スポンサーサイト


B'z「Wonderful Opportunity」

樹さんのL図書でも記事に挙げられてた(すごく嬉しい♪)、
B'zのベストアルバム「ULTRA Treasure」のリクエスト曲投票をしてきました!

ちなみに投票はこちら→B'z 20th Anniversary Special Web Site

前回も今回も投票したのが、「Wonderful Opportunity」。
この曲大好きで、特に社会人になってから、この曲が身に沁みる。
仕事でへこんだりした時に聞くと、元気になれるんですわ。
会社帰りに車の中で熱唱すると、なおよろし。

10年前のリクエストベストアルバムの「Treasure」では、
ランキング上位に入れなくて、この曲収録されなかったんです。
当時、CDショップにランキングの途中経過が貼り出されてて、
「20位か~。こりゃ入らんよねえ」とガッカリしてました。
でも、このガッカリがその後報われる日がきまして。
「Treasure」に、ランキングの20位を当てよう!って
キャンペーンハガキが封入されてたんですよ。
もちろん速攻応募しましたさ~。
途中経過から変わってなかったらしくて、あっさり当選。

↓このふたりが届きました♪
これ振動に反応すると、「シンパイナーイ、モンダイナーイ」って歌いながら揺れます。
さっき久しぶりにスイッチを入れてみたら、ちゃんと歌ってた(笑)
B'z

コメントの投稿

非公開コメント

うしみつさま

うららさん、オフLナイトお疲れさまでした^^
今日は樹さんとうららさんのお付き合い話も聞けたり、楽しかった~。いつも、今日はどんな方向に話が進むんだろうって予測できないところが楽しいですよね。誰かの一言で急に方向転換したり☆
でも私、最後に変なこと言っちゃって恥ずかしい…消したい…(笑)

B'zの10年前のリクエストアルバム、兄も買って聞いてましたよ~。私もオススメを聞かせてもらったりしてました。確か二枚ありましたよね?
えーと、えーと、好きな歌があったんですよ…ぐぅ…タイトルが思い出せない…。あ!わかった!「ミエナイチカラ」だ!!あ~すっきり♪
うららさんの好きなWonderful~はどんな歌なのかしら?聞いてみたいなぁ。

それにしてもB'zはずーっと変わらず疾走してますよね。すごいなぁ。

人形かわいい~。ちょっとワルっぽい表情がいいですね!

NoTitle

ゆうべはお疲れ様でした。ありがとうございました。
まよちゃんに「落ちたのですか~」と聞かれてしまった、すこし寝ちゃいました、はは。
Lに激萌えのはずが、内輪話になりましたね。ふふ、そういうのもまた楽しいです。そっか、うららさんって07年2月ごろ・・もっと前から来てくださってたような気がするのは、私がどんだけ依存してるかっていうことと理解(笑)
B’zの記事をたてたおかげで(実はうららさんに捧ぐって気持ちだったのですが)ロム専からおふたりが名乗り出られて、そのうちのおひとり、まじょっこさんはオフL、最後までいてくださったのはすんごい収穫ですよね。うららさん、途中で叫んだし、超かわゆかった。大丈夫ですよ、西日本組でふたり、腕組めます(笑)
B’zは何が素晴らしいかって、私みたいに良く知らない人間にでも、色あせないのがすっごく印象的です。歳を重ねたからって枯れない。だからってムリしてない。そのあたりのバランスが超かっこいいです。私も謹んで買わせていただきます。6月は楽しいことが続きますね!!

まよさんへ

まよちゃん、おはようございます☆
オフLナイトお疲れ様でした~。何度もオフケンに参加してるけど、いつも行き着く先が違ってて楽しいですよね。それがヤミツキになっちゃうんですけど(笑)来週のセクロボナイトも、連休明けのDMCナイトもどうぞよろしくね!

そうそう!10年前も2枚出ましたよ。今回と同じく、ヒット曲セレクトの「Pleasure」とファン投票の「Treasure」。10年の間にたくさんのシングルとアルバムが出たけど、どれくらい曲目が変わってるか、それも楽しみ♪
「ミエナイチカラ」は私も好きですよ。あれ、何かのアニメのエンディングだったような。何だっけな~?
ちなみに、「wonderful~」は「IN THE LIFE」というアルバムの1曲目に入ってまする。機会があれば、ぜひ聴いてみてね!

樹さんへ

樹さん、おはようございます☆
ゆうべはありがとうございました!いつものことながら、とっても楽しかったです~。L図書の内輪話も面白かったです。たまにはいいですね。れいちぇるさんとmomocoさんがご近所さんってことで、ご近所話にあんなに花が咲こうとは(笑)実はロム専の方の中に、ご近所さんがいたりして。

B'zの記事はとっても嬉しかったです!セクロボ中だったのに、見つけた途端に食いついちゃいました(笑)昨日はまじょっこさんという松&B'zファンのお仲間も出来たし。まさかL図書でB'zファンの方に会えるなんて、出会いってどこに転がってるかわからないですね。その機会を作ってくださった樹さんには感謝感謝です!
B'zのおふたりいつもパワフルで、ほんとに年齢を感じさせないんですよね。樹さんの記事で改めて年齢を見て、びっくりですもん。稲葉さん、ウチの課長より年上。。。でも課長より全然若い!笑

お人形、Love

こんばんは☆

心配な~い、問題な~いって、可愛い
お人形ですねv-360 
顔がいかついけど、セリフが可愛い。

大昔、吹奏楽部だったときに、
B'zの曲を結構演奏したんです。
めちゃめちゃテンションあがって
良い感じでした。稲葉さんの声は、
いろんなものを貫通しそうな
声ですよね~。素晴らしいv-353
松本さんのギターは、専門的なことは
分からないのですが、安定感があって
やっぱりお上手なんだろうと思います(笑)

