スポンサーサイト


てるてる坊主を作らねば。

今日は朝からずっと雨が降ってて、
おまけに風も強くて肌寒い一日でした。
もうそろそろ、梅雨入りですねー。
天気予報だと、来週の日曜日頃らしいです。

今週の土曜日から3日間、家族旅行に行ってきます。
立山黒部アルペンルートや東尋坊などなどを巡る旅。
せっかくの旅行なんで晴れればいいなと思うんだけど、
中部や北陸の方はどうなんだろう?
寒かったりするのかな。

新幹線に乗るのも久しぶりです。
今日、スケジュール表を貰ったんだけど、
行きは名古屋まで、帰りは新大阪から乗るみたい。
多分、たどり着いたらfanさんに、
帰る時には樹さんに思いを馳せそうだ。。。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

うららさんお晩どす~。
わぁー♪いいないいな、家族旅行!!それはぜひとも晴れて欲しいですよねぇ。こちらからも晴れるように祈ってますね^^
関東では今日梅雨入りニュースが流れました。いやだなぁジメジメ。。。今も降ってるし。でも夜中の雨は好きなんですよね~。雨の音が心地よくて。
とか言って、朝起きても降ってるとチッて感じなんですが(笑)
うららさんちは雨男・雨女いませんか?我が家は父が雨男で、旅行のときはだいたい天気が悪いです(笑)

NoTitle

おはようございますうららさん☆
6月にはいったと思ったら梅雨入りですよ~やだやだ。
雨が嫌いっていうわけじゃ・・・・・あーーーーー今松山くんのCMが流れた!TVでは初見でした!わあいわあい。
ぐすんってやるとこ可愛いー鼻潰れてるよ~きゃあ~。
・・・取り乱しました。とにかく、幼稚園の送り迎えが雨だとやっかいなのよ、って話です。

アルペンルート&東尋坊いいなあ!東尋坊は行ったことありますが、「これぞ日本海っ!」てかんじの荒々しい崖?でした。お天気がいいと素晴らしい見晴らしだろうなあ!!!楽しんできてくださいね~☆
うららさんとの距離が旅行中、ちょっと狭まるねっウフ。

NoTitle

アルペンルート!!うらやましい~~。
私は、小学生の時に何度か行きました。父が金沢にいたので。
でも、ここ最近、つかれているせいか、ものすごく大きくって、圧倒される風景(=終わりの風景?)に出会いたくて、この間駅で立山のパンフとりかけたところでした。。是非レポをお願いしますね~。雨が降らないといいですね!

れいちぇるさん、なんと福井に!福井は母の田舎で親戚がいっぱいです~。日本海ってなんで夏でもあんなに漆黒なんでしょうね?きになるじょー。

はあ、毎日雨かと思うと、ほんとやですーー。今年雨ばっかりな気がする・泣

NoTitle

こんばんは。きのうコメレスできず、会社でもうららさんちにこれませんでした。くすん。うれしいでっす。
旅行か、いいなあ。家族旅行はいいよ。大事にしてください、その時間。アルペンルートは感激しますよ。大観峰とかさ、黒四ダムとか。雷鳥のたまご、というチョコがおいしかったです(スイーツも大事・笑)
わあ、帰りは新大阪から乗るって??
もれなく帰りは新大阪駅構内を歩いてますよ、私。
いやん、私のほうがどきどきしてきた。来週の月曜日じゃないですか。きゃ。どうしましょう、って叫んでどうする(笑)
好天に恵まれますように♪

まよさんへ

まよちゃん、こんばんは☆
昨日は近畿から関東まで、結構広い範囲で梅雨に入りましたねー。平年より早いとか。早く入ったなら、早く抜けてほしいもんです。
雨が降ると道も渋滞するし、靴も汚れちゃうし、出かけるときはイヤですよね。でも、家にいる時の雨の音は私も好き♪
雨男に雨女か~。家族で出かける時は結構お天気がいいかな?
あ、でも私のイベント時は雨が多いかも・・・中学・高校の修学旅行もキャンプも、野外ライブもLCWの福岡試写会も雨だった。。。強いて言えば私か(笑)

れいちぇるさんへ

れいちぇるさん、こんばんは☆
私もー!さっきTVで初めて松山くんのCMを見れました♪会社の友達からも「見たよ」メールが(笑)わーい!
鼻グスンって可愛いですよね~。全開の笑顔もこれまた萌え~~~。もうフリマどころじゃないよ。
東尋坊、TVや雑誌でしかみたことないけど、絶景って感じですよね。荒々しい崖を堪能してきまっくす!
実はですね、私名古屋より東にも北にも行ったことないのですよ。だから今回、ちょっと東方面の記録更新(←何の記録だ笑)。れいちぇるさんともちょっぴり接近♪ウフフ。

SSさんへ

SSさん、こんばんは☆
疲れたときは、雄大な大自然に癒されたいですわな。
我が家の旅先とSSさんの終わりの風景(笑)がリンクしましたか!では、帰ってきたらレポしなくちゃ!楽しんできますね~♪
そしてSSさんのルーツは福井にもありとは。そういえば、自動車学校に通ってた時、一緒によく教習を受けてた子が福井出身だったね。その子曰く、福井ってイントネーションの違いが無いってことなんだけど。例えば「橋」と「箸」みたいなね。ほんと?。。。ごめん。うららと福井にはこれくらいしか接点がないの(笑)

樹さんへ

樹さん、こんばんは☆
元気になれました?コメレスも気にせず、時にはゆっくりしてくださいね。
家族旅行なんて10年ぶりです。次はいつそんな機会があるかわからないから、楽しんできます♪大観峰、ツアールートに入ってますー。わーい☆雷鳥のたまごも覚えとかなくちゃ。メモメモ。
そうなんです!帰りは新大阪からの新幹線なんですよー!月曜日の17:30に着いて、17:45分発ののぞみで小倉まで帰ります。わー!ニアミスするかも。ドキドキ。叫んだら樹さんまで聞こえるかな??笑

素敵!

うお~~~!!名古屋とおるんですね^^
是非思い出して、想像して・・・ひつまぶし食べてかえってください!
駅弁もなかなからしいですよ~ん♪
東尋坊は寒いですよ。。。かなり。
長袖必須でいってくださいねー!
10年ぶりかぁ~それはきっといい思い出になりますね^^
旅行記ももし出来たら読みたいなぁ~!!!

fanさんへ

fanさん、こんばんは☆
新幹線で、名古屋まで参ります♪名古屋には大学時代に遊びに行ったきりで、これまた10年くらい行ってないのですわ。
おお~ひつまぶし!松山くんも大好きなひつまぶしだー!わー時間があればぜひ食べたいです!
東尋坊は寒いんですね。長袖をしっかり準備しとかなくちゃ!ありがとうございます☆
家族で旅行すること自体あまりないので、楽しんで来たいです。そして帰ってきたら、旅行記も書きたいです♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うらら

Author:うらら
趣味はお茶と映画鑑賞

俳優の松山ケンイチさんを福岡の
片田舎からこっそり応援してます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
アーカイブ
占い☆
ブログ内検索
RSSフィード
携帯用QRコード
QR
FC2カウンター
