スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「初めまして、Lです」

樹さんのL図書で、momocoさん&れいちぇるさんのロケ地巡りレポがアップされてました。
映画やドラマで見倒した風景がそこに・・・!!!!!
いいですな~♪その風景に松ケンが透けて見えるよう☆

ロケ地巡りと言えば、デスノート前編のロケが行われた
北九州市立美術館に行ったことがあります。
月とLが初対面するエントランスとか、月と詩織がデートするギャラリーとか、
南空ナオミがLに電話を掛ける通路とか。
見るもの全てに興奮で、Lがいた場所に、自分がいることが不思議でした。
北九州に来る機会があれば、ぜひぜひお立ち寄りして欲しいです。
私が愛車のジムニーくんで送迎してもよし(笑)

L繋がりで、ブログパーツをつけてみました☆
LCWのDVDが待ち遠しいなあ。

☆ロケ地めぐりのおまけ☆

ほんとは館内の写真撮影は禁止なんだけど、
ギャラリーでもホールでもない場所だからいいよねって、パチリ。
美術館内にあったんだけど、ものすごく奥まったところにあって
探すのに苦労しました。
北九州美術館

南空ナオミが詩織に電話を掛けさせた場所。

もうひとつおまけ。
福岡地下鉄

レイ・イワマツが倒れた地下鉄のホーム(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うららさん、こんにちは。
リンク張ってくださってありがとうございます★
きのうはしょこたん♪になってたので(笑)コメレスも
きちんとできなくてすみませんでした。でも、まよちゃんとM・Mさんの愛に感動しましたね。特にまよちゃんはLの宣伝看板も撮ってくれたので泣けてしまいましたよ。Lがちゃんといてくれる!!って。であんなにたくさん画像をもらったから、cinemacinemaの松を送ろうと思ったら、
見れないんだって。ううう、まよちゃんが何をしたというのだ!!(って、うららさんにぼしても仕方ないのですが、しゅん)
momocoさんとれいちぇるさんのレポもあって、きのうのL図書は絢爛豪華でしたね。記事をUPしてるとき、うららさんからもらった美術館のはがきを眺めていました。ため息ものだよお。幸い、Lたんが出てきてからのシーンなので、うららさん、ここならではのエピソードあるいは地下鉄のことなんかおしゃべりしてくださいね。
まろうさぎさんが言ってたけど、みんなで旅行もしたいですね。でも希望をとったら東京都郊外か、モンゴル(笑)になるんじゃないでしょうか??オフLナイト、よろしくお願いいたしまっくす★

NoTitle

追伸、Lのブログパーツ、かっこいいです。美意識的にはひょっとこより、こっちだよん(笑)でもへたれなgoo
ブログでは貼れないんですよ。
こんなにかっこいいので。だから、見たくなったら、うららさんちで見せてもらうね、ふへん★

樹さんへ

樹さん、こんにちは☆
昨日は怒涛の記事ラッシュ、お疲れ様でした。そしてありがとうございます!コメレスはなくっても全然大丈夫ですよ~。お気になさらず♪それにしても、まよちゃんやM・Mさんの画像にmomocoさん&れいちぇるさんのレポと、盛りだくさんでしたね~!まさに図書館!
みんなで旅行っていいですよねえ。いろんな松巡りの旅って楽しそうです。松山くんオススメだけど、モンゴルはちと遠いな(笑)
ブログパーツ、隅っこがめくれる感じがいいですよね。毎時00分になると、まきちゃんのクマがピョコっと出てきますよ。それもラブリー♪なんです。
あ、今日のオフケン、こちらこそ、宜しくお願いしまーす♪

うららさんこんばんは~。

あーー、行きたいです!北九州市立美術館!Lの残り香をくんくんしたいですよ♪素敵な美術館ですね。
もし遊びに行く機会があれば、うららさんガイドよろしくです(笑)

8月はうららさんや樹さんはわざわざ遠いところから来て下さるんだから、次回は逆パターンてのもありですね^^

いいなぁ、みんなで旅行とか!夢が膨らむ~☆すっごい夢だけど、いつかみんなで青森行きたいなぁ。
でも想い続ければいつか叶う気がしませんか?

