スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アフタースクール』

予告編でもよく聞いたコピー。
「甘くみてると、ダマされちゃいますよ」
いやいやいや、まんまとダマされました私。

身重の美紀(常盤貴子)を残し、
サラリーマンの木村(堺雅人)は姿を消す。
木村が勤務する商社役員の依頼で、
探偵の北沢(佐々木蔵之介)は木村の行方を追う。
捜索の過程で木村の親友・神野(大泉洋)と知り合い、
二人で木村の行方を捜し始める。
手掛かりは、失踪の朝に撮られた1枚の写真。
そこには木村と何かワケありな若い女性の姿が・・・。

たかが一人の平社員捜索の為に、大金をはたく上司。
何か危険なウラがあるのか??写真の女性との関係は??
いろいろ予想してたストーリーが、後半ゴロっとひっくり返されます。
何気ない会話や出来事、登場人物の全てが伏線、
最後の結末でするする~っと繋がるんですよ。
そしてオチも完璧☆笑った~!

大泉洋さん、佐々木蔵之介さん、堺雅人さん。
この三人は最強トリオですね。
フリートークの大泉洋さんって凄く面白いけど、
お芝居になるとまた別の顔ですね。素敵でした。
佐々木蔵之介さんは、ちょっと人生踏み外しかけの男を演じてて、
これがまあ、ピッタリ☆
堺雅人さんは・・・一番笑った気がします(笑)

先週末に新聞の映画評でこの作品が取り上げられてました。
これが「近年稀に見る秀作だ」と絶賛されてまして、
その期待を裏切らず、ほんとに面白かったです。

☆余談☆
木村が勤める商社の社長と役員。
見たことあるぞ~と思ってたら、
社長は「セクロボ」で三日坊主に殺しを依頼してた男。
役員は「デスノート」のキラ捜査員。
思わぬところで松つながり。

コメントの投稿

非公開コメント

松繋がり♪

こんばんは☆

松繋がりを発見できるうららさんが、スゴイ!

この映画は絶対見たい~!うららさんの
レビュー見ると、いつも見に行きたくなります。
大枚をはたく上司・・・上司の鏡だ~v-315

うららさん今晩は♪遠足の前の日みたいなかんじで眠れない私。
で、アフタースクール!!さらにテンション上がるわ!!ほんとこれは観、ですね!(買いだね!みたいな言い回しをしたかったの)
Rainyさんもいってるけどうららさんのレビューは観たくなります。とても。たまに観た気になって満足しちゃうもん(笑)でも今回は自分の目でみたいし騙されたいよ~~!

最近あらゆる人が松に繋がりますね・・共演者だけでなく共演者の友達(松無関係)とかにも何故か親近感わいたりして。人類みな兄弟みたくなってきた(笑)

NoTitle

おはようございます、うららさん。無事に席がとれて、私も観ました! ネタバレなしにここまであらすじをきちんと書けて尊敬です。踏み外しちゃうんですよ(笑)
私は堺雅人りんをちょびっとだけ特別に見ようと思ってたのに、洋ちゃんの熱演にぞっこんでした。でも3人が3人とも素敵でしたけどね。れいちぇるさん、、観だよー(笑)
最後の最後、2人でエレベーターにはいる雅人りんのセリフ、素に聞こえてしょうがなかったです。
変顔の家定と同じくらい、キュートでしたね!!!

Rainyさんへ

Rainyさん、こんばんは☆
松山くんの出演作品が増えるたびに、松繋がりが増えていきますね。
社長は、すぐに思い出せなかったんですよ。あれー?あれー?どっかで見たのになーって。パンフのキャスト紹介で、出演作品に「セクロボ」があって、それで思い出しました。すっきり♪
「アフタースクール」面白いですよ~。
えーーーーー!?真相はそんなこと!?って騙されます。
伏線も上手い具合に張られてるんですよ。機会があれば2回目も行きたいですね。今度は伏線に注目して観たいです。

