スポンサーサイト


AB型の女なんです

楽天BOOKSのサイトを見てたら、
新刊案内に「AB型自分の説明書」が!
本屋で「B型自分の説明書」を立ち読みして、
面白いなあと思ってたので、ちょっと嬉しい。
よくA型は几帳面、B型はマイペースって言われるけど、
AB型って何だっけ?ウラオモテがあるとか??
自分のことって気にしないから、よくわからんのよね。
説明書を読んで、自分自身を勉強することにします。

ちなみに我が家は、父・B型、母・A型、
生まれた娘たちはみなAB型という
実にわかりやすい血をしておりまする。
お母さんはA型だけど、全然几帳面じゃないな~。
お父さんは完璧にマイルールに従って生きてます。

そういえば、「B型自分の説明書」に、
「自分の中では筋道立てて考えてる。
 でも、結論だけ言うので、周りの人はわからない」
というようなことが書かれてあったんですね。
これって、ピクトの対談で清塚さんが言ってましたよね。
そのまんま松山くんじゃないかーい(by髭男爵)

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

私もさっ、その本のB型を読んだよ。
速攻で!!
結構当たってるらしいねぇ。
B型の行動傾向や考え方とか読んでるとヤツそのままだったし笑
ちなみにB型が一番最初に発売されたみたいで、それは美容院に置いてあったんですよね~。
残念ながらA型とB型しかまだ発売されて無いけど次はAB型なのかーーー!!!
あっうららさんAB型なのか♪
きっちり両親の血液型を半分半分だなんて笑
ねーねー、男爵さんと一緒のB型のパパって言うのが気になる。
B型のパパッぷりはどうですかい?

で、AB型って天才のイメージだよ~。
そしてかずみの親友はAB型ばかりなのだ。

ちなみに我が家は全員大ざっぱO型。
実にいい加減でボケボケ一族どす。
両親がO型だからかずみがAとかBだったら問題になるところだったぜ。

NoTitle

おはようございまーす☆
あんまり血液型占いとか性格診断とか信じないけど、気になってましたこの本。うららさんはAB型なんだー♪AB型って・・・不思議ちゃんかな。天才とか変人とか(笑)そんなイメージですかね。
松のファンサイトやってる方ってB型が多いなーと思っていました。B型は熱くなりやすいのかなーって。でもきっと松と同じだから公表してるわけで、他の血液型の管理人もきっといっぱいいるよね(笑)
・・・み~る~め~を語る第二回っ!!(懲りずに再開)
ユリちゃんとファミレスでロバ観賞してるときの雰囲気とかユリちゃんちの自転車の後ろに乗せてもらうときの会話とか『素、ですよね?』って確認したくなったー!!
教室にユリちゃんを連れ込んだときの『サユリっていうんだ・・全然知らなかったよ・・』とかゆうセリフ!なんかちょっと怒ってるような、せつないような、甘ったれたような・・なんともいえない!あの部屋のシーンはよかったなあ。。。

NoTitle

うららさん、こんにちは。
れいちぇるさん、私もB型の管理人です。
だから松山くんの途中の式がない話の仕方って、
すごくよくわかります。(注意されるんですよ、何の話って・・ふふ)
実家はABが多いので、変人Bと言われます。
松山くんもこういう思いできたのかな??

今日はロボの誕生日。
セクロボナイト、お忘れなくですよ♪
(って、忘れるわけないか・笑)

NoTitle

うららさん、AB型だったんですねー。
私、ABの人好きですよ。でも、やっぱりねじくれてるイメージですね。。私はそう言う人が大好きなので、憧れますが、普通に「ねじくれてる」と言われてうれしい人いませんね・笑

この間知り合った、几帳面さわやかボーイがAだと思っていたらABだって。友人によると、さわやかに相当性格悪いことをさらっとやってのけるのだそうで。こわい・笑
うららさんも、驚異のギャップ攻め等々、隠し球をもっていそうだ~。

ちなみに私はO型。母親が激B。
で、Oは、O以外の要素ないはずなんだけど、歳を重ねるごとに「Bっぽい」「Bとしか考えられない」などど、B説が出ています。気まぐれっていうか、ムラ気が激しいらしい。
>自分の中では筋道立てて考えてる。
 でも、結論だけ言うので、周りの人はわからない
これって、私が数々付いて来たボスや師匠、全員そうでしたよ。松もボスタイプなのかもしれない~。

そうそう!れいちぇるさんの第2回目!
私もあそこの美術室やばいです。思い出しちゃった。。お昼なのに顔がにやけるよ。。あのキスしながら話すの反則ですよね。かっこよすぎる。脳裏をよぎるだけでゾクゾクしますよー。あのときのみるめ、せつなかったよなぁ。。←完全に遠い目

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
B型の本は会社の友達が買ったんだけど、すごく当たってたって(笑)私も全部は読んでないんだけど、松じゃーん(ニヤリ)って思ったよ~。このB型の本が大好評だったから、その後A型も出たんだってね。
我が家のB型のおとんは、松と同じでよく結論だけ話すよ~。でもそれに慣れちゃってるから、家族はみんなおとんの読心術を会得してるのだ(笑)あとは、おとんの独自ルールに反すると怒られる。えてしてそのルールは「そんなの言わんとわからんよー」という類なんだけどね(笑)
>両親がO型だからかずみがAとかBだったら問題になるところだったぜ
あはははは。かずみちゃん危機一髪(←?)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
AB型は不思議ちゃんか~。私は天才よりじゃなくて変人よりだな(笑)あ!私も松ファンサイトの管理人さんはB型が多いな、って思ってました!好きな人と同じ血液型って嬉しいですよね。私は半分一緒だ(←半分というのも変だけど笑)。れいちぇるさんは何型なんでしょう?