あう~。実は今コインランドリーで洗濯中。(←一気に空しい現実へ…)
10時のご挨拶に間に合うかしらー?

NoTitle

うららさんこんばんは★
今オフL中です。脱走してきちゃった~あれ~
リンク、ありがとうございます^^なんか、不思議なものです。なんの変哲もない道路なのに、ぎゃーってなっちゃうんですよねえ。松の力恐るべし!!
そして美術館のお写真ありがとうございます~♪さっき出てきてきゃお~生でみたいわ~と思いました!
絶対次に九州行くときはうららさんにガイドをお願いするわ~♪

NoTitle

うららさん、おはようです~~。
昨日は、少しの間でもお話できてよかったです♪
今日は早起きなんだけど、今携帯からお邪魔しますね~~。
ロケ地巡り、おふたりのうらやましか~~、でしたよね!
私、きちんとみたことなんてないから。。
是非皆さんのおしりにくっついていきたいものです。

で、で、今更でほんとーに申し訳ないんですけど、
北九州のさ、美術館気になって設計者調べたら、やっぱり私の好きな人であったーーー!!
磯崎さんていう巨匠中の巨匠でさ、大分出身だから、大分とか福岡に多いんですよ、特に役所とか公共事業系。
で、ドカン!ボカン!て感じのダイナミックな表現が多い方なんですが、発言はインテリジェンスの極みで大好きな御大なんですね。
だから、うれしかったよ~~。てか、この間この人の講演会聞くために群馬まで行ったんですけど、そのときにもこの美術館の模型が展示されておりました。名作なんですって。特に、この中庭!建築的には注目部分らしいですわ~~。
あ~~、なんかうれしいね。確かに、二人が対面するあのだだっ広いホール!あんなダイナミックなガランドウを作れる日本人はまずいないっす。

とオタクぶりを発揮してしまった。。。すまんです。。

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
昨日は途中で抜けちゃったけど、オフLありがとうございました~!
福岡に来ることがあったら、ぜひぜひどうぞ♪私が喜んで送迎しますよ~!ここには松山くんのファンの友達と行ったんだけど、展示されてる絵は全く見ずに、建物に興奮してました。多分、相当不審人物だったと思うよ(笑)でもね、テンション上がること間違いなしなのだ!
L図書の仲間と一緒に旅行に行きたいよね~!(まあ、夏のオフ会は私にとっては旅行なんだけれども)
せっかく行くなら、みんなが初めての場所がいいよね。てことは、やっぱり聖地・むつが第一候補!?松の育った街、行ってみたいですね♪

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
リンク貼らせて頂きました~こちらこそ、ありがとうございます!
れいちぇるさんとmomocoさんのロケ地レポを読んで、そういえば私も行ったなあと思い出したんです。ちょうどオフLもデスノ前編でしたしね!
美術館に行った日はあまりお天気がよくなくて、柱の写真もちょっと薄暗いんですよ。晴天だったら日の光も入って、もっと綺麗だったんでしょうけどね。
次に九州に来る時は、ぜひぜひ声を掛けてくださいませ~♪そのまま犬飼遠征という案もありますぞ。フフフ。

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
こちらはロケが行われること自体が少ないんだけど、東京はやっぱり盛りだくさんですよね~!オフ会の時は、松の縁の地巡りもちょっと楽しみだったりするのですよ♪私こそ、みなさんの後ろにくっついて行かなくちゃ!
そしてさすがSSさん!建築観点からありがとうです☆
有名な方の設計だったんですね~。初めて知りました。そしてSSさんにとっては好きな巨匠×デスノという、これまたミラクルなコラボが!美術館のエントランスホールは、デスノで観てたというだけじゃなくて、確かにその場所自体の作りにも感動でしたよ!うーんまた行きたいなあ。私が行った時は常設展だったけど、今週末からジョン・エヴァレット・ミレイ展が始まるらしいので、行ってみようかな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。