スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「聖☆おにいさん」で発見~!

「DMC」5巻を買いに行ったんだけど、何故か見つからず。
で、連れが「聖☆おにいさん」という漫画を買っとりました。
世紀末を無事に乗り越えたイエス・キリストとブッダが、
バカンスとして東京で生活してるという、
設定の時点ですでに笑える作品で、実際腹抱えて笑いました。

その中に、イエスがmixiのドラマ感想コミュを覗いてる
シーンがあって、そのドラマが「ファンシーボイスアンドロバ」。
ちなみに、主演は「松谷コウイチ」ね(笑)
この作者の方、きっと「セクロボ」のファンだったんだね。
「セクロボ」観ながら、この作品描いてたのかな~。
と、思わぬところで、嬉しい発見でしたわ。

本屋で見かけたら、ちょっとのぞいて見て下さいな。
でも、爆笑のツボがたくさんあるので、長い立ち読みはキケン(笑)


聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

うららさんシンクロ!!!びっくりー!つい先日旦那が酔った勢いで(笑)買ってきてくれた「聖おにいさん」なかなか面白そうだ・・と読んでいたら例のコマを発見!!私もこの人絶対松ケンファンだな・・という疑惑が。さらに別のとこでデスノ(ライトだけど)もチラリと発見して確信に変わりました!!
うららさんならこの漫画好きかも、知ってるかも★と思っていたらビンゴでした!!
あ~深夜にいきなりテンション上がりました・・ふぅ

NoTitle

わあ、もう寝ようかと思って見に来てヤッホーー!!
うららさんの記事とれいちぇるさんのコメントに「トキメクジャナイカ!!」わん、ロボだ、ロバだ・・ははは、楽しい♪
もう買わないとね。時代についてゆけん(笑)しかし、おととい、
DMC探しに行って、漫画の題名に感動しまくってたよ。ももとふたりで見に行ってたんだけど「中性風呂」ってのがあったです。そう、性統一障害とか、おかまちゃんとか・そういうの、笑える漫画にしてるみたいなんだけど、それ観てたら「また、そうゆうの」と言われてしまいました。買わないってば(笑)

うひゃーー!
うららさんとれいちぇるさんのシンクロにときめくじゃないか!!(笑)

「聖☆おにいさん」てタイトルだけでも笑えますね♪しかも「ファンシーアンドロバ」って・・・爆笑!
ダメだ、ツボすぎます!さっそくチェックしてみますね~^^

あ、それと、今日は例のマツウザーさんとねぎっちょの帯をカラーコピーしてみまーす。

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
ぎゃーーーすごいシンクロ!びっくり!こんなに早く反応があろうとは!!!
あ、実際のシンクロはれいちぇるさんの旦那さまと私の彼やね(笑)
DMCをゲットできなくてしょぼーんとなってたところに、この作品が
罰当たり的に面白すぎてツボった~。例のコマを見たときは、ニヤリ。
この作者も「セクロボ」に元気をもらってたんでしょうねえ。すげーよロボ。
あとライトね!ここは超爆笑でした。確かにヤツは新世界の神(笑)
実はライトのくだりも記事に書こうかと思ったんだけど、どうも面白さが
伝わらない気がして、でもこの興奮を誰かと分かち合いたい!と思ってたので、
れいちぇるさんがシンクロしてくれてすっごく嬉しかったです~!

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
思わぬところでロボ発見とれいちぇるさんとのシンクロに、トキメイタ!!
漫画大好きなんですけど、さすがに子供の頃と比べて疎くなってるから、
タイトルって結構重要ですよね。買うか買わないかの分かれ道ですし。
「聖☆おにいさん」も一見どうなんだ!?って思ったけど、面白かったです。
DMCを見つけた時もそうだけど、彼はどうもその辺の嗅覚があるみたいで。
「中世風呂」ってのも、またインパクトがありますね~。
今度本屋で立ち読みしてみようかな。「薔薇風呂」なら即買い?笑

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
まよちゃんも読んでみて~。でも思わず笑っちゃうから、本屋で立ち読み
には十分ご注意あれ。不審者に間違われないようにね(笑)
お!ついに帯をカラーコピーですか~。手帳にはさむ用ね。
そうだ、松山くんがさ、夏の文庫100冊の広告キャラクターになったから、
文庫用にもどう?名作文学にの間にねぎっちょ。もしくはホラー小説に
クラウザーさんとか。こえ~(笑)
私はそもそも5巻をゲットできてないから、まずそこから手に入れなければ!

