スポンサーサイト


みるめくんと同じ歳

年末から私が教育していた新人くんは結局辞めちゃいまして、
私の隣は、空席状態になってます。
その席に、再びノートPCが設置されました。

先輩「連休明けから、また新人が入るからよろしくね」
私 「(男と女)どっちですか?」
先輩「男」
私 「カッコイイですか!!!???」(←またも必死)
先輩「見てないからわからんけど、19歳だって」

19歳ですとーーー!!!???
19歳ってことは・・・ラスト昭和?まさかの平成???
どうしよう。そんな若者とうまくやってけるのか、ワタシ!?

まあ、カッコイイかどうかは別にして(ちょっとは重要だけれども笑)、
仕事に一生懸命で、みんなに可愛がられるような子だったらいいかなあ。
連休明けがちょっと不安でもあり、楽しみでもあるのです。


続きに、昨日の続き~♪

人セク撮影直後なのか、ちょっぴり顔が丸い(笑)
TV JAPAN2

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃひゃ♪うららさんの必死っぷりにうけました~。でも重要ですよね^^

ど、ど、どうします?リアルにみるめみたいな可愛い男の子が来ちゃったら!
リアルみるめだったら、仕事はあんまり出来ないかもしれないけど、ホンワカ癒されそうですね。ちょっとバカなところがまたほっとけないというか。←ひどい言い様(笑)
ご報告楽しみにしてます♪

松ステキ~。これはポチャケン時代ですか?
この服装好きですわい♪

NoTitle

すげーーーー!!!
羨ましい~!!!!!!

正に今のかずみの憧れのスチエーションじゃねぇ~か♪
あ~私の隣はおじさん&おじいちゃん・・・
きゃ~♪
お隣に新人の子が座るって事が今まで経験した事無いからさっ(仕事を教える事はあっても年上の方とかばかりだったす。気を遣うよ)
すっごい想像しただけでウキウキしちゃうな。
あんな事もこんな事も教えて♪
かずみだったら劇甘の先輩になりそうな気がする。

んでみるめ君みたいな子だったら
ん~、バリバリ仕事をこなす感じじゃないけど
素直にマイペースにやってくれそうな気がする。
そして癒しを。

で、でも平成生まれっすか?
こりゃジェネレーションギャップが起きるかも知れないなぁ。
平成産まれって未知の世界だヮ。

まよさんへ

まよちゃん、こんにちは☆
どどどどうしよう。リアルみるめみたいな可愛い子だったら!!!あんな仔犬みたいな子、ほっとけないよ~。俄然、教育しまくりますわ。
見てるだけで癒される子が来るといいなあ。でも期待が大きすぎると連休明けにがっかりしちゃうから、あまり期待しないようにしとこ(笑)
この松、ちょっぴりふっくらしてない?可愛いよね♪
カジュアルな服装も◎あと、袖から出た白い腕と綺麗な手が、なんともたまりません。。。

かずみさんへ

かずみちゃん、こんにちは☆
19歳だよ~どうしよう~(笑)
去年まで高校生。。。ジェネレーションギャプは避けられないよねえ。何話せばいいかなあ?音楽?ドラマ?どれも話せね~(←仕事教えろってね)
松ケン話ならいけるんだけど、男子が食いつくとは思えない(笑)
とりあえず、連休明けから頑張りまっくす。
みるめみたいな子だったら、一生懸命やりそうだよねー。(リトグラフの手伝いをするシーンを想像中)可愛いなあ♪でも、可愛すぎるのも仕事にならないな(笑)

19歳!

新人くん、19歳ですかv-405 
ぴっちぴちだわーv-343
おっさんが入ってすいません。もう大興奮!

ずっと教育してた人が辞めるって
しんどいですよね。「あの時間と気力は一体・・・」
って。やめた新人よ、数年後でもよいから、
うららさんの時間と気力をかみしめろーーーv-363

うちにも、新人さんが入ってきました。
その中にブラジル人がいて、みんな帰社するとき、
「チャオ~」って言うようになりました。
おそるべしブラジルパワー・・・

NoTitle

うららさん、こんにちは。
今朝ほどはご心配をおかけしてすみませんでした。
うららさんのコメント、涙でました。
すっかり直りました。ほっと安心です。あのあともたくさんのひとが飛んできてくれて、うう、感涙でしたよ。PCは壊れるときは突然ですからね。「いくわよ」くらい言ってほしかった(笑)

Rainyさんにおっさんが入ってる・・・!!(笑)。ほんと、うららさんはしんどいことを口にしないでえらいですよね。指導中、泣き言だって聞いたことなかったですもん。いっそのこと、新人君を「みるめくん」と呼んではいかかでしょう。繰り返し聞いてくる3回分くらいは我慢できそうですよ。「オーイエース」ってね!!

