スポンサーサイト


日本アカデミー賞、見ました。

昨日は、第31回日本アカデミー賞の授賞式でした。
各部門最優秀賞はこちら

最優秀作品賞、最優秀監督賞など5冠が
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」に。
オダギリジョーさん(←ジャック・スパロウかと思ったわ)を始め、
関係者全員が驚いてましたね(笑)
私もですね、そのほかの映画賞を見る限りでは、
「それでもボクはやってない」が最有力なのかなって思ってました。
扱っているテーマが違うので、どちらがどう素晴しいかという
客観的な判断は難しいんですけど。

まあ個人的には、「夕凪の街 桜の国」と麻生久美子さんが
ノミネートされてなかったことが、不思議で仕方がない!(←しつこい)
だって~すごく素晴しい作品だったんだもん。
↓DVDも速攻予約しちゃった。イチオシです!

夕凪の街 桜の国夕凪の街 桜の国
(2008/03/28)
田中麗奈、藤村志保 他

商品詳細を見る


そう言えば昨年は、いろんな意味で(笑)ドキドキしながら、
松山くんの受賞の様子を見てたんですよね。1年は早いな~。
今年はノミネートされなかったけど、来年はLかみるめか、
まさかの(?)クラウザーさんで主演男優賞をもらえるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酔っ払ってるのでLオフ中なのに名何故か登場。
私も日アカ観ました。オダジョーさんてば主演男優とれなくて、ちょっと肩透かしくらってました?が、作品でとれてよかったですね。
松山くん、クラウザーさんで賞もらったら私は逆立ちで町内一周するよ。・・・いや、でもヤツならやるかもしれんー。約束はやめとこ。

うららさん、今年もよろしく!なんか、言いたくなったー。

みるめで栄誉を・・

麻生久美子さんがあの作品で幸せになれてよかったです。あ、予約したんですね。
私もしなくちゃ。サントラ盤がほしいんだけど、よく考えたら、あのHPひらいたときに聞こえる曲、あれだけで十分な気がした(笑) 
日アカ、批判されてますね。どうなのかよくわからないけど、よその結果と全然違いますものね。 来年はどうでしょう。みるめでとってほしいです。クラウザーさんでとったら、ある意味歴史がかわりますね(笑)

お忙しいところ、オフLナイト、ありがとうございました!!

まだ眠くなくてウロウロしちょります(笑)

オフLナイトお疲れさまでした☆みなさんでたくさんお話出来て楽しかったです~。心が満たされました。

日アカ、あんまりじっくり見てなかったんですが、意外な結果だったんですか?東京タワーは観ましたが、それでも僕…は観ていません。
それから夕凪…も観ていないので早く観たいです~!!

来年の日アカも楽しみですね。クラウザーさんがどうなるのか見物です!共演者も早く知りたいところですね♪

No title

昨日はお疲れ様でした~。
ワスもあれからなかなか寝れず、結局6時前まで起きてた・爆
日アカは飲み屋のテレビでみました。←オヤジすぎる
オダジョーさん残念ですね。ジャック。。確かに似てるかもね!

わたしはそれ僕に期待してたんですが、まあ全体評なんですかねぇ。
来年、LcWはどうなってるんでしょうか。そして、クラウザーさん。。
いや、マヂでクラウザーさんで取ったら、歴史が変わっちゃうでしょう。そんなときも公然猥褻カットなのか、なのか?

中田監督の日記を久しぶりに観たら、なんと公開後にプライベートで観に来られた映画館が川崎だと判明!チネチッタが観やすそう、音も良い、という理由なんですって。すごいよー。と感動してしまった。でも、ほんとに観やすいですよ、あの映画館。神童も某渋谷の映画館より良かったもん。いや、某渋谷映画館はセレクトは好きすぎるんですが。

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは!昨日のオフL、お疲れ様でした!
そしてオフLの合間に愛のメッセージ(笑)、ありがとうございます♪
昨日はれいちぇるさんのお誕生日だったんですよね。オフLでみんなでお祝い
できて良かったです。あーでも昨日はほんとに楽しかった~!!
クラウザーさんはまだ全くビジュアルが見えてこないけど、Lの前歴もあるし、
かなりの忠実度ではないかと。。。汗。クラウザーさんがハマリ役と言われて
嬉しいのかどうか微妙だけど(笑)、思いっきりはっちゃけて欲しいですね。
あ、れいちぇるさん、私の方こそ今年もどうぞよろしくー!