NoTitle

ほほぉ~~!!
これは興味深い漫画を紹介してくださってありがとう!!
読みたいです!

ロボとデスノと松ケンがリンクしてる時点で、作者の方がとっても身近に感じてしまいますw
何気に松フリさんの所チェックしてるくらいファンだったりしてww
この漫画、探しに行きます~

fanさんへ

fanさん、こんばんは☆
意外なところでロボとデスノに出会えて、嬉しかったですよ~。
ただ、イラストはあんまりロボに似てないんですけどね(笑)
「セクロボ」、結構支持されてたんだなあと、しみじみ思いました。
もうすぐ放送から1年ですし、またロボに会いたくなりますね。樹さんのところに行かなきゃ(笑)
「聖☆おにいさん」は作品自体も面白いので、読んでみてくださいませ♪爆笑モノです。

NoTitle

うららさん、こんにちは!
「聖☆おにいさん」、マンガ好きな私は無性に読んでみたくなりましたよ。DMCの近くに置いてあるのかな?
最近のコミックはビニールかぶせてあって立ち読みできなくなってるので、買うしかないですね!さっそく今日本屋さんに行ってみま~す!!

NoTitle

やばいっ!これは超おもしろそうだ~~。
先日、タモリ倶楽部(毎週家族で観るの)で、僧侶ファッションショーをやってまして、もうめちゃくちゃ笑ったんですが(だって、みうらじゅんが絶妙なトークを。。)、ちょっと表紙からしてかなり気になります!
しかも、ロボ!あんた神に勇気を与えるだなんて!!
かいます。これから、かいます・笑

れいちぇるさんのだんなさんとうららさんの彼がシンクロ、っていうのも面白いです~。ほほえましい・はぁと

usaさんへ

usaさん、こんばんは☆
「聖☆おにいさん」はですね、買った本屋では新刊コーナーにあったんですよ。
普段置いてるのはDMCと同じようなところじゃないかな?と思います。
漫画好きのusaさんだったら、きっとお気に召されると思います(笑)
あ、「もやしもん」の6巻読みました?最近友達に借りて読んだんですけど、
面白かったです。この巻、オリゼーのぬいぐるみがついてたらしいですね~。
もう読んじゃったけど、ちょっと欲しいかも。かもされたい(笑)

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
タモリ倶楽部好きで、よく見てましたよ~!!(←そこに食いつくか笑)
SSさん家は家族で見てるのね。ファンキーだわ~(笑)
僧侶ファッションショーって何!?そしてみうらじゅん(笑)見たかった。
そうそう、最近NHKで有識者が美術やら芸術やらを語ってる番組があって、
そこに安斎肇さんが出てたのよ。でウチの母が「この人誰?」って。
私は「ソラミミスト」としか言えんかったよ(笑)だって、それ以外詳しくないんだもん。
あ、「聖☆おにいさん」はオススメですよ~。多分、僧侶ファッションショーに
匹敵するくらい、面白いはず(笑)

NoTitle

うららさん、残念ながら「聖☆おにいさん」は見つけられなかったんです。明日別の本屋さんに行ってみますね!
(今日はM girlのみゲット!)

もやしもんの6巻読みましたよ~!
(もやしもんは真ん中の娘が買っています)
ぬいぐるみ付は売り切れちゃっててなかったんですよ。
でもオりゼーちゃん、私も欲しいです!
家中にいっぱい転がしておいて、かもされてる雰囲気?、なんていいなぁ♪

usaさんへ

usaさん、こんばんは☆
「聖☆おにいさん」見つからずですか!残念。でも、「M girl」はゲットされたんですね。私はネットで頼んでたのが明日届きそうです。
写真もインタもとっても素敵だそうですね。あ~楽しみです!!
「もやしもん」のぬいぐるみ付き、売り切れだったんですか!?
凄い人気なんですね。確かにオリゼー、可愛いですもんね♪私も家じゅうに転がしときたいです。(見えないオリゼーはうじゃうじゃいるんでしょうけど・笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。