スポンサーサイト


制服と言えば

昨日は、県内の公立中学や高校の入学式でした。

入学式そのものの思い出は特にないんだけど、
中学生になって、セーラー服を着られるのが嬉しかったです。
小学校は私服だったから、憧れてたんですよ。
ただ、高校でもセーラー服だったので、
さすがに6年間も着ると飽きちゃいますねえ。

でも制服ってありがたいですよね。
毎日の服装を気にしなくて済むし。
私が通ってた大学は田舎にあったので、
ジーンズはいとけばOKって感じだったけど、
都会の、しかも女子大に通ってる友達は、
毎日の洋服選びに気を遣うと言うとりました。

ちなみに私が勤めてる会社の女性事務員は、
上着だけ制服の支給があります。
しかも、どんなボトムも微妙に合わない、どピンクの制服。
まあ、これはこれでいっそラクなんですけどね。
みんな同じなんだもん(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー!すでに「制服」という響きが懐かしいですぞ♪

中学の頃はブレザーだったんですが、あんまり可愛くなかったので、友達といかに「オシャレ中学生」に見せるかという研究を日々していました(笑)
中に着るセーターとか、靴下とかで勝負。今思うと非常にダサいんですけど、楽しかったです^^
ちなみに高校はセーラーでした☆

大学は、最初こそ張り切って服を選んでましたが、だんだん適当になっていきましたねぇ…
でも、服装学部とかあったせいかおしゃれさんがたくさんいて、見ていて楽しかったですよ~♪
ファッションデザインの専門学校も併設されてたんですが、そちらは奇抜すぎる人もチラホラいたり(笑)

それにしても、事務員さんの制服がどピンクって!!目に悪そうです(笑)

NoTitle

うららさん、おはようございます。
制服、見るには美しいセーラー・・でも、冬は寒いし、夏は暑いし(夏用でも)たいへんですね。でも桜に似あう(笑)
実は入学式、終わったのですが(ひみつにしてたわけじゃないけど・笑)ももの学校、女の子のスカート、異常に短くてお尻が見えるっちゅう。いまどきの女の子ってばすごいですね。でもって、各クラスに2人くらいずつイケメンがいた(笑)紺ブレエンブレム、チェックのズボンで私立校みたいに男子が可愛い!理由作って、学校にいそいそ出かけたいですわい(笑)
制服がピンク。強烈ですけど、日常にそういう明るい色があるのは素敵ですよ。実際を見たことがないから言えるのでしょうか(笑)

うららさんはセーラー人生だったんですねぇ。私の場合は紺ブレばっかのでしたよ。だけど十代の頃は可愛いモノとか綺麗なモノとかニナミカさん的な世界は苦手だったところもあって、女学生のシンボル「セーラー服」も、自分には関係ないものと思ってたような。
しかし20歳過ぎてからセーラー服って可愛い!とか思いはじめるが時既に遅し。コスプレになってしまいます!!着れなくなってから、その愛しさに気付くのね・・
あ、聖☆おにいさんの件聞いてくれてどうもでした。漫画を手にした理由まではシンクロしなかったけど、うららさんが電気もスチャも聴いてたと知れてなんだか嬉しいわ♪そんで新たにSSさんの彼とシンクロしてたー!むきゃー!

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
中学ではあんなにセーラーに憧れてたのに、高校ではブレザーがいいなあと思ってました。私が入学すると同時に、隣の高校が可愛いブレザーに変わったので、なおさらうらやましかったですよ。ないものねだりなのね(笑)
まよちゃんの大学は服飾学部があったんですね~ステキ♪周りがおしゃれだと、どんどん刺激し合っていいかもしれませんね。まよちゃんもおしゃれさんなのでは!?
どピンクの制服は、外回りの営業さんと総務の受付嬢以外、女性はみんな着てるんですよ。最初はええー!?と思う制服も、みんなで着れば怖くない。慣れってすごいもんです(笑)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
わ!ももちゃんの入学式、無事に終わったんですね。おめでとうございます!!クラスに2人ずつくらい、イケメンがいるんですかー!?しかも可愛い制服とくれば、うらやましすぎです。授業参観で・・・と思ったけど、高校はないですね(笑)体育祭や文化祭で、かぶりつきで見ないとですよ。
女の子のスカート、今は極短ですね。私も時々見かけるんですけど、ブレザーに隠れてスカートが見えなかったり、すっかりワカメちゃん状態だったりしてますもん。つくづく、今の時代に中高校生じゃなくてよかった~と胸をなでおろしている日々です(笑)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
今日友達と食事をしてて、久々にセーラー服着たいよねえという話題が出たんですよ。でももう制服ないし、それこそラブホでコスプレするしかないのか?なんて、いい年した女子達が真剣に話し合っておりました(笑)着れなくなってから、愛しさに気づく・・・そんなもんですね。
そうそうDMCのトリビュートアルバムには、スチャの曲もあるじゃないですか。帰りの車内でちょうどその曲が流れて、一緒に食事した友達とスチャ懐かしい~と盛り上がったんですよ。
SSさんの彼氏さんと言い、れいちぇるさんはシンクロ率高しですな(笑)

NoTitle

ちょっと、出遅れました~。
爆睡してたよ。
なんか、みなさん制服の思い出あってうらやましす。
生涯制服と無縁な女、SSですY。
中高一貫の学校で、そこは制服なし。大学もなし。職場もなし。
だから、未だに家に帰って着替える習慣とかもないんですよー。
けっこうそれが大学入ってからみんなに不思議がられたなぁ。疲れない?とか言われて。言われるまで気が付かなかった。。

そのせいか、未だに服が大好きです。
とはいっても、高校時代は完全にローテーションできてて、めったに引き出し開けなかったけど。洗濯されたものと、積まれてるものから掘り出してきてただけだから・爆
身体も成長しなかったので、未だに高校時代の服とか活躍してますよ。って書くと、どんな格好して出勤してんじゃいって突っ込まれますが・笑

れいちぇるさん、シンクロしましたねぇ!
ていうか、スチャなつかしい。。好きだった。。未だ、ついてない日には頭の中で「ついてる男」が回ります。

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
すんごい深夜じゃないすか。爆睡してるのが正解よ(笑)
SSさんは制服のない人生なのですな。神戸の友達が私服の高校だったんだけど、おしゃれだったんですよ。SSさんもきっとおしゃれさんなんでしょうね~!高校時代の服が活躍してるのがその証拠っすよ。いいものを長く着てるってことですもんね!
それはそうと、SSさん帰ってから着替えないの?私、会社から帰ってきたら速攻パジャマ&すっぴんですよ。ジーンズやスカートじゃくつろげない私(笑)

今日は、昨日一緒に食事した友達が「懐かしいでしょ?」ってスチャのCDを貸してくれました(笑)ただいまのBGMは「ドゥビドゥWhat?」なり。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