樹さんへ

樹さん、こんばんは!昨日はお世話になりました。ありがとうございました!
「夕凪の街 桜の国」は去年観た映画の中で、一番泣きました~。私の中での
最優秀作品賞なのです。だからDVDの予約が早く始まらないかと、Amazonや
楽天をいっつも張ってました(笑)
日アカは他の映画賞と全然違いますよね。麻生久美子さんだけじゃなくて、
他の映画賞で最優秀助演女優賞を総ナメした永作さんだって、ノミネートすら
されてないですもんね。何かウラの思惑があるのかないのか。。。?うーん。
来年はみるめ、いいですね!今日みるめに会ってきて、やっぱりその可愛さと
エロさに打ちのめされました(笑)罪な子じゃーーー。

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは!昨日は楽しかったね~。お疲れ様でした!
他の映画賞ではね、「それでもボクはやってない」が結構最優秀作品賞を受賞
してたのよ。他がそうだから日アカもそうである必要はないんだけど、大半の人
は「それボク」が本命だと思ってたんじゃないのかな。「東京タワー」の方々も、
「他の作品だと思ってました」って言ってたくらいだから(笑)「夕凪の街~」は
オススメよ。DVD出たら、是非観てね!号泣するのでバスタオルもお忘れなく。
クラウザーさんもそろそろ始動の頃ですかね?確かに共演者気になる~!!
でもそれ以上に、クラウザー&根岸がいかなる状態なのかが、気になる(笑)

SSさんへ

SSさん、こんばんは!オフL、お互い途中参加だったけど楽しかったね!
日アカのオダジョーさん、目の下の隈メイクに一瞬「L!?」って思ったけど、
よくよく見れば見るほど、ジャック船長だった(笑)
私も「それボク」本命だと思ってたから、正直ビックリでした。SSさんは加瀬さん
も好きだから、なおさら残念だったね。来年はどうなってるんでしょうね??
クラウザーで受賞。。。個性的なLや最強に可愛いみるめ以上となると、かなり
ハードル高いね~。キワモノという意味ではダントツだけど(笑)
中田監督お気に入りの見やすい映画館が近くにあるなんていいですね!でも
2時間見続けるんだから、音響とかスクリーンとか大事だよね。今日みるめを
観た映画館は、前回の映画館よりスクリーンも綺麗で大きくて、すごく良かった
んだけど、その分松のチューがはっきり見えすぎた(笑)

No title

昨日はまさかのDMCじゃなくて・・・
正にPC抱えたまま寝落ちしてしまった自分が悔しいっす。

思いっきりPC立ち上げたまま、PCの熱によって心地よい眠りに就いておりましたがな・・・あ~んバカバカ

アカデミー賞、今年はケンたんが出て無いのが寂しいや。
個人的には「天然コケッコー」に取って欲しかったなぁ。
映画の田舎具合が似てるもんでさっ。
他人とは思えない映画ですた。

来年はさっ私も「みるめ」で行っちゃって欲しいです。

評論家からの評判も良いみたいだし、新人監督賞とかあったらその辺りで行けるんじゃないかと・・・

DMCで取っちゃったら凄いよね。
と言うか、私達、DMC辺りの舞台挨拶に行く予定だから
DMCに思い入れが増すんじゃないかしらん。

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは!昨日は寝落ちで~もふがーる撃沈(笑)
でも楽しかったです。ありがとうございました!
去年はたくさんの映画に出たのに、日アカに松ケン出てなくて残念だよね。
Lほどの強力なインパクトのある役がなかったからかな~?というか、去年
あの若さで助演男優賞にノミネートされたこと自体がすごいことなのかな。
来年はどうなんだろうね?DMCで万が一にも獲っちゃった日には、ある意味、
Lを超えた感がありそうじゃない?そして我々にとっても感慨深い作品になる
はずだよ~。てかさ、ケンちゃんはDMC公開後はもうカムイしかないのかな?
「サウスバウンド」みたいに、主演じゃなくてもいいから、映画に出て欲しいー。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
