スポンサーサイト


世界の車窓から?

今日と月曜日を乗り越えれば、連休じゃ♪

でも、私が担当している仕事の営業さんは、
一足早く、昨日から連休に入りました。
フランスへ新婚旅行だって!いいなあ。
土曜日出発とそれ以前では、運賃が5万円違うそうで。
連休中はどこに行くにも高いんですね。

自分がいない間の3日間、他の人に仕事をカバーしてもらうから、
お土産をたくさん買わなくちゃいけないと言ってたけど、
どうもそれだけで、4~5万くらい使いそうだと。
これもまた大変ですよねえ。
旅行へはこっそり行くに限るな。
でも新婚旅行じゃムリか(笑)

新婚旅行ってヨーロッパ系が多いのかな?
イタリアとかフランスとか。
よく友達と、旅行へ行きたいならどこがいい?なんて話をするけど、
イマイチピンとこないんですよね。
国というよりは、世界遺産なんかを見てみたい。
マチュピチュとかピラミッドとか。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うららさん、おはようございます。
おめめにはあとが入ってるし、でもその対象は旅行って(笑)新婚旅行はどこに行っても楽しいわよ。うふふ。
あの、家に帰らないといけないっていうのがなくて、どこまでも一緒っていうのが新鮮ですわい。うちはなんと中国だったんです、渋すぎ。でも中国の風景って懐かしいのね。
お父さんと子どもが桂林郊外の道、どこまでも続く道をふたりで歩いてる姿観てたら、それだけで涙がでました。
景色をこころに刻むのもすてきだし、ふとした瞬間に独身とのちがいを感じるのもすてき・・新婚旅行って、実は奥が深いかも(笑)珍しい場所へ行って、ふたりでこころにいろんなものを刻んでくださいね、うららさん。って、すでに
お祝いコメントですが、はて、いつ・・・?!

NoTitle

うららさんこんにちは~♪
昨日は最初っからロボを語り倒し、こげぱん×エクソシスト(笑)が登場し、最終的にDMCナイトまで実現にこじつけてしまったという、これまた伝説ナイトでしたね。楽しかったです♪
途中、個人的に話し掛けて、話題が広がっちゃってごめんなさい。プライベートに踏み込むつもりではなかったのですが・・・不快な思いしてたらごめんね~~(でもうららさんトレンディ!とか言ってた。更にごめん!)

新婚旅行はびっくりするほど、金がかかりますね。
やっぱりいいホテルで~♪とか、美味しい食事で~♪は誰しも望むことですもんね。切り詰められるところは切り詰めていかないと・・。
アメリカとかに新婚旅行行く人も多いと思います。あと、バリとか?エジプトとかドバイとかに私も行ってみたいなあ。でも、好きな人といると、何してても楽しいんですよね~(by松)
今日は旦那さんが福岡出張なので、うららさん、どうかひとつよろしくお願いします(何を?)

旅は

こっそり行くに限りますね!
ははは。
だって、ワス、ユル村在住だから、めっぽうお土産とか疎いんですよー。特に職場とかね。いっつも、一緒に行く友人とかが頑張ってると、結構大変そうだなぁって見てます。
旅は一人旅が多いですけどね、ワスの場合。
団体行動が苦手というか、不意にカフェで何時間もまったりしたり、と不思議行動が多すぎるので、多分相手を苛立たせる気がする・・・。

新婚旅行か・・・遠い目・・・
確かに世界遺産とか行きたいですよね!マチュピチュは私もすごく行きたいところ!
でも、上記の経験者の方々のお話をお伺いすると、どこでもいいんですね♪好きな人と一緒なら♪
ワスは一昨年に家族で行ったエーゲ海クルーズの旅、とかいうのがすごく良かったですよ。一週間ちょっとかけてまわるんです。イタリアから乗って、ギリシャとかクロアチアとかまわった。
海しか見えない景色って、やっぱりすごくて、朝日は涙でましたよ、美しすぎて。新婚さんがバルコニー付きのお部屋に泊まってて、これは新婚旅行にいいなぁ、と思った記憶がありますだ。
普通いろんな国を欲張りで見るコースだと、移動とかパッキンが疲れちゃうけど、船はずっと乗ってればいろんなところに着くし、丸一日移動日とかで、のんびりもできる。新婚にはゆっくりした時間(ムフ)が必要そうだし。。
そのくせあんまり高くない!お勧めです。
って、ワスは旅行会社の回し者か。。
ああ、またクルーズ行きたいなぁ。

>れいちぇるさん
こげぱんVSエクソシスト
エイリアンVSプレデターみたいじゃ・笑

うららさんこんばんは♪
昨日はセクロボナイト楽しかったですね^^久しぶりに勢揃いだったから嬉しかったー!でもって、私もプライベートなこと聞いちゃってすみませんでした~。公の場で…。反省!

