スポンサーサイト


あなたのカレーレシピは

朝起きると、両親がせっせと居間や台所の掃除をしてました。
どうやら、我が家でカレーパーチーなるものが開かれると。
イベント詳細を問いただすと、ご近所の仲良しご夫婦3組と一緒に
カレーを作ってのランチ(という名の宴会)らしい。
そんで、カレーを作るのは旦那さん4人。

普段料理をしない旦那さん達が作ったカレー、どうなんだ?
などと思いつつ、夕食時に酒臭いリビングでお相伴に与ったんだけど、
これが思いのほか美味しくて、びっくりしましたわい。
カボチャやしめじなんかも入ってて。
誰がどんなふうに作っても、美味しく出来るカレーって偉大。
だいたい、彼氏に初めて作る料理がカレーだったりするよね。

そう言えば大学の政治学の試験で、なぜか最後に
美味しいカレーの作り方のレシピを書く問題があって(まじで)。
隠し味なんかは家庭によっても違うんだろうし、きっと面白いよね。
友達は粉末コーヒーを入れるって言うし、
私が学生の時にバイトしてたレストランでは、
刻んだセロリを入れてたしなあ。
教授も何百人という学生のレシピを見て、作ってたのかしらん。

コメントの投稿

非公開コメント

うららさんお晩どす~☆
なんだか寝付けなくて、気付けば携帯でポチポチ。ネットの海をさまよっております…。

カレーパーチー楽しそうですね!しかも、旦那さんたちが作るってのがいいじゃないですか~^^男のカレー!
ご近所さんの仲も良くていいですね♪羨ましい。

カレーってけっこう何入れてもOKですよね。うちは、すりおろしたりんごとか入れてました。普通かな?かぼちゃもおいしいですよね、甘くて。テレビで観たんですが、漢方胃腸薬を入れるとおいしくなるらしいですよ…。

大学のテストでそんな問題出たんですか?おもろーい!教授が個人的に気になってたことだったんですかね。笑

あーお腹空いてきた…
10時のおせんを観てから、ずっとお腹空いてます(笑)

NoTitle

まよちゃん、夜中の2時までおなかすかせすぎ(笑)

おはようございます。挨拶があとになっちゃったよ(笑)
うららさんのご両親はお若いですね。
カレーパーチーをご近所で、ってのがグッジョブ!
お鍋でないところもさらに若い!
うちはだんなさんと私の友達が共通してるひとも多くて、
その仲間は10年ぶりに会っても平気な関係なので、
どんなに手抜きの料理でもOK(笑)
甥っこみたいにももを可愛がってくれるのって、友達ならではだなと。 あ、それた(笑)
いつまでもそういうホームパーチーできる家庭、うららさんも目指してくださいね、いいお手本近くで見てるから行けるよね(笑)
大学の先生も超ナイス、何が狙いかわかったようなわからんような。でも、なんでカレーなんだ?とダイワハウスみたいに悩みつづけて何年、それが学問の根付きになってるかもですよ。(深読みですか?)
おせんも見たことだし、連休中に、うららさんの手料理の話も聞きたいなーーって、このリクエストは痛いですか?(笑)

NoTitle

コニチハ。うららさん。(なんか宇宙人みたくなってしまった)
以前ためしてガッテン見てたら、市販のカレールーはもう完全体らしいです。だから、ケチャップ入れたり、バター入れたり、色々隠し味を入れる人は多いけど味が過多になりすぎになるようです。だから、入れたい人はルーを少し減らして入れなさいってさ。それからというもの、全然カレーに工夫をしなくなった私です^^
うららパパママ仲良しですね。ご近所さんともいいお付き合いのようで、そういう話を聞くと心がほんわかします♪

まよさんへ

まよちゃん、おばんどす~☆
私もよく、携帯でネットの海をさまようよ~。そしていつの間にかそのまま寝ちゃってたりします。
カレーパーチーはとっても楽しかったみたいですよ。男の手料理ってなんだかいいですよね。父は普段、絶対に料理をしないので、貴重なカレーを食べられました(笑)
カレーに漢方胃腸薬ですか!?すでに何でもありですな(笑)でも、美味しいと聞いたらやってみたいかも。どれくらい入れるんだろう?

大学でそんな問題が出たんですよ~。その教授は必ずレシピを書かせるみたいで、私も先輩から聞いて「まっさかー」と思ってたら、ほんとでしたわい(笑)

樹さんへ

樹さん、こんばんは~☆
旦那さまと共通の友人って大事なんですね。
私の両親の場合、私が小学生の時の子供会がきっかけで仲良くなったみたいで、子供たち同士は疎遠になっちゃったけど、親同士は今でもこうやって一緒に食事したり、旅行にいったりしてます。そうですね、私も両親のような夫婦になりたいなと思います☆
「おせん」を見てると、お料理へ愛情をかけることの大切さを感じますね。昨日の鍋焼きお味噌汁も美味しそうだったなあ。
連休中に私の手料理ですか・・・アイタタタタ(笑)

れいちぇるさんへ

コンバハ。れいちぇるさん。
市販のルーだけで完全体、言われてみればそうか~。
でもカレーって何故かいろいろと入れたくなるんですよね。ルーで何とでもなる気がしてるからかな(笑)あ、私作る時は、ルーも隠し味もドバーっと入れてました(ドバーっと入れたらもう隠し味でもないけど笑)。気をつけないと。
ウチの両親は、こっちが見てるのが恥ずかしいくらい(笑)仲良しですねえ。ご近所さんとも仲良くしてもらえて、嬉しいことだなと思います。

NoTitle

うららさん、こんにちは~。
明日からの休みを確実に得るために、ここ数日猛烈な勢いで仕事をこなしておりますだ。
うららさんのご両親やご近所さん、仲良しでいいですね~!
うちも、社宅のときの仲良し3夫婦が共同で土地を買って、長屋みたいになってるから、子供が小さい頃は家族で、大きくなった今は夫婦で、揃って毎年旅行に出かけてますよー。今年はワスが一押ししまくった美ら海水族館でフジに会ってましたよ♪

カレーはほんと十人十色ですよねー。しかも、男のカレーは上手い。ワスは彼が料理が好きで、良く作ってくれますが、この間、今日の料理を見て、ルーを使わず、素早く作れるカレーを作ってくれて激ウマすぎました。インドカレーになるのかな。
私は家のカレーには牛乳とインスタントコーヒーを入れたりしますかね。あと、生トマト。これは旨いよ!


SSさんへ

SSさん、こんばんは~☆
お仕事は一段落ついて、4連休取れそうなのかな?私はこの4日間、だらりんと過ごしておりまする。きっと残りの4日もだらりんと過ごすんだろうな。
SSさんちのご両親は今年、美ら海に行ったんですか!よいですな~フジに私も会いたいよう。両親に仲良くしてくれるお友達がいるのは安心ですよね。娘は安心して遊びに出かけられるし(笑)
SSさんのダーリンをウチに派遣しちくり・・・ルーを使わないって本格的に作るってこと!?すげーよ。そんでSSさんちは生トマトですか!メモメモ。今度入れてみよう♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
