね。なんて。でも愛してます^^
昨日も雪が降ってて、私はぎゃー寒いよーと言ってたのに、「雪であぞぼー!!」と雪あるところばっかり歩いて足をびしょびしょにしてました。幸せそうでした。

SSさんへ

SSさん、こんばんは!
昨日、関東方面はすごく雪が降ったんですよね。ニュースで見てびっくり!
こちらもめちゃめちゃ寒かったんだけど、雨だけで雪にはならなかったのよー。
同じ寒いなら、いっそのこと雪になってくれた方がよかったのにな。
さて、子供ってほんとに可愛いですよね。2歳の女の子は色が白くてほっぺが
もちもちしてて、思わず食べちゃいたい衝動に駆られましたわ(笑)
>子供も家も、ひとりじゃどうにもなりませんがね
うんうん。そうよね。そんな私もお気楽な実家暮らし。まあいいのよ、今のうちに
一緒に暮らして親孝行しとけばね!(←してるのか?笑)

usaさんへ

usaさん、こんばんは!
いやー疲れました(笑)小さい子と遊ぶのって、もの凄く重労働ですね(笑)
1時間のお散歩も晴れてればいいんですけど、冷たい小雨が降ってたので
ハンパなく寒かったんですよ~。でもちびっこはめちゃめちゃ元気でした。
それから帰っての2時間ボール遊び・・・。同じ事で何時間遊んでも飽きない、
そのスタミナと集中力をちょっと分けて欲しいです。ちなみに、2時間全力で
遊ばれたビーチボールはあえなく破けてしまって、そこでお遊び終了でした。
もしビーチボールが健在だったら、私の筋肉痛はふくらはぎだけじゃ収まらな
かったかもしれませんね~。

こどもは大変ですね

うららさん、お疲れ様ですe-271
子どもは100%でくるから、大変ですよね。

新築、いいですねe-496(←?)
そういうの見ると、引越ししたくなりますよね~。
私も気がついたら、不動産屋のサイト見てます。
家の間取り図みるのも、大好きですe-272

樹さんへ

樹さん、こんばんは!
>こどもってエネルギーをくれるんだけど、容赦なくエネルギーを奪ってもくれます
これ!まさに昨日私が実感したことです~。一緒にいると癒されるんですけど、
いざ相手をするとなると、まさに体力勝負ですね。痛感しました(笑)
樹さんちのももちゃんは男の子ですもんね。さすがにマニキュアやルージュは
ダメでしたか(笑)我が息子としてはダメって言ってる方がいいかもですよ?笑
樹さんちにもし女の子がいたら、すっごく可愛いお洋服とか着せてもらえそう
ですね。&お化粧つきで。小さい女の子って、肌がすごくすべすべしてるから、
お化粧のノリがすごく良さそうです(笑)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは!
昨日の雪はまだ残ってますか?テレビのニュースで雪ダルマ作ってる風景が
写ってました。この冬、こちらは雪が降ってもぱらつく程度で、積雪とまでは
行かないですね。まあ、雪が積もったら会社に行くのは大変なんですけど、
テンションは上がります!この辺は私もいつまでたっても子供ですねー(笑)
だから、れいちぇるさんちのお嬢ちゃんの気持ちがわかりますよー。雪のある
ところをざっくざく歩いていきたいもんです。多分、雪遊びだったら、ちびっこに
負けず全力で遊んでそうな私でございます。でもその後は筋肉痛でのたうち
まわりそうですけど(←どんだけ遊ぶ気なのか?笑)

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは!
新築っていいですよね~。綺麗なカウンターキッチンや可愛い子供部屋を
見てたら、そのお宅に住みたくなりました。家を建てた知人に「新築はいいぞ。
早く家を買え」ってしきりに言われましたけど、いきなり家だけ買ってもね(笑)
あ、でも私も家の間取り図見るの好きなんですよ~。新聞の折込に入ってる
住宅の広告に載ってる間取りを見ては、私ならこういう風に部屋を使うとか、
ここにこの家具を置こうとか、あれこれ想像してます。だから将来家を買うこと
があれば、結構すんなり決まるかもしれませんね(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
