スポンサーサイト


桜の木の下で

会社の桜


会社の構内に咲いてる桜。
この週末にちょうど満開になりました。

この時期以外はまったく気がつかないけれど、
桜の木って結構多いですね。
至るところ、やや薄紅色の白い花でいっぱい。

通勤に使ってる川沿いの細い道路、
道の両側に植えられた桜並木で、
この時期は花のトンネルになっています。
河川敷には菜の花もまだ満開で、
窓を開けて通ると、とっても気持ちがいいです。
こういう時は、田舎暮らしもいいなあと思いますね。

でも明日、福岡は雨の予報です。
満開になった途端に花散らしの雨なんて、残念。
来週からは、花吹雪の中を通勤かな。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こちらも桜が至るところに咲いていて、もうかなり散ってきたので、幻想的ではありますが道路が汚い(笑)
うららさんはとっても広い敷地の会社にお勤めなのかな?この桜の下でお花見したりするのかな??
桜って何故こうも惹かれるのだろう??と思ったんですが、あれだけの背丈で全体が花で覆われるっていうのは、あまり類をみないですよね?それがすごいかなーと。圧倒されるものがありますよね。
さくらは日本の象徴的な木となってますから、大切にしたいですね。泥酔君たち、枝に登ったり折ったりしてはイカンヨ!!!!!

花見~

こんにちは☆

各地桜前線~e-235
会社の構内に桜って素敵ですね~。
うちの会社の近くの公園も、満開です♪
小学生が、桜の花びらにまみれながら
野球してるのみたら、「春だな~」と
思います・・・v-343

NoTitle

こんばんは。
九州は明日は雨ですか?近畿はあさってらしいです。
明日は最後のお花見びよりでしょうか。
夜桜、撮ってきました。でも匂い立つような大きな枝ではないの。
そういう桜もいいですかね。細身の美人みたいで(縁なし・笑)
昔は田舎というと同情されたものでしょうけど、もう今では憧れですからね。田舎には住みたくても仕事がないと住めないですもん。
構内に桜の木・・素敵ですね。桜の木を眺めながら、美味しいお茶が飲めたら、日本人でよかった・・と5分は思いますね(笑)

NoTitle

追伸です、20000ヒットおめでとうございます。
20000ヒットの切り番踏みました、やったあ。
優しくて素敵な人柄にいつもたくさんのお客様が集まる、
うららさんのブログ、大好きです。
東京に遊びに行ったとき、SSさんといるときに、
うららさんがブログをはじめたってメールで
教えてもらったんですよね(しつこいかな、この話)
昨日のことのようですよ!
でも毎日、さまざまな内容で楽しませてくださって
ありがとうございます。
これからも楽しい記事を期待しています。
ずっと仲良くしてくださいね。

うららさんこんばんはー。

桜のトンネルなんて素敵!ウキウキしちゃいますね。今日は、東京はポカポカ陽気だったので、お散歩してきました。道端で猫がのんびり寝てたりして、ホッコリしましたよ~^^

福岡は明日雨なんですか~。残念。
桜の開花時期に雨が降るともったいない気分になりますよね。

花見と言えば、よく「一緒にお花見をしたい有名人ランキング」とかありますが、これはもう、もちろん松ケンと行きたい♪

今は撮影とかで、桜をゆっくり見る時間もないんですかね・・・

桜と松ケンって最高の組み合わせじゃないですか?
お酒も団子もいりません!

追伸

なんと!20000ヒットですと!?やほーい、おめでとうございます♪♪
樹さんがキリ番を踏まれたようですね!いいなぁ~

いつのまにか、うららさんちには毎日入り浸るようになっちゃいました。
ホワンとしたうららさんに、いつも癒されています^^ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくです~!いつかお会いしたいですね☆

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
東京は満開が早かったんですよね。桜吹雪は舞ってる最中はきれいだけど、その後は何ともですね(笑)
私が勤めてる所は、一箇所ににいろいろと関連会社が集まってるので、敷地はむやみに広いんです。私はしたことないですけど、この桜の木の下で花見をしてる部署もありますね~。定時内でもブルーシートで場所取りしてたりしますもん。仕事しろってね(笑)
満開の桜の木は確かに圧巻ですね。感動します。日本人には「桜好き」のDNAが組み込まれてるのかもしれませんね。

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
暖かくなって、各地で桜満開ですね。こちらも一気に咲きました。
ゆっくりお花見をしたりはしないんですけど、どこに行っても桜が綺麗に咲いてるので、それを見てるだけで満足です♪
花びらにまみれながら野球してる小学生、絵になりますね~。まさに春!
この季節は暖かくて綺麗で、大好きです♪

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
天気予報によると、明日の夜から雨が降るらしいです。ちょっとずれこんだみたい。昼間はお天気が持ちそうなので、こちらも明日の昼が最後のお花見チャンスですね。
綺麗な自然を見ると、田舎もいいなと思います。でも普段の生活ではやっぱり都会暮らしがいいかな(笑)

おお、ほんとだ!2万ヒット越えてます。樹さんがキリ番踏んでくださったんですね!嬉しい~♪このブログを始めた日が、樹さんがSSさんとご対面の日で、どちらにとっても記念日ですね。私もこの日のことはよく覚えてます。もう半年以上も経つんですね。根性なしの私がよく続いてるな、と自分でも思います。でも、ここで遊びに来てくださるみなさんとおしゃべりするのがとても楽しいので、すでに生活の一部です。こちらこそ、これからも仲良くしてください♪宜しくお願いします!

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
一緒にお花見するなら、もちろん松ケンですね!お酒好きの私でもお酒いりませんから(笑)でも、横に松山くんがいると思うと、桜じゃなくて隣ばっかり見そう~。まさに花より男子ね(笑)
今頃クラウザーさん&ねぎっちょで桜どころじゃないかもしれませんね。大分ロケでちょっとでも桜を見る機会があればいいんだけど。

おかげさまで2万ヒットを越えました。やほーい、ありがとうございます♪♪♪松山くんへの萌えと自分の好きなことしか書いてないんですけど、これからも遊びにきてくださいね!私もまよちゃんにお会いしたいです~。それは。。。夏に。。。うふふ。
これからもどうぞ宜しくお願いします!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