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
ちょーーー!丑三つ時をとっくに過ぎてますぞ。今朝はちゃんと起きられました?
「アフタースクール」、観!観ですよ!それに恋愛新党書記官のれいちぇるさんとしては、堺党首の勇姿も見とかないと(笑)もうね、気持ちいいくらい騙されちゃいますよ~。面白いので、ぜひぜひどうぞ♪
そうなんです、最近松繋がりに親近感を覚えちゃうんですわ。この間も大後寿々花ちゃんのCMを見て、「ニコがCMに出てる~!」って、まるで親戚の子のように嬉しくなっちゃいました。松自身に関しても、弟の成長を見守ってる感がぬぐえません(笑)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
いやーあんまり大したレビューじゃないのに、褒めてもらえて照れちゃいます。えへ。でも嬉しいです。
大泉さんってトークが凄く面白いので、ついついお笑いタレントさん的に見ちゃうこともあるんですけど、やっぱりさすが俳優さんですね!コメディタッチなシーンも、シリアスなシーンも惹き付けられちゃいました。
最後のエレベーターのシーン、もう爆笑でした~。あの言い回し、ほんとに素っぽい感じでしたね。あんまり抑揚なく話す感じ?淡々とあのオチに向かうってのがツボです。雅人りん、オイシイなあ(笑)

お初にお目にかかります。

うららさん はじめましてこんにちは☆
樹さんの所から飛んできました。

アフタースクール本当におもしろかったです!!
うっかりネタばれしてしまいそうなので
それしか言えないのが歯がゆいですぅ。

本来の目的は洋ちゃんだったハズが
L図書の影響で恋愛新党のファンになっていたせいか
すっかり堺雅人りん中心で観てしまいました。
最後はもう~~~~っ!!!綺麗にオチてましたよねっ。

からくりが分かった所で、もう一度観に行く予定です。
何度観ても違う目線で楽しめそうな映画ですよね。
カンヌで賞を色々頂いたらしい監督の過去作品も
観てみたいです。

それでは長々と失礼しました(*_ _)ペコリ

NoTitle

うららさん、こんにちはー。
週末はメルをどうも~。
いや~、雑誌出演ね、照れますだ。はは。

さてさて、これは今週中にぜったいにみにいきますよーー。
きれいに騙されたいんだ、今週は・笑
予告編でこんなに惹き付けられたのも久しぶりなのよね。メンツが渋ぞろいでほんと、いい。ちょっとコメディタッチの群像劇に弱い私としては、キサラギに続き、楽しみでなりませんっ!

見たらまた語りにきますねー。

ういろうでグッジョブ!さんへ

ういろうでグッジョブ!さん、こんばんは☆
わーーー♪初めまして!ようこそいらしゃいました!
ういろうでグッジョブ!さんのお名前は、樹さんちや松フリさんちでよくお見かけしてます。遊びに来ていただけてとっても嬉しいです!
「アフタースクール」は、面白いところをちょっとでも話しちゃうとネタバレしそうで、難しいですね~。私も話したくてうずうずしてます(笑)
そして私も、れいちぇるさんと樹さんのおかげで、恋愛新党の大ファンになってしまいまして、堺雅人りんが今のツボなんです。だから、なんだかニヤニヤして見ちゃいました。最後もオイシイところを持っていきましたしね!
私もまた観に行きたいなと思います。

ういろうでグッジョブ!さん、ぜひまた遊びにきてくださいね!
ありがとうございました☆

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
あの時はね、ちょうど映画を観る前に樹さんから例のメールを頂いたのよ~。可愛くてホレタわい。一緒にいた彼に思わず見せちまったよ(笑)
そして今日!ちゃんと本物を見てきたよ~!もうオサレ~♪な感じじゃないか!!さすがオシャ連じゃ。あ、ボスも素敵だった~☆

「アフタースクール」面白いよー。このメンツをからしてツボすぎるよね。SSさん、まんまと騙されちゃってくださいよ!そんで観た後にまた語りにきてね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。