スポンサーサイト


バレンタイン・デー・・・過ぎた。

バレンタインでしたね。
ウチの課には義理チョコ制度がないので、すっかり忘れてました。

バレンタインのチョコの金額って、微妙というか絶妙というか。
ピンキリだけど、まあ1,000円前後が主流ですよね。
贈り物としての1,000円は安いけど、チョコの1,000円は高い。
キッ○・カットのお徳用袋が3袋は買える。(←断然こっちがいい)

会社帰りにデパートのバレンタイン・コーナーを覗いてると、
売り場の片隅にスワロフスキーのイニシャル・ストラップが。
思わず「L」を探してみたけど、なかった~。残念。
あったら速攻買ったのに。もちろん自分用で。

昔はジャ○ーズのタレントさん宛に、バレンタインのチョコが
何トンも届いたってことがニュースになってたけど、
今でもそうなんでしょうかね?
今年はL宛てにチョコがいっぱい届いてたりして。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

義理チョコ・・・もらった方としては「そんなにハッキリ義理と言わなくても・・・」てなかんじでしょうが、それでももらうと嬉しいんでしょうか?男性は。うちの父が昔会社でチョコ貰ってかえってくると嬉しくて、全然貰わないで帰ってくると「なんなの!?」と怒ってました。途中から義理チョコ制度がなくなったんでしょうね(笑)めんどくさいもんね。
昨日は旦那さん用と密かにL用チョコ作りました。どっちも生チョコ。旦那は手作りキットみたいの。(箱もついてる)L用はチョコ刻んで、溶かして混ぜて、固めて、Lロゴを粉糖で書いて・・・明らかに手間のかかり具合が違う^^自己満足な一日でした♪
スワロフスキーのストラップ、L無かったの残念でした~!日本人でLのイニシャルいないから、もしや同じ考えの女子が・・・?最近「L」サイズとかにもやたら反応しちゃうもんね。
あ、あと一言!「(SSさんの)ボスーーー!!お誕生日オメデトウゴザイマス!」
感激して泣いちゃうなんて、心が清らかだなあ~。

過ぎましたね。。

いやはや、あっという間に過ぎ去ったバレンタイン。
もともと行事には(日本フェチなので日本の行事には詳しいが)疎い方なので、そうかー、そうかー、といってるうちに終わった感じです。
昨日は、事務所が完全にキラ対策室に成り果てて、とんでもないお菓子の量でした・笑 いつもより女の子のお手伝いの子も多くて、みんな手作りとかでもってきてくれるし。ワスらは、男子に交じって、くれくれ、とねだり食べてた次第。ボスに贈られた高そうなチョコ一連ももらって、役得でした。なんやら三ツ星シェフだの、皆様すごいですね。
ワスはまあ何人か用に、昔tmcさんと樹さんから教えてもらったL板チョコを買ってあげました。普段ぜったいに買わない高い板チョコの方がパッケージされたバレンタイン用のより安いんだけど、高級なイメージがするそうで、好評でしたよ・笑 味も美味しいし。だって、Lが選んでるんだもん←だから痛いよ。

れいちぇるさんの手作りチョコ、観ましたよ!!
すごい!!感動した!! ワス、お菓子作りがめっぽう苦手で、ほんと憧れます~。Lたんもさぞや喜んだことでしょう。ワスもほちい。ギラギラ。
そして、ボスの誕生日をお祝い頂き、ありがとうです!
心が清らかかは、全く分かりませんが(爆)、少年性が高いことは事実です。プレミア時のプレス席よろしく、女子軍団が5、6人で記録用に写真とりまくってました。視線こっちに下さい、とか言ってみたらやってくれたよ♪ 
ワスはおばさんクライアント用に、胸がざっくり開いたVネックTをあげたのですが(そして紫色)、「SSさんはエロい。やっぱり、どうしよもなくエロい。」と言われました。。グスン。