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
10年前に届いてから、ずっと部屋には飾ってたんですけど、昨日久しぶりに動かしてみました。ちゃんと動いたんで、ちょっとびっくりしました(笑)
顔はおふたりをデフォルメしてて、でも似てますよね~。
今回もこういうプレゼント企画があればいいな、なんて思ってます。

Rainyさん、吹奏楽部だったんですか?私楽器が全然出来ないので、憧れます~♪B'zの曲はテンポもいいし、盛り上がっていいかも!
歌うことに関しては、稲葉さんの声は高いから、男の子には厳しいみたいですね。私は地声がそんなに高くないので、女性アーティストの曲が厳しい(笑)だから、B'zを歌うとちょうどいいです。ただ、飲み会の後に限りますけど(笑)

NoTitle

やっぱうららさんといえばB’zですね!(私の中では松山ファンの中のB’z組といったかんじ?)
しかしB’zはやはりすごいですね。私はほとんどCDとか持ってないけど、やっぱり相当の数の曲を知っている。これってほんとに凄いし、それが一体何年間続いてる?ってゆう。前にも書いたかもしれませんが、高校の時、稲葉さん信者がいましたよ。その子もカラオケでB’z歌ってましたね~その子は歌が上手かったらよかったけど、男子で高いキーも出ないのに頑張ってB’zを歌う、痛々しい光景を目にしたこともあったなあ・・・・しみじみ。
サイトを見ていて、個人的にDon’t Leave Meが懐かしかったです。そしてなんといっても稲葉さん、いつまでも若いなあ!!!!

NoTitle

シンパイナイモンダイナイは名曲なんですね!やっぱり!
あの歌になんど励まされたことか。。
あと、Easy come~もね!ってネタが古くてごめんよ。。うららさん。。ちなみに私は「恋心」と「OH! GIRL」が好きです。

私もB’zの歌なら自信があります! 私も地声低いんですよね。だから、ちょうどいい。一番声域があってるのは民生さんですけど・笑

久しぶりに歴史を振り返ると、どれだけB’zが第一線で走り続けてきたかが分かりますね~。あっぱれだ、ほんと。松本さんが豪邸を建てたというニュースを聞いた時、広さを実感したくて、リビングの広さをほふく前進すると軽く1時間かかる、とかくだらないことを計算した思い出があります。

うららさん、オフの際には深夜の酔狂で、是非B’zを。。笑

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
B'zは、私の音楽生活の基本なんですよね。他にも好きなバンドはいたりしたんですけど、戻る場所はココって感じで。
それにしても、トップを走る続ける=人を惹きつける音楽を生み続けるってことで、これは相当凄いことですよね。流行とかそういのを通り越して、B'zっていうジャンルを確立してる気がしてます。
「Don't Leave Me」もいい曲ですよね!私が高校生の時の曲かなあ?B'zの曲を聴くと、その頃が思い出されます(笑)稲葉さんはいつまでも若くて、ほんとにびっくり!もう「Don't Leave Me」を歌ってた頃の稲葉さんの年齢を越しちゃった私・・・(笑)

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
シンパイナイモンダイナイは名曲だよう~。この記事書いてから聞きたくなっちゃって、今日車で熱唱しながら帰宅しました(笑)
ノンノーン!ネタ古くなんてないよ。ってか、昔の曲の方が好きだったりする(爆)あ!もちろん今もいい曲たくさんあるけどね。「恋心」と「OH! GIRL」・・・めっちゃ好き(笑)「松本に相談しようか~♪」でしょ?あれ振り付けがあったよね。私「GIMME YOUR LOVE」と「HOT FASHION」も好きなの。あの曲のつながりが(あーいかん!止まらん笑)
そして民夫!?そこにも食いついちゃったよ。ユニコーンの曲とかすんごい歌う。歌いやすい(笑)
こりゃー、オフは熱唱せねばね!

NoTitle

うららさん、しつこくごめんね。
>「GIMME YOUR LOVE」と「HOT FASHION」も好きなの。あの曲のつながりが(あーいかん!止まらん笑)

やばい!私もとまらないじゃないかーー!!
ほんと、リスキーのころの稲葉氏は超絶的美貌でしたわね。いや、今が悪いんじゃなくて、今はワイルド♪
振り付けもネイティブダンスとかにもあったよね、たしか。
あの93年の10万人ライブは(浜松)行かれたのでしょうか。。行ったんならば、ワスいましたよ・笑

そして、ユニコーンが十八番なうららさん。。笑
ワスは文化祭で素晴らしい日々をやりました。

というわけで、久々にB’zに思いを馳せましたよ。。
ありがとう、うららさん・はぁと

NoTitle

しつこく2
Wonderful Oppotunityは空で歌詞全部覚えてます。
で、うたえるよ♪
↑なんのアピール・・

SSさんへ

SSさん、ふたたびようこそ~☆
ネイティブダンス・・・あったよね!思えばB'zって振り付け好きだよね。おととしのライブの時にも振り付けのレクチャーがあったし(笑)
SSさん、10万人ライブ行ったの!凄いね!!あれって03年じゃなかったっけ??そうそう、今年は20周年の記念ツアーで、ファイナルは横浜だよ!私は福岡のライブに行くからいけないけど、会社の人は横浜まで行くみたい。SSさんもチケをゲットできれば是非に。

素晴しい日々は名曲だねえ。。。SSさんのユニも聞いてみたい。シンパイナーイ♪私も空で歌える(笑)カラオケなくても行けそうやね(←歌う気満々・笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
