スポンサーサイト


蜷川実花「蜷川妄想劇場」

「蜷川妄想劇場」、想像以上の一冊でした。
もちろんお目当ては松山ケンイチくんの将校さんなんだけど、
他の俳優さんの写真も、凄くス・テ・キ♪
気になる俳優さんがお一人でもラインナップに入っていたら、
絶対に買って損はないと思います。はい。

で、松山くんの「若き将校の憂鬱」。
ニナミカさんも言われてたけど、ほんとに色気のある表情。
この頃は21歳よね?
どこからこの色気が出てくのかしらん。
松山くん、将校さんの役とかかなりイケるんじゃなかろうか。

昔読んだ漫画に「円舞曲は白いドレスで」という作品がありまして。
それが太平洋戦争直前の日本が舞台で、
鬼堂院将臣っていう、すごくかっこいい将校さんが出てくるの。
将臣さんって、容姿端麗で文武両道な上に、病魔に侵されてるという、
女子のハートをぐわしっと掴む要素盛りだくさんのお人なのですよ。
この作品が映像化されたら、松山くんにぜひ演じて欲しいんですよね。
ただ話としては、恋愛が絡むから、その辺ビミョウだけど(笑)

話がそれちゃった。
私のお気に入りは、4ページ目。将校さん4分割の写真。
「MORE」が手元にないから、記憶が定かじゃないんだけど、
この写真、載ってたっけ??
銃を構えて「見つけた」って感じの表情がたまりません。
そのまま撃っちゃってくれい!!!

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

深夜におじゃまー♪
やっとこさバァフ見つけたーと思ったら、世間はもう妄想劇場一色でしたなあ。こりゃ買わないとっ・・・ってお金ないすー!
でもでも2000円でおつりがくるのね!SSさん同様、3500円くらいなもんかと勝手に思っていたよ☆
月刊誌とかじゃないから、もう少しあとでもいいかな?(でも「起」のようにバカ売れしたらやばいかな・・)
ニナミカさんといえば女の子を抜群に可愛く撮る・というイメージだったけど、ここにきて男子もかなり妖艶に、かこよく撮ってしまう魔術師だったと痛感させられる!

そうそう、バァフの自筆のことば、最高でしたね!
字、きたねー(ごめん・笑)
松山boyケンイチ、真似じゃん!しかも入りきってないし(笑)
思いついたように「絵」といったよ。
でもでもほんと、新連載楽しみですね!

NoTitle

おはようございます。うららさん、あの4分割写真は載っていないものですよ。だから4枚とも写メに獲っちゃいました。でね、パラパラみたいにケータイで遊ぶんですよ、はは。1回の撮影のなかで、松山くんみたいに、妖艶と無邪気の混在しているひとってほかに見つかりませんでしたね。旬くんがかろうじて迫っているかな。でも今回の旬くんは爆発的お色気(笑)松山くんのように両者が拮抗してるって感はあまりなかったですね。だからニナミカさんの当日の、松山くんにたいする「変幻自在の妙手」って驚き、相当なものがあったのだろうなと思います。銃口をあんなふうにむけられたら笑って逝ける(爆)きのう、みなさん、言われてましたけど、あのふたりで、うちのふたりが浮かんじゃって、きゃ、いつもとリバーシブル(受け攻め反対のこと)なんちて、どきどきしました、笑。

うーん、本当に何度見ても将校さん素敵ですね。
私も4分割の写真が好きです!ちょっとニヤついてるのが、たまらんですよね。グフフフ。
薄眉なところがまたカワユシ。
うららさんが読んだというその漫画、ぜひ松で実写化してほしいですね~。あの美しさで病魔におかされているとか、なんか鼻血ものの設定だな(笑)

ニナミカさんの解説ページもいいこと書いてありましたね。
「純粋さや素朴さの裏に、狂気や色気もある」っておっしゃわれていて、その通り!!そこに私たちは惹かれるんですよね^^

とにかく他の方々も素敵写真満載でお腹いっぱいになりますねー。ニナミカさんやっぱりすごいや!

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
1800円であのボリュームは、かなりのお買い得品ですぜ~。
今日、会社に写真集を持って行ったんですよ。今ちょっと暇な時期
なんで。もうね~女子みんな食いつく食いつく(←仕事しろって笑)。
松山くんと旬くんと堺雅人さんが人気でしたね。松山くんはミリタリー姿
が新鮮で、全然イメージが違うところが良かったみたい。
バァフは直筆メッセージがよかったですね~。キメキメな松山くん
と文字が別人で(笑)絵の連載も楽しみ!!勝手なイメージだけど、
ものすごい抽象画とか描きそう~。

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
やっぱりそうですか!!!見たことない!?って思ったんですよ。
あの写真がお蔵入りだったとは・・・「憂鬱」な感じじゃなかったから?
同じ時に撮影したのに、あんなに雰囲気が違うのは稀有ですね。
そりゃーニナミカさんも射抜かれます(笑)写真越しでも射抜かれ
ちゃいましたから~。
旬くんの色気は凄かったです。今日早速、旬くんファンの友達に
レンタルしてきました。もうかぶりつきでした(笑)あの旬くんは類を
髣髴とさせる感じでしたから、やっぱり樹さんちのあのふたりが
どうしても思い浮かんじゃいますね。で、リバーシブル。きゃ。

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
そうなの!!ちょっと笑った感じで銃で狙ってるのが、いいのよ~。
あれ目の前でやられたら、撃たれなくても倒れる自信アリアリ(笑)
あの笑顔が、ちらりと見えた狂気って感じなのかしらね?
そんで薄眉ね!松山くんの薄眉って、なんであんなにいいんだろう?
他の人が薄眉だったら、絶対いいとは思えないのにな~(笑)
私が読んだ漫画ね、話自体もすごくいいの。泣けるのよ。10年以上
前の漫画なんだけど、もし漫喫に行く機会でもあれば読んでみてちょ。
そしてぜひ、松山くんに脳内変換して萌えてくださいまし(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