No title

すっかり忘れてしまっていたバレンタインです。
旦那がいるけどすっかり忘れてました(笑)
仕事終わって帰宅した後に思い出したかのように
ケーキを買いに行きましたよ、ちゃんと自分が食べる分も(*´ω`*)
きっとL宛にチョコいっぱいだったんじゃないでしょうかね!
ホリプロ「松山ケンイチ」宛ではなく
ホリプロ「L」宛、だったらすごいです(笑)

私の中でもバレンタインはなんとなく過ぎていってしまいました~。。。だってあげる人いないし(涙)もらうならキッ〇カット3袋のが断然いいです^^

今日は学校で一日遅れのちょっとしたバレンタイン祭りが開かれ、みんな手作りシュークリームやらクッキーやらをわんさか広げていましたよ。意外とチョコが少なかったです。みんな乙女やの~、とか言いつつしっかりパクついてきました♪

松のとこにもL宛てで届いてますよね、絶対(笑)誰がもらうんだろ。やっぱり松かな?
れいちぇるさんの見ましたよ!すごかった!私もオフ会のときにはLに関連したスイーツをご用意しようと思ってます!←最近こればっかり♪

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは!
我が家も、会社で父が貰ってくるチョコが2月のおやつでした~。最近は全然
もらわないですねえ。貰えばお返ししなくちゃいけないですしね。母が(笑)
あ!樹さんのところでれいちぇるさんのお手製チョコ、見ましたよ~!Lロゴが
すごく綺麗!!旦那様の分より手がかかってるところが◎
私手作りチョコなんて、小学生の時に1回作っただけですよ。その時は当日に
風邪を引いて、なんと父が男の子の家に持っていってくれました。ホワイトデー
にその子からクッキーが返ってきたから、ちゃんと渡してくれたんですね。
まあ、自分で渡せてない時点で、告白終了って感じですけど(笑)

SSさんへ

SSさん、こんばんは!
キラ対策室状態ってすごーい。なんでそこにLがいないの?って感じ?笑
しかもバレンタインの贈り物だから、高級チョコ満載ね。三ツ星シェフのチョコ、
食べてみたいわ~。でもそれ以上にLの板チョコがいいですね!SSさんらしい
素敵なチョイスじゃないですか~。以前、友達とスイーツ食べながらデスノ鑑賞
をしたのね。でもその時はLチョコの正体がわからなかったので、モ○ナガの
板チョコを買って、パキパキL食いしたよ(笑)
SSさんのプレゼント、グ~よ。紫のVネックいいじゃん。でもエロいの?笑
どんだけ胸がざっくり開いてるのか、ちょっと気なりますワナ。

みかんやさんへ

みかんやさん、こんばんは!
いや~私もですね、自分が会社で友チョコを貰うまで完璧に忘れてました。
何だろう、年々バレンタインに力が入らなくなりますね(←いいのか?笑)
とりあえず、選ぶ余地がないほど少ない(笑)チョコの中から、かろうじて彼の
分のチョコだけみつくろいました。・・・まだ渡してないんですけど。
今L祭り真っ最中ですし、今年は特にチョコがたくさん贈られそうですよね!
松山Lスイーツの代表格ですもんね。ホリプロ「松山ケンイチ」宛てじゃなくて
「L」宛て、ありそうです~。どっちにしても、松山くんの胃袋宛てですね(笑)

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは!
学校でバレンタイン祭りなんて楽しそう~。もちろんチョコもいいけど、手作りの
シュークリームやクッキーもいいですね。みんな本命も手作りするのかな?
今年二人の同僚の女の子に友チョコを貰ったんだけど、どちらも手作りでした。
私も「乙女じゃの~」と感心しつつ、ありがたく完食しました(笑)
松山くんのところにも、チョコがたくさん届いてるでしょうね~。絶対L宛て(笑)
そしてLを語る時はやっぱりスイーツがないとね!まよちゃんセレクトの
スイーツも楽しみにしておりますね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
