スポンサーサイト


小栗左多里&トニー・ラズロ「ダーリンは外国人 with BABY」

私の大好きな本、「ダーリンは外国人」の最新刊が出てました。
漫画家の小栗左多里さんと、ご主人のトニー・ラズロさんの
爆笑の日常をつづったエッセイ。
育った国や文化が違うと、こうも生活のツボが違うのか!と
ユーモアたっぷりに、わかりやすく描かれてます。
でも、相手が外国人だからと言うわけではなくて、
日本人同士でもあるよね~という話も載ってて、面白いんですよ。
オススメです!!!

「ダーリンは外国人2」でおふたりは結婚されて、
今回の最新刊では、待望の第1子が産まれます。
新米パパ&ママの奮闘振りに、時に笑って、時にホロっときます。

ダーリンは外国人 with BABYダーリンは外国人 with BABY
(2008/03/12)
小栗左多里&トニー・ラズロ

商品詳細を見る


ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
(2002/12)
小栗 左多里

商品詳細を見る


ダーリンは外国人(2)ダーリンは外国人(2)
(2004/03/12)
小栗 左多里

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは。これ、題名だけは知ってるんですけど、うららさんのオススメとあらば、手にとってみなければ。です。日本人同士でもあるよね~なんですか?ますます前のめりになりますよ。
私の親友がイギリス人と結婚して、むこうにずっといるんですけど、
姑さんがカロリー=栄養と思い込んでいて、妊娠中、やたらチョコを食べさせられたそうです。そうそう、イギリス人の男の子ってチョコが好きですよ。Lもそういう意味ではどっぷりイギリス化してたのかもですね。日本人とちがうとこ同じとこを知るのはどきどきしますね、どっちに染まるかはカップルのパワーバランス?(笑)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
ぜひぜひ~!!でも爆笑してしまうので、電車の中ではオススメ
しかねます(笑)お家でゆるりと読まれてみてくださいな。
私の友達にも、ハワイのダーリンと結婚した子がいるんですけど
日本の男子とは違うなあと思います。奥さんへの気遣いを照れる
ことなく、さらりと行動に移せるので、私たち友人の間ではダントツ
に人気が高いです(笑)
イギリスの男の子ってチョコ好きなんですか?日本では、甘いもの
をあまり食べない男の子も多いですよね。私は一緒に甘いものを
食べてくれる男の子がいいな~。一緒に太りそうだけど(笑)

仕事中にこっそりと笑

パッと手が空いたので仕事中だけどこっそり来ちゃいました笑
すっごい偶然なんだけど、昨日二ナミカさんの写真集を探しに本屋に行ったんですよね。

そこで立ち読みしてました。

この本!!

赤ちゃんが生まれてさ、面白くって!!
今までのも読んでるよ~。
かずみが他に好きなのは うちの3姉妹 とか・・
同じ様な本で言えば、だんなさんが鬱になったけど明るく立ち向かってる漫画の本とか・・

ちなみに二ナミカさんの写真集は売ってなかったです涙
今日は別の本屋に行こうっと★

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
おおおー。シンクロ!シンクロ!ツボが合いますな~。
「ダーリンは外国人」面白いよね!私、トニーとさおりが大好きなのよ。
ウチの母もこの本が大好きでね、以前TVにトニーが出てたのを見て、
わざわざメールでその興奮を知らせてきたよ。まるで身内状態(笑)
うちの3姉妹、以前かずみちゃんのブログでも紹介されてたよね?
そう言えば、「ダーリン」の隣に売ってたよ~。今度読んでみよう♪
ニナミカさんの写真集、今日は買えたのかな?ゲットできたら、
かずみちゃんの萌え萌えを聞かせてね~。

NoTitle

ソフトバンク携帯なんですけど、(ってまだvodafoneだった!ぎゃ!)料金明細書に小栗さんの漫画が載ってますね。
今は1コマ漫画なんだけど、最初は4コマくらいで、それが毎月楽しみでした^^
単行本は見たことないのだけど、赤ちゃん生まれたんだ~★
トニーが赤ちゃんとどう接しているのか、とても気になることろです。

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
えーソフトバンクいいな~(←私はドコモなんです)。妹がソフトバンク
なので、今度見せてもらいます。小栗さんの絵って、可愛らしいですよね。
単行本も面白いですよ。ぜひぜひ機会があれば、読んでみてくださいな。
赤ちゃん生まれてますよ~☆トニーニョ(Jrもトニーって名前!)くん。
父トニーは、子育ての理想は高いんだけど、イマイチ「わかってない感」に
包まれてます(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
