スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『CLOVERFIELD/HAKAISHA』

首がなくなった自由の女神のポスター。
その自由の女神の首が飛んでくる特報動画。
こんなに情報が少ない映画も珍しいと思います。
でも少ないからこそ、その断片を目にしてしまうと
見たくなるのが人の心理というものですね。
うまい戦略だなあ。まんまとはまっちゃったよ(笑)

私は映画を観ると必ずパンフレットを買うんですけど、
そのパンフレット、前後数ページのフォトギャラリー以外、
「TOP SECRET」として封がされてました。
鑑賞前は絶対に見ないこと、これから作品を観る人に
絶対に内容を知らせないことが注意書きとして書かれてまして、
これがますます期待を高めますね~。

核心には触れないですけど、感想は続きに。

この映画は、全編ホームビデオで撮影した映像しかありません。
「HAKAISHA」に襲われるN.Y.と、そこから逃げる人々の記録。
見える景色はすべて、登場人物(ビデオ撮影者)の目線なんですね。
だから臨場感たっぷりで、ドキドキします。
何度も何度も、ビクっとなりました(笑)
「アトラクション型ムービー」と言われてたけど、その通りでしたね。
画面が揺れるから酔う人もいるそうですけど、
私は大丈夫でした(そうやって心構えがあったからかな?)

一方で、単なるモンスター映画かと言えばそうでもなくて、
きちんと人間ドラマも描かれてます。ラストはちょっと切なくなりました。

で、映画を観た後にすべてがわかったかと言えば、全然。
「CLOVERFIELD」が何を意味するのか?
突如現れた「HAKAISHA」は一体何なのか?
(ラスト近くに全貌がちらりと見えるけど、さっぱりわからない。でも怖い!)
N.Y.はどうなってしまったのか?

観終わっても謎が解けない作品。でも、だからこそ面白いのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

映画♪

こんばんは☆

おお、クローバーが舞っている~。
爽やかですね♪

たくさん映画見られているのですね~。
この映画、中々宣伝上手で引き込まれますね☆
「全部は言わない」タイプの映画や本が
好きなので、興味湧きました~v-298

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
桜の季節も過ぎつつあるので、テンプレ変えてみました♪

私もこの映画、宣伝上手だな~と思いました。「見せないこと」も興味を引きますもんね。
だからネット上でもかなり話題になってたみたいで。
今は口コミのネタに上がる事も、重要な広告戦略ですね。
全部見せないけど、消化不良にならないんですよ。不思議と。
パニック映画がお好きだったら、オススメです~☆

NoTitle

最近TVや映画の情報に乗り遅れまくりのかずみ。
『CLOVERFIELD/HAKAISHA』
うららさんの紹介で初めて知りました~。
なかなか面白そうじゃないですか!
ここ数年邦画ばかりの生活なんで、洋画も見てみようかなぁって思ったよ。
GWにでも行けたらいいなぁ。

さて先日親戚から出産祝いのお返しが届いたんだけどそこで赤ちゃんの名前が判明されました
うららかに育って欲しいと願い
麗と書いて「うらら」ちゃんだって!!

うららさぁーーーーーーん!!!
心の中で叫んだよ。

NoTitle

おはようございます。
テンプレート、変わって素敵ですね。
うららさんち、いつもとても綺麗です。
この映画、テレビで取り上げる時からとっても印象的でしたよね。なぞめいていて。
1回観てもわかんないですか?じゃあ、私、レンタルで3回観ようかな(笑)姑息なやつですみません。
昨日のLの感動がいまだに尾をひいています。
こんなに早く逢えるなんてうれしいですね、セリフを忘れるひまもないですよ!!「よく頑張りましたね」(笑)

NoTitle

うららさんおはよう・・・おっ!テンプレが変わっているよ~
可愛いよ~★初夏の香りがします。
今朝、こどもを幼稚園に送って帰宅し、即行でジーンさんとの対バン&松インタの動画を改めて見たよ・・・・・・・
やばすぎるーーーー!!!(初めて見たときは深夜の為音量が超小さくて、萌えきれなかったのだ★)
目がさー、ギラギラしてて、いつ飛びかかってくるかってかんじの表情で、やばくて危険な雰囲気で・・・で、舌ぺロ♪みたいな。「ジーンさん関係ないです」ニコっ♪みたいな。
なーーーーにーーーーー!助けてーー!

映画の話題すっとばしてた・・ごめんなさい。
これ、とってもとっても興味があって、いつかどっかの雑誌に記事が載ってて、読もうと思ったんだけど読んでなくて、映画館でポスターをみたけど、3D映画?とか思って謎めいていたので(やっと息継ぎ)うららさん」のご紹介で、ちょびっとだけ明らかになってよかったです★
チャンスがあれば、映画ガンガン行きたいんですが・・なかなかねー・・・・DMCはもちろん行くぞよ!!!!!

