スポンサーサイト


松尾スズキ「クワイエットルームにようこそ」

映画化されるということで文庫版の新刊を買ってたんですけど、
すっかり忘れてて(なんてこった)、今日ようやく読みました。

恋人と大喧嘩の末に、薬の過剰摂取でぶっ倒れ、
精神病院に担ぎ込まれたフリーライターの明日香。
病院内で、様々なワケありの患者さんや病院スタッフに
振り回されながら、自分を見つめなおしていく2週間のお話。

・・・と書くとなんだかヘビーな感じなんですけど、
かなり笑いながら、一気に読みました。
明日香の一人称の語り口が凄く面白い。

映画も、松尾スズキさん自ら脚本・監督なんですね。
松尾スズキさんで最近ぱっと思い浮かぶのは、「ユメ十夜」の第六夜。
第六夜は斬新で面白くて、第十夜と並んで大好きです。

キャストも内田有紀さん、クドカン、蒼井優ちゃん、りょうさんなどなど
とっても豪華で、大好きな俳優さん達ばかりでした。
10月27日公開とのことなので、是非見に行きたいと思います☆

この作品を読んで、松尾スズキさんの他の本も読みたくなりました。
今気になるのは、裏表紙で紹介されてた「ぬるーい地獄の歩き方」です(笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観たい映画と聴きたい音楽と感じたい空気とやりたい事

★観たい映画 それは 「クワイエットルームへようこそ」           であ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も「クワイエットルームへようこそ」は絶対に観に行きたいと思って、
昔ブログに観たいって書いていたんですよ。
トラックバック送ってみたんですけど・・・
なんか上手く送れて無い気がする笑。

No title

私も、すごく観たいんですよ、この映画~。
その前に本も読みたい。
松尾さんの第六夜、私も相当好きです。のっけから暴走しまくってて、
いやはやほんとうに面白い。

松尾さんの文章とか、脚本とかって、
一見トリッキーなシチュエーションでありながらも、
けっこう普段私たちが感じてたりすることに近いと思います。

松尾さんのブログで、こんどやるミュージカルのキャバレーの

>♪人生はキャバレー
つかのまのキャバレー

が、なぜか身にしみました。良い歌詞ですよね。

「ぬるーい地獄の歩き方」気になります。。
是非、うららさん記事にしてくださいな・うふ

かずみさんへ

こんばんは!
原作読んでから、「クワイエットルームへようこそ」の期待度が
かなーり上がりました!
10月も見たい映画が目白押しなんですけど、
これは私も絶対見に行こうと思います♪

それからトラックバックは、管理設定がうまく合ってなかったのかも?
と思いましたので、ちょっと設定を変えてみました。
よろしかったらもう一度送ってみてくださいな。

SSさんへ

原作、とっても面白かったので、ぜひどうぞ!
でも笑っちゃうので、電車内の読書はオススメできません(笑)

♪人生はキャバレー 
って意味深ですねー。なんだか悲哀を感じちゃいました。

「ぬるーい地獄の歩き方」は本屋で探してみようと思います(笑)
面白かったら、またおすすめしますね♪






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