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
私も19歳のぴっちぴちな時期があったはずなのに、今はむかし(笑)
そうですね~、やめると聞いた時は「ええ!?今までの苦労は??」と思ったけど、早く見切りをつけてくれた方が、こちらにとっても向こうにとってもいいのかなーと思います。
ただ、自分の仕事を二の次にしてたので、そのシワヨセが・・・「新人教育中なので」って言い訳がもう使えない(笑)
ブラジルからの新人さんですか!「チャオ~」って挨拶が浸透してしまうなんて、すごい影響力(笑)でも、社内が明るくていいですね♪

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
今朝は心配しました~。樹さんちに行ったら、ネットが繋がらないって。もし私だったら、完璧ネカフェに入り浸りです。そんで自分じゃ直せないから泣いてるかも(笑)でも、頼りになる旦那さまがいらしてよかったです~。PCが壊れる予告・・・欲しいですね。そしたら、事前に入院させとくのに(笑)

新人くんをみるめくん・・・ぬおおおおお。イケナイ妄想が膨らみそうです(笑)でも、確かにいろいろと我慢できそうかも。あ、でも「みるめ」と思わせることが第一条件ですな(←ここが難関・笑)

NoTitle

いいなーーー!!うららさんーー!!
19歳って、19歳って。。
どうする?みるめだったら??ってそりゃあ頼まれなくても妄想しますがな・笑 とまりませんがな・笑

にしても、新人君やめちゃったんですね。。
ほんと、労力返せ、になりますよね~。
ワスは、すぐにスクールウォーズばりに暑苦しく語るので、みんなに(周りのスタッフ男子だけだけど)「なんでSSさん、そんな熱いんスか!?と突っ込まれますだ・笑

今日のおせんは、最後の味噌に感動したけど、居間の新人君の話で思い出したが、おせんちゃんが「褒めたらうれしくなって、おもてなししようっておもうんです」っていうところで、泣けました。なんと良い上司なのだ。。おせんちゃん。。
朝の足並みだけで機嫌が分かる、と全員(ボス含め)に言われるのではなく(それはSS)、怒っててもあれだけかわいい、けれど芯の強いおせんちゃんみたいになりたいっス。。←切実



SSさんへ

SSさん、こんばんは~☆
みるめと同じ歳だよ!願わくばみるめであって欲しい・・・(←すでにイタイ)でも、こんなに自分の中で期待(妄想?)が膨らんじゃってて、まったくもって違ってたら、奈落のそこやね(笑)

SSさん熱くったっていいじゃないすか~。ウチの課に、元ボクサーの男の子がいるんだけど、熱いのよ!でもみんなに可愛がられてる。新人くんもそれくらいの情熱があればね・・・。
おせんちゃんは、可愛くて強い女の子の代表だよね。私もあんなふうになりたいよ(←わっちも切実なり笑)
それにしても今日は泣けた。よっちゃんは相変わらずプロフェッショナルな仕事するなあ。

NoTitle

待って待って、この記事最高に面白いではないですか。
写真もポチャケン(byまよちゃん♪)で可愛いし、好きなTV番組のところのコメント「僕はイタズラするタイプではないです(笑)」って、明らかにウソじゃん。するタイプじゃーん!!(笑)ってなってるもん。しかもこういう雑誌での(笑)のとこが、DMCの動画を見てからというもの、真面目な顔で全部言い切ってからにやぁって笑う、アレだと思って読むと死亡。。。うららさんグッジョブです!

19歳というキーワードだけで、=(イコール)みるめと変換される我々はそうとうイタイと思う。でもしょうがないよねー。連休明けの記事に期待!!!

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
最初にこの記事を読んだ時は何とも思ってなかったけど、確かに今読めばうそだ(笑)公共の電波(おしゃれイズムとも言う)で思いっきり暴露されてたし。れいちぇるさん、ナーイス指摘!
DMC動画のアレ・・・むきゃーーーーあれっすか!!このポチャケンめ!!(←今は違うけど笑)どこまで可愛いヤツなんだ。

そう、「19歳男子=みるめ」となってる我々の脳内は、すでに松中毒末期(笑)連休明けにみるめ報告ができることを、ワタクシも切に願っております!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