NoTitle

おおー。
最近とんと映画から離れていたので、これ、知らなんだ。
映画のタダ券が一個あまってるので(失礼)観に行ってみようかな?
私も、こういうプロモ戦略に弱いんですよ。
それで、なんだっけ、あのウィル・スミスの「世界にひとり残された男」(もうタイトルも忘れちゃった。。)みたいなフリの映画を観に行ったら結構がっかりだったんだよな。

でも、これはブレアウィッチっぽいってことですか?
なんか楽しそうですねー。

最近新緑が気持ちいいな、と思って来たので、このテンプレすてきですー♪カーディガンで外に出れる季節が好きさ♪

まずはまだ観に行けてない「CONTROL」を観に行かねば!!  果たして、奇跡のロックスターはDMCに勝てるのか?また勝負ですがな、ここで・笑

風邪のご心配おかけしちゃってごめんなさいね~。
鼻血は残ったけど、なんとか復活しました~。

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
『クローバーフィールド』、面白かったですよ~。
俳優さんたちもメジャーではない人をあえて選んでるみたいで、
そこがなおさら臨場感があるみたい。
一緒にその場にいて逃げてる感覚がして、ドキドキするのよ。
連休中もまだ上映してると思うので、機会があれば是非に!
あ、でも来週から竹野内さんの映画が始まるんじゃない?
試写会観た人の感想が映画館に貼られてて、みんな感動したって書かれてた。
ちょっと観たいな~って思ってます。

そんで「うらら」ちゃん!?赤いロディの赤ちゃんね~。
うおー。なんだか親近感が一気に湧いてきた(笑)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
そろそろ新緑の季節だし、爽やかな感じに変えてみました~。
綺麗なテンプレなので、私もお気に入りです♪
『クローバーフィールド』は謎が謎のままで、いくらでも続編が作れそうです。
でも、謎のままだからこそ、想像力が働いて面白いのかも。
私だったら、10回観てもわかりません~(笑)

昨日はLのDVDの発売決定が一番のニュースでしたね!
しかも特典も盛りだくさんで、さすがチームデス!!
寂しいと思う間もなく、また会える嬉しさでいっぱいです♪

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
対バンの動画、私もまた今観ちゃった(笑)
>で、舌ぺロ♪みたいな。「ジーンさん関係ないです」ニコっ♪みたいな。
これーーー!!!私もきゅーーーーんとキターーー!!!
何じゃあの子は!!計算?天然?(舌完璧に負けてるよ笑)
れいちぇるさん、助けにいきたいけど、私の方もタースーケーテー。
クラウザーさん&ねぎっちょ&キャップ松は、最強のトリオやね!ひとりだけど。

ふう。(←一息)あ、『クローバーフィールド』ね!
れいちぇるさんちのお嬢ちゃんはまだ小さいから、
一緒には観れないですよね。DVDでも機会があればぜひどうぞ♪
DMCはもちろん行かなきゃですな!!
一緒に観れたらいいな~なんて思うんですけど☆

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
ウィル・スミスの映画・・・『アイ・アム・レジェンド』かな?
私観てないのよ。気にはなったけど、食指が動かんかった。
イマイチだったの?うーん、じゃあDVDでも観ないかな(笑)
そうそう!手法は『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』みたいな感じ。
私の彼も同じこと言ってたよ。でもドキドキ感とかドラマ性は
『クローバーフィールド』の方が上かな~?

おお!風邪&発熱は心配したじょ~。
なのにあんな大作レポをまとめてくれて、ほんとにありがとう!
SSさんのおかげで、対バン動画がさらに楽しめました☆
そして映画本編にイタコなSSさんが登場するのか?
それも楽しみですわい!

NoTitle

うららさん、再訪いたす・笑
そうそう、アイアムレジェンドだった。
ほんと、突っ込みどころが満載すぎて、むしろ印象に残った映画でした・笑
ずっと「よくわかんない」を連発してた気がする・笑
思い出させてくれてありがとう♪

DMCの特報と対バン動画は何度も観ちゃうよね!!
しかも、ワス、漫画の読み直しまで始めちゃったよ。。
挙句ドコモのCM?ってなったらどうしよー!
何気に今ほしい携帯は違う会社なんだが、気になってしまふ・・

SSさんへ

再訪、歓迎っす。ようこそ~☆
ツッコミどころ満載なの~?じゃあちょっと観たくなったかも(笑)

SSさんのレポに興奮してた時の動画はトドメじゃった。。。
もうクラウザーさんにドップリだよ!!!
再来月にはLに再会するのに、同じ人とは思えない(笑)
そんでドコモのCMでしょ?キャパオーバーですわ。
ドコモのCMなんてめちゃめちゃ流れてるし。
あんな頻度で松山くんに会った日には、幸せすぎて死ぬ。
それこそクラウザーさん並にSATSUGAIされちゃうよ(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。