新婚旅行ですか~。私の両親はカナダだったらしいです。まぁ、好きな人とだったら何しても楽しいんですよね(笑)
あ、北欧がいいかな!←適当
うららさんみたいに世界遺産にも惹かれるなぁ。まぁ、好きな人とだったら何しても楽しいんですよね~。←結局コレ。笑

パスポート切れっぱなし・・・

うららさん こんばんは~♪
さっきTVで「明日からゴールデンウイークですね☆」てのを聞いて 目が点になりました。
もう 黄金週間始めちゃうんですか・・・・?!
私 今年は4日しか連休ではないので(てか土日を除くと2日・・・・)まだ お休みモード発動してないんですよね。

旅行ですか・・・マチュピチュいいですね。でも あの でかさを満喫できるだろうか・・・高山病とかになってぶっ倒れてるんじゃないか・・・とか 変な心配ばかりしてしまいます。ドンと行けよ!自分!!ww

私の友人夫婦も新婚旅行でヨーロッパへ出かけていますよ。自分のときは・・・なんて 考えるのは自由です!ww でも旅奉行ではないので(鍋奉行でもない)遠出の企画とかできず・・・どこでも まったり うっかり ぐだぐだ☆って事が多々あります。はは・・・。

ちょ・・・!!うららさんの プライベート情報有りの セクロボナイト・・・?!後でロムりに行こうと思ってましたが急がないと!!(爆)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
昨日はありがとうございました!とっても楽しかったです♪
また来週も(&明日も)よろしくお願いしまーす。

樹さんは中国へ行かれたんですね!
何気ない景色にも感動なんて素敵です♪そしてその感動をずっと忘れない樹さんも!
旦那さまも同じ景色を見て、同じように感動できたら幸せですね~♪
私も新婚旅行でいろいろと感動できたらいいな、と思います・・・が!果たしていつなのかしらん。その日がやってきたら真っ先にお知らせしますんで、気長に待っててくださいな(笑)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
昨日は最初からご一緒できて嬉しかったです♪
セクロボナイトなんだけど、いまだかつてない展開(笑)で面白かったですね。
あと、プライベートといっても全然大したことしゃべってないから気にしないで~!不快とかめっそうもないっす!私、トレンディですから(笑)

新婚旅行は、普通の旅行よりうんとお金がかかりそうですねえ。
「一生に一度」って言葉がお財布の紐をゆるゆるにしそう。
まあ、好きな人と一緒なら何してても楽しいんだから(by松)、そこそこ締めないかないとですね。
お!れいちぇるさんの旦那さま、福岡に出張ですか!よろしく頼まれましたぞ(って何が?笑)

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
昨日はおつかれさまでした!たくさんおしゃべりできて楽しかったです。きっともう、こげぱんの逆襲はないだろうから(笑)、また次回もよろしくね♪

一人旅するSSさん、大人ですわ~。憧れる!自分の好きなように旅を満喫できるから、実際にすると楽しいだろうな。
でも私、ひとりで食事できないから無理。飢え死にする(笑)
ちゅーかSSさん!「エーゲ海クルーズ」ですと!!!
なんたるセレブな響き♪そんなイベントが実在するなんて(笑)
SSさんのお話聞いてると、船旅ってよさそうですね。ゆっくり旅できるのっていいわ~。何かとね(ムフ)
いつかの日の為に覚えとこうっと。メモメモ。

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
昨日はありがとうございました!ほんとに初っ端から勢ぞろいで盛り上がりましたね~。次回も楽しみましょうね!ナビDVDナイトもDMCナイトもあることだし♪うふふ。
あ、まよちゃんも気にしないで~!ね!

まよちゃんちのご両親はカナダですか!オサレ~♪(←すっかるイメージ先行・笑)スキーとかされたんでしょうかね?
ウチの両親はもうかれこれ30年以上前で、飛騨高山に行ったらしいです。新婚旅行だということにつけ込まれたのか、観光タクシーでボラれた話をよくしてます(笑)

Yukitoさんへ

Yukitoさん、こんばんは☆
>さっきTVで「明日からゴールデンウイークですね☆」てのを聞いて
これはもしや古館さん司会のやつ??私も同じこと思いました~。きっと日本中が思ったはず(笑)
大手のメーカーだと、明日から11連休だったりするんですよね。
いいな~と思う反面、私だったらこの休みを活用しきれないかも。。。
私、旅の計画を立てるのは好きなんですよ。ただ、実際に旅をしよう!という気持ちに至るまでがなかなかね(←そこが肝心なんだけど笑)

おおう。私のプライベート情報は大したこと書いてないっすよ。
でも昨日のオフは話題てんこ盛りで面白かったですよ~!
次回はYukitoさんもご一緒に♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
