スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

映画館には毎週のように通ってたんですけど、
久しぶりに松山くん出演作以外の作品を観ました。
ネットのレビューでも高評価だし、面白いとも聞いてました。
いやーほんとに面白かったです!!!

舞台は1979年、栃木県のとある田舎町。
イタズラを楽しむ高校生×駐在さんのバトル勃発!
イタズラと言っても誰かを傷つけるものじゃなくて、
ワックスを塗って先生を転ばせたり、
自転車猛スピードでネズミ捕りレーダーの前を通ったり。
そこで面白いのが、駐在さんも仕返しをきっちりすること。
佐々木蔵之介さん演じる駐在さん、淡々とした表情で
「1回は1回です」と言わんばかりに、応酬するんですよ。
そのやりとりが面白くて、場内は絶えず笑いが起きてました。
でも最後に待ってる「イタズラ」には、ほんわかした感動もあって。
テンポがよくて、笑えて、心地よい作品でした。

市原隼人くんは「ウォーターボーイズ」くらいしか作品を
観たことないんですけど、とっても素敵でした☆
あんな同級生がいたら、楽しいだろうな~と思って見てました。

ちなみにこの映画、彼と一緒に行ったんですけど、
大人の男性の方がより楽しめるみたいですね。
もちろん、1979年当時に高校生だったわけじゃないけど、
時代が変わっても、男の子がやることに大差はないみたいで、
自分もあんなことをした、こんなことをしたと、
懐かしそうに、嬉しそうに話してました。

コメントの投稿

非公開コメント

観たんだ~♪

こんばんは。いいなあ、観たんですね。
観たかったんですけど、テイスト的には「転々」みたい?
楽しいでしょうね。うちの男たちもロボが大好き。
無邪気でピュアで憎めないっていうの、男の人はたやすく
感情移入できるのではないでしょうか?
女性はなんて単純なの?ってまず思っちゃったりするし(笑)

日本でも上質のコメディーが増えてきて嬉しいですね。
松山くんのおかげで映画というものを映画館で見るようになりました(笑)でも今はDMCだけ、見据えてますね(笑)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
観ましたよ~♪上映時間を調べたら、25日までだったんで、あわてて行きました(笑)
テイストは『転々』よりも明るくて、ポンポン話が(イタズラが)進んでいきますよ。ノリが軽い♪
かつて高校生だった旦那様や今高校生のももちゃんも楽しめると思います。

私も松山くんのおかげで、映画館に行く機会が格段に増えました。
予告を観ると、その作品を見に行っちゃうというサイクルで。
「ぼくちゅう」の上映前に流れてた「アフタースクール」が面白そうで、これは観に行きたいです。
大泉洋&佐々木蔵之介&堺党首(笑)とくれば、観たくなっちゃいません?
DMCはもちろん一番の期待大ですよ~!!あの大画面でクラウザーさん・・・と想像しただけでSATSUGAI(笑)

おお!いい情報です!

ケンばんわー♪うららさん。
面白そうな映画ですね、是非見て見たいです。
紹介してくださってありがとう!
Lが終わったし、8月まで松ケン作品がないので、映画館に行っても、ケン映画に吸い込まれる事なく、別作品、見れそうです(笑)

fanさんへ

fanさん、ケンばんはー☆
「ぼくちゅう」面白かったですよ~。高校生たちと駐在さんのやりとりがテンポよくて、見てて飽きないです。
機会があれば、ぜひぜひどうぞ♪
そうなんですよ、今年はみるめとLと立て続けにケン映画が公開されたんで、ついついそっちに(笑)
私も8月までは、他の作品をたくさん観たいなと思います。
でも、DMCが公開されたら、必然的にそっちに集中しちゃいそうですけど(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。