スポンサーサイト


雪が降る町

さ~~~む~~~い~~~。

朝起きて窓の外を見てみると

雪


こんなんなってました。

九州でこんなに雪が積もるなんてすごく久しぶり。
おかげで会社までが遠い遠い。
いつもなら借りてる駐車場まで10分くらいなのに、
国道大渋滞で、1時間近くもかかってしまったよ。
おかげで大遅刻じゃー。
私、雪への備えはゼロなんで、ひたすら1速走行で、
あとは他の車がスリップしてこないことを祈るのみ。

無事に会社にたどり着いたけど、途中には事故車や
坂道で立ち往生しているトラックも。
雪に慣れてないから怖いですね。私もだけど。

結局雪は日中降り続けて、今も少し積雪が残ってます。
もう雪は降らなさそうだけど、明日も寒いみたい。
・・・って、すでに今寒い。
エアコンで暖房かけてるけど、全くもって暖まらんよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

寒すぎ

おはようございます♪九州で積雪・・となると慣れない方が多いから事故とか起こりやすいんですね。うららさんも車通勤だもんね、遅刻なんて気にせず1速走行で爆走だ!!!
とはいえ寒いよ~(接続詞間違ってる?)私は冬生まれのくせに冬ダメです。苦手。とにかくやる気が失せてしまうんですよ何をするにも。買い物行きたくないから自分自身は昼ご飯我慢してみたり。まぁ虚しい反抗なんですけどね。
最近うららさんとこ携帯で見易くなったので気軽に来れるんですわー嬉しい★

事故らないでね!!

おはようございます。昨日は朝から、うららさんの写メにびっくりしました!九州の話題を誰よりもホットにお伝えできたよ~~♪ こっちも身構えていたけど、大丈夫でした(笑)今日はアイスバーンになっていないですか?車道だけじゃなく、道路のなにげない段差ですっ転んだりしますから、気をつけてくださいね。LCWの成績でからだのなかはほっかほか。映画の脚本へのつっこみで頭のなかもかっかきてます(笑)今日は1日、個人的には熱いかも??? 無事に帰ってきてね!!

No title

めっさ、寒そう!!
昨日は寒かったですよね~。こちらもエラい寒くて、水たまりが氷はってまいしたよ。ワスはペーパーなので、アイスバーンの可能性がある日に運転だなんて、死んでもできません・爆
意味不明に外車のりたくて、マニュアルで取ったのが原因か。。

ともあれ、十分にお気をつけて!!
今日は、そうか、バレンタインなんだな。Lたんにチョコをたくさん買ってあげたいな(←いたすぎ)。しかし、こちらは寂しく、ボスの誕生祝いをスタッフでやる羽目に。。ムカつくので、自分が目下一番食べたいケーキをホール買いしてやりました!

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは!
九州では滅多に雪が積もらないから、雪への備えがあんまりないんですよ。
昨日も結構雪が積もってたのに、チェーンつけてる車はほとんどナッシング。
スタッドレスをつけてる車も少ないだろうな~。でも、私が住んでる所は車が
メインの移動手段なので、みんな乗るしかないんですよね。怖いですけど。
私も寒いのは苦手です。もう何をするのもめんどくさくて~。朝着替えるのも
めんどくさい(笑)でも、パジャマじゃ会社に行けないので、仕方なく(←?)
あ、れいちぇるさん、携帯からも見てくれてるんですね。わーい☆
私も出先だと、結構(というかかなり)携帯でブログ巡りをしてまーす。

樹さんへ

樹さん、こんばんは!
無事に帰ってきました~。雪は降らなかったけど今日もすごく寒くて、昨日の雪
が全然溶けませんでした。それどころか、まさにアイスバーン状態で。車道は
大丈夫なんですけど、歩道はつるっつる!昨日よりも歩くのが怖かったです。
転ばないように、ペンギンみたいにペタペタ歩いてたので、足が疲れました(笑)
LCWの興行成績、すごくいいみたいで嬉しいですね。たくさんの人が素敵な
Lに会ってくれたんですね~。脚本へのツッコミなんて、気にしない気にしない!
松山くんも自由に感じてほしいって言ってたし。自分が観て感動できれば、
私はそれで満足です。

SSさんへ

SSさん、こんばんは!
SSさんに外車って合いそう~そして爆走しそう~(←勝手なイメージだけど笑)。
私は何も考えずマニュアルで免許取ったけど、運転するなら断然マニュアル車
が楽しいわ~。妹のオートマ車に乗ると、左手足が空くので、落ち着かない(笑)
今日バレンタインなんだよね。ウチの課は義理チョコ制度がないので、会社の
同僚に「友チョコ」をもらって思い出したよ(←これもどうかと。。。笑)
ボスはお誕生日ですか!おめでとうございまーす!パーン!(←クラッカー)
みんなでお祝いもいいじゃないですか~。チョコあげなくて済むし(笑)でも、
SSさんのボスなら、チョコあげたくなりそうですよ。

携帯コメでびゅ~!

ついにワスもでびゅ~!携帯から打ってるぴょん!
テストコメを残します!←失礼

ただいまボスサプライズ終了。直径30cmのケーキに34本のろうそく!で、ボヤ寸前の炎を一思いに消していただきましたよ(笑)。
こんな祝われ方は初めてだったらしく、照れながらちょっと目がうるうるしてたのがかわいかった(笑)。
うららさんにもお祝いしてもらったからご報告です!

案の定チョコがいろいろなところから宅急便で届く始末だったので、こちらはマカロンをあげたりして、模型デスクがLたんのデスクばりになってたよ(笑)。

SSさんへ

おおー!ボスの誕生日のお祝いはサプライズだったのね。素敵素敵!
それはうるうるきちゃうよ~。喜んでもらえてよかったですね☆
それはそうと、ろうそく34本てケーキに立つんだ(笑)みっちりね。

宅配便でチョコが届くなんて、ボスはやっぱり人気ありますね!!さすが。
でもホワイトデーにお返しするのも、これまた、一苦労しそうですね。
あ、Lたんばりのデスクになっちゃったんなら、ここはボスに再びLルックを~。
そして写メ写メ(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