いえーーーい☆みるめを語る第二回!!
自転車二人乗りの会話は、私も素だろ~って思いましたよ!可愛いよな~。私も後ろに乗っけてあげたい。耳元で松の話す声が聞こえるって・・・激萌え~。
そして教室に連れ込むシーンね・・・あれは凄くエロいよー。みるめの表情とか声とか、苦しい恋にもがいてる感じがしてドキドキした~。

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
樹さんのご家族はAB型が多いんですか?AB型は日本では人口の1割しかいないって言われるけど、我が家は6割です(笑)自分がその環境でずっと暮らしてるとわからないけど、端から見れば面白い(おかしな?笑)家族なのかも。妹は姉の私が言うのも何ですけど、破格に面白いです(笑)

今日はロボ&ニコのお誕生日!ばっちり覚えてますよ~。今ままでのセクロボナイト皆勤ですから♪
一緒にお祝いしましょうね!宜しくお願いしまっくす☆

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
いや~私のギャップはどうなんでしょうね?自分じゃ当り前だと思ってるからわかんないよね。フフフ。会ってみてのお楽しみ~☆
私、SSさんはB型なのかと思ってた。よく一緒に遊ぶ同僚の女の子がね、SSさんと同じ年なんだけど、SSさんから滲み出るカルチャー&ミュージックのテイストがすんごいシンクロしてるのよ。彼女がB型なので、勝手にSSさんもB型だと思うとりました(笑)ちなみに最近彼女はようつべでL↔Rの昔のPVを見て、私とは別のケンちゃん熱が上がってるよ(笑)

>あのキスしながら話すの反則ですよね
そう!キスしながら話すのってヤバイ!がっつりちゅーだけしてるより、何倍もエロいっす・・・。

NoTitle

L↔Rの言葉に反応しちゃった笑
高校生の頃めっちゃ填ってたんす。
その他Spiral lifeとか笑。

かずみさんへ

かずみちゃん、こんばんは☆
私はL↔Rって2曲しか知らないんだけど(ポッキーのCMとドラマ主題歌のアレですよ笑)、同僚はめっちゃ好きだったんだって。今、再びケンちゃん熱が上昇中みたい。
そんでスパイラルライフ!これ、今日こそその彼女が話してた(笑)元BAKUの車谷くんがいるんでしょ?私の頭の中は今日1日「ぞうきん」がぐるぐる回ってた。会社でも歌っちまったよ。。。(笑)

うららさんお晩どす~。恋愛新党観るために起きてます(笑)
ほほ~うららさんはAB型なんですね。けっこう意外です!私B型とAB型の友達多いんですよ^^←だから何。
私はですね、普通のA型なんです~。大学1年のときにやった献血で初めて知ったんですけど、なんかガッカリでした(笑)
A型って几帳面とか言われますけど、そうでもないんですよね。バッグの中と部屋はいつも汚い(笑)

ちなみに家族は父A、母O、兄O(ばあちゃんは忘れた)なんですが、見事に性格の違いがわかります。
母と兄はやっぱり性格似てます。てことは私は父と似てるのか…と思うとなんかイヤです(笑)ごめんよ、お父さん。。。

NoTitle

なんと!L↔R!!
おもいだすね=今小山田氏のおくさんの嶺川さんとかいたんだよね~。たしか。
しかも、BAKU!!くるちゃん!!スパイラルライフ!!
遅れてきたフリッパーズとかいろいろ言われてた。。
なんかもういろいろ思い出しちゃったよ。。

うららさんの読みは当たっているね。たしかに、たしかに。
昨日の大掃除でさ、中学生のときに買ったロッキンオンジャパンが出てきたのよ~。
表紙はウルフルズとか、ピチカートとか、小山田君とか、小沢君とか。もう笑えた。。懐かしいってこういうこと♪みたいな。

私もまよちゃんのコメントで気がついた!
恋愛新党初!テレビで見てみます~。

まよさんへ

まよちゃん、こんにちは☆
恋愛新党ってそんなに遅い時間に放送してるんだ!あんなに面白いのに。せめて23時くらいからだったら見やすいのにね。
そう、私AB型なのですよ~。私も高校生の時に献血して血液型を知ったんだけど、なぜかみんなに爆笑されたんだよね。。。意外だったのか納得だったのか、意味はわかんないんだけど(笑)
まよちゃんはB型とAB型のお友達が多いの?じゃあ私とも気が合うよ~ってすでに仲良しだけれどもね☆
そしてA型にがっかりってまよちゃんが可愛いじょ♪

SSさんへ

SSさん、こんにちは☆
フフフ。食いついてきましたな~!SSさん、多分私の同僚とすごく気が合うと思う(笑)彼女はカジくんやカヒミも大好きなのよ。でもここ数日、L↔Rやら健一くんの歴史をレクチャーされてるよ。
BAKUは私が中学生くらいだったのかな?(←昔過ぎて記憶がアイマイ笑)その頃何でも聴いてたから、時々ふっと音楽が甦ってくる(笑)昨日は「ぞうきん」ばかりぐるぐる回ってた。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
